<   2005年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

世界の中心で愛をさけぶ

友達に借りた。

二時間ぐらいで読めちゃうよとは聞いていたけど、
ホントでびっくりした。
映画とドラマでなんとなく知っているだけに、
余計に早く読めたかもだけど。
なんか、映画とドラマはわざと泣けるように、
泣けるようにつくってたんだーと。
それは、あたりまえか(^^

2人は中学から付き合ってたし。
ジイはマンションに住んでる金持ちだし。
オーストラリアに行く時なんかも、
本のほうがリアリティがあって納得。
ジイが通帳をよこすトコが感動だった。
でも、大人な朔ちゃんはあんまり出てこなかったナ。

ドラマや映画よりはよかったかなー。
なんかわざとらしくってね。ありえねーって感じになっちゃうのよ。
その点、本では朔ちゃんの気持ちもわかるぞって気分になれたし。
でも、そんなに売れる本だとは思えない。
やっぱ、柴崎コウちゃんのおかげよね(^.^)

読み終わってから、読んだらおもしろかった♪
『世界の中心で、愛をさけぶ』をゲーム化する!
「ベストセラー本ゲーム化会議」
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-25 21:49 | book

ドラクエエンディング

やっと終わった。

またもや、ひさびさにやったので、
装備とか持ち物とかテキトーなままラストの戦闘に行ってしまった(+_+)
水着だったもん、そーいえば^^;
でも、結構いいとこまで行ったとは思うのだけど、
全滅してしまった(ToT)/

そんでまた挑戦です。
やっぱ、ラプソーンてばかっこ悪いよね。
ドルマゲスはよい雰囲気だしてたのにね。
残念。
そして、トロデ王の呪がとけて人の姿にっっ。
でも、あんま変わんねーってウケてたら、
ヤンガスにも突っ込まれてて、またウケました(^.^)
結婚式もね、あーなるよね。

あとは、隠しダンジョンに行かなきゃ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-24 21:48 | game

カスタードブリオッシュ

b0004697_21395780.jpg

ホントはもっとブリオッシュって形になる予定だったんだけど、
なんだかマドレーヌのようになってしまった(ToT)
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-23 21:39 | hobby

最後の恋、初めての恋

WOWOW

渡部篤郎はやっぱりカッコよいです。
最近ドラマにも出てないし、
さみしかったのでなおさらです。

「First Love」とか「恋文」を思い出しますねー。
ドラマ出てくんないかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-23 16:21 | movie

歯が痛い

まじで歯が痛い。
ありえないくらい痛い。
せっかく、今日は型を取って、
もうじき前歯が完成だわって思っていたのに(+_+)
結局、前歯の神経を抜いたのだ。
たしかに、神経を治療してしまうと歯がもろくなるらしいから、
そのままにしておきたかったのだろうけど、
やっぱり無理だったらしい。
おかげで、余分な注射を打つ羽目になるし、
ってゆーか、今日の注射は人生で一番の痛さだったーーー。
まじで、涙が自然に流れてしまった。
絶対へんなトコにさしたんだ。

痛み止めもらって飲んだけど、無理。
痛くて気になって、なんにもできないっっ(+_+)
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-17 19:43 | other

世界の中心で愛をさけぶ

友達が貸してくれました。

ドラマはぜんぜんだったし、つーか途中でリタイアだし、
本もあんま評価は高くなかったので、
そんなに見たかったわけではないんだけど、
そのせいか、意外とよかったです。

亜紀の声がドラマとそっくりで最初びびりました。
なので、違和感なく入れたかも。
未來くんよいです。
大沢たかおもかなりよい♪
コウちゃんがドラマではいない役なので、
いまいちしっくりこなかったけど、
あー、そこでつながるわけねって。
だからビッコひいてたんだーって。
ビッコのオチがなかったらどうしよいかと思ったのでよかったよかった。

