<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

DRAGON FANTASY II

裏方さんの紹介で知ったんですけど、
ドラクエとFFが思いっきりミックスされたフリーゲーム。
その名も「DRAGON FANTASY II」  (投稿作品その2)

なかなか、やる時間がなかったんだけど、
やっと、今日、ハマってみました(^^♪
いやー、楽しいです。
とりあえず、見た目はドラクエで、曲がFFって感じかな。
戦闘のBGMはいろいろ選べて、
サガフロとかもあったりするのがまたうれしい(#^.^#)

とりあえず、ロトの血を引く勇者が主人公で、ラダトームを出発。
宿のカギのかかった部屋にライアンらしき人がっっ(後で仲間にしたよ♪)
んで、ジタンとジジが出てきて、ガーネット姫を助ける。
はずだったんだけど、なんだか、ちゃんと話を聞いてなかったみたいで、
なかなかジタンとジジに会えないっっ!!
ガーネットを助けられないまま、アリーナ姫を助ける旅に出て、
クリフトと仲間になってしまった……。
なんだか、その後も、アリーナ姫を助ける前に、
ユウナたちと出会って、イベントをこなしてしまったし。
ちゃんと人に聞いた話のとおりに進まなきゃだめですよね(+_+)
東南にあるよって言われてんのに、適当にがんがん進んでるから、
メルキドに着いちゃったわけだし。

まあ、その後は「虹のしずく」なんかを入手して、
橋をかけて渡った先にあるのが「クリスタルタワー」
ここでの戦闘はFF4っぽくて懐かしい(^^♪
BGMをFF4にしてたからかなー。

しばらく、ハマりそうです(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-28 20:42 | game

エイリアン VS プレデター

WOWOW

久々のエイリアン、カッコよいです、大好きです(^^♪
プレデターを見たことがないので、なんとも言えませんが、
見てたらもっと楽しめたんだろうなーと思うと残念。
だって、光学迷彩とか使っちゃうんですもん♪

なんか、ストーリーとしては無理やりですが、
両方知っている人たちには、たまらない対決なんでしょう^^
でも、最初はインディージョーンズかと思いました(+_+)

一番印象に残っているのは、
プレデターの網に捕まり、頭に網目がついたエイリアン♪
もう一度、出てきてくれたときはうれしかったw

最後の最後はお約束って感じ?!

まあ、機会があればプレデターを見てみたいな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-27 20:43 | movie

NISSAN STAGEA

b0004697_1942221.jpg

ハマったといいながら、しばらく放置してました(+_+)
だって、せっかく上手にできたサンルーフ、
塗ったら変になっちゃってさっ。
エンブレムのデカールが破れちゃうしさっ。
つまんなくなっちゃって、放置^^;

でも、かわいそうなので完成させました!!
遠目で見ればかっこよいです♪
アルミはベルサスのスパーダ。
内装もちゃんとホワイトのレザーシートに塗装。


こないだ、ステージアで出かけた帰り道、
右から、グリーンのステージアが曲がってきて、私の後ろについた。
元祖ステージア、2台連なるなんてめずらしいなー、
しかも、赤と緑。かなり貴重な絵だわw
なんて思いながら前を見ると正面のコンビニに、
ガンメタのステージアが止まってる♪
わー、またいたぁ♪と思いながら左折すると、
前方から白いステージアがーーー。
なんか、1人はしゃぎながら運転した帰り道でした(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-24 19:56 | hobby

SEASON'S CALL/hyde

SEASON’S CALL(初回生産限定盤)(DVD付)
HYDE KAZ / KRE


『BLOOD+』のOP曲。
実はHYDEのシングル、1枚も持ってない。
今回は、寺田克也の書き下ろしステッカーと、
BLOOD+のDVD付きに惹かれて購入。

近所のVirginがなくなってから、CDを予約して買うことがなくなった。
ので、ポイントカードもあるしヨドバシで買おうかなーなんて思い、
行ってみると、ないんだよねー。
昨日発売だから、目立つところにいっぱいあると思ったのに。
店員に聞いてみると、売り切れですって(+_+)
仕方ないので、通勤途中の新星堂へ。
ないっ!こちらも売り切れだそう…。
えーーっっ、そんなに売れてんのぉ??
次の日に初回限定版を買おうなんて、私ったら甘かったのかしら?
あせって、次のHMVへ。
なんだ、あった。いっぱい。

DVDうれしい♪
ハジ、かっこよい(*^^*)
あの、クールに戦っているトコがステキ。
なんで、いつでもあんなに冷静なのかしらねぇ、ニクイなぁ。
『BLOOD+』のOPがHYDEに変わったときは、
高橋瞳の方があってるなーなんて思ってたんだけど、
ぜんぜんイケますね。

そんで、ソロライブ、アリーナ決定のチラシが入ってました。
8月の月末が東京です。
仙台には来ないからあきらめてたけど、
8月のTUBE野外と同じ週なら行けるかも♪
でも、去年もそれを期待してダメだったんだけどね(+_+)
今年はどうかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-23 20:33 | music

