カテゴリ:other( 95 )

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます♪
今年は益々不定期更新になりそうだけど、
これからもよろしくお願いします(^.^)
b0004697_12583674.gif


毎年恒例になったジャニーズライブで年越し(^.^)
嵐、がんばってるよね~。
翔くんの司会ぶりはZERO口調(笑)
そして、いくつになってもマッチはカッコよい!!

今年もたくさんライブに行けて、
たくさん漫画や小説も読めて、
たくさんの映画やアニメも見れますように~~☆彡
[PR]

by blueblueclub | 2010-01-01 12:30 | other

テレビ

テレビが壊れました(:_;)
電源が入ったり切れたり、ぜんぜん映りません。
サポートに電話をしたら、部品交換で3万以上かかるって(-_-;)
ええーー、そんなにかかるん?
でも、しかたないか……。
とは思ったものの、テレビって買い替えたらいくらくらいなんだろう、
とネットで検索。
安~い!
今って、プラズマの方が安かったりするのね~。
こんなに安く買えるとは思っていなかったので、
修理をするか、買い替えるか悩んだーーー。
でも、もうじき地デジに変えなきゃならないし、
3万出すなら、買った方がいいか、ということに。
でも、電気屋に見に行ったら、
ぜったいにイイのが欲しくなるに決まっているし。
安いのを買うなら、実物を見ない方がいいってんで、
ネットで安い店を探してポチっと買いました。
その安い店が、たまたま楽天で、今ならポイント10倍だった~♪
しかも、翌日に届いた(*_*)
壊れたテレビもリサイクル回収してくれたし。
最近のネットショッピングって便利すぎて怖い(>_<)


てか、やっぱり、電気屋に見に行っていたら、これは買わなかったカモ(笑)
デザインも質感も好きじゃな~い。
そして、音が良くないーーー。
アナログは仕方ないにしても、地デジの音もこんなだとは……。
今まで気にしていなかったけど、テレビでこんなに音が違うのね。
b0004697_1595734.jpg

今までのテレビ、なにげにいい音出してたのね。
この背中にしょったバズーカのおかげか~~。


でも、新しいものはやっぱりいいところも。
サイズアップ(35→42)できたし、HDDはついているし。
最近の録画機能ってスゴイのねー。
勝手にチャプター切ってくれる♪
歌番組の時は、曲の始めにチャプターが。
飛ばして好きな曲だけ見れるよ。

サイズアップのおかげで、大音量で見た時も、映像が負けない。
音響と映像のバランスがやっと合った感じ。
何の映画見ようかな~♪
まずは、ラルクのライブか(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2009-12-17 17:16 | other

初恋の人からの手紙


blueblue、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたblueblueをなつかしく思います。

泣きじゃくるblueblueに、おれが「もうおれをこれ以上苦しめないでくれ」と言って別れを押し通したあの日から、もう●年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってblueblueの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

あのころのことを思い返すと、幼稚な言い合いばかりが頭に浮かびます。
blueblueはよくおれに「友達と私ならどっちが大事なの?」とか聞いてきたよね。
おれはそのたびにだいぶ引いたけど、
「それは比べられないよ」と答えていました。
真っ当な回答だったと思うけれど、
とても不満そうなblueblueを今でもよく覚えています。
blueblueは今でも友達より恋愛なのかな?

あ、そういえばblueblueにとっては、あれが初恋だったのかな?
だからか、付き合ったばかりのころは、
やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。
「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、
そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだ二人がラブラブだったころ、
blueblueは「もうどこにもいかないでね」とよく言っていましたね。
おれは一生そのままだなんてとても無理だと思ったけれど、
真剣なblueblueの顔を見て、何も言えなかったのを覚えています。

おれはblueblueと付き合えてよかったなぁと思っています。
ストレスを感じたときに、
まるで何事もなかったかのように自分をコントロールするのも、
blueblueのおかげで得意になりました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはそんなblueblueのことが好きでした。
これからもblueblueらしさを失わないよう、
あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. おれと付き合った過去をみんなに隠しているって本当ですか?



初恋のひとからの手紙というジェネレータです♪

浮島さんのところで読んで、おもしろかったのでさっそく(^.^)
ちょっと当たっているところもあるかなー(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2009-03-13 09:39 | other

「セブン-イレブン」なんて呼ぶ?