だけど、ラストがなんとも。
あそこで「あとかたづけしようっ」って言われたら、
「はぁ?」ってなんないか?普通。
コウちゃんもおじいちゃんとそんな話してたんかなー。
そんでさ、オーストラリアに行くじゃん。
それはいいよ。
でも、あの外人とかいらなくね?
しかも、おいっ、今から最後のテープ聞くのかよっっって思いました。
最後は2人でオーストラリアに行って、骨をまきましたってシーンに、
亜紀のテープの声がかぶってるぐらいにして欲しかった。
なんか、せっかく感動して盛り上がったのに、
最後が長いんだよー(+_+)
そういえば、ロードオブザリングもそうだったな。

でもホント、期待してなかったのもあるだろうけど、
映像もキレイだったし、昔の雰囲気ありありでステキでした。
なんてったって、元春がかかったのがよかったよかった。

原作も機会があれば読もうと思います。
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-16 23:41 | movie

バトル・ロワイアルⅡ

WOWOW

Ⅰがよかったせいか、ぜんぜんおもしろくなかった(+_+)
七原としおりはカッコよかったけど。

前みたいに、ドキドキ感はまったくないし、ほとんどが銃撃戦。
だからどんどん死んじゃう。
今度のルールはペアになってるんだー、って思ったのにあんま。
頭わるそーな若者ばっかなのに、死ぬ時はカッコつけたことをみんな言うし。
しかも、その時はそこだけ時間が止まってるような感じになんの。
おいっ、早く行かないと死ぬぞって(・_・;)

CGもかっこ悪いし。先生のタックルもありえねー。
ラストシーンもイマイチ。なんか、ばかにしてる。

とにかく、つまんなかった。
でも、藤原竜也はスキです(*^^*)
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-16 13:11 | movie

Killing Me/L'Arc~en~Ciel

昨日買ってこようと思ってたんだけど、
雪降ってて寒くてあきらめちゃったんだよねー(+_+)
やっと今日買えました♪
新曲発表って 「Killing Me」って題名を見たときは、
次こそダークな感じの曲かしらって、
結構期待していたのだ。
最近あんまないじゃん、そんな雰囲気の曲。
でも、またこれかいっみたいな^^;
歌詞もHYDEにしては安易なっつーか、
雰囲気出てない感じなんだよなー。
別にキライなわけじゃないけどさ。
ぜんぜんスキだけどね。

まあ、それよりもfeat.P'UNK青木はいらなくないか??
TVでP'UNKのLIVE見たけど、アレはあれで楽しかった(^.^)
でも、CDに入ってるとウザいかも。
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-13 22:57 | music

太陽の黙示録・ジパング

太陽の黙示録7巻
ジパング17巻
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-12 08:05 | book

ロードオブザリング王の帰還

WOWOW

ずっと見たかったデス。
やっとです。
でも、前作はⅠとⅡを続けて見たからよいけど、
それから1年ぐらい空いちゃってるもんだから、
最初は国の名前とか言われても、
どこだっけ??みたいな。
名前とかも誰だっけ??って(-_-)

おもしろかったけど、
今回は前回にも増して戦闘シーンが多いような感じですかねー。
人があんなたくさんのオークに勝てるわけないじゃんっみたいな。
でも、あの亡霊(?)がきたらあっという間だった(笑)
その亡霊を仲間にするくだりが、
RPGなんかではありがちなストーリーで、
なるほどって思ってみたり。
それにしてもガンダルフ強えー。
魔法使いのくせにって思い、あっ、賢者かって納得(笑)

だけど、ⅠとⅡの時にメイキングをたくさん見たから、
なんとなく映像に集中してしまった感。
ビガチュアとか特殊メイクとかに、ほうほうと感心しながら、
ところで、フロド弱えーよとか^^;
そーだ、あの大蜘蛛がなんかイマイチでした。
もちろん蜘蛛的には完璧なんですけど、
あの雰囲気であのストーリーで、なんだ蜘蛛かよって思ってしまった。
どんなもんが出てくんだろうってワクワクしすぎたのかしら。

最後は壮大な雰囲気のまま終わって欲しかったー。
だけど、3時間半はもっと長いと思ってたけど、
それほど感じなかったカモ。

レゴラス、今回はおまけチックでした。
人気あるし出しとかなきゃなっみたいな。
象との戦闘もありえないけど、レゴラスはカッコよいのでアリです♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-01-10 21:58 | movie