茄子

WOWOW

茄子 アンダルシアの夏
茄子 スーツケースの渡り鳥

どうしても、茄子を「なすこ」と読んでしまうんですけど(^_^;)

ジブリにいて、宮崎駿の一番弟子とかって噂で、前から気になっていたの。
相方が途中、ちらっと見たのだけれど、
「ルパンが自転車に乗っているのかと思った」って。
たしかに、言われればそんな感じ(笑)

両方とも短編で、自転車レースの日の話。
この、自転車レースがカッコよい!!
チームは9人で、その中で役割がいろいろとあって、作戦があるわけ。
普段、車のレースなんかをテレビで見るから、
チーム戦など、わかるところもあるから面白い。
スポンサーなんかの関わりとかも。
そして、レースのスピード感とか緊張感がものすごく伝わって、ドキドキしたー(>_<)
本物の自転車レースも見てみたくなったわ~♪
調べてみたら、先月に宇都宮でレースがあったみたい。
テレビでやってないのかしらん。
[PR]

by blueblueclub | 2008-10-09 09:31 | movie