<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

間宮貴子

最近はあんまりドラマを見ていなかったんだけど、
テレビをつけたら『危険なアネキ』がちょうどやっていて、
ひさびさに、ってゆーか、3回目ぐらいだけど、見た。
そうしたら、来週の予告編にっっ!
間宮貴子がっっ!
どんなからみをすんのかしら?
来週は見逃せないわw
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-28 23:50 | TV

地デジ

散々悩んで購入した地デジチューナー付きDVDレコーダー。
結局、今まで使っていたのが東芝だし、
東芝しかDVD-RAMのケース付きが使えないし、
操作にも慣れてる東芝かなと。
発売が遅れていたけど、やっと届いた♪
待ちに待った地デジ。
まだ試験放送中だけど。
やっぱ、キレイだー(^o^)/
でも、BSデジタルを比べると、テレビの方がキレイ。
DVDのチューナーで見るとなんかイマイチ(+_+)
アナログも映りが悪くなったっぽい?
接続が変なんかなー。

でも、木曜から本格的に地デジ放送が始まるし、楽しみだー。
とりあえずは、木曜だから『大奥』でしょ♪
すごいかなぁ。
着物とか超キレイなんかなw
でも、女優は辛くなるんだろうなー。
リアルに映りすぎて^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-27 22:53 | TV

supernova / カルマ

supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN 藤原基央 / トイズファクトリー


カルマのが好き。

ライブが近いし、BUMPってアルバムにカップリングが入らないから、
シングルカットになった『車輪の唄』も買わないとって。
2枚一緒に買ってみたんだけど、
開けてみるとなんか見たことあるような…。
持ってた(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-26 07:47 | music

ファインディング・ニモ

WOWOW

おもしろかった♪
憲さ~んて感じ(笑)
ドリーも最初はおしゃべりでウザいか?と思ったけど、
かなりよかった。(コーダもそーだった)
「私を信じてっ」っていいなー。
そして、マーリンが息子を信じてやれてなかったことに気づいてゆくって感じ。
でもさ、あんな海流に乗ってやってきて、
帰りはどうしたんだろう。
意外に(?)早く帰れた雰囲気だったけど。
違う海流があんのかなー。
あっ、それよりもビニール袋に入ったまま脱出した彼らは、
あれからどーしたかな。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-25 22:48 | movie

ブラザーベア

WOWOW

やっぱり、クマだよっ♪
ほんと、クマはかわいい^^
そういえば『カントリーベアーズ』でも、
コーダみたいなちびっ子クマが出てたよな。
あんまかわいくないけど(+_+)

一見地味で、テーマも重い感じで始まったけど、
途中の展開はディズニーっぽい。
コーダは最初うるさくってウザいけど(笑)あの動きはかわいいし。
一生懸命となりで寝ようとするトコとか好きよw
そして、クマが寝る姿は『かってにシロクマ』を思い出したりするのだ♪
んで、なんてったってヘラジカ兄弟でしょ。
いい味出してる(^.^)
それと、鮭も結構好きだったかも、赤くて^^
最後の最後ウケたし。

キナイがコーダにお母さんクマとのことを話す時、
セリフだけでなく、歌だったのがなんかよかった。
とりあえず、悲しくって泣き、嬉しくって泣きって感じだった。
でも、最後はあれでよかったのか?って感じがしないでもないけど。
じゃあ、どーゆうのがいいかって言われても困るしなぁ。
んー、微妙っちゃあ微妙か。


いやー、WOWOWったらさ、ディズニーデイだったりするわけよ。
録画した『ニモ』を見終わったらさ、
ちょうど『ブラザーベア』がまた始まるところだったりしちゃってさ。
もう一回、見てしまった(*^_^*)
でも、今度は字幕版。
雰囲気がまた違う。
普通、吹き替え版は見ないんだけどさ、
さっき見ておいてよかった!
結構違うもんなのね、言ってること。
読める程度にするには仕方ないんだろうけど、
なんか足りないよね。
やっぱり、日本語よぉ。
ヘラジカのトークも字幕だとそんなでもないし^^;

