カテゴリ:anime( 17 )

シュヴァリエ



第1話はかなりおもしろくて、次からも楽しみにしてたんですけど、
1話の盛り上がりとは裏腹に、以外に地味な展開が続き、
私的には盛り下がってました。

オープニングって結構飛ばしちゃう方なんですけど、
『シュヴァリエ』のオープニングは何となくいつも見てしまうんですよ。
宮廷の大廊下のシャンデリアが見たくて(笑)  
  (いや、ホントすごいんだってば)
そして、その最後の方に出てくる方が気になって。
なんか、私の好みのタイプなんだなぁ(*^_^*)
いつ出てくんのかなぁ、といつも思っていました。

そして、ストーリーもロシア編に突入し、
やっと登場したんですよ!!あの方が。
その名もマクシミリアン(^^)v
かなり謎を持っているような雰囲気だし、
さすがオープニングに登場しているだけのことはありそうです。

『BLOOD+』のハジも『SAMURA7』のキュウゾウも終わってしまったけど、
しばらくは、マクシミリアンで楽しめそうです(^^♪

『シュヴァリエ』WOWOW
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-12 09:58 | anime

SAMURAI7

SAMURAI7最終回
終わってしまいました。
と、その前に、前回でキュウゾウが逝ってしまいました(ToT)/
しかも、カツシロウにやられるなんてーー。
最終回でもそうでしたが、侍も銃には敵わないところが切ないデス。
そんなこと思ってもみてなかったので、
突然の出来事にびっくりやら、悲しいやら。
『BLOOD+』が終わり、ハジが見れなくなった今、
毎週キュウゾウを楽しみにしていたのにっ。
まあ、どっちにしろもう終わってしまったが。
で、悲しすぎたので、公式サイトに遊びに行って、
キュウゾウの思い出に浸る(笑)
壁紙もさっそくキュウゾウにしてみる。
そして、モバイルGAMEまでダウンロードしてみる(^^)v
アドベンチャーゲームなんですけど、
時々簡単なシュミレーションバトルがありつつ、
ストーリーが語られていくわけです。
思えば、『SAMURAI7』第1話を見逃していたんですよねー。
なので、こんな始まり方だったのかー、と。
カンベエとシチロージが最初に登場しているんですね。
ここで、負け戦を語っていたとは。
なので、コレを見たあとに最終回を見れたのは、とても良かったデス。
そして今、ゲームは第3話(第5話で終わりらしい)キュウゾウが仲間になりそうです♪
戦闘力はシチロージが強いかなぁ。
カツシロウは弱いよ^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-12 09:30 | anime

攻殻機動隊S. A.C S.S.S 六本木登場

攻殻の新作、『Solid State Society』が六本木で上映されたんだって♪
大スクリーンと高音質で見られたなんて、うらやましいです。
DVD発売まであと一ヶ月を切りました。
待ち遠しいなぁ。

そして、その制作費がなんと、3億6千万円なんだそうです。
もうよくわからない金額なんですけど、普通のOVAは1億以下だそうなので、
かなりの金額ですよね。
どんだけ高クオリティなんでしょう。ドキドキです。
まあ、テレビシリーズで1話に3千万かけてたわけですからね。
んで、その制作費が回収できたら、
映画を作っても良いってゆー約束だったそう。
そして、今回のこの制作費が回収できたら?!
次こそ映画かと思いきや、
石川社長はテレビシリーズを作って欲しいと言っていたそうです!
これはみんなでDVD買いまくらないと!!(笑)
って、回収するにはどれぐらい売れれば良いんでしょうね?…


攻殻機動隊S. A.C S.S.S 六本木登場(10/28)

[PR]

by blueblueclub | 2006-10-29 21:08 | anime

プチタチコマ

攻殻機動隊S.A.C プチタチコマ


かわいすぎなんですけど!!
しかも、プルバックで走るんですよぉ。チョロQのように。
絶対に買います♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-25 21:26 | anime

十二国記

十二国記の再放送が始まりました♪
なんとなく番組表をだらだらと見ていて発見っっ。

NHKのデジタル教育3です。

毎週火曜日23時から2話づつ放送されるみたい。

ひさびさに景麒の「頑迷なっ」聞けました(^^♪

再放送も嬉しいけれど、続きを作ってくれたらもっと嬉しい。
原作の続きが出たらもっともっと嬉しい。
アニメはもう作らないって雰囲気のコメントですけど、
原作はどうなんでしょうかね。
書き溜めて一気にどんどーんと発表してくれないものでしょうか。

そういえば、『ゴーストハント』はアニメ化されていたのですね。
でも、仙台では放送されてないし。
それに『デスノート』も仙台では放送されないみたいです(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-18 14:16 | anime

太陽の黙示録

WOWOW
太陽の黙示録
これって連載じゃないんですね(+_+)
また『沈黙の艦隊』のように中途半端に放置されちゃうんでしょうか?
もったいないです。
やっぱり、沈黙よりははるかに質感がよいんですけど、
紙芝居ちっくな雰囲気があんまり好きでないかも^^

コミックの4巻までが前編後編で描かれています。
第一部って感じなんでしょうか。
舷一郎、チャン、ユイの三人が日本に旅立つところで終わっちゃうんですから、
続きが見たくなりますよね。
でも、コミックでもこの後は宗方操の話になりますから、
しばらく三人の活躍はオアズケですね。
続き、アニメ化されないのかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-23 09:15 | anime

沈黙の艦隊

WOWOW
沈黙の艦隊 VOYAGE1~3

懐かしかったー。
モーツァルトを聴きながら読んだもんです(^^♪
あの、ボリュームを使った作戦は今見てもドキドキします。
海江田は相変わらずカッコよいんだけど、
声がー、イメージぜんぜん違います。
山中なんておじいさんですよ(ToT)/
あとは、東京湾での話とシーウルフとの対決。
どちらもはずせないエピソードでしょう。
サザンクロス、やっぱりもったいない^^
やっぱり、音がつくとまた違う緊張感があってよかったぁ。
でも、アニメはあそこまでしかないんですね。
続きは作らないんでしょうか?
あそこまで作っておいてもったいない。
とりあえず、コミックで続きを読まなくては。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-23 09:14 | anime