カテゴリ:TV( 46 )

十二国記 風の万里 黎明の空

DVD買っちゃいました。
最終章の入っている6巻だけだけど(^^ゞ
でも、思ってたより画質がよくない。
テレビを録画して画質落として保存したやつと
あんま変わらないってどーゆーこと??
残念だなー。
でも、もう2回見ちゃったけど^^
何回見ても、うれしくって泣けてきます(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-15 09:31 | TV

十二国記 東の海神 西の滄海

やっと全部見終わった。
でも、やっぱり最後は終わってないよ。
まだ続いてる感じだった。
NHKさん、お願いしますよぉ、続き続きっっ。

最近、十二国記づくしだったし、
なんとなく、十二国記のサイトめぐりをしていたら、
笑えるのを発見♪
十二国記データベース
Project>逆翻訳データベースってとこにあるんですけど、
ウェブサイト翻訳でハングル語表示されたものを、
また日本語に翻訳してみるってやつ。
いやー、これがウケるのなんのって。
1人で声を出して笑いながら読んでました^^
暇人な方はどうぞ。
とはいっても、このサイトはそれがメインなわけじゃありません。
素晴らしいデータベースが揃ってます♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-02 18:36 | TV

十二国記 風の万里 黎明の空

風の万里 黎明の空

最終回がーー、最終回がぁ(ToT)/
感動して、嬉しくって、泣きながら見てて、
あとちょっとなのにー、なんでぇ!!
ブロックノイズ、しかも音声も途切れ途切れ×××
あー、せっかくの感動が…。
たしか、DVD-RAMにも最終回は取っておいたかもー、
っていろんなディスクを漁ってみたけど、なかった(+_+)
感動の最終回を誰か私にーー。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-28 18:50 | TV

十二国記 風の海 迷宮の岸

いやー、今日は何時間テレビの前にいたことか(^_^;)

泰麒、ホントいいやつで泣けます。
もう、かわいいったらありません。
そして、景麒は相変わらず笑えます^^

んで「魔性の子」の話もからみつつ。
この話の時代は「風の海 迷宮の岸」よりも、
「黄昏の岸 暁の天」の頃の日本での話。
この話を「十二国記」がシリーズ化される前に書いてるってスゴイな。
「黄昏の―」を読んだあと、「魔性の子」と交互に読んだ覚えがあるもんな。
そういえば、十二国記シリーズはぜんぜん出ないなー。
アニメにしたって、「東の海神 西の滄海」で終了しちゃってるし。
「魔性の子」をからめてるんだから、「黄昏の―」をやってくれてもよいのにな。

さっ、「風の万里 黎明の空」見なきゃ♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-26 18:01 | TV

十二国記

『BLOOD+』見てからさ、
『十二国記』が見たくなっちゃってさ。
月の影 影の海 1話から見ちゃったさー^^
久々におもしろいw
月影のアニメは原作とちょっと違うから、
あんま見てなくて、結構忘れてるトコなんかもあったりしたからか、
なかなか良かった♪
前半はやっぱ暗いけど、
楽俊が出てくるまでがんばればおもしろくなってくるんだなー。
尚隆と六太の話はカッコよいし、
最後の景麒を助けるトコは泣けちゃうし(ToT)
でも、一応、月影としては最終話なのに、
最後が次へのフリになっててちょっとさめる(+_+)
でも、次の話も大好きだから見ちゃうけど^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-23 21:57 | TV

BLOOD+

2話まで見た。
『十二国記』にかぶるなー。
『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を見たときは、
ただ制服で刀を振り回す感じが陽子を連想させるってだけだったけど、
このTVアニメではかぶりまくり^^(あくまでも私の勝手なイメージ)
主人公の小夜は何も知らず、学校に化け物が来て、
得体の知れないハジに刀を渡され、
小夜は何かに目覚めたように化け物をぶった切る♪
小夜の目が赤く光って、刀を振るトコなんて、
「きゃー、冗祐だわーっっ♪」って喜んでたもん☆
んで、もちろんハジは景麒だし。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-17 16:28 | TV

青の6号

1巻~4巻
ずーっと前に名前に惹かれて、見たかった作品。
しかも、潜水艦ものだってゆーのでなおさら。
でも、DVD1枚に1話、しかも30分。
高いなー、このアニメって思ってた^^
思ってて、すっかり忘れてた(^^ゞ
けど、見てみて納得。
あんな前にこんなデジタルなアニメ、高いはずだわw
今見ると、3DCGが浮きまくりだけども、
あの頃に見ていたら感動だっただろうなーと。
音響もかなり良いし♪
世界観を理解するまでは、わけわかんないまま、
アクションものとして楽しんでしまったけれども^^
世界背景がわかってからは、ストーリーも楽しめた。
つーか、感動(ToT)/
ムスカのおかげで、自分の気持ちに気づく速水さんのシーンもよかったけど、
最後のベルグの号泣に、こっちも号泣―みたいな^^
最初、ベルグはぜんぜんよくないと思ってたんだけど、
意外にやるじゃん。
この世界観も、メイキングとか解説みたいな特典映像がついてると、
わかりやすいんじゃないかと思うんだけどナ。残念。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-16 16:25 | TV

妄想代理人

DISCAS レンタル

んー、微妙だけど、おもしろかったよ。
5巻はいまひとつで、えーっ次が最終巻なのにこれでいいの~??
と思ったけど、何気に最終巻には3本入ってたしね。
なんか、最後はAKIRAちっくだった。
自分でコントロールできなくなって、どんどん大きくなっちゃって、
助けて~~みたいな^^
思えば、最初のドキドキ感はぜんぜん無かったカモ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-14 07:27 | TV

妄想代理人

3、4巻
おもしろいっっ♪

やっぱ、第5話『聖戦士』がサイコーに好き♪
少年バットの供述が、自分が聖戦士だという妄想の話。
馬庭刑事もよい感じでそれに乗っかってるトコがウケる^^
アイテムゲットの曲とかそれっぽいし。

そのあとは、ちょっとかわいそうな展開だったけど…。
第8話『明るい家族計画』の3人とも繋がってたんですねー。

それにしても、サブタイトルが、
いつも背景のどこかに出てくるのがカッコよいなぁ。

後半は、もう見たことない話だったけど、
あのあとはどんな展開になるんだろう。
楽しみだなぁ。
あと2巻だし。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-09 10:00 | TV

妄想代理人

最近、アニメ続きですがー、
今敏つながりで、こっちも見ちゃおうってことで^^

これは、WOWOWでやってた時に途中まで見てた。
でもさ、WOWOWだと録画が面倒で見なくなっちゃったんだよね。
内容は、途中からわけわかんなくなるってゆー記憶あり。

とりあえず、1~4まで見たんだけどおもしろかったーー♪
得意の(?)サイコサスペンスって感じ。
ドキドキ感がたまりません。
でも、意外に簡単に少年バットが捕まっちゃって…。
早く続きが見たいっっ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-10-07 14:31 | TV