<   2004年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ジパング16巻

やっぱり、漫画を一冊づつ読むのはストレスですよね。
一気に終わりまで読んでしまいたい。
しばらく我慢してたまったら一気に、とかも思うんだけど、
それも、やっぱ無理だし^^

アニメになったらしいデス♪
今回は仙台でもやります。
MONSTERは仙台でやらなくて悲しかったから。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-30 18:30 | book

ホテルビーナス

デリコのアルバム持ってるし、
DVD欲しかったんだよなー。
でも、高くて保留にしてました。
そうしたら、友達が貸してくれました♪

キレイでよかったです。
曲もかなりよい感じに映像とあってましたし。
タップで会話する感じと、
ビーナスの
「心にカギはかかってないけど、扉の開け方がわかんないんだ」
ってのが好きだなー。なんか、BUMPっぽい^^
それから、洗濯っ。
私もあんな広い屋上に洗濯物を干したいっ。
なんか、気持ちよさげでよかったデス。
そして、最後のサイが歩み寄るシーンはジーンときた。
けど、警察がみんなを殴るのがなんかやだったなー。
つーか、アノ人警官に見えないよね?殺し屋かと思うよね?(笑)

でも、星空を見上げながら話すシーンで流れる曲が、
「夜空のムコウ」だったのと、最後の登場人物がちょっとねー。
SMAPファンにはよいサービスになったんでしょうが、
せっかく、よい雰囲気だったのに台無しです(+_+)
あれは、スマスマのコントだけにして欲しかったナ。
まあ、嫌いじゃないのでよいけどね。
映画として見た人にはキツイだろーって。
それから、足元のカットが異常に多い。
あれも、あの雰囲気の1つなんだけど、
ちょっと気になる感じ。


でも、ひさびさに雰囲気で見れるよい映画でしたー♪
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-26 16:47 | movie

レーズンパン

b0004697_1640286.jpg
今日のおやつはレーズンパン♪
でも、材料が足りなくて、レシピ通りじゃない。
にもかかわらず、なかなかの出来栄え。
レシピ通りじゃないのは、結構よくあること。(私は)
でも、粉とイーストをこねて焼けば、それなりのものが出来る。
焼き立てを食べれば、ぜんぜんおいしい(^o^)
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-26 16:38 | hobby

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

予約した♪
でも、今回はあんまり、それほど楽しくなさそう。
なんか、雰囲気なんかも、お子様度が増した感じで。
もっと、大人向けなドラクエを作ってほしいなー。
だいぶ大人なファンもたくさんいると思うんだけどなー。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-24 07:37 | game

アンリミテッド:サガ

サガフロンティア2は大好きで、
アンリミテッドサガが出たら買おうと思ってた。
でも、あまりにも評判が悪く、安くなるまで待とうかなと。
んで、待ってたらすっかり忘れてた。

ひさびさにゲームをと思い、思い出して買ってきた。
絵が動くってゆーのがよい感じ。
雰囲気もサガフロな感じは残ってるし、
やっぱ、バトルの連携が楽しい♪
キャラはローラを選んでみた。
他のキャラは、占い師とか冒険家とか発明家とかなのに、
ローラは未亡人って、ちょっとなんだかなー。
でも、ローラ^^

でも、いざ始めてみると操作がイマイチ。
マップ画面もバトル画面もちょっとしょぼい感じ。
説明のコマンドがイマイチで、攻略本なしじゃ無理っぽいかも。
つーか、HPとLPがよくわかんないし、魔術の覚え方もよくわかんねー。
やっぱ、失敗だったかナ。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-23 13:20 | game

やっぱ、はらこ飯でしょ

食欲の秋、いま一番食べたいものは?
秋刀魚も大好きだけどー、やっぱね、はらこ飯。
鮭ご飯にいくらがパラパラって感じのやつです。
仙台に来るまでは、競馬場のお弁当でしか知らなかった。
いつも、勝ったら食べようとか思っていた^^
でも、実際仙台に住むようになり、何年かしてからかなー、食べたの。
東京では「いくら」は大好きだったし、いっぱい食べたことあるけど、
えっー、ぜんぜん違うじゃん。
いくらが生じゃん、みたいな。
今までは醤油漬けとか塩漬けだったんだなーって。
なので、最初はなんかダメでした(+_+)
でも、結構はらこで知られている寿司屋で「特製はらこ飯」を
食べてからは、ハマりました♪
これでもかってくらい、はらこがのっている。
トロトロなんてもんじゃない^^
あー、書いてるだけでヨダレもんです。
はらこ飯の季節もそろそろだし♪楽しみだーー
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-20 21:53 | hobby

松田聖子

BS-i
7/4のライブをやってた。
仙台にもきてたんだよなー。
行きたかったナー。

聖子ちゃんはスゴイ。
つーか、聖子ちゃんになりたい。
やっぱ、もっと痩せようと誓ったね、今日。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-19 22:20 | music

ドラマ

連ドラ、結構見てるんだけど、
今クールはやっぱ、「ラストプレゼント」でしょ。

最終回、号泣でしたー(ToT)
それまでも、毎回涙なくしては見れない感じだったのだけど、
一番泣きましたねー、マジで。
明日香が歩ちゃんに話をしなくちゃなんだけど、できなくて。
永作はそれに対して、グーで殴り。
つーか、超泣けたんだけど、この辺から。
それにしても、5人の海での誕生会よかったです。
蓮太郎ったら、いつの間にケーキ持ってたん?やるじゃん♪
そして、そこで終わってしまうのもよかった^^
そういえば、蓮太郎が写真を撮る時、
あの浴衣を持ってきたのは、ナイスでしたよねー。
2人で着れてよかったです^^
あんな若くてカッコよい彼氏が私も欲しい…。

とにかくー、最初から最後までホントよかったデス♪
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-17 19:36 | other

出来たー。

b0004697_19263551.jpg

お気にの55DSLのTシャツがあんま着てないのに襟がのびやがって。
ちょうどバックが欲しかったし、はかないジーンズもあるし。
ずっと作ろうと思っていて、なかなか時間がなく。

ホントは今日、仕事が早く終わって、
やったー、読書だーっと思っていたんだけど、
ふと思い出してみたり。
思い立ったらすぐにやらないと気がすまないもんだから、
一気に仕上がりました♪
思った以上の出来栄えに満足(*^^*)
ちゃんと中はそのTシャツなのだ♪
ハートも55DSLのマークが入っていてかわいいのよん♪
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-15 19:24 | other

十角館の殺人

途中で放置しようかとも思ったのだけど、
せっかく久々に読み始めたわけだし、
暗黒館を読む前に(つーか、読み始めちゃったけど^^)
読んどくのもよいかー、と思いがんばって読み終えました。

江南くん若い^^
ってゆーか、内容も雰囲気も今と比べるとやっぱ軽い。
何人も殺されて軽いってゆうのも変だけど。
なんか、ばればれじゃんみたいな。
何回も読んでて、今まではそう思わなかったんだよー。
私も大人になったのね(笑)

名前、島田潔の方がやっぱり好きです。
[PR]

by blueblueclub | 2004-09-14 08:07 | book