カテゴリ:anime( 17 )

攻殻機動隊

WOWOW先月でやめたんです。
そうしたら来月、攻殻機動隊を全部放送するっていうじゃありませんか!!
DVD持ってるんですけど、2ndは持ってないしー。
そして、DVDって意外と見るの面倒(^^ゞ
最近はHDDに高画質で録画できるようになったもんねー。
そして、HDDだと見るのが楽ちん。
攻殻用に1本買って来ようっと♪

そしてそして!
東のエデンも放送されるそうな♪♪
DVD買うか迷っていたので、超うれしいデス(*^_^*)

来月は、攻殻S.S.S.も劇場公開されるんだよね。
観に行きたいなぁ。

攻殻機動隊S.A.C.
[PR]

by blueblueclub | 2011-02-10 07:54 | anime

ガンダムOO

終わってしまいましたね~。
ずっと、録画をためていたので、今日は4時間SP(9話分)だよ。
一気に見ると、これまた盛り上がります。
続けてどんどん見れるって、ストレスなくていいです。

悲しみの連鎖というか、復讐の連鎖というか、とても切なかったりしました。
泣けるところも結構あったり。
でも、裸の演出多かったのがイマイチだわ~(笑)
それにしても、ティエリアがあっけなく死んでしまったのが、ショック。
まあ、ヴェーダとリンクできたとはいえ、なんか悲しい(:_;)

ちょっとね、ラス前で盛り下がったんだけれども、
なんてったって、17話から見ていたからね。
そんな盛り下がりにも負けずにラストまで楽しく見れましたさ。
最後、1話づつ見ていたら、結構つまんなくなってたカモ?!

そしてねー、何がいいって最後はまたラルクでした!!
後半はクレジットが出ながらで、あー終わりなんだなぁ、としみじみ。
そんな中、テーマソング『DAYBREAK'S BELL』の文字、見逃しません。
おおっっ?っと思いながら見ていたら、
「きっと、彼らが立ち上がる」というセリフとともに、デイブレのイントロが♪
なんだか、ラルクの4人が立ち上がる絵が浮かんでしまいました(笑)
もちろん、立ち上がるのはソレスタルビーイングなんですが。

そしてねー、最後にど~~んと木星が。
The Childhood of Humankind End の文字とともに。
なにやら意味深?と思ったら、2010年に劇場版だそうです。
コンピアルバム欲しいな~と思ったら、発売は7月なんですね。
まだまだだわ;;
せっかく、今なら盛り上がっているのに!


ところで、小説なんか読んでいると、勝手にキャスティングとかって、
合いそうな俳優さんをイメージしてみたりするわけ。
水嶋ヒロくんが刹那をやったら、似合うんじゃないかしら?
って思い始めたら止まらなくなって(^^ゞ
他は誰がいいかしら~、なんて考えてしまいました。
ロックオンが要くんで、アレルヤが藤原竜也なんてどうかしら~。
アレルヤとハレルヤの二面性をうまくやってくれそうな気がする。
沙慈は春馬くんがいいかなー。
でもでも、ティエリアだけが思い浮かばない。
メガネが似合うインテリな俳優さんていなかったかしらん。
あー、ヒロくんのコスプレ見てみたいわ~~♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-04-02 20:24 | anime

電脳超合金タチコマ


超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2
/ バンダイ


欲しい!!

USBでPCにつなぐとしゃべるらしいです(>_<)
エージェントタチコマですね~♪
今年2月にも出てるんですけど、
今度はメタリックになりました。
私の車と同じ色なんで、余計に欲しい。
サンタさん買ってー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-18 10:10 | anime

カウボーイビバップ

以前、アニメ夜話を見たあとに、DVDを借りて途中までは見たのに、
そのあと、すっかり見る機会を失っていました(T_T)
そうしたら、BS2で放送が始まったらしいじゃないですか!!
気づいたのが遅かったので、5話からですが見れました♪

