<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドラマ

アニメばっかじゃなくて、ドラマも見てます。
とりあえず、1話目はほとんど見た。
でも今クールは、いまひとつぱっとしないかなー。

阿部ちゃんの『結婚できない男』
長瀬の『マイ★ボス  マイ★ヒーロー』
この二つは、とりあえず見てるかな。

『不信のとき』はドロドロそうでイマイチかと思ったんだけど、
杉田かおるがワンクッションおいてくれて、いい味出してるんだよなー。
『誰よりもママを愛す』の小林聡美もいい感じ。

『花嫁は厄年ッ!』と『CAとお呼びっ!』
篠原と観月は好きなんで、中抜けしながらもなんとなく見るかも。
書いてみると、両方「っ!」がついててウケた^^

瑛太見たさの『サプリ』と
松田くん見たさの『レガッタ』
2人とも見たいんだけど、リタイアぎみ。

『タイヨウのうた』も中抜けしそう。


それよりも、今、再放送で
『ランチの女王』と『私を旅館につれてって』をやってる。
リアルタイムでも見てたんだけど、毎日録画して見ちゃってる^^
今見てもぜんぜんおもしろい(^^)v
4年前ぐらいのドラマなんだけど、
この頃はドラマもおもしろいのがたくさんあったなーと。
『ランチの女王』なんて、今思えばキャストがスゴイ。
山田くんにやまぴー。
伊東美咲に瑛太まで!!
山田なんて、この頃から暗い役なんねーって(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-31 21:50 | TV

おたく度チェック

最近、アニメな話題が多かったんですが、
浮島さんのトコで発見した『おたく度チェック』
さっそく、やってみました。
なんと97%!!
これって、100%が満点なんでしょうか?!
そんなに「おたく気質」があるとは思ってませんでした。
「おたく道」の正道を行っているらしく、そんなに悪い気もしなかったり(笑)
でもね、そんなに一途ではないです。
ハマると追求しますけど、結構すぐに飽きます(^_^;)


あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。
おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士


二次元妄想度  32%
自己顕示創作度  25%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  57%
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-30 21:31

夏☆海☆カキ氷

b0004697_21335315.jpg
今年はぜんぜんお天気が良くないんですけど、やっと晴れて行きましたよ、海♪
七ヶ浜の海の家「鈴重」のカキ氷。
毎年かかさず食べます。おいしいんですよねー、ここのがいちばん(^^)v
今日はグレープ味にしてみました♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-27 21:32 | other

SUPER GT@SUGO

SUPER GTに行ってきました(^^)v
今年はF1にハマっていて、録画して結構見てるんですよね。
次のドイツ戦では、やっとSUPER AGURIにSA06登場ですよ。
見逃せません(^^)♪

んで、宮城でSuper GTが行われるってゆーんで、
予選なんですけど行ってきました。
これはもちろんF1とはぜんぜん違くて、市販車が走るレースです。
NISSANスキな私はがたくさんいて楽しかった♪
b0004697_9214484.jpg

だけど、あいにくの天気で霧がもくもく。
何回も赤旗が振られ、中断されてました(+_+)
こんなに、途切れ途切れでは、
なかなか良いタイムも出せなくて辛いんだろーナと。
でも、走っている姿と音を間近に体験できて良かった(^^)v
やっぱ、Zの音がカッコよいよ♪

b0004697_9264566.jpg
午後にはピットウォークなるチケットを買って、ピットを歩いて見学できます。
車の前にはレースクィーンのお姉さまたちがたくさん、それを写真に収める方々がたくさん。車を間近で見てみたかったのに、ぜんぜん見れません(ToT)/
それでも隙をみて撮ったのが←コレ。
近藤レーシングのピット。
KONDO Zです♪
奥にはマッチがいましたぁ!







そして、帰り際に見つけたMOLAの吉兆宝山 DIREZZA Z
b0004697_9335751.jpg

また機会があったら、お天気の良い日(でも暑くない日)に行ってみたい。
チーム名やドライバーをちゃんと覚えれば、もっと楽しそうだし。
本選もテレビでやってれば良いのになぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-23 09:42 | other

ブログ文章術

「銀一」というゲームをしていて、今回参加してみました(^^)v
出題は「残酷なもので 5音+3音」でした。
前回のお題が「なつかしいもの」だったんで、
どうしてもそれから離れられず、すぐに思いついたのが、
レミングス 爆破
わかる人にはわかってもらえると思うんですけど、
アクションパズルのゲームなんです。
行き詰ったときに、
たくさんいるネズミたちをボタン1つで爆破させちゃうんですよね。
そうすると、花火のように、ぱーん!とキレイなんです。
あー、なんて残酷なんだろうと、思いながら昔やってたんです。

んで、それを投稿したところ、紹介していただき
(つーか、みんな紹介されてるんだけどね)
ゲームの説明までしていただいちゃって、感激なんです(>_<)
そして、レミングスのリンクが貼ってあったので、
行ってみると、レミングスのプレステのソフト!!
知らなかったぁ。
でも、PSPなんですね(ToT)/
とってもやりたいけど、このためだけにPSPを買うには高すぎます(+_+)
あー、いつかやりたい。


