<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

頭文字D THE MOVIE

なかなか面白かったデス。
ワイルドスピードX3を見たばかりだからか、
変な日本もあまり気にならなかったし^^
峠のレースシーンがたくさんあったし、
どれも迫力満点でしたよぉ。
まあ、車は86ですけど、そこがまたよいです♪
俳優さんたちも、ワイルドスピードX3と違ってみんなカッコよいし(^^)v
でも、最初吹き替え版で見ちゃったんですよねー。
後から字幕版で見直しました。
字幕の方が絶対によいです。
んで、香港映画と思って見れば、演出や演技もよい感じかなーと。
だって、どう考えたってイツキ役は日本ではない役どころかと。
原作は未読だけど、きっとあんなじゃないと思うし。
そう思うと、未読でよかったかなー。
きっと原作ファンは他にも突っ込みどころ満載なのでは(^_^;)
それと、多数の嘔吐シーン、『猟奇的な彼女』でびっくりしましたけど、
香港では普通なんですね、きっと。

主人公の拓海役のジェイ・チョウがとっても良かった。
とぼけた感じなのに、峠が早いっっ。
余裕な感じで片手で峠を運転してるのがカッコよい(*^^*)
杏ちゃんとのストーりーの表情なんかは、
それとはまた違って高校生のドキドキ感、とってもよかった。
でも、杏ちゃんと仲直り(?)して欲しかったなぁ。
なんだか、そこは中途半端だったような。

そして、なんといってもお父さんですよ!!
とってもカッコよかったです。
ワイルドスピードX3でも、
お父さんがコレくらい活躍してくれれば、ステキだったのになぁ。

原作コミックもいつかは読みたいリストへ入れときます^^
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-24 17:04 | movie

太陽の黙示録

WOWOW
太陽の黙示録
これって連載じゃないんですね(+_+)
また『沈黙の艦隊』のように中途半端に放置されちゃうんでしょうか?
もったいないです。
やっぱり、沈黙よりははるかに質感がよいんですけど、
紙芝居ちっくな雰囲気があんまり好きでないかも^^

コミックの4巻までが前編後編で描かれています。
第一部って感じなんでしょうか。
舷一郎、チャン、ユイの三人が日本に旅立つところで終わっちゃうんですから、
続きが見たくなりますよね。
でも、コミックでもこの後は宗方操の話になりますから、
しばらく三人の活躍はオアズケですね。
続き、アニメ化されないのかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-23 09:15 | anime

沈黙の艦隊

WOWOW
沈黙の艦隊 VOYAGE1~3

懐かしかったー。
モーツァルトを聴きながら読んだもんです(^^♪
あの、ボリュームを使った作戦は今見てもドキドキします。
海江田は相変わらずカッコよいんだけど、
声がー、イメージぜんぜん違います。
山中なんておじいさんですよ(ToT)/
あとは、東京湾での話とシーウルフとの対決。
どちらもはずせないエピソードでしょう。
サザンクロス、やっぱりもったいない^^
やっぱり、音がつくとまた違う緊張感があってよかったぁ。
でも、アニメはあそこまでしかないんですね。
続きは作らないんでしょうか?
あそこまで作っておいてもったいない。
とりあえず、コミックで続きを読まなくては。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-23 09:14 | anime

ラルク 15th リクエスト大募集

9/19から始まったんですけど。
このためにCDをいろいろ聴いたのに、
 (ってゆーか、ほとんど『ray』ばっか聴いてたけど)
200曲以上あんのに1曲しか選べないんですよ!!
何曲か選んで1人1回までの投票だろうなーって思ってたのに。
これって、1曲づつ何回でも投票できちゃうってことですよね?!
どれにしようかなー♪っていろいろ考えてたのになぁ。
なんかちょっとつまんなくなりました(+_+)

投票してみたい方はこちら↓からできます(^_-)
ラルクのオフィシャルサイト

そういえば、昔のシングルが12cmCDになって再発売されましたが、
15枚が30位以内に入ってましたね(^^)v
そのなかで1位はだんちで『the Fourth Avenue Cafe』でした。
やっぱ幻のシングルですからねー。
んで、カップリングが『D'ARK~EN~CIEL』ですし。
私も欲しいです。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-22 09:04 | music