こないだ見た時は
、スパイクが山ちゃん(山寺宏一さん)だから、
トグサに思えて慣れるまで大変だったけど、
今度はドラマ『鹿男あをによし』ですよ!!
スパイクがどう見ても鹿です(笑)

BS2 衛星アニメ劇場
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-28 12:27 | anime

カウボーイビバップ

前から気になっていたのだけど、なかなか機会がなく。
先日、BSアニメ夜話でやっていて、やっぱり早く見なければ、と。
それを見て知ったのだけど、攻殻機動隊とスタッフが結構かぶっていたり。
ゲストでいらした佐藤大さんは『FREEDOM』でもお仕事されているらしい。
音楽は菅野よう子だし、主人公のスパイクは山ちゃん♪(山寺宏一)
期待は高まります(*^_^*)
そうそう、大好きなジーニーの声も山ちゃんなんだってーー。
いつも字幕で見ていたので気づかなかった。
こっちも、そのうち見てみなければ。

さっそくDISCASに行ってみたけれど、前半はレンタル中。
悩んだ末、TSUTAYAに行って借りてきた。
DVDレンタルなんて何年ぶりだろう~。
前はビデオの方が多かったのに、ほとんどがDVDになったのね~、
なんて思いながら店内へ。
アニメDVDっていっぱいあるのねー、探すのが大変。
探しながら、『十二国記』とか見つけ、結構レンタルされていたりして、
なんか嬉しくなってみたり(^.^)
DVDをケースごと持っていったら、中身だけ持ってきてくださいね、
って言われてしまった(恥^_^;)


第一印象は『ルパン三世』でしょうか。
一話完結でテンポがよいのと、
カッコよいのに、三枚目ちっくな動きがあったり、
味方だかなんだかってゆー、女キャラがいたりと。
最初は何故に舞台が宇宙?って思ったり。
そうそう、主人公スパイクの声がトグサ(山ちゃん)だから、
なんだか違和感ありだったけど、もう慣れた。
ストーリーはなんだか切なさが残る話が多いような。
ニコ・ロボのように、ハッキリとした名言こそないものの、
じ~んとさせられて、心に残ります。
主人公たちには、なんだか過去があるらしく。
これから徐々に語られていくのでしょうか?
楽しみデス。
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-10 21:30 | anime

シュヴァリエ

『シュヴァリエ』WOWOW

ずっと見る暇がなく、いや暇だったんだけど、
なんとなく見る気分にならず、ずっと録りためていた。
攻殻を毎日見ていたからか、アニメをもっと見たい気分になり、
そーだ!シュヴァリエを見よう!と。
相変わらず、素敵な絵ですねー。

ロシア編の最初(6話)から見始めて見る。
リアルタイムで見ていたときは、この辺で飽きてきてたんですけど、
いやいや、一気に見たら面白かったデス。
ロシア編で盛り上がり、イギリス編でいろいろと謎が解けそうになり。
フランス編Ⅱでは、もう人はいっぱい死ぬし、謎は解けまくりだし、
毎話の急展開に追いつくのが大変(>_<)
もう、見ながら叫びっぱなし(笑)
いやー、録りためてから一気に見て正解だったかも♪

最初は感情移入できずに見ていた四銃士たちも、
だんだん好きになってきて、だから余計に楽しめたのだと思うけど。
ロビンがイイやつだわーw
そして、そのロビンの最後の展開もびっくりだったなぁ。

もちろん、マクシミリアンは最後までカッコよかったです。
もう、途中は騙されてショックを受けましたけど。
そして、このマクシミリアンも実在の人なのですね。
チェックしてみたら、ベルサイユのばらにも登場していたらしいし。
ぜんぜん記憶にないけど。
なんか、この辺の時代の小説でも読んでみたいなぁ、と思いましたです。

謎は解けてしまったけれど、全部わかった今、
もう一度1話から見てみれば、
地味なフランス編も、実は見所が満載なのではーなんて。
時間があればもう一度見ちゃおう♪

とにかく、絵といいストーリーといい素敵なアニメでした。



攻殻もシュヴァリエもレベルが高い。
『十二国記』もこんな質感だったら、どんなに素敵だっただろう、
なんて思ってしまうなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-21 09:30 | anime

攻殻機動隊DVD-BOX


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

ついに買っちゃいましたよ。
TUBEのBOXよりラルクのBOXより高価です。
まあ、7枚も入ってますけどね。
今6枚まで見ました。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ!

