<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

exciteブログ1周年だって

岡田栄造さんから「うずボウル」
ずっと応募しようと思いつつ、結局〆切ギリギリになっちゃった。
しかも、今日はエキサイトったらずっとメンテしてたよね(+_+)
「うずボウル」欲しいっっ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-28 19:04 | other

FF9 コンデヤ・パタ

コンデヤ・パタに行ったらさー、
あっ、その前に、やっと外の大陸に来たーと思ったら、
サボテンダーにいきなり出会い全滅。
ミニマムだったけど、あれってサボテンダーだよね?
はりせんぼんを4連ちゃんでくらい全滅です。
よかったー、フィールドに出てすぐにセーブしておいて。

そんで、コンデヤ・パタなんですけど、
みんな「ラリホ」って話しかけてくるわけですよ。
おいおい、寝ちゃうだろっって思いました。
なんかね、すぐにドラクエネタになっちゃうんですけど、
こないだまでやってたんだからしかたないよね。
   絶対、思った人いるってーー
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-25 22:14 | game

パソコン入院

やっぱり、入院です(ToT)

でも、一度復帰したので、その時にバックアップは取れたし、
仕事用のノートパソコンが使えるから、なんとかなってる。
3年保障だから無料だしねー。
とは言っても、やっぱり入院となるとちょっと寂しいよん。

だってー、リカバリディスク入れてさー、
順調にいっていたのに(+_+)
3枚目のディスクを入れて、あとちょっとだーって。
一応、画面下に進み具合が表示されてるんだけど、
----------------------------------
99%終了しました。あと9秒です。
----------------------------------
ってトコでエラー!!!
かなしすぎデス(ToT)/

早く帰ってきてね。
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-25 15:25 | other

2005ライブツアー

今年は、ラルクが上海と韓国。
TUBEがハワイ。
行きたいのは山山なんですけど、先立つものとお休みが(+_+)

TUBEのハワイライブは、うわさによると、
シングルばっかだってゆーから、まあ行かなくてもいっかーって気になってきた。
やっぱり、せっかくハワイなんだから、
ハワイで聴きたい曲ってのも、いろいろあるわけで。
前のハワイライブもシングルばっかりだったしねー。
でも、せっかく20周年だし、ハワイだし、WOWOWとかで中継してくんないかな♪

なので、それよりも「シーサイドバイブレーション」の方に期待。
仙台はもちろん、沖縄とかに行ってみたいなぁ。
でも、ハワイに行くくらいお金かかりそう^_^;
仙台はどこの海岸でやんのかなー。
つーか、来てくれるよね??

ラルクは9月に東京ドーム。
まだまだ先だけど、優先予約受付がさっそく始まる。
でも、二日間しかないし、一人で4枚も予約できるし、
競争率高そう(+_+)
そして、ネットでたくさん出回りそう…。
 絶対行くけど。
それより、6月に韓国と7月に上海の詳細が知りたい。
行けるかどうかはまだわかんないけど、
7月なら夏休み取れそうだし、検討しちゃおうかしらって。

それまではリリース続きだし、毎月楽しみ♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-24 15:25 | music

助けて~~

パソコンが壊れたーーー
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-22 10:59 | other

レミングス発見

レミングス - DHTML Lemmings™ -
超なつかしいデス♪
うれしすぎです。
しばらくハマりそう。
それにしても、相変わらず爆発シーンは切ないなァ。

なんか、他にも懐かしいものがたくさん♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-21 08:50 | game

FF9

ポーションいっぱい買っておかなきゃダメだった。
気づくのが遅かった。
ドラクエってさ、そんなにやくそうっていらないじゃん。
その感じでやってたらハマった(ToT)
そういえば、FFではポーション99コとか持ってたよー。
あー、あそこまで戻らないと買えないじゃんっっ(+_+)

つーか、リレミトとかルーラとか使いたいクポ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-20 22:40 | game

くらのかみ/小野不由美

あとにしようと思ってたんだけど、
字も大きくてすぐ読めそうだったから、
やっぱり読んでしまった。
懐かしい雰囲気でよかった。
小学生の頃を思い出すような感じ。
途中に出てくるイラストや字、
緑ナトコがとってもよい感じ☆

子供達から見ると大人ってこんななんねって、
結構笑える。
田舎の怪談話とか、寝る前に読むと結構怖いし、
一緒にドキドキ感を味わえたかも。
禅くんのドライな感じかっこよいし、
光太のちびっ子で素直な感じも好き♪

とりあえず、装丁がステキなので、
何冊かそろえたいなー。
やっぱ、まずは「探偵伯爵と僕」だよね。
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-17 10:23 | book

TUBE国際空港

さようなら名古屋空港 | Excite エキサイト

愛知県の常滑市の沖合いに完成した、セントレアこと、中部国際空港。


何回聞いてもTUBE国際空港って聞こえて、
なんかうれしい(^.^)
仙台から海外に行く乗り継ぎが便利になるらしいです。
仙台→成田っていう路線はほとんどなくて、
場所によっては乗り継ぎに半日かかったりしてたんだけど、
これからはよい感じで乗り継げるらしいので、
安いツアーも出てくるかなー。
期待大デス♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-17 08:10 | other

FF9日記

やっと届きました♪

プレステソフト(CDの大きさ)懐かしいです。
しかも4枚組。
そーだそーだ、そーだったと(^.^)

オープニングからしてかっこよいです。
FFだーって感じで。
FFはホントひさびさだから懐かしいわ♪
この雰囲気。
バトルもそうそうコレコレってナ感じ。
おーっ、この曲だーって。

(!)でいろいろ見つけるのが結構楽しい♪
最近のドラクエではメダル探す楽しみがなくなってたから、
なんか余計うれしいし(^.^)
でも、最近ドラクエやってたから、
すぐになんでも△押しちゃうくせがついてて、
すぐにメニュー画面がでちゃう。
あーっまたっって^^;

とりあえず、ハイドって名前をつけてー、
ビビはチャマにしてみた♪
結構似てるよね、若い金髪ハイド(^^)
スタイナーはそのままにしてみたけど、
ポポロクロイスの白騎士さんを思い出します(*^_^*)

リンドブルムに向かうカーゴシップのムービーで、
黒のワルツ3号が来て、黒魔道士たちがやられちゃって、
チャマが「どうして??仲間なのに~」って。
無表情な黒魔道士たちがシップから落ちていく…(ToT)
そのあと戦闘になって、チャマはトランスになるんだけど、
ココのムービーはホント感動でした(ToT)
そのあとのリンドブルムの扉をくぐる時のムービーもカッコよかったー。

前は、FFのムービーって長くてウザいイメージだったのだけど、
なかなかよい感じデス。
[PR]

by blueblueclub | 2005-02-16 23:13 | game