<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

入院日記 その8

今朝、お隣さんが採血だった。
担当でやってきたのは、あの注射が苦手なんですぅってゆー看護士さん。
カーテン越しに、かわいそうだなぁと思っていると、やっぱり(>_<)
時間をかけてさしたものの、途中で「痛いですか?ごめんね、一度抜きますね」って。
針を換えてまた最初から。
そして、時間がかかっていると、他の看護士さんが来て、しょうがないわねぇって感じでテキパキと採血終了。
注射の練習って患者さんでするもんなん?
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-31 10:51 | diary

入院日記 その7

もう1週間です、なにげに。
だいぶ、頭を起こしていても平気になったし、もうそろそろでしょう。

それより!!
昨日、体重を計ったんだけど、入院した時より太っていた、1.5キロも(ToT)
病院の食事なんて、量も少ないしカロリー低そうなのに・・・。
やっぱり、動かないくせに三食白米を食べてるからかしら。
寝ながらも腹筋とかしなきゃカナ^^

『絡新婦の理』おもしろい、けど重い。
腕はコレで鍛えられてると思うんだけど(笑)
それにしても、関口がちょっとも出てこない、もう3/4読んだのに(>_<)

ところで、看護士さんは10人で一周したみたい。
昨日から知ってる看護士さんでした(^-^)
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-29 06:36 | diary

闘病日記 その9

今日は1週間ぶりのシャンプー♪
シャンプードレッサーで。
でも結構辛かった(+_+)
髪が長くて多いから、
こんな寝てるだけなら切りたいよぉ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-28 17:35 | 脳脊髄液減少症

入院日記 その6

看護士さんも10人を数えました。
6割はオバさん(失礼^^)2割はかわいい看護士さんって感じカナ。特に昨夜から担当の看護士さんは超ステキ(*^^*)背が高くて痩せてて、パンツタイプの白衣がとても似合ってる☆白衣とサロンはその人によって違う。スカートの人もたくさんいるし、サロンの形も何種類かあるみたい。聴診器の色もいろいろ。昨夜からのステキな看護士さんは白だった。小さくてコロコロした看護士さんはピンクだったし、ちょっとカッコイイ感じの看護士さんはネイビー。
まあ、ヒマなんでそんなコトをチェックしているわけです(^^ゞ

先生は副院長が回診に来てくれます。細身で穏やかな雰囲気です。昨日、髪洗ってイイよって言われました♪さっそく今日はシャンプーです(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-28 07:48 | diary

入院日記 その5

点滴して安静にしてるだけなのに、ちゃんと回復してるみたい。
最初はトイレに行くのにも、決死の覚悟が必要だったけど、最近はトイレで鏡を見る余裕があったりする(^。^;)
まあ、それが精一杯なんだけど。
しかも、歩いて10歩もかからない。

食事はベットにトレイを乗せて、横になったままで食べてる。しかも、左手でフォーク。なぜなら、右手を使うには壁を向いて食べなきゃならないから。壁よりはテレビを見ながらの方がいいもんね(笑)

洗面所がシャンプードレッサーなので、髪を洗いたいと言ってみたのだけど、食事も起きてできない人がシャンプーなんてダメですって言われた(+_+)

食事もまずいわけじゃないけど、そろそろラーメンとかパスタとか食べたくなってきた。それこそ起きなきゃ食べれないけどね。
大好きなビールも、もう10日飲んでないっ!こんなに飲まないのは○年ぶり。つーか、ビールばっかり飲むようになってからは、初かもねー(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-26 19:50 | diary

闘病日記 その8

トイレもだいぶ楽に行けるようになってきた。
手を洗いながら鏡を見る余裕あり^^
そういえば、最近は眩しくない。
歩いても吐き気もしないしw
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-26 17:34 | 脳脊髄液減少症

入院日記 その4

刺さったままの点滴の針にも慣れ、違和感なくゴロゴロできるようになった、入院三日目。

朝6時に検温して、朝食・点滴・昼食・点滴・夕食が17時45分。血圧測定も三回あるし、薬も三回飲むし、なにげに忙しい(^^)

それにしても、看護士さんがたくさんいます。日勤と夜勤で替わるのはわかるけど、部屋もローテーションしてるみたいです。もう6人の看護士さんにお世話になっているけど、未だ同じ人に当たりません。この部屋担当みたいな感じで決まっていると思ってたのに、違うんですね。看護士さんも患者を覚えんの大変そう(^^;)

合間に読書をしようと持ってきたのが『絡新婦の理』なんだけど、こんなに分厚い本、病人には不向きだったよ(+_+)
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-25 21:25 | diary

闘病日記 その7

1日2本の点滴が続く。
起きてトイレに行くのが辛いので、食事のお茶以外なるべく飲まないようにしてた。
でも、後からわかったんだけど、水分を摂った方が良いらしい(>_<)
食事は横になったまま。
夕食後に寝たまま歯磨きして、がんばって洗面所に行って口をゆすいで、
戻ってきてしばらく休んで、再び洗面所に顔を洗いに行くって感じ。
しかもダッシュで洗わないと辛い(^^ゞ
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-25 17:31 | 脳脊髄液減少症

入院日記 その3

夕食が18時なもんで、お腹が空いてなかなか寝れなかったです(=_=)
その上、朝起きても採血が終わるまでは、飲まず食わずでいるよーにと言われて、死にそーでした。

今日の点滴は長かったー(>_<)
まず1本目が10時から。
終わったのが13時半。
昼ご飯を食べるのに、チューブつけっぱなしだよ。通院してた時は1時間半で終わったのに、3時間半っていったい・・・(^^;)2本目の予定が16時だってゆーから、こんなんじゃまた夕食はチューブ付きだわって思い、もう少し早めにお願いした。
のに!終わったのは夕食後(+_+)
入院するような患者は、かなり弱っていると思っているのか、心臓に負担がかかるからね~って。
あー、明日はもっと元気をアピールしながらお願いしなきゃ。

テレビはもちろん有料なので、テレビカードを買いました。
千円で1000分。
思わず、1000分って何分だよっって(^^;)
もちろん1000分なんだけど、どんぐらいかイメージワカナイ。
まあ1週間は持ちそうデス(^-^)
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-24 21:34 | diary

入院日記 その2

MRIの検査をした。
横になったまま筒の中に入る検査。
検査室に行くまでの間に、看護士さんが説明してくれるんです。工事現場みたいな大きい音がするけど、気にしないでねって。そんな大きい音、気にするなって言われてもねぇ(^^;)
しかも、40分ぐらいだっていうじゃないですか!んで、どうしても出たくなったら大声だしてね、だって(+_+)
さっそく入ると、大音響がっ。
ガンガン、どんどん、ビービーといろんな音が順番に降ってきたぁ。
マジありえないです(-_-;)
しかも、頭は固定されて狭い筒の中。
これって、神経が参っている人だったら、余計に具合悪くなるんじゃないかな。
この大音響も、ユッキーのドラムなら全然平気なのにナァ、なんて思ってみたり(^^)♪

つーか、あの音に意味あんのかな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-23 20:05 | diary