Excite エキサイト : ITニュース

「セブン-イレブン」なんて呼ぶ?
東日本では4割が「セブン」と略すらしいです。
へーー。
てか、西日本では略さない人が多いんですね。
でも、ファミリーマートは84.3%が「ファミマ」と略しているらしいです。

私は高校生ぐらいのころから、「ブンイレ」って言ってました。
私のまわりはみんなそうだったので、普通だと思っていたら違うんですね^^;
でも、「イレブン」や「ブンブン」なんて初めて聞きました(+_+)

ケンタッキーフライドチキンは、「ケンタ」と呼んでいましたけど、
仙台に越してきて、みんなが「ケンチキ」と呼んでいるのに驚きました(*_*)
[PR]

by blueblueclub | 2008-07-23 19:44 | other

住所パワー

あなたの住所パワーはどれくらい? | Excite エキサイト

住所を入力して、判定するとポイントとクラスが表示される。
近隣にどのような施設が何軒あるかで判定しているらしい。
さっそく、うちの住所で判定♪

3,543pt
判定:Aクラス

いろいろな施設名と件数が出るのだけれど、
銀行71件てホント??!
ATMも入れるとそのくらいになるのかしら。
デパートも90件て(^_^;)
どんくらいの規模の店をデパートって呼ぶんでしたっけ??
なのに、飲食店が0件て!!
嘘だーーーー(>_<)

施設名   件数   最短距離

飲食店   0件 m
美容室   15件 32m
銀行    71件 20m
書店    28件 207m
デパート  90件 243m
コンビニ  62件 14m
映画館   2件 509m
老人福祉施設 7件 683m
スーパー  31件 130m
レジャー施設 11件 638m
レンタルビデオ 23件 342m
保育園・幼稚園 5件 147m
駅      9件 313m
ラブホテル 4件 360m
風俗     12件 302m
宗教施設(測定対象外) 4件 79

ちなみに実家もクラスAだった。
けど、相方の実家は『ど田舎クラス』だった(;O;)

なかなか、おもしろいです。
ぜひ、↓お試しを♪
住所パワー ~独自の指数で点数付け~
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-10 21:44 | other

blueblueなもの

究極のblueblueなものが増えました(^^)v
blueblueなステージアです♪
b0004697_9332519.jpg


b0004697_9342381.jpg
この色に一目惚れです。


本当は赤いのを乗りつぶして、車は手放そうと思っていたのに。
だから、夏は最期だと思って長距離ドライブしたのに。
でも、この色のステージアを見たら、もう欲しくて欲しくて。
ついに買ってしまいました。

アルミはベルサスのスパーダがお気に入りなので、
そのまま履きました。
ステッカーだけ張り替えてあります。







そして、やっとDVDを車内で見られるようになりました。
いいですねー。
ライブDVDを40枚入るCDケースに入れてみたんですけど、
入り切らないのでチョイスに困りました。
ラルクだけで20枚以上あってびっくり(*_*)
CD聴くより、1枚にいろんな曲がいっぱい入っているし、
そのうえ映像付きなんて素敵です。

思えば、大好きなキャラ、
スライムとジーニーとタチコマもblueblueなんですよね~。
ぬいぐるみを車に積んじゃおうカナ(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-29 09:53 | other

“地球の出”ハイビジョン撮影に成功

Excite エキサイト : 社会ニュース

月周回衛星「かぐや」で、地球をハイビジョン撮影ですよ!!
月からの地球の出の画像は、
米国のアポロ11号が1969年に動画撮影して以来だそうで、
もちろんハイビジョンは初めてデス(^^)v
いやー、感動しました。
ホントにあそこに私たちって生きているのねって。
宇宙にあるとちっちゃいのなんのって。
でも、とても美しい。

FREEDOM見たくなりました。

ガンダムとかもそうだけど、アニメの世界では普通の映像。
だから、ずっと未来のことのような気がしてました。
でも、本物なんですね~、あの地球。

ここで宇宙航空研究開発機構映像見れます(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 22:02 | other

大人力検定 大人の飲み会力

blueblue さん
お酒も喜ぶ大人の飲み会力です
飲み会におけるあなたの「大人力」は、神業の域に達していると言っても過言ではありません。
どんな状況やどんな顔ぶれでも、参加者全員、十分な満足を覚えられるでしょう。


(10問中8問正解)
飲み会は、いつどんな形で大人力を問われるかわかりません。
しかし、あなたが持ち合わせている素晴らしい「大人の飲み会力」を
駆使すれば、酔っ払いという厄介な生き物を巧みにあしらいつつ、
楽しく有意義な飲み会を遂行することができるでしょう。
ただ、大人力を発揮することに熱中しすぎると、
自分が飲み会を楽しむという部分がおろそかになりがち。
周囲だって、いまいちくつろげません。
時には大人力を忘れて大人げなく振る舞うのも、
飲み会における大切な大人力だと言えるでしょう。

