カテゴリ:TV( 46 )

連ドラ  

やっと、最終回を全部見終わったw

今クールは、だんちで『女王の教室』
もう、すっごくよかった。
毎回、感動だった。
最後まで真矢の言うことはカッコよいし、ホントだし。
んでんで、最後のあのステキな笑顔!!
しかも、生徒たちは結局誰も見れてないってトコがスゴイ。
とってもよい最終回でした♪
そういえば、真矢がいなくなった後、天童先生が真矢を目指してる感じ、
ちょっと心配だけど、がんばれって感じ^^

あとは『ドラゴン桜』
『電車男』は最初よかったんだけどねー、
惰性で最後まで見たって感じかなー。

『スローダンス』と『がんばっていきまっしょい』は
中抜けしたんだけど、後半はちょっと楽しみになってみたり。

『海猿』と『いま、会いにゆきます』はすぐにリタイア^^


そして、来月からのドラマで楽しみなのはー。
『大奥』と『鬼嫁日記』
他は初回を見てからですかねー。
でも、秋は仕事も暇になるから意外にたくさん見ちゃうかも^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-28 14:25 | TV

BLOOD THE LAST VAMPIRE

DISCAS

脚本が神山健治だし、
BLOOD+ってアニメも始まるし、
ちょっと見てみようかとレンタル。
なんかねー、ずっと前にネット配信で見たことありました。
でも、やっぱり、PC画面と音響で見るのとはだいぶ違うので、
すごくよかった♪
んで、神宮寺三郎っぽいよなーって思いながら見てて、
あとからチェックしてみたら、キャラクターデザインが寺田克也。
やっぱ同じなんだぁ(*^_^*)

セーラー服を着た女の子が日本刀で鬼(?)をぶった切る感じ。
十二国記の陽子を思い出させます^^
まじ、かっけー(^o^)/
でも、短い(ToT)48分だもん。
あの続きが見たい。

このアニメが始まるらしいんだけど、
絵とか設定がだいぶ違うみたいなので、ちょっと残念。
とりあえず、見てみるけど。
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-26 22:44 | TV

攻殻機動隊

攻殻機動隊
STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man


さっそく、買ってきました♪
どーなんでしょう?
私的にはひさびさに楽しめましたけど、
やっぱり、タチコマがね。
ぜんぜん出てこないしね。
あれでは何でバトーさんを命がけで助けたのか伝わらないですよね。
初見の人にも話がわかるように編集されてはいるんですけどね♪
やっぱり、DVD欲しいナァ。
一話完結の話がなにげによいんだよな、やっぱ☆
テレビで再放送してくれれば良いのにな。
でも、DVD1枚なら気軽に見れてよいかもね。

タチコマな日々ウケた(^。^)
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-22 23:25 | TV

TUBE@おかげ

とんねるずのみなさんのおかげでした
毎週かかさず見てるんですけど、
今週の『ヨンダーバード』の問題。
「海」って漢字が歌詞に出てくる回数が多い順に並べる。
んで、回答群のなかに「TUBE」がぁ!
思わぬところでTUBEの話題に出会えてうれしい♪
ちょっとの差で1位は加山雄三だったけど、
来年には追い抜くんじゃないかなぁ♪
ちなみに3位は松田聖子、4位はサザン。
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-15 22:08 | TV

攻殻機動隊 涙の最終回(ToT)/

また3回見た。
泣ける。

ネタバレネタバレ
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-11 23:07 | TV

MONSTER

DISCAS レンタル

アニメ見たかったんだー。
仙台でやってないんだもん(+_+)
絵がすごくイイ♪
なんか、もっとしょぼいアニメかと思ってたから、なんか感動。
質感がMONSTERしてる。
んで、キャラクターがまんまでうれしい。

でも、声がちが~うっっ。
天馬はこんな声じゃないもん。
エバなんてぜんぜん違うよ~(ToT)
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-09 23:03 | TV

