<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

HIKARU NO GO

『ヒカルの碁』のイタリアバージョンです(^^)v
お土産にいただきました。
てか、漫画を買ってきてってお願いしました。
『ワンピース』の方がたくさん売ってるかな、と思ったんだけど、
近所の本屋にはコレしか(私が知っているのが)なかった。
だいたい、漫画自体が日本のようには並んでいないらしいです(+_+)

なんか、違うのは表紙カバーがついてないことですかね。
それと、表紙のデザインも国によって違うみたいです。
メインの絵柄は同じだけど。
この白黒の○のデザインは碁をイメージしてるんですかね^^

もちろん、イタリア語が読めるわけもなく、だーっと眺めてみましたが、
擬音の部分がアルファベットで、なんかカッコよいです。
『ヒカルの碁』は持ってないので、さっそく5巻を買ってこようと思います。
b0004697_854418.jpg
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-31 08:46 | book

FF12

今はレイスウォール王墓でハマっています^^

てか、その前の砂漠がスゴイ広いんだけど、
適当にがんがん進んでいたら、王墓に着いたんだよね。
その時にクリスタルがないのにセーブできたから、
なんだか怪しいとは思ったんだけど、すぐにボスキャラに遭遇。
んで、強いのなんのって(+_+)
速攻全滅だし。
直前のShopで、弱点は何たら族が知ってるんじゃないかとか、
ヒントらしきコトを言ってたので、
やっぱちゃんと砂漠を歩かないとダメかーって(^_^;)
仕方なく歩いてない辺を探索。
そうしたら、いました。ナムエンサの入口にモーグリが!!
なんと、隣のオグルエンサから
ナムエンサに移動できる場所が2ヶ所あったんですねー。
こっちからナムエンサに入っていれば、
このモーグリに出会えて、
普通にイベントをこなすことが出来たってわけです。
まあ、適当にがんがん進んでいた私が悪いんですけどね。
そのイベントで何たら族の女王が出てくるんだけど、
これも、エイリアンちっくでした^^女王だしね。きっとスキなんですね。
それにしても、
せっかく仲間を助けたのに花になっちゃってかわいそうでした(ToT)
んで、その花の実を使えば、
さっきのボスキャラに対向できるらしいんだけど、
気づいたら、戦うのに一生懸命で使うのを忘れてました(+_+)
せっかく戻って入手したってゆーのに…。
セーブ場所がだいぶ前だから、絶対に死ねないと思って、
夢中で戦ったんです。
てか、ほとんどガンビットだけどね(^_^;)
でも、直前のShopに寄ったときに、
交易品で水属性の弾丸を買えたのも勝因のひとつなのかも。

ボスキャラを倒した後の曲はうれしいです(^^♪
今回は特に、戦闘がフィールドそのままなので。

んで、墓。
さっ、墓のダンジョンを探索かぁなんて、
ガンビットも盗むをONにして、準備OKてナ感じで進んだらば、
またもやボスキャラ(>_<)
しかも、タイムアタック的な、時間制限ありーなバトルときたもんだ。
え~~って間に全滅(ToT)


FFはやっぱり、勝手にムービーががんがん入るんです。
コントローラー放置で話がどんどん進んでいく、みたいな^^
前はコレがあんまりスキでなかったんだけど、
なんだか、平気です。
めんどくさくなくてイイナぐらいですよ。
私も歳とったなって感じなんでしょうか。


キャラを誰をどう育てるかがなかなか難しく。
みんなを均等に育てるか、3人だけ育てるかとか。
とりあえず、結構好きなバルフレアとアーシャだけいつも使ってみたり。
どうしよーかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-29 09:05 | game

佐野元春  「星の下 路の上」

佐野元春 & HKB コンサートツアー2006
「星の下 路の上」
仙台市民会館

やっぱ、ライブは佐野さんですね。
これぞライブの醍醐味ってもんです。

FF終わったらゆっくりレポ書きます。
てか、忘れないうちに書かなきゃ、と思うんだけどね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-27 09:48 | music

ワンピース 総集編

ワンピース総集編
the 2nd log "SANJI"

こんな総集編が出ていたとは知りませんでした。
なんてったって、サンジくんの話がメインだなんてステキすぎます。
表紙はもちろん、付録(?)もサンジくん(^^♪

それにしても、涙なくしては読めませんね、ワンピースって。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-23 09:49 | book

