カテゴリ:TV( 46 )

TOKKO 特公

WOWOWのアニメ
だいぶ前に始まってたんだけど、
絵が好き系ではないので見てなかった。
けど、自宅療養中にちょうど1話から一気に再放送。
ヒマなんで見てみる。

やっぱ、絵はイマイチ(^_^;)
ストーリーはBLOOD+とハガレンを思いました。
錬金術師が開けた扉(箱?)を封印するために欠片を集めるとか。
銃で撃っても死なない敵(ファントム?)を特殊公安部(特公)が刀でぶった切る。
その刀を使うメンバーたちには同じようなアザがあって、
主人公にもそのアザがあるんだけど、まだ覚醒してないって感じ。
やっぱり、刀でのバトルシーンは小夜にはかないませんね^^
敵の雰囲気も翼手には負けてます(笑)
それよりも、鈴鹿警部補がいつも裸なのは何故(?_?)

これは原作のマンガが3巻まで出てるらしいんだけど、
まだ完結してないんかな。
アニメはオリジナルな方向で進むのかしら?
とりあえず、8話まで見たので続きも見ます♪

WOWOWアニメ
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-19 10:19 | TV

自宅療養?

退院して、自宅でごろごろ。

まずはたまったDVDを。
『医龍』は病院で毎週見てたんだけどね、
それ以外はためてました(^_^;)

『おいしいプロポーズ』4時間スペシャル
『弁護士のくず』3時間スペシャル
『BLOOD+』2時間スペシャル

いいところで終わっても、
続きがすぐに見れるってゆーのは、なかなか気持ちが良いデス^^
それにしても、『おいしいプロポーズ』の小出恵介くん♪
ヤバいです。あの笑顔にはヤラレまくりです(>_<)

あとは『SAMURAI7』2時間スペシャルだぁ
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-13 09:19 | TV

連ドラ

浦沢直樹の『Happy!』がドラマ化です。

浦沢直樹好きな私がコミックで持っていないもののひとつ^^
 (ちなみにもうひとつは『YAWARA』)
でも両方読んだしおもしろいよ、普通に。

海野幸(うみのみゆき)役は相武紗季。
『がんばっていきまっしょい』でかわいかったし、
またもや体育会系な感じでイメージしやすいかも。
ダウンタウンの浜ちゃんも出るらしく、楽しみ(^^♪
でも!!蝶子さんの役が小林麻央っていったい(-_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-01 19:02 | TV

連ドラ

今クールはかなりよい感じデス。
とりあえず、1話目はひと通り見ました。

『輪舞曲』
『アンフェア』
『神はサイコロを振らない』
『 夜王』

この4つは最初から楽しみだったので見続ける予定。
とにかく、竹野内がカッコよすぎる。なんてったって声がステキです(*^^*)
そして、演出が結構スキかも。音楽のKREVAってゆーのも気になるトコ。
『アンフェア』では今後の瑛太の活躍(?)に期待♪


んで、意外におもしろかったのがコレ。

『Ns’あおい』
『喰いタン』


あとは見れたら見るって感じかなー。

『西遊記』
『小早川伸木の恋』
『ガチバカ』

『白夜行』 は子役の2人はよかったんだけどねー。
篤郎と男の子は前に親子役だったからなんか不思議^^
でも、大人になったら『せかちゅう』の2人だからなー。
そのイメージになっちゃうかも(-_-;)

あっ、大河ドラマ『功名が辻』も見てた。
上川さんスキなんで♪


前クールは、結局最後まで見たのは『大奥』だけだったのを思えば、
今回は大漁か??
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-23 08:22 | TV

BLOOD+

やっと、HYDEのOPですよ♪
でも、やっぱり慣れないせいか、
前の方が(高橋瞳)似合っているような気がします^^
ムービーはなんだかかわいいです。
ハジがサンタやツリーと一緒だったぐらいにして(*^^*)
そして、ちょっと大人ちっくなカイがカッコよい。
EDは前の方がスキだったなぁ。
なんか、「うしおととら」を思わせる雰囲気というか構図というか。
今回はだいぶあっさりとさわやかな感じです。
イラストの質感は大好きなんだけど。

今回、ハジの一言(笑)は「ここでいい」なんですけど、
これもねぇ、1人十二国記を思い浮かべてしまった。
かわいくてやさしいリクが、BQの皿を持ってきて、
「みんなと一緒だとおいしいと思うんだ」みたいな感じで来るわけですよ。
んで、「ここでいい」って。
おいおいっと。
かわいくてやさしい泰麒と景麒のからみかと思いましたw
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-15 23:11 | TV

BLOOD+

主題歌はHYDEになってなかった(+_+)
ちょっと期待してたのにナ。来週からみたい。
合わせてムービーも変わるらしい♪

久々に聞いたハジのセリフは
「小夜、目を覚まして」
きゃ~~、ハジーー。
っつーか、ハジったら小夜に血を吸われてるしーー。
それにしても、ソロモンてヨハンに似てるよね^^

エキサイトでも特設ページを発見
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-08 23:13 | TV

ドラマ三昧

『anegoスペシャル』
『大奥SP』
『里見八犬伝』
『古畑任三郎ファイナル』
『国盗り物語』
『女王蜂』
『女王の教室』
『新選組SP』
『義経SP』

結局、『新選組』はかぶりまくっていてあきらめた(+_+)
そのうち、再放送するだろうなってことで。

次の三連休はドラマ三昧だな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-03 11:49 | TV

ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

よかった♪
ガンダム知らなくてもぜんぜんわかるし。
これは結構スキかも。
子供ってスゴイな、と。
バーニィとクリスの戦闘は切なすぎだけど、
ちょっと大人になったアル。
アルのその後の話はないのかなー。
どんな大人になったのか見たいっ。

それにしても、ガンダムの世界観とゆーか、時代設定とゆーか。
未来っぽいのに、どこか昔っぽい。
昔作った話だから仕方ないのかなぁ。
今のガンダムは新しい感じなのかしら。
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-31 10:17 | TV

間宮貴子

最近はあんまりドラマを見ていなかったんだけど、
テレビをつけたら『危険なアネキ』がちょうどやっていて、
ひさびさに、ってゆーか、3回目ぐらいだけど、見た。
そうしたら、来週の予告編にっっ!
間宮貴子がっっ!
どんなからみをすんのかしら?
来週は見逃せないわw
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-28 23:50 | TV

地デジ

散々悩んで購入した地デジチューナー付きDVDレコーダー。
結局、今まで使っていたのが東芝だし、
東芝しかDVD-RAMのケース付きが使えないし、
操作にも慣れてる東芝かなと。
発売が遅れていたけど、やっと届いた♪
待ちに待った地デジ。
まだ試験放送中だけど。
やっぱ、キレイだー(^o^)/
でも、BSデジタルを比べると、テレビの方がキレイ。
DVDのチューナーで見るとなんかイマイチ(+_+)
アナログも映りが悪くなったっぽい?
接続が変なんかなー。

でも、木曜から本格的に地デジ放送が始まるし、楽しみだー。
とりあえずは、木曜だから『大奥』でしょ♪
すごいかなぁ。
着物とか超キレイなんかなw
でも、女優は辛くなるんだろうなー。
リアルに映りすぎて^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-27 22:53 | TV