カテゴリ:game( 74 )

タクティクスオウガ

ひさびさにゲーム買っちゃった♪
なかなかゆっくりやる時間がないのだけど、
大好きなタクティクスオウガがPSPで発売されてるってんで、
これは買わないと!!てな感じで。

やっぱいいね~、PSPは(^^♪
なんだか今、PSP本体が品薄らしいね。
相方に、今なら値が付くからPSP本体売ってしまえ!って言われた(-_-)
売らないも~ん。

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)
[PR]

by blueblueclub | 2011-02-07 09:21 | game

神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

ゆっくりやる暇があるかどうかわからないから、
買うか悩んでいたのだけど、連休が暇になりそうなので買っちゃいました♪

神宮寺三郎シリーズは大好きだったのですけど、
気づけば、14作めだとか(*_*)
そんなに出ていたのね。
20年以上も続いているのかぁ。
DSで3作も出ていたなんて知らなかった。
でも、やっぱりDSよりもPSPの方が似合う感じするわ~♪
絵も音もハードボイルド、DSでは物足りなさそう。

でも、思えば最初はファミコンだったのね~。
『新宿中央公園殺人事件』
しかもディスク!!
懐かしいわ~~♪
ファミコンでも、あのハードボイルドさはぜんぜん出ていたような記憶があるけど。
今、見たらボロいんですかね、やっぱり。
『夢の終わりに』までは、買ったと思う。
あと、携帯でいくつかやったような。


まだ、ほんのちょっとしかプレイしてませんけど、
なんだか、神宮寺さん老けたような(笑)
てか、声が違う!!
洋子さんの声も(T_T)
でも、やっぱり、久々のPSPだし、音も絵もよいわ♪
これからじっくり楽しみます(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2009-09-17 18:59 | game

ドラクエ9

もうだいぶ前に一応エンディングまで行きましたー。
というか、今回のドラクエ、1回クリアした後も長く遊べる、
的なところが売りらしく、楽にクリアできちゃうような、そんな印象でございます。

船はもらったものの、そんなに行けるところはない。
でも、クリアしないと空は自由に飛べないらしい(;O;)
ストーリーもなんだか、簡単に終わってしまって、特に行くところもなし。
でも、まだ賢者になったばかりだし、もうちょっと賢者をレベルアップしたい。
てか、賢者に転職できるのようになるのが遅すぎ。
賢者やスーパースターは、クリア後に楽しもうって感じなのかも。
結局、賢者のレベルアップは、途中のまま、しかたなく最後の敵に挑んだのでした。
パーティーは、旅芸人・魔法使い・武道家・バトルマスター。
レベルは40~43くらいだったかなー。
あんまりドキドキせずに、クリアできちゃった。

エンディングで、次の指示的な映像があるので、クリア後はそこへ。
そこで起こるクエストも、そんなに難しいものではなく(^^ゞ
そのあと、空が自由に飛べるようになるので、
しばらくは、いろいろと彷徨う(^.^)
たいてい、クエストを頼まれる。
けど、今までと同じようなチマチマとしたクエストばかり^^;
他にやることと言えば、宝の地図攻略。
これは、クリア前もあんまりやらなかったし、
それほど魅力的でもないので、あまり進まない^^;
でもね、昔のボスキャラなんかが出てくるレアな地図などがあるらしいです。
みんなはこれのために、ひたすらレベル上げをしているのでしょうかね。

いい武器買うぞ~~、と思って貯めていたゴールドも、使わないままクリアしちゃって、
貯金があるとかいう「プチセレブ」って称号もらったぐらいにして。
てか、旅芸人の私、序盤からずっと踊り子のドレスとスライムの冠のままだったわ~。
かわいかったからいいけど。
なんだか、レアな武器や防具は連金で作らなければいけなくて。
でも、材料を集めるのも、また小面倒くさく。
お金払うから持ってこ~いって感じ(笑)

そして、何よりもカジノとすごろくがないっっ!!
ん~~、これが何よりつまらないです。

なんだか愚痴ばかりになってしまったなぁ(T_T)
もっと、壮大なストーリーを期待していたのに、
果実を集めるっていうだけだったし。
序盤に出てきたムービーはちょっと感動したのに、その後ぜんぜんないし(-_-;)
転職システムも、育てる楽しみは今回イマイチだった。