FF12日記

オープニング、やっぱりあの曲がかかるとうれしくなります(^^♪
先入観があるからかもですが、
最初の世界の説明とかFFTちっくな感じが漂います。

でも、始めてみるとFFTAな感じです。
クランとかあったし、曲とかも(^^)v
だって、モンブランやモーニ、マッケンローとカロリーヌ!!
そういえば、FFTAの中でみんながやっていたゲームがFF12なんだって。
なんかそういうのうれしくなります(^^♪
たくさん依頼をこなさなくては!!
と、さっそくメインストーリーはそっちのけで、掲示板の依頼を受けまくり(笑)

最初はレックスになって移動やバトルを覚えます。
なのに、すぐに捕まっちゃうので悲しかった(ToT)
カッコよかったのに(笑)
なかなか移動やバトルに慣れなかったけど、
なんとかミミッククイーンを倒すところまで。
エイリアンチックだったなぁ。

あとはライセンスボードとガンビットが楽しそう。
ボードのマスを埋めるのにハマりそうです^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-22 08:54 | game

FF12

ファイナルファンタジーXII
/ スクウェア・エニックス






本当はいつかできればいいや、ぐらいに思ってたんだけど。
私の好きなタクティクスオウガやFFTの松野泰己氏が原案・シナリオ・監修だってゆーんで、これはストーリーなんかイケるんじゃないかと。
さっそくやりたくなって今朝ファミマで買ってきた(^^)v

ファミマでさ、バイトの男の子にFF12ありますかー?って。
そうしたら、これですかぁ?って持ってきたのが『アドベントチルドレン』(笑)
ちがうよー、ゲームソフトの一番新しいやつだよって。
そうしたら、『ダージュオブケルベロス』(・_・;)
結局店長さんに聞きに行ってやっとありました。
いまどきコンビニでバイトしてるような男の子でも、
FFに興味ない子もいるんだね(+_+)ちょっとびっくりしました。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-21 12:21 | game

ファンクラブ/アジカン

ファンクラブ
ASIAN KUNG-FU GENERATION


アパートとウサギとバタフライがスキです。
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-20 07:54 | music

ポーション

b0004697_22501262.jpg

発売日に探して飲みました。
コンビニ2軒行ったけど、プレミアムボトルは売り切れ(ToT)/
まあ、味見だけと思い普通のを買って飲んでみた。
香りはソルマック^^
味も胃薬チックで、いかにもHP回復しそうな感じ(笑)
ポーションでこんなってことは、エクスポーションの味はどんなにマズイんだろう……。







んで、近所のダイエーに寄ったとき、
ホワイトデーのコーナーがありまして、
ホワイトデーのイメージカラーは水色なんでしょうか…。
そんなパッケージの商品が多く、そこら辺全体が水色な雰囲気に。
そのなかに違和感なく「ポーションプレミアムボトル」がっっ!!
クッキー達と肩を並べて大量に売られていました(^_^;)
未だ、プレミアムに出会えていなかった私は手が出そうになりましたが、
ホワイトデーでこれ買うのか?と思い、なんか違うなと思いやめました(笑)
しかし、いくら色が似てるからって、
ホワイトデーにこれをもらって喜ぶ女の子がどれくらいいるのか?
並べた店員はわかってんのかしら???
てか、わからず買った人いるかなー^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-14 22:35 | game

TUBE ライブツアー

ライブの日程が決定して、
先行予約の締め切りが明日まで。
今年はたくさん回ってくれるらしく、
うれしくて、たくさん行きたいんだけど、
オサイフに相談するとなかなか難しく(+_+)
沖縄なんかも行ってみたいなーと思い、
いろいろツアー料金などをチェックしてみたけど、
やっぱり無理そう…。
とりあえず、仙台と宇都宮を予約することに。
武道館も悩んだんだけどねー、TUBEでは行ったことないし。
でも、東京に行ったばかりだし、平日だし、あきらめてみた。

TUBE LIVE MAP
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-09 22:10 | music

日本地図

今年はTUBEが全国をロングツアーで回ってくれるんです。
んで、TUBEのページを更新しようかなーなんて思ってやってたら、
そーだ、日本地図を書こうっっ!
って思いついちゃったんです。
もちろん、私の好きなテーブルタグで^^
1日かけて出来上がりました!!!
楽しかったー(^^♪
タグを書くのはもちろんだけど、
日本地図を見ながら書いたので、
このあたりはこんな並び方なんだー、なんて今更思ってみたり^^

まあ、これから色をつけたり、リンクを貼ったりしてみようかなと。

テーブルタグの日本地図

タグのwidthを指定しても、
優先順位があるのか、なかなか反映されなくて(ToT)/
↓こちらのページが大変参考になりました☆
HTML,CSSバグ&回避法リスト
[PR]

by blueblueclub | 2006-03-08 22:57 | other