リンダリンダ

WOWOW

香椎がかわいい。
小出くんもちょっと見れて嬉しい。
最初は話が見えなくて、わけわかんなかったー。
誰が何?どうした?みたいな^^
やっと途中でわかってきた。
学園祭直前にバンドのギターが怪我して、
それが原因で(?)ボーカルとキーボードの香椎がケンカして、
ギターもボーカルもいなくて、オリジナルできないから、
何をやろうか?ってなって、ブルーハーツに決まる。
香椎がギターやるからボーカル探そうってなって、
韓国留学生のソンが入ってやることになる。
でも、もう学園祭始まっちゃうんですよ。
だから、最初は学園祭でやるわけじゃないのかと思ってしまった。
だって、そんなの間に合うわけないしって。
意外とだらだらやっていて、時間がないっって感じでもないから、
学園祭の後に、バンドのイベントでもあんのか?って。
そうしたら、学園祭最終日にやってました。
なんとかできるようになったみたいだけど、なんでこの即席バンドがトリなんだ?
んー、途中の学校の雰囲気なんかは、
昔を思い出したりしてちょっと楽しかったけど、今ひとつ盛り上がらなかったなー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-21 08:31 | movie

パッチギ

WOWOW
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-20 08:29 | movie

λに歯がない / 森博嗣



λに歯がない
森 博嗣 / 講談社
ISBN : 4061824988


やっぱり、『ライ麦』途中でこっち読んじゃいました(^^ゞ

んー、どうなんでしょう。
もうGシリーズはファンサービスものって感じになってきたような?!
犀川&萌絵が出まくりです。
海月くんはどこへやら(ToT)
たしかにQシリーズじゃなくてGシリーズですけどね。
でも、保呂草さんがちょっと出てくるのは嬉しかったり。
歯がない死体の事件の謎よりも、
真賀田にかかわる真相がメインの謎っちゃー謎です。

次作は『η(イータ)なのに夢のよう』なんだそうです。
海月くんがたくさん出るといいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-19 10:01 | book

カクレカラクリ TBSドラマ

今更ですが、ドラマの感想を。

まず思ったのは、
玲奈がペットボトルをぶら下げてなーいっっ(笑)
まあ、コーラはたくさん出てきましたけど。

ドラマのサイトのあらすじなどを見ていたので、
原作とは別物だなーとは思ってました。
でも!!ダメダメでしたねー(-_-;)
森ファンは怒ったでしょうねぇ。
苦情殺到だったようですから。
嬉しかったのは原作未読のNewsファンだけですね(笑)
私的には、キャストが弱かったと思います。
ゴールデンのSPドラマなのに、あれではね。
そしてキャストも原作のイメージとはかけ離れてますし。
あとは無意味な笑いの演出でしょうか。
いらないよなー、あれ。
森博嗣の笑いとは別物デス。

肝心の隠れカラクリがないし、
なんといっても、
120年後に動くというキーワードが抜けているのがひどいなぁ(+_+)
120年は黙っておこうって作戦が切ないのに。
それから、蝶々の謎が解ける時、ヒントが蛾じゃなくて屏風かよっっって。
あー、それと勝手に主人公の過去が語られたりとか。
言い出したらキリがないけど、
とにかくこの企画は失敗でしたね(ToT)

でも、コラボサイトのゲームはさっそくやっちゃいました(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-18 09:31 | TV

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT

さっそく見てきました(^^)v
とりあえず、1を見ておいた方が、最後まで楽しめます。

以下、一応ネタバレありかも。

続きを読む
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-17 08:12 | movie

ワイルドスピード

『ワイルドスピード X3』を見る前にと思い、
1・X2続けて盛り上がってみる(^^)v
久々に見たけど、やっぱ楽しい。
日本車がたくさんで嬉しいし。
カーアクションはもちろんだけど、
ヴィン・ディーゼルが若いし、ポール・ウォーカーはカッコよいし♪
ストーリーは、最初『ハートブルー』だっけ?!って思っちゃうけど、
そこまで重くなく、カーアクションに集中できてよい感じ。
最後まで楽しめます。
X2も楽しいけど、やっぱり1に比べるとパワーダウンかなー。
まあ、とにかく、車を見ているだけで楽しいデス(^^♪

んで、テレビでもやってたんですよね、吹き替えで。
チャンネル変えたらちょうどやってて、ちょっとだけ見ました。
これってDVDの吹き替えともまた別物なんですね。
知らなかったです。
DVDの吹き替え見たときは、イマイチだなーって思ったけど、
テレビの吹き替えはぜんぜんダメダメでした(-_-;)
DVDの方が今思えばよかったです。
テレビ局なんかによっても違うんでしょうか?
もうちょっと、イメージに合わせて欲しいし、翻訳もぜんぜん違うトコあったし。
[PR]

by blueblueclub | 2006-09-16 07:44 | movie