怪シリーズ 七人みさき

DISCAS レンタル
京極夏彦の巷説百物語のシリーズ。
WOWOWのドラマで『孤者異』を見てから、
こっちも見てみたいなぁと思っていて、やっとレンタル。
まず、原作はまだ未読なので、
キャラのイメージはあんまり出来上がってないけど、
というか、『孤者異』のイメージなんだけど。
でも、『嗤う伊右衛門』の又市(香川照之)もぜんぜんありだったなぁ。
やっぱ篤郎の方がカッコよいけど、
出したい雰囲気は伝わってくるとゆーか。
んで、田辺誠一も思ったよりは怪しい雰囲気出てたけど、
私の中のイメージに比べるとちょっと若いかなー。
百介とおぎんは、いい感じ。
ぜんぜん違和感なく見れた。
遠山景織子がまだふっくらしててカワイイ。
でも、最近痩せた小池栄子も似合ってたよん♪
ってゆーか、のっけから京極さん登場には笑った。
しかも、「この世に不思議なことなどあるものか!」って^^
んで、『孤者異』とは違って、フツーに時代劇って感じ。
んで、おぎんが強えー^^
続きも見たいけど、原作も読みたい。
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-01 09:30 | TV

攻殻機動隊 1st

12巻と13巻。
最後の4話。
やっぱスゴイ。いい。
3回も見てしまった^^
25話なんて、先がわかってるもんだから、
タチコマたちが出てきただけで、うるうるしちゃって(ToT)
んで、感動したあとの『タチコマな日々』
「たちこま~んずっっ」って、おい^^

最終話を見たら、2ndの最初が見たくなっちゃったじゃん。

2ndもあと2巻。
見終わるのも寂しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-18 22:31 | TV

連ドラ

なんだか、今クールは忙しくって全部は見れてない(+_+)
それでも、なにげにハマっているのが「電車男」
「ドラゴン桜」と「女王の教室」は期待通りおもしろい♪

「電車男」、まずオープニングがスゴーい♪
本物のアキバ系の人たちも見テルのかしら。
感想が聞きたいわーw
ネット住人とのやりとりも、
ドラマではどんなになるんだろーと思っていたら、
これがなかなかよいよい♪
いろんなキャラがいて、みんな電車にハマっていく^^
「相手の女性は一人だが、おまいにはみんなが付いている。」
なんかうるうるしちゃうよぉ(ToT)
そんでもって、AAの小栗くんがカッコよすぎ(^o^)/
今のところセリフはないけど毎回楽しみ♪
まとめスレも途中までしか読んでないけど、全部先に読んじゃおうかなー。

「今、あい」は一話目見てダメだったー(+_+)
どんな話なのかまったく知らないで見たんだけど、
澪がなんなのかわからなくって、
ただそっくりな人なのか、本物が生き返ってきたのか、
宇宙人なのか(だってBGMにUFOとかかかってるんだもん^^)
とりあえず、それで「ありえなーい」と思ってしまったら、
世界に入れなくなった(+_+)
あとから、映画版のあらすじなんかを読んだらそーゆーことねって
わかったけど、もうダメかな。

「がんばっていきましょっい」は亮ちゃんが出るから見たかったんだけど、
なかなか追いつかなくって。
でも、うっちー事件があって、見なくちゃって^^
思えば、今クールは学園もの(?)が多いか?
[PR]

by blueblueclub | 2005-07-25 08:19 | TV

攻殻機動隊

あれから借り続け、2ndは8巻、1stは6巻まで見た。
2ndはまだレンタルしている人が多く、なかなか借りれない(+_+)
なので、続きがレンタル中の時は1stが届くようにしてみた。
んで、今回この2枚がとどいたんだけど、
2ndの「第15話 機械たちの午後PAT.」
1stの「第12話 タチコマの家出 映画監督の夢ESCAPE FROM」」
両方タチコマの話なんだな、これが♪
んで、ちょっと切ないよい話。
続けて見ると2ndのタチコマがバージョンアップされてるのがよくわかる^^
いやー、でもしゃべりまくっているタチコマはかわいい(*^^*)
んで、プロトくんはカッコいい♪
そして、博士がバトーと似てるってトコがまた、
そっかーって。だからバトーさんになついてたんだーみたいな^^
でも、記憶を消しちゃうのはかわいそうだよーー(ToT)
[PR]

by blueblueclub | 2005-07-14 08:57 | TV