<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ドラクエ4日目

27時間 Lv.26

トロデーン城に行くんだけど、いばらの呪(?)でみんな緑くなって固まってんの。
いろんな人たちがいるんだけど、話しかけてもみんな返事がない。
大臣も固まってた。でも、一応話しかけたら、トロデ王が出てきた♪
呪にかけられたのは夜中なんだけど、大臣は玉座に座って固まってるわけよ。
だから、トロデ王は「お前はなんで玉座に座ってるんだーっ」って(笑)
大臣たら玉座を夜中に楽しんでたのね。ウケました(^.^)
そのあと、夜に城に来なきゃなんだけど、
ちょうど丘の上を歩いていて、日が暮れてきた。
太陽がだんだんと沈んで行くのをずーっと見ちゃいました。
なかなかステキでした。

その後、船をゲット。

どっかの井戸にスライムがハマっていて、助けたらスライムのかんむりをくれた。
ヤンガスしか装備できないんだけど、
装備したら絵も変わればかわいいのにーって。
武器は変わるのにね。残念。
と思っていたら、おどりこのふくを手に入れて着替えて、
戦闘したら変わってました(^o^)/
でも、さっきより防御力アップしてるのに、
見た目はぜんぜん防御力なさそーデス。
露出しすぎじゃん(+_+)
バニーとかあぶない水着とかも着替えんのかしら。

そーだ、錬金釜でエロスの弓が出来ました。
見た目もピンクです。妙にククールに似合ってマス。
ククールも着替えないかな(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-30 23:14 | game

ドラクエ3日目

18時間 Lv.21

ククールったら、左利きなの~~。
やっぱ、クールな感じは左利きなイメージなんですかね^^
ステキです(*^^*)

なんか、フィールド画面にも慣れてきて、楽しくなってきた。
ぐるぐるしてると、宝箱があったりしてうれしい♪
それから、ふつーにモンスターが歩いてるんだよね。
それを倒すとモンスター銅貨とか銀貨がもらえるんだけど、
そのうち、金貨ももらえるかなー。
ちょっとハマりそお。
一番初めは、ピエールがふつーに歩いていて、
おー、なんだなんだーって。
でも、まだ弱い時だったから、ビビりながら近づいたぐらいにして。

パペマペを発見っっ。
かなりウケました。
だって、スライムと幻術師(?)を持っていて、
ちゃんと「パペットマペットっっ」って動きをしてました。
しかも、攻撃によってゴーレムになったりとか。
笑のつぼにハマるとお腹がいたくて動けなくなっちゃうの。
でも、テンションがあがっちゃったりもして。
かなり、気に入りました(^.^)

アスカンタ城の話はなにげに感動しながらムービーを見ました。
今回は、結構ムービーが入ります。
セピア色で昔の話とか多いかな。
声も出ればいいのにって思ってみたり。
ちょっと、ポポロクロイスを思い出したナ。

トロデ王と一緒に行動する機会があって、
一緒に走れました(^o^)/
いやー、楽しかったデス。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-29 23:23 | game

ドラクエ2日目

10時間半 Lv.14 で終了。

ククールが仲間になったとこまで。

何がいやって、みんなで連なって歩かないトコがいやです。
ドラクエっぽくないです。
だって、死んで棺おけになっても引き摺って歩いてくれないんだよー(ToT)
そのくせ、バトルシーンでは棺おけが…。
しかも、ヤンガスが強いから先頭にしてると、
ヤンガスしか出てこないからホントつまんないです。
でも、トロデ王の走る姿は可愛いデス♪
宿に泊まるたびにトロデ王が馬車で何かをしていると思ったら、
錬金釜を直していたんですねー。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-29 08:29 | game

ドラクエⅧ

11頃かなー、届きました。

とりあえず、オープニング大音量。
その前に、今回はワイド画面用のチョイスができて感激♪
やっぱり、何回聞いてもこのファンファーレは感動します(ToT)
でも、以外にオープニングムービーはあっさりだったような気も。
とはいっても、ボタンを押して、いつものあの画面になった時は、嬉しかった。
とりあえず、適当な名前を入れて冒険の書を作って始めてみた♪

ぐるぐる立体で動く感じは慣れるまで酔いそう。
あの絵で8頭身はなんかダメ。
しかも、仲間がかっこ悪い(+_+)
さっそく、スライムとバトルになるんだけど、
やっぱイマイチかなー。
PR版で見てたからがっかり度は低いけど、
FFチックな戦闘シーンもそうだけど、あのHITポイントの表示がかっこ悪すぎ(+_+)

とは言いながらも、そのあと「ハイド」って名前にして、
ちゃんと始めました。

外を歩く時も3Dでぐるぐる歩けるもんだから、迷う迷う(ToT)
迷ったおかげで見つけた滝の上の小屋。
そこからの眺めは最高でしたが、帰れなくなって大変でした。
一応、コンパスはあるんだけどねー。
おかげで、レベル上がりまくりだけど^^
でも、小屋のおじさんたらなにくれんのかと思ったらチーズかよ。

  びっくりサタンの踊る姿が可愛すぎデス♪

今日はあまりやる時間がなくて、
3時間半 Lv.8 で終了。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-27 17:01 | game

ドラクエ

今日、ドラクエ発送のメールが着ました。
いよいよ、あさってです(^o^)/
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-25 19:11 | game

ひさびさ

なんだか、ぜんぜんさぼってました。

ずっと、友達の結婚式のムービーを作ってました。
2カップル分です。
なんか、ハマってくると細かいトコが気になって、
何べん作り直したことか…。
おかげで、かなり自己満足なもんが出来ました。
なんてったって、曲が春畑道哉だもん。
何べんも大音量で見ちゃいました(^.^)

自分のもなんか作ろうかなと。
しばらく、ムービー作りにハマりそお。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-25 19:09 | other

カントリー・ベアーズ

WOWOW

いいっっ♪
ディズニーランドのクマ好きにはたまらないっっ(^o^)/
私はTDLのなかでも、カントリー・ベア・ジャンボリーが一番好きなんだけど、
(みんなには馬鹿にされるが…)
その雰囲気のまんまだし。
おーっ、ヘンリーっ♪
きゃー、トリキシーっ♪
とかって思いながら見ちゃいました。
ただねー、こぐまのベアリーがイマイチかわいくないんだよねー(+_+)
それがちょっといただけないかな。
でも、後半のベアリーがテッドにキレて、
家族の大切さに気づくとこなんて、
かなりベタなんだけど、泣けちゃいました(ToT)

あ~、ディズニーランドに行きたい。
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-25 19:03 | movie

ブルーベリーフランスパン

b0004697_17514943.jpg


なんか、上の切り口からブルーベリーが見えるはずだったのに、
ぜんぜんでした(ToT)
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-15 17:51 | hobby

チャーリーズエンジェル

WOWOW
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-14 18:59 | movie

クロワッサン

b0004697_17532637.jpg

バターを織り込むのが結構大変だったけど、
想像以上においしくて感激☆
[PR]

by blueblueclub | 2004-11-14 17:53 | hobby