んーー、私がもうドラクエを楽しめる歳じゃないんですかねー。
これ、ドラクエファンの若者は楽しめたんでしょうか。
まだまだ、宝の地図もクエストもいっぱいあるけど、このまま放置になりそうです(^_^;)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-18 08:44 | game

ドラクエ9 すれちがい~

週末くらいしか出かけないから、なかなかすれ違いできないです。
でも、徐々に増えて、宿屋も大きく(?)なり、
図書室やアイテムが拾える泉もできた♪

最初の頃は、たからの地図 Lv.1 ばっかりもらえたけど、
最近はみんな凄くてレベルの高いものばかり。
私はぜんぜん攻略してないので、Lv.10とかを持っていっているので、
なんだか申し訳ないです^^;

今、マックでダウンロードできるみたいなんだけど、
この歳では、さすがに恥ずかしくて行けないです(T_T)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-04 12:20 | game

ドラクエ9 日記 すれちがい通信

週末は、東京へ行ったので、すれちがい通信にチャレンジしてみた。
まずは、新宿丸井。
到着してランチをしているあいだに、すぐ3人。
へー、この周りにいるんだー、と思うとちょっと笑える。

帰りは、つくばのアウトレットに行ったので、そこでもすれちがい~。
やっぱり3人。

んで、いろいろと調べてみると、1回で3人みたい。
3人になったら、一度宿屋へ戻って、また出かけないとダメなんだって^^;
なんだ、じゃあ、ちょこちょことチェックしていれば、
あっという間に増えたのかもね。

このすれちがい通信、宿屋の呼び込みをするという設定。
通信で呼び込んだ客は、ラウンジに案内されていて、
話しかけると、プロフィールが見れて、宝の地図とかくれたりする。
んで、客が増えたら、行けなかった宿屋の2階に行けるようになった♪
どんどん増やせば、宿屋も大きくなるみたい?!

でも、あんまり外出しないからなー(^^ゞ
それに、みんながやっているうちに集めないと、
誰もすれ違わなくなっちゃうだろうし。

仙台でも買い物すれば、集まるかしらん。
[PR]

by blueblueclub | 2009-07-21 10:03 | game

ドラクエ9 日記

ダーマの神殿に行ってからは、
転職させてレベル上げしたり、
宝の地図を入手したので探しに行ったり、
クエストがいっぱいになってきたから、それをこなしてみたり、
なんだか、ぜんぜん本編が進まないんですケド(^_^;)

転職させるとさ、装備全部はがされちゃってさ、
下着(?)姿になっちゃうの。
大神官さま、人前でそりゃないでしょーって思う(笑)
そして、自分で装備させてレベル上げに出発するんだけれども、
見た目でなんだかわからないのも寂しいなと。
前は、僧侶になれば緑の服だったし、戦士になれば鎧だったし。
懐かしいわ~。

今回の転職システム、まだイマイチわかっていないのだけど、
上級職の悟りさえひらけば、資格や条件なしに誰でも転職できるみたい?!
まあ、その悟りを開くクエストが面倒なんだけどね。
そして、転職すると呪文使えなくなるし(-_-;)
次は何に転職しようかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2009-07-16 08:29 | game

ドラクエ9 日記

スライムタワー!
かわいいです(*^_^*)

もう強い敵がいる場所なのに、スライムがウロウロしているから、
キングスライムになるんだろうと、戦ってみたら、
縦に合体してスライムタワーに♪
なんか嬉しい(^.^)

ダーマで転職できるようになって、
レベル上げなんかしながら、ツォの浜の洞窟に。
もう、帰ろうと思ったところで、ボスキャラ登場。
別に話さなければ帰れたんだけど、つい話しかけてしまった^^;
もうねー、MPとかほとんどなかったから、やっぱり全滅;;
ですよねー。
まあ、ゴールドは銀行に預けたばっかりだからいいかーって感じで。

今回、歩いている敵が見えるから、
よけながら歩けば、あんまり戦わないですむし、
レベルあげたい時は、自分から向かっていけばいいから、
結構いいかも。

さて、次は何に転職しようかな~♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-07-14 08:41 | game

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

やっと出ましたね、ドラクエ9

OPムービーでは、あの曲が鳴るとやっぱりうるうるしちゃいます。
でも!やっぱりDSってとこが、ちょっとボロいです^^;
これが、PSPだったらなぁ~と、見るたびに思いますデス。
画質も音もぜんぜん違っただろうに……。
OPはもちろんカッコよいけど、
冒険が始まってすぐのムービーが、
これまたカッコよいのです。
この2Dの雰囲気のまま、ゲームも進んだらいいのになぁ。
ポポロクロイスみたいだったらいいのに。

