カテゴリ:music( 203 )

希望

それを「希望」と名づけよう
佐野元春

(前略)
一方で、
君の身体の細胞ひとつひとつに染みいる光はどうだ
傷だらけではあるが依然雄々しいその筋肉はどうだ

そうさ、君は同胞の不在を気にかけているんだろうが、

たとえば、
偶然にも生き残った君の生を讃えてみてはどうだ?
たとえば、
生き残ったことへの幸運を噛みしめてみてはどうだ?

不謹慎だとわめく偽善者を後に残し
君が光を放つことで、友を弔うんだ

それを「希望」と名づけていいんだよ


全文こちら↓
それを「希望」と名づけよう
[PR]

by blueblueclub | 2011-04-19 15:50 | music

ラルクチケット

20th L’Anniversary Live
チケット抽選ハズレたんですけど!!
(;O;)

2次申し込みでがんばる。
[PR]

by blueblueclub | 2011-02-18 07:22 | music

ラルク

b0004697_991438.jpg

いまさらながら、ラルカフェの写真。
寒かったなぁ。

CD発売されるみたいなんだけど、またベストなんだよねーー。
3枚組。
限定でBOXもあるらしいけど。
今、とっても金欠だし、がまんかなーー(T_T)

そして、5月のライブのチケット予約も開始だねー。
楽しみ。
[PR]

by blueblueclub | 2011-02-07 09:13 | music

ラルクBEST

いや~、ついに出ましたね♪
メンバー別ベスト。
自分でも、テッちゃんの曲ばっかり集めて聞いてみたり、
KENちゃんばっかり聞いてみたりしてたので、
なんだか嬉しい。
そして、それぞれメンバーがチョイスしたってとこがいいわw
理由なんかも聞いてみたい。
リマスタリングしているから、音もいいしね♪
昔のCDもたまには聴きたいけど、音質が悲しくなるもんね(T_T)
KENちゃんの曲なんか、7曲じゃ足りないけど、
7って数字にこだわるのは仕方ないしね。
こだわりといえば、パッケージも相変わらずステキ。

でも忙しくて、まだDVD見れてないの(;O;)
連休には見れそう♪

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2010-03-19 11:31 | music

BLESS/L’Arc~en~Ciel

もう、1ケ月も経っちゃったよ^^;
ひさびさのCDリリースで、テレビの露出も多く、
嬉しい日々でした~♪
もう、終わっちゃったけど、冬季五輪。
毎日、NHKを見たのは、言うまでもありません(笑)
でも、白い雪山のシーンとか、とっても似合うのよね~。

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2010-03-19 11:23 | music

アジカン@Zeep Sendai

Tour 2009~酔杯リターンズ~仙台
12/13 Zepp Sendai

今年のライブ納めはアジカン。
アジカンのライブは、約1年ぶり。
んーー、回数を重ねるたびに良くなっているんですけど。

今回は、2階の指定席。
もう若くないからさー、並んでぎゅうぎゅうとかやめたの(笑)
そうしたら、当選したチケット、なんとA列!いちばん前だよ!

いつもは、左の方から見るけど、
なんてったって最前列(2階だけど)4人をまんべんなく見れちゃう。
こんなにキタくんを見たのは初めてカモ(笑)
ゴッチは相変わらず小っちゃい(^.^)

そして、照明の演出がスゴかったーー。
どの曲もとてもよかったデス。


やっぱり、ブルートレインってライブで聴くとよいわ~。
ライカ~長谷サンズ~惑星もよかった。
リライトでは、ゴッチが打ち込みの機材を使っていたのだけど、
客席から男の子をステージにあげて、それをまかせてみたり。
キタくんも1人あげて、鳴り物を渡してからんでいた~。
いいなーー、楽しそうだったーー。
ステージに上がって一緒に演奏できて、
今夜は眠れないよってなもんだよねーー。
てか、一生忘れられないよね。

