<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

選挙で沈黙の艦隊

今回の選挙ってば、かなり話題になってる。
テレビでもいっぱいやってるし、
やっぱ、ホリエモンの影響は大きい。
んで、『沈黙の艦隊』
これもねー、ヤマトに賛成か反対かで解散総選挙になるわけですよ。
それを思い出しちゃって、軽く再読^^
コレもかなりな投票率になるわけです。
国民がみんな興味を示して、自分で考えるわけですよぉ。
私もずっと行ってなかったけど、選挙、
行こうかな。
こんなぐらいな人、たぶんいっぱいいるよね。
それってスゴイことだと思うけどダメかしら。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-31 22:15 | book

AWAKE TOUR 代々木2日目/ラルク

よかった。
よかったんだけど、席が今回イマイチだったので、
やっぱり、もう一度見たいっっっっ。
スタンド二階席だったから、音もよくないし、
ステージの演出もちゃんと見えないし(ToT)
ユッキーがギリ見えるぐらい。
あー、早くDVD出ないかなーーー。

前回の代々木(7Daysの時)では渋谷方面が入場口だったんです。
原宿から来て遠くて暑かったーと思った記憶があったので、
今回は渋谷からぶらぶら歩いて行ったわけ。
そーしたら、原宿側が入場口でやんの(-_-;)
そういえば、ユッキーのMCには、
前回とステージが逆だから楽屋も違うんだー♪ってのがあったなあ。

ネタバレネタバレネタバレ
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-28 23:51 | music

ディズニーシー

b0004697_13313334.jpg
ひさびさのディズニーシー、
なにげに3回め。
今回はジーニー目当て♪
まずは「アラジンのホールニューワールド」水上でのショー。
ミラコスタのレストランを予約して、バルコニーから見物。
これはなかなかの作戦♪
予約も余裕で出来たし。
ホントはいっぱいだろうと思って、ダメもとで電話したのにぜんぜん平気だった(^^ゞ
料理はビュッフェなんだけど、ドリンクが別料金。
異常にビールが高いっっ。
でも飲んだ^^


ミラコスタのレストランだから、シーのチケットがなくても、シーのショーは見られるわけで。
そのあとランドに行って午後券で遊べば、お得に両方楽しめるってことに気づいた(^o^)/
うんうん、今度はそうしよう♪

しかし、ショーのジーニーはかっこ悪い(+_+)
人なんだもん(あたりまえだけど)
んで、得意のマシンガントークをしていたわけだけど、
あんまりウケてなくてかわいそうだった…。
最後の方にミッキーとミニーが出てきたら、
まわりの子供たち(大人もかな)は大喜びしていたもんな。
 やっぱ、そっちかよっっみたいな。

あと、楽しみにしていたのが「ミスティックリズム」
これがシーで一番よいんです。
今回は真ん中で見れたんだけど、一番後ろだった。
次はもっと前の真ん中に座れるといいなぁ。

b0004697_13475718.jpg
アラビアンコーストはさすがに人がいっぱいだった。
ゲームワゴンも長蛇の列。
グッズの店もいっぱいで暑い暑い(+_+)
だけど、今回はイベント中だからか、
ドコのショップに行っても、ジーニーが売ってる。
前はアラビアンコーストじゃなきゃ売ってなかったのに、価値が下がったような気がしてカナシイ。
と思いながらもたくさん買ってしまったケド。

←ジーニーがアリエルになっててウケる^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-27 23:02 | other

トロイ

WOWOW

コレがトロイの木馬かーーと騒いでしまった♪
でもさ、普通持って帰らないだろうって思ってみたり^^
ギリシャ神話とか詳しくないからよくわからないけど、
まあいろいろあるんでしょう。

まず、ブラピがスゴイ。
なんなんだー、あの肉体はっっ。
役作りのためとはいえ、あの鍛え方はスゴイっっ。
個人的にはムキムキは嫌いだけどー、
だけど、カッコよい(^o^)/
んで、見たかったのはオーリー。
ぜんぜんどんな役か知らなかったんだけど、
バカで腰抜けな弟役だったとは…。
なのに、最後は得意な弓ってやつ?!
ちょっとウケちゃいました。(レゴラスじゃんって^^)
なにげに一番良かったのは兄ヘクトルかなー。
最初はパッとしないなーなんて思いながら見てたんだけどね^^;

ブリセイスがかわいくない(+_+)
他も女優陣はイマイチなんだけどさー。
なんで、アキレスがそんなにブリセイスが良くなったのかわかんないし、
だいたいブリセイスは王族なんだし、巫女なんだからさ、
もうちょっと節操ってものがあってもよいんじゃないかと。
自殺を図ったりしとけって(笑)
アキレスがヘクトルと戦いに行く時も、
「いとこなんだから戦わないで~」とかって。
お前はいとこじゃなけりゃいーのかよって思ったし。
お前の国がさっきから攻撃されてんだよって。
んで、最後にアキレスがパリスにやられた時も、
あっさりとアキレスを置いて逃げてた^^;

