<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

七つの封印

ヤフオクで入手。
イラストが山田章博なんで。

やっぱり、お子様向けなファンタジーなのかしら。
ファンタジーもひさびさによいかー。
一気に読んじゃおうかなっ♪
つーか、最近「ワンピース」も飽きてきたし(^^ゞ
 なんか、アラバスタの話が終わってから、今ひとつ盛り上がりに欠けるのだ。
 戦ってる場面が続くとあんま。
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-30 09:29 | book

TUBE

先週、SEASIDE VIBRATIONの日程が発表されたんだけど、
なんかさ、沖縄とかないの。
梅雨明けと同時に沖縄から北上するみたいなことを
言ってたと思うんだけどさ。
やっぱり、ビーチでLIVEをするのは大変らしい。
ずいぶんと大掛かりなものになってるみたいだし。
私は小さな規模のLIVEをたくさんのビーチでやるんだと思っていたから、
何ヶ所か行けるとよいなーと思っていたのに。
結局、7ヶ所。
とりあえず、仙台があったからよかった♪
〆切まで1週間しかないのに、他はどうしよっかな。
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-28 22:31 | music

らーめん

ひさびさに、天気のよい休日♪
ドライブがてらラーメンをと思い出発。
走りながら、お腹も頭もラーメンでいっぱいになってくる。
そして、目当てのラーメン屋に到着。
いつもは混んでるのに??と思い見ると、
月曜日は休みだって(ToT)
祝日なんだからやってよーー。
でも、お腹も頭もラーメンになっていたので、
違う店を目指す。
たしか、この先にもう一軒あったよなー、と。
つぶれててなくなってた(ToT)
せっかく遠出をしてきたから、こっち方面の店にもう一軒。
あそこもいつも混んでるんだよなーと思いつつ、
渋滞にもめげずに到着。
すると「本日完売」の看板がーーー(ToT)
もう、腹ペコだしマジ泣きそうだった。
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-21 19:33 | other

ラピュタ

ラピュタもひさびさ。
これもよいです。
パズーがカッコよいんだよナ♪
そんでもって、曲もやっぱよいし。
ロボット兵がやられちゃうトコは相変わらず泣けたし(ToT)
もちろん、ラピュタのロボット兵がお花を摘んできてくれるトコもうるうるだし。
最後、助かってドーラ一家と再開するトコは、
うれしくって(ToT)って感じ。
エンドロール、久々に見て思ったんだけど、
ドラクエのエンディング、こんなやつあったなって(^.^)

スチームボーイが見たくなったなー。
最初にパズーが炭鉱でバルブを閉めてるトコを見て(笑)

そして、やっぱりラピュタもデジタル化して欲しいっ☆
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-20 21:24 | movie

風の谷のナウシカ

友達に借りました。
「ラピュタ」と「カリオストロの城」も。
ひさびさです。
よいです。
すぐにオーディオコメンタリーで、もう一度見たし(^.^)

とりあえず最初は、「ユパさま~~♪」と言って感激してみた。
そして、あのタイトルと曲で、
「ど~ん!」(←ワンピースじゃん)とナウシカの世界に入った、入った。
なんか、すでにうるうるしちゃうよね、あの曲がかかると。

さっそく、テトが出てくる場面で感激(ToT)
そーそー、これこれって感じで。
プチって指を噛まれても、恐くない恐くないって。
そして、その後二匹の変なチョコボみたいな奴とじゃれあうナウシカ。
その笑顔がなんか漫画ちっくで笑える。

私もメーヴェに乗ってみたいぞー。
ナウシカったらカッコよすぎ。
「風の谷」って素敵。
RPGなんかやってると、こういう感じの谷の村ってよくある。
やっぱ、これからきてんのかなー。

腐海の底に落ちた時、アスベルに泣いてるのか?って聞かれて、
「うん、うれしいの」って、向こうをむくナウシカ。
好きですねー。私もうれしくなります(ToT)
腐海が腐った大地を浄化して、それを虫たちが守ってるって感じ。
その前に、人質になった爺たちを助けるときに、
マスクを取って笑顔をつくるナウシカもうるうるします。
でもその前に爺たちが話を聞いてないトコが笑えます。
オーディオコメンタリーで見てたときは、字幕にしてたんだけど、
城爺たち「姫さま~~」
↑コレがウケました。城爺たちって(笑)
そーだ、またその前にー、ユパ様の登場の仕方。
「どーんっ!」って感じ。いつ見てもカッコよい。
でもさ最初は、モヒカンだとは思わなかったよね。
一番最初に見たときは、ちょっとショックだったような気がする(^_^;)