大人のラッキーフレーズ
五臓六腑にしみわたりますね


さっ、次は
大人の女力検定しよ

yahoo!インターネット検定

大人力検定特集 監修:石原壮一郎

詳しい「大人力検定」認定証をチェック!
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-03 16:48 | other

e2 by スカパー

やっと、うちのマンションにも110度アンテナがつきまして、
さっそく、スカパーの無料体験を試してみました。
なんてったって、F1が予選から生で見れるからです。

でも、オーストラリアGPには間に合わなかった。
けど、契約する気満々だったから、あまり考えずに無料体験を申し込んだ。
よく考えてみると、今週のF1前に無料体験が終わってしまう(+_+)
F1が目的だったのに、見ないで契約をやめるのもなって。
だってね、いざ見てみると、チャンネルありすぎてわけわかんない。
体験では番組表はくれないっていうしさ。
てか、番組表もなくて、こんなにあるチャンネルをどう体験しろって言うのだ。
そして、映りが悪い(+_+)
デジタル放送に慣れた私としては、見るに堪えないのだ。
まだね、古い懐かし系なドラマを見るならいいけどさ。
せっかくF1を生で見れるのに、これはどーよって。
音楽番組でPV見ても、あの映像と音響ではね。
映画のスターチャンネル以外に、ハイビジョンのチャンネルは1つしかない(-_-)
試しに、スーパーGTを見たんだけど、やっぱ映りは悪く、4:3画面。
しかも、途中でCMが入る!!!
有料なのになんでCM入れるんだぁ!って感じ。
Gyaoとかで見せられるなら仕方がないけど、お金払ってんのよって(-_-)
アニメとかも見てみたけど、CM入った。
F1がそうなのかはわからないけど、なんだかねー。
しかも、F1とスーパーGTは違うチャンネルだから、
別に契約をしなければならない。(私は契約しないけど)
野球とかサッカーはパックがあるみたいだけど、モータースポーツにはないみたい。
基本パックってやつにすればいろいろ見れるけど、3500円+基本料金。
この映像と音響でこれは高いよねー。
本当はWOWOWやめてこっちにしようかと思ってたのに、なんだかがっかり。
WOWOWならハイビジョンだし、音だって5.1chだし、途中にCM入らないし、
やっぱり、スカパーはやめてWOWOWのままにしようと思います。
WOWOWでF1やってくれればよいのにね。無理か。
あ、フジのBSデジタルでやってくれればいいんだぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-01 11:39 | other

31歳バツイチがん患者のぶっちゃけ人生

同じ仙台にお住まいだとゆーことで、訪れることとなったnewcrashさんのブログ

31歳バツイチがん患者のぶっちゃけ人生

最初から全部読ませていただきました。
内容は舌癌を宣告されたnewcrashさんの闘病記録がメインのブログです。
不謹慎かもしれませんが、
文章のセンスというか雰囲気が私好みで気に入ってしまいました。
今までは癌なんて、どこか他人事のように思っていた私ですが、
いやー、実際、誰でもなる可能性がありありな病気なんですよ。
でも、気づいたときにはびっくりみたいな(^_^;)

舌癌というのは聞いたことがあっても、
どんな症状があるのか、どんな治療をするのか、
ぜんぜん知らなかっただけに、目がテンになるやら、涙は出るやら(ToT)
放射線治療は閻魔大王もびっくりデス(>_<)

newcrashさんは6月に最初の手術をされたそうで。
その頃、私はといえば、脳脊髄液減少症で入院してました。
誕生日も病院で迎えました(+_+)
そして、11月には東京の病院(お茶の水)で治療をなさっていました。
私はその頃、11/20~25まで東京に行ってました。
東京ドーム(お茶の水の隣)にも行きました。遊びですけど(+_+)
近くにいらっしゃったんですねぇ……。
そして、12月にはまた手術のために仙台で入院です。
私も12月、クリスマスには手術でした。
なんか、他人事とは思えないじゃないですか!!

これからも見守りたいと思います。
2/11(日)の読売新聞にnewcrashさんの記事が載るそうです。
チェックしてみてくださいね(^_-)
そして、気になったあなた!!さっそく検診に行きましょう!!
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-09 18:20 | other