カテゴリ:hobby( 31 )

フェアレディZ

缶コーヒーのおまけについているらしいんですけど、
友達に貰いました。
1969年からの歴代Z、29台。
おまけとは思えない出来に感動です。
b0004697_1424585.jpg

この画像じゃちょっとわからないけど、
同じ赤や黒でも微妙に色が違うんですよねー。
パールホワイトだったり、オフホワイトだったり、
ちゃんとその色を表現してる(^_-)
いい仕事してますよ、職人さんたら^^
でも、その職人さんもさすがに
フェンダーミラーは付けられなかったみたいです(^^ゞ
b0004697_1425131.jpg

↓このZ32から18年ですよ。つーか、13年も変わらなかったのがスゴイか。
これが出たときはびっくりしたけどなー。って若くないのがバレますね(^_^;)
b0004697_14252017.jpg
しばらくは、これらを手に取り眺めながら飲むとします(^^♪
飾るケース買おうかなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-07 14:50 | hobby

パン

ひさびさのパン


b0004697_21353061.jpg
b0004697_213548.jpg
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-22 21:33 | hobby

攻殻機動隊 meets NISSAN

そういえば、攻殻機動隊に日産のコンセプトカーが登場するらしいんですよ。
攻殻はもちろん、日産も好きなんで嬉しいんですよねー。
んで、東京のNISSANギャラリーでイベントをやるって聞いてたんで、
行きたかったんだけど、もうとっくに終わってました(ToT)

でも、日産の攻殻のページがあって、
スペシャルムービーなんか見れて楽しいデス♪
攻殻機動隊 meets NISSAN

イベントは終わったけど、ギャラリーでものぞきに行こうかなぁって思ったら、
24(木)は都合によりお休みだってさ(-_-;)
木曜日に東京なのに!!
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-22 22:07 | hobby

NISSAN STAGEA

b0004697_1942221.jpg

ハマったといいながら、しばらく放置してました(+_+)
だって、せっかく上手にできたサンルーフ、
塗ったら変になっちゃってさっ。
エンブレムのデカールが破れちゃうしさっ。
つまんなくなっちゃって、放置^^;

でも、かわいそうなので完成させました!!
遠目で見ればかっこよいです♪
アルミはベルサスのスパーダ。
内装もちゃんとホワイトのレザーシートに塗装。


こないだ、ステージアで出かけた帰り道、
右から、グリーンのステージアが曲がってきて、私の後ろについた。
元祖ステージア、2台連なるなんてめずらしいなー、
しかも、赤と緑。かなり貴重な絵だわw
なんて思いながら前を見ると正面のコンビニに、
ガンメタのステージアが止まってる♪
わー、またいたぁ♪と思いながら左折すると、
前方から白いステージアがーーー。
なんか、1人はしゃぎながら運転した帰り道でした(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-24 19:56 | hobby

プラモデル

b0004697_90582.jpg

プラモデルにハマった
のはいいものの、特に作りたいものもなく、やっぱ、車かなーなんていろいろ見ていたら発見しました。
最近はいろいろあるんですね。私の愛車ステージアにつけているのと同じアルミホイール!!
コレがあるならステージアをを作るしかなーいっっ!!と探して購入しました♪







そして、Myステージアにはサンルーフがあるので、切るしかないなと思い切り始めたのはいいけど、コレがなかなか大変(+_+)途中めげましたが、デザインナイフの扱いにも慣れ、なかなかの出来栄え♪思わず写真に収めてみました^^
でも、ツインサンルーフなのでもう1つ開けないとっっ。
アルミホイールは別注なのでまだ届かないんだけど、
初心者の私でも簡単にはけるのかなー。
それが心配。
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-24 09:26 | hobby

パン

b0004697_717478.jpg
ひさびさのパン。
ってゆーか、最近いつもひさびさなんだけど^^;
しかも、今回かなり適当に作ったんだよナ。
全粒粉が余ってたから、適当な割合を入れて、卵が大きかったからかなー、なかなかまとまらないから、がんがん薄力粉を足してー^^
イースト菌も残ってる分全部入れたし^^
適当でもおいしく焼けるんですよぉ♪二度と同じもんは出来ないと思うけど(^^ゞ

丸い方は二種類のチーズに黒コショウ。楕円のものはソーセージにカレー粉。
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-22 22:16 | hobby

完成♪

b0004697_19585130.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-27 19:59 | hobby

タチコマ

こないだ届いたんだけど、今週はずっと忙しくって…。
やっと作れました。
模型店で塗料を買って、ダイソーで筆とか買って。
やすりは爪用のやつがいろいろあるから使えたし。
攻殻機動隊のDVDを見ながら、いや聞きながら作り始める♪
初心者には塗装すんの難しいかなーと思いつつも、
始めてみると楽しいっっ(^o^)/
シルバーの塗り心地の気持ちよいことっていったらないです^^
でも、ホワイトをムラなく塗るのは難しくって、あきらめた(+_+)
ほんのちょっぴりしか使わない、赤と緑はマニキュアで代用^^
黒は細かいトコもあるしと、ガンダムマーカーを買ったんだけど、
やっぱり、つや消しの黒じゃないとかっこ悪いことに気づき、
そこだけ未完成(ToT)
早く買ってこなくちゃ。
とりあえず、DVDを2周半で完成。
DVDは総集編しか持ってないから、
タチコマがあんま出てこないのがちょっと寂しい。
もう2体買って、タチコマンズ作ったら楽しそうだなーー。
b0004697_830534.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-24 11:00 | hobby

タチコマ 攻殻機動隊


b0004697_8241526.jpg1/24 攻殻機動隊
S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1
タチコマ

10月発売だってゆーから、
ずっと予約して待ってるのに。
発売が11月末に延期になり、
そろそろ届くかなーと思っていたら、
今度は1月に発売延期だってさ(+_+)

 早く欲しいなぁ
                         もっと詳しく見てみる
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-23 08:28 | hobby

クロワッサン

b0004697_2342326.jpg





b0004697_2343421.jpg





















ブラックペッパーいっぱいのクロワッサン♪
ボジョレーヌーボーと一緒に。
クロワッサンは難しいんだよぉ。
なかなかの出来栄えにかなり満足(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-21 23:05 | hobby