<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

よかった♪
ガンダム知らなくてもぜんぜんわかるし。
これは結構スキかも。
子供ってスゴイな、と。
バーニィとクリスの戦闘は切なすぎだけど、
ちょっと大人になったアル。
アルのその後の話はないのかなー。
どんな大人になったのか見たいっ。

それにしても、ガンダムの世界観とゆーか、時代設定とゆーか。
未来っぽいのに、どこか昔っぽい。
昔作った話だから仕方ないのかなぁ。
今のガンダムは新しい感じなのかしら。
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-31 10:17 | TV

完成♪

b0004697_19585130.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-27 19:59 | hobby

東京ゴッドファーザーズ

やっぱり、クリスマスはコレです(^o^)/
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-25 19:59 | movie

タチコマ

こないだ届いたんだけど、今週はずっと忙しくって…。
やっと作れました。
模型店で塗料を買って、ダイソーで筆とか買って。
やすりは爪用のやつがいろいろあるから使えたし。
攻殻機動隊のDVDを見ながら、いや聞きながら作り始める♪
初心者には塗装すんの難しいかなーと思いつつも、
始めてみると楽しいっっ(^o^)/
シルバーの塗り心地の気持ちよいことっていったらないです^^
でも、ホワイトをムラなく塗るのは難しくって、あきらめた(+_+)
ほんのちょっぴりしか使わない、赤と緑はマニキュアで代用^^
黒は細かいトコもあるしと、ガンダムマーカーを買ったんだけど、
やっぱり、つや消しの黒じゃないとかっこ悪いことに気づき、
そこだけ未完成(ToT)
早く買ってこなくちゃ。
とりあえず、DVDを2周半で完成。
DVDは総集編しか持ってないから、
タチコマがあんま出てこないのがちょっと寂しい。
もう2体買って、タチコマンズ作ったら楽しそうだなーー。
b0004697_830534.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-24 11:00 | hobby

占星術殺人事件

ミステリを読んでると、あとがきや作中に出てくるから、
気にはなっていたんだけど、なかなか機会がなかった。
そうしたら、友達が読んでて、次貸しますよー。
本格って感じですよぉって^^

最初がぜんぜん進まなかったー(+_+)
御手洗潔と石岡くんのキャラに慣れてきたら、さくさくと読めたけど。
途中のホームズとワトスンの話はウケた(^.^)
やっぱり、推理小説には2人のキャラが必要なのねーと。
京極堂と関口くんとか、島田潔と江南くんとか。
 (そんぐらいしか思いつかない^^;)
てか、相方はくん呼ばわりなのね(笑)

ハマるまで時間がかかって、前半はなんとなくしか読んでなかったから、
謎を解いてやるっって感じではなかったのに、
途中、読者への挑戦があって、悔しかったなぁ。
挑戦されるなら、もっと考えながら読めばよかったなーと^^
石岡くんが途中、単独行動をとるあたりは、
無駄だなぁと思いながら読んでたケドね。

御手洗潔は結構よかったから、
機会があれば他も読んでみたいかな(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-20 18:44 | book

ラルク AWAKE DVD

届いた♪
今度こそ5.1chだぁ(^o^)/
代々木では横の席だったから、
あんまりわかんなかったステージセットも、
HYDEの登場も、おーー、こうなっていたのか!(笑)
そして、テッちゃんベース。
とりあえず、ながら見をしてたんだけど、
ベースが聴こえる聴こえる。
なんてカッコよいんでしょう…。
んで、あの気になっていたモリゾー。
つーか、やっぱりモリゾーではなかったけど、
何?誰?気になるなー。
ライブの時はそんなに印象なかったんだけど、
『叙情詩』のベース、めちゃカッコよい。

週末、ゆっくり堪能しようっと♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-14 21:53 | music

TUBE 10th Meeting

握手、あっというまだったなー。
もう、10年で4回も握手してるんだと思うとスゴイなぁ。
長いお付き合いですよね。
これからもついてゆくのでよろしくって感じ(笑)

ねたばれ
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-12 19:48 | music

DEATH NOTE

DEATH NOTE (9)
大場 つぐみ 小畑 健 / 集英社

えーっ、そんな展開?!
なんか、ドキドキ感がなくなってきたし。
ニアがクールにおもちゃで遊んでいるトコが毎回よいけど、
あー、Lがいる頃が懐かしい^^
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-10 11:04 | book

tube meeting

TUBEのMeetingのハガキがきました♪
座席を見てビックリ。
なんと、2階席。
前回のZEPP仙台でのミーティングは着席だったけど、
1階にしか席がなかった。
ってことは、2階にまで席を設けるぐらいの人数ってこと?!
やっぱ、東京方面からも流れてきてるんでしょうか?

それにしても、今回は10回目のMeeting♪
10年前(5thMeeting)に仙台でミーティングをした時は、
光のページェントが始まってたよなー。
懐かしいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-08 22:40 | music

サザンライブ

今朝、めざましTVでサザンの東京ドームのライブの映像が。
先日、グランディ21のライブではなかった風船が舞っている。
グランディでは白い小さい風船しかなかったのに、
いろいろな色の小さな風船が、大きな透明のバルーンに入っている。
しかも、あれはラルクの東京ドームライブの時に
使われていた風船と同じじゃんっっ!!
真似?パクリ?東京ドームでは基本なのかぁ?
演出も同じような感じだったのかしら……。
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-05 10:55 | music