最後はパリスが何かに気づいたように大人になって、カッコよかったです。
なんだか、あんなに強いアキレスも最後はあっさりだったけど。
アキレス腱をやられちゃしょうがないかぁ^^
戦闘シーンはたくさんあって、かっこよかったけど、
もう少し、国間のかけひきとか戦略とかあったら楽しそうなのになーと。
ただ、じゃあ戦って勝ったら俺のもんねーみたいなのりだったなーと。
戦いってゆー緊張感がなかったな。
でも、3時間近くあったけどそんなに長く感じなかったから、
きっと、全体的にはおもしろかったんだわw
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-26 21:11 | movie

マトリックス

『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 』見たから。
久々に『マトリックス』見ちゃおうっなんて見始めてみた。
1999年かぁ。
もっと古いかと思ったら、意外とそうでもないのね。
DVDが出た頃は大好きで何回も見たなー。
あの当時はスゴイっって思ったけど、久々に見ると笑っちゃうトコも^^
ってゆーかさ、パクリすぎだろ(笑)
いくら影響を受けたって言ったって、これは^^
でも、マトリックスという世界の設定はスゴイです。
なのに、「コンピュータVS人」ってゆーありがちな戦いがなんだかなーと^^
しかも、あのボロイ船とか変な泳いでる敵(?)
あれが出てくるとなんだか冷めます(+_+)

んー、しかしキアヌが若くてカッコよいわw
そして、ビルのロビーでの銃撃戦。
やっぱ、派手で一番かっこよいかも♪

ところで、最初に出てきた、キアヌのお腹に入る虫(?)
あれってなんだったんだろう?
取り出さなかったらどうなるはずのものだったんだ?
なにか意味はあったのかしら?

あとは、リローデッドとレボリューションかぁ。
リローデッドはイマイチ眠くなった記憶が…(^^ゞ
レボリューションなんて買ったのに、いまだに見てない(-_-;)
コレを機会に見なくてはっ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-26 08:40 | movie

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

『攻殻機動隊1st』も見終ったし、
コレも見なくちゃっと。
思えば、前回はパソコンの映像配信で見たんだった。
やっぱ、大画面大音響で見ると印象違うわw
でも。
ずっと、ここ最近TV版を見続けていただけに、
キャラのイメージがね。
描いてる人が違うんだから、仕方ないっちゃー仕方ないんだけども。
まず、なんてったって荒巻課長の髪型が違う^^
  (とんねるずの博士と助手の憲さんを見ると荒巻課長を思い出すのは私だけ??)
課長は声も違うしね。
バトーも髪型のせいか、老けてるし。
痩せてんのかな?なんか、ごつい感がない。
んでんで、素子さんは一段とサイボーグちっくな質感でなんか怖い。
私は原作読んでないし、どっちがイイとか合ってるとかじゃないんだけどさ。

だけど、10年前の作品だと思うとスゴイかも。
映像もキレイだし。
途中、曲がメインな感じのシーンがいくつかあって、
そんな演出が印象に残った。んだけど、寝不足だった私は眠くもなった(^^ゞ

ってことは、次に見ようとしている『イノセンス』は
この雰囲気ってことよね。
音楽も一緒だし。
劇場版は押井ワールドってことかぁ。
あれから9年経ってるわけだし、
メイキングにもあったけど、あれよりもずっとずっとデジタル化されてるんだよね。
どんだけ、変わっているか楽しみ♪
でも、レンタルだとメイキングがちょっとしかないんだよね(ToT)

あっっ、あの犬っ!
イノセンスについてくる犬じゃん。なんなんだ??気になる。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-25 13:50 | movie

TUBE

甲子園、ギリギリまで悩んだんだけど断念(+_+)
何気にずっと忙しいまま、今週末はラルクのライブで東京。
んで、土曜日はTDSに行くことにしたから、
また次の週、大阪ってことになっても、
予定を立てる暇がなくって…。
USJに行くか京都に行くかー、
どっちにしようかなーなんて考えたりもしてたんだけどね。
行くとしたら飛行機だから、申し込み期限が今日まで。
厚木でライブを見たときは、
絶対もう一回見たいと思ってたんだけど…。
DVDが出るまで我慢ってことになっちゃった(+_+)

んで、そう決めたから、今はラルクに集中しよっと。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-24 22:14 | music

嗤う伊右衛門

WOWOW

原作は読んでない。
けど、(だから?)おもしろかった♪
小雪がステキ。ちょっとデカイけどね。

ってゆーか、又市!!
ってあの又市なん??
なんか、うれしい。

原作はもっと切ない感じに浸れるのかしら…。
そのうち読みたい。

でも、なんで最後はあの風景なんだ???
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-20 15:31 | movie

姑獲鳥の夏

再読してみた。
シリーズとして何冊か読んで、
キャラが浸透してから読むとまた違う印象。
最初に読んだ時よりかなりおもしろく読めたかも。
忘れてた内容も細かく思い出せたし、
もう一回、映画見たいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-19 15:57 | book

攻殻機動隊 1st

12巻と13巻。
最後の4話。
やっぱスゴイ。いい。
3回も見てしまった^^
25話なんて、先がわかってるもんだから、
タチコマたちが出てきただけで、うるうるしちゃって(ToT)
んで、感動したあとの『タチコマな日々』
「たちこま~んずっっ」って、おい^^

最終話を見たら、2ndの最初が見たくなっちゃったじゃん。

2ndもあと2巻。
見終わるのも寂しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-18 22:31 | TV