しかし、デナヒに自分だとわかってもらえないのが、切ないナ。
助けたいけど、やられちゃうしみたいな。
谷に落ちそうなデナヒを助けるキナイの顔のアップが(ToT)/

さっき『ニモ』を見たばかりだからなのか、似てる。
2人で旅をして気づくって流れが。
エンドロールの最後の最後まで楽しめるトコとかも。
あと、ヘラジカのゲームとドリーのクイズも同じだし(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-24 13:25 | movie

タチコマ 攻殻機動隊


b0004697_8241526.jpg1/24 攻殻機動隊
S.A.C. 2nd GIG シリーズ No.1
タチコマ

10月発売だってゆーから、
ずっと予約して待ってるのに。
発売が11月末に延期になり、
そろそろ届くかなーと思っていたら、
今度は1月に発売延期だってさ(+_+)

 早く欲しいなぁ
                         もっと詳しく見てみる
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-23 08:28 | hobby

69

DISCAS

原作読んでたし、あんまり期待してなかったんだけど、
おもしろかった。
原作がつまらないって意味じゃないです。
原作がおもしろすぎると、期待はずれが多いので。
とりあえず、オープニングクレジットがカッコよかった。
69って感じ。古い感じが妙にイイ。
昔を知らないと感じないかなー。

柴田恭兵がよかったw
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-22 07:53 | movie

クロワッサン

b0004697_2342326.jpg





b0004697_2343421.jpg





















ブラックペッパーいっぱいのクロワッサン♪
ボジョレーヌーボーと一緒に。
クロワッサンは難しいんだよぉ。
なかなかの出来栄えにかなり満足(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-21 23:05 | hobby

動物園

ひさびさに動物園に行きました。
なにげに、大好きなんだぁ、動物園♪

お目当ては、新しく来たシロクマの子供と、ゴリラ。
ゴリラは『飼育係のお話』ってイベントがあるから。

シロクマはかわいかったー。
まだ1歳なんだけど、立ち上がると170cmぐらい?
でもやっぱり大人のシロクマと比べるとぜんぜん小さい。
まだ来たばかりだからか、隔離されて狭い部屋の方にいて、
ちょっとかわいそう。
早く他のシロクマとも仲良しになれるとよいね^^

ゴリラの話も楽しかった♪
ゴリラは見た目は怖そうだけど、やさしくて神経質。
たくさんの人が柵の前に集まっているのが不快らしく、
なんども土を投げてきた。
食事は野菜がメインなんだけど、
毎日ヨーグルトをスプーンで食べさせてもらてるんだって。
「あ~ん」て。
VIPなやつだなw
ゴリラのメスは人懐っこくて、頭をなでさせてって手を出してくるらしいよ。
柵に落ちてきた子供を抱き上げてあやしたってニュースもあるみたいだし、
ホントやさしいんだね、ターザンを思い出しちゃう。
ってゆーか、71年にはココにいたんだって。
スゴイっっ。
30年以上も八木山に住んでるんだよ、ビックリ。

写真撮ってくればよかったなー。

それにしても、八木山動物園にくると、
動物たちがかわいそうになる。
狭いトコにいるから運動できないし、だからきっとご飯も少ないのかなー。
みんな痩せてる(ToT)
シンガポールの動物園みたいだったら、みんな楽しいのになーと。
だって、動物たちが走り回ってるんだよー。
見た目にも柵がなくて、スゴイんだ。(柵はないけど堀がある)
猿なんて放し飼いだしw

あー、行きたいなーシンガポールの動物園。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-20 10:48 | other

ドラクエ9


スクエニ、新作ドラクエやFFをプレステ3とXbox360双方に提供も

ドラクエ7をやるためにPSを買って、
ドラクエ8をやるためにPS2を買って、
今度はドラクエ9をやるためにPS3を買えってゆーのかぁ!!
どーせ、ドラクエはすぐには出ないんだろうけど^^
ってゆーかさ、PS3にしたからってどーなるって言うんだ。
これ以上絵がキレイになったり、ぐるぐる回れたり、
戦闘が複雑になってもねー(+_+)
もうドラゴンに拘る話も尽きたって感じだし。
そーだ、8頭身キャラはやめて欲しいなー。

あのドキドキわくわく感がたまらないのに。
そんなことを感じないお年頃になってゆくのかなー(ToT)
もっと大人なドラクエも作って欲しいなー。
[PR]

by blueblueclub | 2005-11-19 09:05 | game