相変わらず、少佐ったらステキです。
でも、OPの少佐はちょっと怖い(>_<)
だって、あの最後に見える歯、多過ぎでしょ?!


1話から通して見るのは2度目。
その後、Laughing Man は何度も見たし、CDも何度も聴いた。
なので、最初に見たときよりも、曲がねー、
すごく頭に入ってくるんですよ。
ちょっと楽しいです♪

やっぱり、2話目『暴走の証明』が印象深いなぁ。
1話目では、この世界観をだーっと見せて、つかみはOKみたいな。
電脳や義体、タチコマや光学迷彩や銃撃戦、
おおっ、近未来ってこんな感じなんーー♪ と。
そんな1話目の次にこの『暴走の証明』ってとこがまた憎いんですよねー。
どんな気持ちで暴走していたんでしょうねー。
もう、ホント切ないです。
あとで、もう一回見ちゃお。

あとは、タチコマの話とかは全部好きです。
課長のワインの話も好きだし、やっぱり、全部好き。
そうそう、今まで気づかなかったのだけど、金持ちのおじいちゃん、横瀬兼元。
よこせ、カネもっと なんですねー。
なんか、今更ウケちゃいましたよ。

『ライ麦畑でつかまえて』
これを見てから、本を買ったのだけど、未だ途中(T_T)
どうも、翻訳になじめなくって、ぜんぜん進まないの。
もう一度、チャレンジしてみようかなぁ。

さっ、感動のクライマックス見なくちゃ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-07 11:35 | anime

FREEDOM

FREEDOM previsited
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000HXE3VM



FREEDOM 1
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000GOFHMQ

かっこいい!!
あの質感がたまらなくイイ!!
やっぱり、どうしてもAKIRAを思い出しちゃうな。
ストーリーは、まだまだこれからっぽいから、続きが楽しみ♪
アラン(だっけ?)おじいさんが出てくるんだけど、
童夢のおじいさんを思っちゃうなぁ。

previsitedを見たほうが、キャラ設定などがわかりやすいけど、
ストーリーはほとんど進まないので、
続きを期待して1を見ると、ちょっと損した気分になるかも。
でも、6巻までどんぐらいのペースで発売されるんだろう。
早く見たいけど、金額的には安くはないしな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:27 | anime

攻殻機動隊 SSS

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
/ バンダイビジュアル

なかなか時間がなくて、まずは『ウチコマな日々』から(笑)
でも本編も早く見たいし。
んで、結局サラッとながら見をしてしまった(+_+)

おもしろかった。
相変わらずのリアルなテーマ。
まず、日産車とのコラボ。
ウチコマったら、そんなことに(ToT)/
タチコマに名前が!!
仕切っているトグサ。
なんだかスネているバトーさん^^
盛り上がる戦闘シーン。

やっぱりもう一度じっくり見たいよぉ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:11 | anime

精霊の守り人

精霊の守り人

サムライ7終わっちゃったし、なんか始まらないのかなーと思って見てたら発見。
来春NHK BS-2で放送開始予定のアニメなんですけど、
監督・脚本が神山健治なんです!!
攻殻のインタビューで次はファンタジーをやるって書いてあったのは、
コレのことだったんですね。
制作はもちろんプロダクションI.Gです。
インタビューのときは、ファンタジーでイメージわかなかったんですけど、
アジアン・ハイファンタジー 新・異世界物語 
なかなかいい感じです。
そして、ムービーにちらっと景麒っぽいお方が(笑)
もうそれだけで、楽しみになったぐらいにして。


『精霊の守り人』公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-13 13:05 | anime