ぼうけんのしょを作ると、キャラの容姿を設定するんですけど、
これが大変。かなり時間かかりました^^;
早く冒険を始めたいのに、なかなか決まらず。
決めて冒険に出たものの、本編が始まるとどうもしっくりしなくて、
もう一度やり直したり(^_^;)
そしてねー、途中でパーティを組めるようになるんだけど、
これも好きなキャラを設定できるわけですよ。
好きな名前や容姿にできるのは、嬉しいんだけど、
3人もキャラを作るのって、かなり大変(>_<)
てか、急に3人とパーティを組めるから、
いきなり強くなって、なんだかねー。

そして、武器や防具を変更すると、もちろん見た目が変わるわけで。
それはそれで、楽しいけれど、
強さや機能よりも、つい見た目のかわいさを重視してしまう^^;

ストーリーは、天使の主人公が下界で人を助けよーって感じなんだけど、
成仏できてない人の話を聞いて、成仏させてあげると、
天使的にポイントが高いらしく(笑)
なんだか、いつも死んだ人が出てきて、かわいそうなんですけど(^_^;)
案内人(?)のギャル系妖精のサンディ、ちょっとウザい。

今回、宝箱が赤と青があったりします。
でも、壁の後とか何かの影とか、
意外なところにあったりしないのが、ちょっと寂しいです。
小さなメダルとか、怪しそうな場所を調べて見つけると嬉しいのに!

これから、転職なんかもできるようになるらしいし、
スキルポイントの振り分けで、好きにキャラを育てるらしいので、
その辺が楽しめたらいいかなーと。

ドラクエ3 風ステータスジェネレーターb0004697_8155372.gif

私はあそびにんでした~。
しんぴのビキニも、
そのうち出てくるかな~。
では、今日も冒険の旅に出かけてきます(^_-)



ドラゴンクエストⅨ公式サイト



ドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-13 08:53 | game

逆転検事

やっと終わりました。
最初は楽しかったんだけど、途中、ちょっぴりダレちゃって(私が)^^;
でも、ドラクエ発売までに終わらせなきゃ!ってんで、
後半はがんばりました。

御剣さんは大好きだし、カッコよいんだけど、
やっぱり、裁判のシーンがないと緊張感に欠けるというか、なんというか。
でも、女性陣にイジラれ、タジタジな御剣検事が結構よいです(笑)
昔の事件では、イトノコ刑事との出会いなんかも、楽しかったし、
狩魔メイも若くてかわいい。
やっぱり、ヤハリくんも登場するし、いろいろな小ネタが楽しいッス。
あかねちゃんがちょっとしか出ないのは、寂しかったかも。
過去事件も含め、全部の事件がリンクしているので、
やっぱり、間をあけずにやった方が良かったな、と思ったり。
最後は裁判所での御剣さん。
あー、そこからがもっと見たいのに!!

真っ青なスーツのあいつ、最近会ってないなー(ヤハリ)

逆転検事(通常版)

カプコン


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:52 | game

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険

久々に、あの名作「ポポロクロイス物語」がやりたくなり、
PSP版があったので買ってみました。
1と2をまとめたものに、新しいエピソードを加えたものということで、
お得感いっぱいだわw って思ったのだけど……。
やっぱり、まとめるということは、削られた部分がいっぱいあるということで(T_T)
私はやったことがあるけど、初めてポポロクロイス物語をやる人に、
この感動は伝わるんでしょうか??
白騎士さんやガミガミ魔王の登場もなんだか寂しいデフ。
なんだか、レベルの上がり方なんかも簡単になったみたいだし。
育てる楽しみはぜんぜんないかも。
でも、あの雰囲気はそのままだし、所々に入るムービーは感動です(*^_^*)
最近、DSばかしていたからかな、やっぱり映像と音がものすごくいいです!!
画面のサイズも大きいしね~♪
セーブの絵が、お話が進むと変わるんですけど、
それもまた、いちいちかわいい(*^_^*)
全部別に保存したいくらいです(笑)

PSPはネットにつなげば、昔のゲームが格安でダウンロードできるみたいなので、
PS版ポポロクロイスやっちゃおうかな~。
ポポローグとかもやりたいな~♪


ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 PSP the Best

ソニー・コンピュータエンタテインメント


[PR]

by blueblueclub | 2009-01-16 08:56 | game