飲み会

なんだか、飲み会が続く。
先週土曜、今週月曜、土曜…。
日曜日はなかなか起きれなくて、
昨日はずいぶん飲んだなーと。
財布のレシートを確認してみる。
ナマチュウ  
ナマチュウ
ナマチュウ
……
数えたら、1人10杯飲んでた(+_+)
そりゃ起きれないよな。
昨日は普通だったけど、
今週の土曜は久々メンバーだし、また飲みすぎてしまいそうだ…。
火水木とビール我慢しておこうかなー。
できるかなー^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-21 09:53 | other

ブログ文章術

エキサイトブックス
私の好きな『ニュースな本棚』が終わっちゃって残念だったんだけど、
『ブログ文章術 米光一成』ってブログが始まった。

ブログを始めて2年。
最初は自分のための覚書きな感じだったわけだけど、
最近は読んでくれている人がいるわけで。
やっぱり、それを意識して書いたほうが良いのかしら?なんて思ってみたり。
ってゆーか、その前に最近サボり気味だったんだけどねー(^_^;)


米光一成さんといえば、
『ベストセラーゲーム化会議』もおもしろいよ♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-17 22:44 | other

四季 秋/森博嗣

四季 秋
森 博嗣 / 講談社

ただいま読書中…。

なんだけど、いつも、何回か読んでる本を読むときは、
勝手にキャスティングしながら読んだりするわけです。
何回も読むものは、キャラクターが好きだったりするわけで、
イメージがいろいろ浮かぶわけです。

Vシリーズなんかも、今までいろいろ考えながら読んだわけですが、
『四季』は年代が微妙だから、キャストの年齢も微妙なんだよなー。

以下はねたばれ

ネタバレを読む
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-16 22:46 | book

男たちの大和

『ローレライ』見て、『戦国自衛隊』なんかも見たし、
『ジパング』も読んでるし。
なんか、戦争づいちゃって^^
そんなときに安いチケットを発見しちゃったので、即買い^^
コロナワールドで見てきました。
土曜日だったせいか、意外と入ってたし、
家族連れもなにげにいました。

現代から過去を振り返るっていう設定は、
『タイタニック』や『ローレライ』^^と一緒だったけど、
それがよかったです。
仲代達也と鈴木京香はもちろん完璧でしたけど、
なんてったって、あの少年(池松壮亮くん)がイイっっ!!
途中、ダルダルだったのも、最後のシーンで吹っ飛びました♪
もちろん、池松くんは途中もよかったデス。

あとは臼淵大尉(長島一茂)が印象深かったなぁ。
武士道と士道の話や、「死ニ方 用意」のシーンや、
喧嘩の仲裁に入るシーン。

でも、映像的にはボロかった(ToT)
ブルーバックの合成が超ばればれだったし。
大和のセットはすごかったけど、
最初の船上でのシーンと後半の戦闘のシーンの長いこと(+_+)
お金かけたんだから、いっぱい使っとけよぐらいな^^;
長かった戦闘シーンも、ただただ人が血だらけで吹っ飛んでいく、
ただそれだけで、何も感じなかったし。
あー、それとも、それこそホントの無駄死にじゃんってゆーことなのかな^^;
ハリウッドで作ってたら、もっとカッコよく撮れたに違いないってゆーか、
まあ、それは仕方ないか。

『ジパング』などを読んでいたせいか、
もっと戦略的な部分を期待しちゃってたのが、
今ひとつ楽しめなかった、そもそもの原因かも。

松山ケンイチは『Death Note』でLをやるかもっていう噂なので、
なんだかそのイメージで見たんだけど、
Lのイメージはまったくわかなかった(-_-;)
でも、演技も良かったし、カッコよかった♪

ぜんぜん評価には関係ないんだけど、
戦闘前におにぎりをたくさん作って、竹の皮で包んで、
配置についている兵士たちに配るわけですよ。
おにぎりって使えるわw
なんて思ったりしたんだけど、
アメリカ兵たちはホットドックとか食べてたのかしら?
戦闘シーンを見ながらそんなコトを考えてたんだ、私ったら。
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-11 21:21 | movie

ライブ演出

ちょうどテレビを点けたら、
WOWOWでオレンジレンジのライブをやってた。
見るつもりはなかったんだけど、
カメラがスーッと引いて、会場全体が映った時、
天井に白い大きなバルーンを発見!!
コレってサザンのライブと同じじゃんっと。
どんな演出なのか気になって、ずっと見ちゃった。
結局バルーンがはじけて白い風船がたくさん出てくるという、
サザンのグランディ21の時と同じ演出でした。

ドームではサザンとラルクが同じ演出だったっぽいし、
ラルクもドーム以外ではただ風船が出てくるって演出だったりするのかな。
アーティストのオリジナルな演出だと思っていたのに、
なんだか残念(ToT)
他にも風船の演出があったライブ、たくさんあるのかもね。
かなしいなー
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-10 22:15 | music

ローレライ

レンタルしました。
DISCASで予約していてやっとです。

ぜんぜん予備知識なしに見たんですけど、
途中寝てしまった(-_-)zzz
ので、なんとも言えませんが、

ねたばれ
[PR]

by blueblueclub | 2006-02-05 22:02 | movie