<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

(ToT)


もう、戦闘不能なんです。
なんで私はレイズが唱えられないんだろうって感じです。
世界樹の葉を探す冒険に旅立ちたいぐらいです。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-28 15:19 | other

ダ・ヴィンチ・コード

新幹線に乗る前に上巻を購入。
文庫本になったから読もうとは思ってたんだけど、
上中下と3冊に分かれてんのね。
中を見ると字も大きいし、3冊にする意味あんのかって感じだけど、
たくさん買わせようってコトなのかしらね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-23 16:14 | book

TUBE 20th

b0004697_8363387.jpg

やっと買えました(^^♪
発売日が遅れたりと、
すっかり予約を忘れていて。
そうしたらもうどこにも売ってなくて(ToT)/

ライブ映像は3枚。
全部16:9で5.1chです。
さすがTUBE!!
8年前(?)からDVDを出してるだけあります(^^)v

感動の厚木ライブが早く見たいんだけど、とりあえずドキュメントの1枚を見ました。
徳光さんのナレーションでTUBE20周年の一年間が紹介され、なんかウルウルしちゃいます(ToT)

去年のライブのDVDなのに、発売するの遅すぎだよって思ってたけど、
これなら許します^^
あー、それにしてもハワイになんで行かなかったんだろうと…。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-20 08:46 | music

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師
荒川 弘

とりあえず、1~9巻
この辺までは、借りて読んでる。
さらっと読んで、早く続きを買おうっと♪
最近は借りてなかったので、続き読みたかったんだー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-18 07:46 | book

FF12

モブをこなしつつ、ソーヘン地下宮殿まできました。
モブランクはブレイブアーミー(^^)v
今、地下宮殿を進むか、ブルオミシェイスまで依頼を受けに行くか悩み中(笑)
大雨にしか現れないらしいギルガメには未だ出会えないしなー。

レベルはアーシェが34
バルフレアがそれに追いつけ追い越せって感じ。
つーか、この二人が強くてステキでやめられないので、
他がなかなか育たない(^_^;)
バッシュはレベル17から放置だし。ごめんね。
でも、最初放置気味だったパンネロが3番手で30です。

バルフレアの銃がカッコよいんですけど、
パレット(弾)の強いのって売ってないんですかね?
欲しいなー。
ヴァンはずっとダガーなんだけど、ライセンスボードだと、
ダガーの近くにボウガンがあって、ちょっと取得してみた。
でも、なんか似合わないんだよなー。
追加効果がちょっとお得な気もするんだけど。
棒を持たせると孫悟空っぽいしな。
アーシェにはブレイカーを持たせたりしてたんだけど、
ブレイカーって、ダメージが大きかったり小さかったりと、
定まらないのがなんかイヤで、やっぱり剣に戻ってみた。
今はプラチナソード(^^)v
パンネロは計算尺^^
なんかタクティクスの算術士を思い出して懐かしかったんで、つい。

それよりも、魔法をぜんぜん使いこなしてないんだけど、私。
魔法じゃないと倒せないボスキャラもいそうだよね。
やっぱ、モブをこなしながら、レベルを上げてお金を稼いで、
いろいろお買い物しなきゃ♪

そーだ、ラバナスタの広場に愛を求める男ってゆーのがいるんですけど、
ヴィエラがいいとかなんとか話をするんです。
んで、ちょうどどっかからやってきたヴィエラがいまして、
その後、男と話をすると、さっきのヴィエラもいいなーとかなんとか。
コレって、この後も話が続くのかな?!
すっかり忘れてたので、話しに行ってみようっと(^^♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-12 18:34 | game

ブログ文章術 課題

一文を短くって言うけどさ1

だらだら書いて、あとから読み返してみると、
自分でもわけわかんないことあるもんな^^
んで、区切って区切って作業をしてみたり。

そこで、文を短くするってお題。
お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、パセリや、キャベツ、ほうれんそう、お台所に残って在るもの一切合切、いろとりどりに、美しく配合させて、手際よく並べて出すのであって、手数は要らず、経済だし、ちっとも、おいしくはないけれども、でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。