王蟲の幼生を助けるとき、ガンシップの部品をバキッって取って、
「やってみるっ」ってメーヴェに行くトコも好き。
おいおいっ、そこ壊していいのかよって突っ込みつつ、
ナウシカってカッコいーー(ToT)て感じ、わくわくする感じ。
そんで、王蟲の攻撃色が消えていくへんから、
もう先を知ってるから、泣けてきちゃうんだよナー(T-T)
ババさまが言伝えを言うトコなんて、一緒に泣きながら言っちゃったぐらいにして。

やっぱ、何回見ても、よいです。
でも、これから先、どんどん古い映画になっていっちゃうわけですよね。
つーか、もうすでに古いけど(^_^;)
こないだ、「スチームボーイ」のDVDを予約したばかりだからかもだけど、
リメイクして欲しいなーとスゴク思いました。
音とかもね、DVDなのに2chじゃ悲しいですよー。
せっかく、曲とかスゲーよいのに。
映像もね、「スチーム」とか見たら悲しくなりますよね。
ドラクエなんかも、昔のゲームは大好きだし、よいものだけど、
やっぱ、今はあのままじゃ遊べないでしょ。
PS版で昔のがでるとうれしいじゃないですか。
それと一緒にしていいのかわかんないけど。
もちろんこのナウシカは大事にしつつ、
これから先もみんなに見ていって欲しい映画だから、
今のデジタルな環境に合った、
「風の谷のナウシカ」を作って欲しい。絶対作ってーーー。

らん、らーらら、らんらんら~ん♪
らん、らーらららーん♪
らんらん、らーらら、らんらんら~ん♪
ララララ、ランランラ~ン♪………
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-19 16:44 | movie

どんどん橋、落ちた/綾辻行人

ブックオフで見つけた。
ホントは違うの探してたんだけど、
何も見つからなかったので、コレを買ってみた。
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-18 10:21 | book

ワンピース

20巻まで読んだ。
16巻前後、チョッパーの話ー。
超泣けます(ToT)
回想シーンとか、BUMPの「K」が頭の中で聞こえてきます。
そして、また泣けます(ToT)

クジラとかリトルガーデンの話も泣けた(T_T)

でも、私はサンジくんが好き♪

みんなを助けにくるサンジくん、カッコよすぎ。
思わず声を出して喜んでみた。
めがねがまた素敵すぎデス(*^^*)
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-17 18:13 | book

Joy/YUKI

やっと買ってきた。
ソロになってから、アルバム聴くのは初。
YUKIちゃんが歌っても、JAMとはやっぱ雰囲気違うのね。
でも、YUKIちゃんはかわいい(*^^*)
LIVEにも行きたいんだよなー。

なんか、佐野さんぽいってゆーか、んー。
曲が似てるわけじゃないんだけど、
質感てゆーか、音のここちよさが似てるんだよー。

そんで歌詞がさ、

「サービスエリアにて 鰻に遭遇」
東海道中膝栗毛

って字にすると笑えるよな(^.^)
でも、YUKIちゃんが歌うとかなりカワイイ♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-16 18:14 | music

当選!!

ラルクのチケットは当選だった(^^)/
なんだ、当たるんじゃん♪みたいな。
でも、2日間ともだと、3万も用意しなくちゃなのかーー。
しかも、24日までに入金てさ、普通の給料日って25日とかだよね。
つらいなー。
そんで、ライブは9月。まだまだじゃん(ToT)
でも、今日は「new world」予約してきた。
あと3週間、楽しみ楽しみ♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-15 18:35 | music

ワンピース

今、12巻まで読んだー。
感動です。結構泣けます(ToT)
おかげで、FF9がちょっとも進みません(^_^;)

ウソップってさ、「ろくでなしBLUES」の兵ちゃんににてるよね。
顔もキャラも(^.^)
ってことは、ルフィが前田さんか?
うん、結構いけるカモ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-03-14 19:21 | book