ところで、その次のお題は
「うっとりするもの 5+7+5」
だったんですけど、
うっとりするものが思いつかないまま、締め切りすぎちゃいました。

ブログ文章術 「銀一」回答編
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-21 13:17

ヒカルの碁 日本VSイタリア

以前イタリア版コミック『HIKARU NO GO』を
お土産に買ってきてもらったんです。
その後、『ヒカルの碁』を読んだので(もちろん日本語で)比べてみた。

もちろんイタリア語で書いてあるんだけど、
擬音も全部ちゃんとイタリア語です。
国によってはそのままの所もあるらしいんで。
「ど~ん!」とか「ガガガガッ」とか。

まず、碁を置く「パチッ」って音。
これが「TLACK」なんですよね。
「トラック」って読むんかな?
普通にカタカナで書いちゃうと、ぜんぜん違う音だよね(^^ゞ
当然、碁を打つシーンはたくさんあるわけで、
そこらじゅうに「TLACK TLACK」と描かれていますw
他には
「カタッ」→「TLICK」
「カチッ」→「CLICK」
「コト」→「TOK」
「ガシャガシャ」「ジャラジャラ」→「FRUSH」
雨の「ザアアァァ」は「SHAAA」だった。

セリフのフォント、日本ではいろいろ使い分けているんですよね。
心の中で思っているコトとか、びっくりしたときの言葉とか。
イタリア版では全部同じフォントでした。
でも、佐為のセリフだけはちゃんと違うフォントでした(^^)v
ウケたのが、ヒカルが佐為のコトを塔矢に聞かれてとぼけた時、
後にとぼけたサイがいるんですよね(笑)
そこには下に注意書きが書いてありました。
イタリア語はわかんないけど、
きっと、サイは日本語でサイって言うんだとか書いてあるんですね^^

んで、名前の呼び方なんですけど、
みんな呼捨てだったなー、たぶん。
「三谷くん♪」とか「筒井さん!」とかが「MITANI♪」「TSUTSUI!」
筒井さんは先輩なのにね(^^ゞ
さすがに、先生はMAESTROってついてましたけど。
あっ、名人はMEIJINでしたね。「MEIJIN TOYA」って。
んで、「キミ?」とか「おまえ!」とか日本語だとやっぱり違うニュアンスですよねぇ?
でも、イタリア語では一緒でした。「TU?」「TU!」です(^_^;)
そして、加賀くんが不思議でねー。
なぜか、加賀くんだけ「TETSUO」なんですよ。
最初、先輩は名前で呼ぶのが普通なのかな?(ジャニーズかよって^^)
とか思ったりしたんだけど、
筒井くんも苗字で呼ばれてるし、なんでかなーと。
そうしたら、イタリア語で「KAGA」はぜんぜん違う意味があるそうです。
だからなんですねー、きっと。
納得しました(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-20 18:40 | book

スクール・オブ・ロック

WOWOW

久々に超おもしろかったデス♪
最初のダイブシーンでは、
キモいのにダイブすんなぁ!と思ったけど、
最後のダイブシーンでは、うれしくって泣けました(ToT)/
やっぱ、好きなことは、とことんスキっていうのステキです。
音楽室の子供たちの演奏を見てわくわくしちゃったりとか、
楽器を持たせ教えながら、うきうきしちゃってるとことか、
ロックの歴史の講義しているトコなんて、めちゃカッコよいです。
もとはといえば、自分の借金返済のためだけど、
そんなのどーでもよくなっちゃう感じ^^
バンド名が『School of Rock』に決まったときは、うるっとしました。
校長先生も友達もよかったけど、なんてったって子供たち♪
やっぱ、私立の頭の良い優等生たちだから良いんですよねー。
マネージャー役の女の子、かわいい(*^^*)

これはリピありな映画ですね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-17 22:23 | movie

フライト・オブ・フェニックス

WOWOW

飛行機が砂漠に不時着して、脱出するまでの話なんですけど、
砂漠なのに、超暑いはずなのに、
半袖とかで普通に歩いてるんですよね。
助けが来るまでどんくらいかわかんないんだから、
昼間は日陰でじっとしてないと死ぬって(-_-;)
ここに、キートンがいれば助かるなー、とか思ってしまった^^
突っ込みどころは満載だけど、
最後まで、まあ楽しく見れたかな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-16 22:23 | movie

THE LAST WEDNESDAY TOUR    松任谷由実

グランディ21はやっぱり売れないんですよね、きっと。
またもや格安で入手できました。ありがとうございます。
交通の便も何とかして欲しいものです。
スタジアムを作ってそのために高速道路まで引いたのに、
高速降りてから遠いんだもの(+_+)
しかも一本道だから相変わらずの超渋滞。
早めに出たのに、一曲目始まっちゃいました(-_-;)

すごく良かったです。
アルバムは聴いてないので、半分ぐらいしか知っている曲はなかったけど、
それでも感動しました。
ホント行けてよかったです。
機会があればまた参加したいです。

歌はもちろん、音響、演出、特効、すべてが完璧です。
さすが、ベテランという感じ。
セットリストの順番や、演出のタイミングが絶妙なんですよねー。
結構、衣装替えや演出が多いと、
間があいちゃって流れがイマイチだったりするんだけど、ぜんぜん。
しかも、若くないのに(失礼^^;)あの体力!!
曲間の衣装替えや移動、セットの灯台に登ったり、
客席中央にあるステージへ走って移動したり。
なのに、ちょっとも肩で息したりしてない。
普通に声が出てる。
前ちゃんだったら無理だよなーなんて思ってみたり(笑)
火の特効はTUBEもラルクも負けてました^^
アリーナであんな火は見たことないです。
ユーミンたらスゴイ(^^)v さすがです。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-15 22:39 | music

黒豆パン

b0004697_2234848.jpg
発酵を時間かけずに、レンジでチンするレシピがあって、今回それを試してみる。
たしかに、普通は2時間かかるパン焼きが、1時間かからずに焼けた。
でも、やっぱり時間かけたほうがおいしいかなー。
だけど、お手軽だし、すぐに食べたいときには便利かも。
黒豆はサラダ用のパックのもの。
自分で作ると甘くなくていいよね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-15 22:02 | other