まずは、並び替えて、「、」を「。」にしてみる。

お台所に残って在るもの一切合切、手際よく並べて出す。
お皿ひとつひとつに、それぞれ、ハムや卵や、
パセリや、キャベツ、ほうれんそう。
いろとりどりに、美しく配合させて。
ちっとも、おいしくはないけれども、手数は要らず、経済だし。
でも食卓は、ずいぶん賑やかに華麗になって、
何だか、たいへん贅沢な御馳走のように見えるのだ。


それから、リズムをつけてみる♪

食卓に、お台所に残って在るもの一切合切、手際よく並べて出す。
お皿ひとつひとつに、ハムや卵、パセリやキャベツにホウレンソウ。
いろとりどりに、美しく。
ちっとも、おいしくないけれど、手数は要らず、経済的。
ずいぶん賑やか華麗になって、
何だかたいへん贅沢な、御馳走のように見えるのだ。

ってゆーかさ、パセリ・キャベツ・ホウレンソウじゃ、
ぜんぜんいろとりどりじゃないよ(-_-;)
やっぱ、トマトとかないとね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-07 08:39 | other

FF12日記

風邪が悪化して寝込んでました。
3日もゲームをしてません(+_+)
てか、後輩に風邪が悪化したのはゲームのしすぎですよって怒られたし(^_^;)
今日も我慢して早寝します。

結局、変な動く壁の敵は放置して、
モブを引き受けながら、
地図を完成させるべく歩き回ってみることに。
そうしたら、ナルビアって国を発見した。
今頃訪れていいところなのかしら?!って感じ。
んで、飛空挺にもゆっくり乗ってみた。
そうしたら、変な兄弟のイベントに出会った。
砂漠では、ゼルテニアン洞窟ってゆーのを見つけたんだけど、
怪しいし、強いし、これ以上入って死んだらヤダから、
深入りせずに出てみた。
でも、砂漠にはたくさん洞窟への入り口があったよぉ。
あっ、砂嵐で進めないとこもあった。
あっっ、砂漠の真ん中では、歩いてるだけで大量にダメージ受けて、
全滅しそうになったよぉ~~(ToT)/
ホント、びっくりした。
だらだら歩き回って見るのも、意外と楽しかったかも。

モブはあと一匹倒せばランクが上がるから、
そうしたら、変な壁をやっつけに行こうっと。
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-05 22:28 | game

くじ引き

ダイエーでくじ引きをやっていて、
5回引きました。
ガラガラと回すと、2回目にピンクの玉が。
係りのおねーさんが、小声で「わーっ」て。
そして、4回目には緑の玉が。
おねーさんは普通に「すごーいっっ」って。

一等、二等、三等しかないんですけど、
5回引いて、3種類の玉を出したのは、なかなかスゴイ!!
商品は5千円の商品券、500円の商品券、小鉢×3でした。

こんなところでツキを使ってたから、風邪で寝込んだのかなー(+_+)
[PR]

by blueblueclub | 2006-04-03 22:28 | other

Death Note 情報

最近、すっかり忘れていましたが、ちゃくちゃくと進んでいました。
あとはリュークを作るだけらしいです。
てか、それが大変なのでは!?
公式ページでも、特別前売り券を売ってるんですが、
これまた、仙台では見れないみたいです(ToT)/

Excite エキサイト : 藤原竜也の挨拶を公開『デスノート』 TOL限定特典

6月に前編の公開をひかえた『DEATH NOTE -デスノート-』。TSUTAYA onlineでも特設サイトが公開され、藤原竜也の挨拶や特典付き前売り券の予約を開始した。

6月に公開をひかえている『DEATH NOTE -デスノート-』だが、まだまだ映像は表に出てきてはいない。公式サイトでは右端のテレビを調べることによって予告を見ることができるが、本編の1シーンまでは公開されていない。

[PR]

by blueblueclub | 2006-04-03 08:31 | movie