カテゴリ:book( 144 )

十二国記 ポストカードブック

山田章博 『十二国記』ポストカードブック
山田 章博 / 講談社
ISBN : 4062559110



先日、裏方さんの『攻殻機動隊』の感想を読んでいて、
サイトーの声優さんが『鋼の錬金術師』のマスタング大佐もやっていて、
調べてみると何気にスゴイとゆーことに。
大佐がサイトーだったってゆーのも嬉しい発見(しかも、左目ね)だったんですけど、
私的に嬉しい発見だったのが、『十二国記』にも出演していたこと。
昇紘と供麒の二役やっていたんですねー。
まあ、供麒はあんまりセリフなかったけどね(^^ゞ

そんなこんなで、早く『十二国記』の続き出ないかなーーーって
思いながらいろいろ見てたら、このポストカードブックを発見したってわけです。
山田章博は大好きなんで嬉しさもひとしお♪
コレ用の描きおろしは二枚しかなかったけど(+_+)
それでも、インタビューなども載っていたし、山田ファンには嬉しい一冊。
講談社も続きが出ないから、いろいろと大変なのね、なんて思ってみたり。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-14 08:51 | book

20世紀少年

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091808050
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:52 | book

太陽の黙示録

太陽の黙示録 vol.13 (13)
かわぐち かいじ / 小学館
ISBN : 4091808166
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:51 | book

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757518129
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:50 | book

ジパング26巻

ジパング 26 (26)
かわぐち かいじ / 講談社
ISBN : 406372560X


24巻から復習がてら盛り上がる。
サザンのCDにびっくり。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:49 | book

精霊の守り人

精霊の守り人
上橋 菜穂子 二木 真希子 / 偕成社
ISBN : 4037500205

『攻殻機動隊』の神山健治監督が手がけるという『精霊の守り人』
さっそく読んでみました。
お子様向けのファンタジーらしく、ひらがなが多くてなんとも読みにくかった(+_+)
とりあえず、またもや『十二国記』をイメージしてしまう私。
だって主人公のバルサ。
イラストが時々載ってるんだけど、ポニーテールなんですよ。
んで、がんがん戦うんですよ。
陽子っぽいな、と。
でも、30歳なんですけどね(^_^;)
それにしても、主人公の女性が30歳って…。
しかも、子供向けなのに…。
まあ、『天保異聞 妖奇士』の往壓は39歳ですけどね(笑)

そして、もう1人の主人公チャグム。
この少年が、バルサたちに守られ成長し、
一時は王家に捨てられたものの、結局は王様になるってゆー。
この辺もなんとなく、私から見れば十二国記ちっく(笑)

そのあとのお話もシリーズであるらしいので、
機会があれば読んでみようかな。
でも、この話を神山監督がどんな風に仕上げていくのか、
とっても楽しみだなぁ(*^_^*)


『精霊の守り人』公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:46 | book

ダレン・シャン

ダレン・シャン VOLUME1―奇怪なサーカス (1)
新井 隆広 Darren Shan / 小学館
ISBN : 4091205364


友達がおもしろいよって言ってたんで、
さっそく買ってみました。

バンパイアのお話です。
1巻はまだプロローグって感じでしょうか。
なんで、主人公のダレンがバンパイアになったのかってとこまで。
これからが楽しくなりそうです。
絵はなんとなく、新人ぽいとゆーか、あっさりした質感。
これから、絵の方も上達したら、ますます楽しくなるかも。

原作があるらしいんで、おもしろくなってきたら、
そちらもチェックするかも。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-05 18:26 | book

ワンピース

One piece (巻43)
尾田 栄一郎 / 集英社
ISBN : 4088741498

友達に借りました。
36巻ぐらいからです。

フランキーとアイスバーグさんの過去の話とか、
ロビンの過去の話とか、黒いページが盛りだくさんで感動でした(ToT)
そして、1人ロビンちゃんを助けに乗り込むサンジくんが、
相変わらずステキです。
それにしても長いですね。
ロビンの過去話が語られて、
やっと、メンバー全員の過去が明らかになったわけですけど。
これから、やっと本題(?)に入るんでしょうか…。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-21 17:56 | book

リアル

リアル (1)
井上 雄彦 / 集英社
ISBN : 408876143X
スコア選択:
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-20 17:54 | book

λに歯がない / 森博嗣



λに歯がない
森 博嗣 / 講談社
ISBN : 4061824988


やっぱり、『ライ麦』途中でこっち読んじゃいました(^^ゞ

んー、どうなんでしょう。
もうGシリーズはファンサービスものって感じになってきたような?!
犀川&萌絵が出まくりです。
海月くんはどこへやら(ToT)
たしかにQシリーズじゃなくてGシリーズですけどね。
でも、保呂草さんがちょっと出てくるのは嬉しかったり。
歯がない死体の事件の謎よりも、
真賀田にかかわる真相がメインの謎っちゃー謎です。

次作は『η(イータ)なのに夢のよう』なんだそうです。
海月くんがたくさん出るといいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-19 10:01 | book