<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

攻殻機動隊S. A.C S.S.S 六本木登場

攻殻の新作、『Solid State Society』が六本木で上映されたんだって♪
大スクリーンと高音質で見られたなんて、うらやましいです。
DVD発売まであと一ヶ月を切りました。
待ち遠しいなぁ。

そして、その制作費がなんと、3億6千万円なんだそうです。
もうよくわからない金額なんですけど、普通のOVAは1億以下だそうなので、
かなりの金額ですよね。
どんだけ高クオリティなんでしょう。ドキドキです。
まあ、テレビシリーズで1話に3千万かけてたわけですからね。
んで、その制作費が回収できたら、
映画を作っても良いってゆー約束だったそう。
そして、今回のこの制作費が回収できたら?!
次こそ映画かと思いきや、
石川社長はテレビシリーズを作って欲しいと言っていたそうです!
これはみんなでDVD買いまくらないと!!(笑)
って、回収するにはどれぐらい売れれば良いんでしょうね?…


攻殻機動隊S. A.C S.S.S 六本木登場(10/28)

[PR]

by blueblueclub | 2006-10-29 21:08 | anime

TUBEライブ 福島文化センター

福島の会場の駐車場のおじさんはとってもよい人でした(^o^)

ホールツアー前半戦には行けなかった(ToT)ので、
5年ぶりのホールでのライブ、ホント楽しみにしてました。
相変わらず、ステージセットがカッコよいです(^^)v
天井ぐらいまである長細い台形の形をした物体が6個。
これがみんなの後に置かれているわけですが、
曲に合わせて回転します。
面によって、照明になっていたりLEDスクリーンになっていたり。
狭い会場でステージも狭いだろうに、
こんなセットを組んでくれるなんて、さすがTUBEのライブです。

とりあえず、ベースがすごくよかった!!
『サンキュー』と『B☆B☆Q』と『シーズン・イン・ザ・サン』が
特によかったかなぁ。カッくんカッコよいです。
野外とは違って、ホールだとホントに生で伝わってくるんですよねー。
これからも、こんな、ベースが前に前にってゆーアレンジを期待します☆

もちろん、前ちゃんやハルもカッコよかったんですけど、
今回は、りょーじのドラムソロがぁぁ!!
カッコよかったデス。まだまだイケます(^^)v

アコースティックの『N・A・T・S・U』も嬉しかったんですけど、
『夏を抱きしめて』が以外によくて泣けてきました。
もちろん名曲なんですけど、
有名すぎて別にいいかなーぐらいに思ってたんですよね。
だけど、やっぱり生で聴くとヤラレました(>_<)

来年もホールツアーやってくれるかなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-28 21:03 | music

コンスタンティン

おもしろかったデス!!
キアヌは相変わらずカッコよいし、この役ハマってました。
とりあえず、なんの前知識もなく見始めたんですけど、
すぐに、ラルクの『Pieces』を思いました。
呪われたナイフのPV、ひさびさに見たくなったなぁ。

              ネタバレでも読む
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-26 14:44 | movie

プチタチコマ

攻殻機動隊S.A.C プチタチコマ


かわいすぎなんですけど!!
しかも、プルバックで走るんですよぉ。チョロQのように。
絶対に買います♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-25 21:26 | anime

パン

ひさびさのパン


b0004697_21353061.jpg
b0004697_213548.jpg
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-22 21:33 | hobby

Dogalogドガログ

エキサイトで動画共有サービス「ドガログ」が始まりました。
YOU TUBEみたいな感じですね。
楽しそうなんだけど、いざ動画となると投稿しにくいな。
周りに動くものとかないし。

んで、みつけたのが今敏監督の『パプリカ』とドガログのコラボ企画。
パプリカ 動画でカルトクイズ

大好きな『東京ゴッドファーザーズ』の今敏監督の最新作。
原作は筒井康隆です。高校生のときよく読んだなー。
この映画おもしろそうです♪
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-19 23:34 | other

十二国記

十二国記の再放送が始まりました♪
なんとなく番組表をだらだらと見ていて発見っっ。

NHKのデジタル教育3です。

毎週火曜日23時から2話づつ放送されるみたい。

ひさびさに景麒の「頑迷なっ」聞けました(^^♪

再放送も嬉しいけれど、続きを作ってくれたらもっと嬉しい。
原作の続きが出たらもっともっと嬉しい。
アニメはもう作らないって雰囲気のコメントですけど、
原作はどうなんでしょうかね。
書き溜めて一気にどんどーんと発表してくれないものでしょうか。

そういえば、『ゴーストハント』はアニメ化されていたのですね。
でも、仙台では放送されてないし。
それに『デスノート』も仙台では放送されないみたいです(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-18 14:16 | anime

キャットウーマン

WOWOW

ちょうどテレビをつけたら、始まったところで、
何の映画かわからなかったんですけど、
可愛い猫たちに惹かれて、そのまま見始めちゃいました^^
キャットウーマンのコスもあんまりだし、
ストーリーも今ひとつで、バトルシーンもぜんぜんなんですけど、
猫たちが可愛いので許します(笑)
ミッドナイトーー♪
で、あの猫屋敷のおばさまは何者だったんですか?
実は途中ちょっと寝ちゃったんですよねー(^^ゞ
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-07 10:28 | movie

ギルド



エキサイトブログのスキンにBUMPスキンが登場してました。
しばらく使って見たいと思います。



『人形劇ギルド』
BUMP OF CHICKEN
/ トイズファクトリー

予約して買いました。
特典のパラパライラストノートに惹かれて。
ノートにふじくんのイラストで、
パラパラマンガになっているんだと思ったんですよねー。
そうしたら、このDVDの人形たちでした(+_+)
ちょっとがっかり。

内容はありがちなお話っちゃーお話ですが、
世界に入ることができれば感動します(ToT)
そして、ずっと入っている音、というかリズム。
CDの『ギルド』でも出てくるあの音です。
見終わった後も頭にぐるぐるします^^
そして、余韻に浸っているときに、
BUMPのメンバーがあの軽いのりで登場します(+_+)
一応、物語の続き的な感じで。
でもなんかイマイチ、ここでそのノリ?みたいな。まあ、いいかぁ。
とりあえず、ふじくん猫を探しにもう一度見なくては。

でも、この人形劇よりも、『ユグドラシル』の『ギルド』の世界の方が私は好きです。
そういえば、『ユグドラシル』のCDどっかいっちゃったんだよなー(+_+)
どこにいったんだろう……。

BUMPインタビュー
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-06 10:39 | music

人狼 JIN-ROH

BS Hi

沖浦啓之監督、神山健治演出作品ってことで前から見たかったんですよねー。
最初は、ノスタルジックな雰囲気と地味な主人公で入りにくかったんですけど、
そのうち引き込まれました。
見終わった後もその余韻が残ります。

赤ずきんちゃんの童話の語りと主人公たちがかぶって、
なんとも切ない雰囲気にハマりました。
首都警公安と人狼の対決も良かったし。
全体的に地味なのに流血シーンが迫力です。
BLOOD+ぐらい血出てるじゃん、みたいな(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2006-10-05 09:50 | movie