ギターがポロンポロンと。
きゃっ、転がる岩だっって思ったけど、なかなか始まらなくて。
ゴッチの「ありがとう」で始まったー。
今日は、いっぱい「ありがとう」って言ってたような。
てか、MCしゃべりすぎだし。
「たとえばLOVE」の話とか合体の話とか。ベジット(笑)
そういえば、キタくんに無茶ぶりしてたっけ。
「絶好調ー、中畑清デス」って言わされてた(笑)

アナログフィッシュの曲の歌詞「たとえばLOVE」に、
ゴッチはやられたらしいです。
ラブとか愛とか好きとか、歌詞にするのは恥ずかしいけど、
「たとえば」って付ければいいんだ、みたいな。
そんな歌詞の一行が好きで聞くようになったりとか、
音楽の聴き方についても語ってたっけ。
一つのものだけ聴くと宗教っぽくなるとか。
この曲ではこういう振りしてとかさーって(笑)
だから、アジカンだけしか聴かないとか好きとか、
ゴッチだけが好きとか気持ち悪いって。
そうしたら、客席から「愛してる~」って。
すかさず、俺はお前のことあんまり好きじゃないって返してた(笑)

今日はダブルアンコールありました♪
ダブルアンコール、やる時とやらない時があるから、
曲決めてないんだーって。
客席から聞こえたからアンダースタンドって。

そうそう、途中ミッシェルガンエレファントのカバーを歌っていました。
追悼の意が込められていたんですね。
なんか、新世紀のラブソングの歌詞、わかったような気がします。
今日、初めてアジカンを聴きにきた友達は、
これがいちばんカッコよかったと言ってました(T_T)

今日は新曲も聴けたし、セットリストも大満足。
アルバムが楽しみだわ~♪

More
[PR]

by blueblueclub | 2009-12-18 17:57 | music

R.I.P. / Merry Christmas

バンプの新曲。
いったい何年かかったんだよぉ~(>_<)

クリスマスの曲っていうのが頭にあって、
そう思って聴いてたら2曲目なのね(^_^;)
1曲目を聴きながら、どのへんがクリスマスなん??
って思ってしまった。

アジカンのライブが近いので、ぜんぜん聴けてないけど、
クリスマスに向けてじっくり聴かせていただきます。

てか、早くアルバムも出せよ~~(^_-)

R.I.P. / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:31 | music

新世紀のラブソング/アジカン

いよいよライブなもんで、毎日アジカン聴いてます。

新曲はパッと見(聴)アジカンぽくなかったけど、
何度もリピしていたら慣れてきてしまった。
2曲目の方が、アジカンぽい(笑)
最近、世界を変えよう的な歌詞好きよね。

言える~かい?言える~かい?
って頭の中をぐるぐるしちゃいます(^^ゞ
でも、これDVDでお買い得。

今回、良い席なのでライブが楽しみだ~♪♪

新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:26 | music

ラルク Mステ

今年も年末のMステに出演するのね~♪
嬉しいわ~~(*^_^*)
てか、Mステ観覧したかったよ~~~。

新曲の発表もあり、テレビへの露出もあり、
(Hyde髪短かったよね)嬉しいかぎりデス。
とんとんとアルバムも早く出して欲しいなぁ。
でも、アルバムが出ると、ライブも行きたくなっちゃうよナ。
もうちょっとお楽しみはとっておいた方がいいのか??

新曲『BLESS』はNHKのバンクーバーオリンピックのテーマ曲。
なんだか、オリンピックが楽しみになってきた(笑)

そういえば、今年もHurry Xmas出てたね(^.^)
買わなかったケド。
DVDにつられて買いそうになったけど、ゴメンナサイ。

Hurry Xmas

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

by blueblueclub | 2009-12-11 18:09 | music

TUBE LIVE AROUND 2009 DVD

TUBE LIVE AROUND 2009-WE'RE BUDDY- LIVE & DOCUMENTARY [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

by blueblueclub | 2009-11-18 13:39 | music