<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

デスノート the Last name

やっと見てきました。
まあ、おもしろかったです。
よく、がんばってまとめたなぁっていう印象でしょうか。

以下ネタバレ

ネタバレでも読む
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-30 21:55 | movie

冬の花火

ドガログを使ってみる。
でも、やっぱり携帯だと映りが悪いよね(+_+)


[PR]

by blueblueclub | 2006-11-28 11:10 | other

ラルク2007ホールツアー

ライブが終わってしまったと思っていたら、
さっそく来年の嬉しい情報が♪
なんとホールツアーですよ!!
ラルクがホールですよ!!
チケットが高騰するのは間違いありませんね。
FCでも抽選なんだろうなぁ。
何ヶ所行けるかなぁ。
仙台は意外と東京から来やすいから、競争率上がるんだろうなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-27 17:42

DVDがいっぱい

ひさびさに家に帰ると宅配便が♪
DVDがたくさん届いてました(^^)v
早く見たいけど、テレビの録画もたくさんたまっているし、
しばらく映像漬けになりそうです。
b0004697_12581571.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2006-11-26 12:55 | diary

ラルク 15th L'Anniversary Live

15th L'Anniversary Live / 東京ドーム1日目

まず、最初に、悲しいお知らせです。
最後まで見ることがかないませんでした(ToT)/
新幹線の最終にのるために、泣く泣く会場をあとにしました。
つーか、タクシーまでダッシュして死にそうでした(+_+)
なぜ、泊まりにしなかったのか悔やんでも悔やみきれません。
てか、新幹線のチケットを無駄にしてでも、最後まで見るべきでした。
なにげに、良い席だったから尚更デス。
しかも、新曲歌ったらしいじゃないですか!!!

まあ、いつまでグダグダ言っていても仕方ありませんけど。
WOWOWでやるそうなんで、それでガマンします。
とはいうものの、WOWOWの枠は2時間なんですよ。
ライブは3時間以上やっていたわけですからねー。
見たいところがカットされなければよいけれど……。

いつものように、ドームホテルのスカイラウンジで時間まで過ごします。
下を見ると人がうじゃうじゃと。
グッズの列も一向に減る気配がありません。
(ぴんぼけでわかりませんねぇ)
b0004697_14523598.jpg
17時半頃にお店を出てグッズを買いに。
この頃にはもう長い列もなくなり、余裕でお買い物ができました。
でも、パンフレットは売り切れみたいです。
ここからが、長かった。
やっぱり、5万人入れるのには時間がかかりますねー。
つーか、入口のカメラチェックなんてヤメればよいのに。
今どき、カメラやボイスレコーダーなんて超ちっちゃいんだから、
バッグをサラッと見ただけで、わかろうはずがありません(+_+)
あれをやめただけで、時間と人件費の節約になるだろうなぁ…。
席に着いたのは、18:15分頃でしょうか。
Dブロックの一番前です(^^)v
中央よりは少しテッちゃん寄り。
しかも、Dブロックの前には大きな通路があり、
ブロックの右側も大きな通路。
とっても視界が開けています。
ドームのアリーナってだけで嬉しいのに、なんだかちょっと良い席です(^^)v

ステージセットは相変わらずステキ☆
15周年だからですね。
今までのアルバム(ライブ)のモチーフがたくさん飾られています。
『REAL』のガーゴイル、『SMILE』のボックス、『ハートに火をつけて』の猫風船、
『ark』の飛行船それらをシルバーの大きなリボンでくくっています。
どれも、石像のように灰色です。
そして、中央には大スクリーン、左右に小スクリーンって感じでしょうか。
そのスクリーンには「PAN L'Ar」って文字。
デザインもパンナムの水色のマークのパクリです^^
そして、CAさんがアナウンスします。
どうやら、ドーム全体がパンラル航空のタイムマシーンらしいです。
映像では東京ドームが飛び立っていきます。
さすが、ラルク。お金かかってますw
時間を旅して着いた先は1994年。
オープニングはthe Fourth Avenue Cafeでした。
やっぱり、リクエストでも1位だったみたいなので納得です。
そうそう、歌は聞こえど姿が見えぬって思っていたら、
後方にあるステージに登場してました。
なので、後を向いての観賞になったわけですが、
後を向くとみんなもう泣いてました。
やっぱり、最初の頃からのファンには想い入れの強い曲なんでしょう。
そして2曲目にCaress of Venus
なんか、ここは予想してたんでちょっとウケました。
やっぱキターみたいなw
HYDEはファー付のロングコートを着てました。
いつも言うようですが、暑くないんですかね(+_+)
前田さんがあれを着て歌ったら、1曲目でダウンですね、きっと(笑)
テッちゃんは髪が伸びたっぽい。エクステも付けててかわいかったデス♪
ご機嫌にクルクル回るテッちゃんを見れて嬉しいです(*^_^*)

HYDEのMCでは、今日は15周年のお礼にラルクがみんなにご奉仕します、
ご主人さまってなことを言ってましたねー。
それと、リクエスト投票の結果はかなりマニアックだっって^^
私はWhite Feathersをリクエストしたんですけど、
あんまり期待してなかったんですよ。
そうしたら、HYDEがWhite Feathersってーーー。
いやー、感動しました(ToT)/
サビでは銀テープが飛びました。
やっぱり、HYDEの低音はステキです。そして、高音とのギャップがまたステキ。
この時は、これで終わりでもいいやって思いました^^
いやいや、まだ始まったばっかりだから。

次は1999年に到着した模様。
『1999 GRAND CROSS TOUR』の映像が流れます。
このライブに行ってからラルクにハマったので、思いもひとしおです。
やっぱり、エラーになってユッキーがギターで登場して欲しいなぁ、
って思っていたら、登場してくれましたよ!!!
もちろんtrickです。
そして、みんなで順にボーカルを担当です♪
1つのマイクでテッちゃんとHYDEが歌います。
チュウしちゃいそうなぐらいで、テッちゃんがやけに嬉しそうデスw
このツーショットに萌えない人はいないでしょう。
STAY AWAYでは、ラルクがダンス?!ってゆーPVを思い出しますが、
そのダンスを踊っているダンサーの方が地味ーにステージ左右に1人ずつ。
最後はちょっと増えたんですけど、そのダンサーに釘付けになってしまいました。
しかし、ラルクはPVといい、CMといい、いろんなコトやってますよね。
時間旅行中は懐かしい映像がたくさん流れます。

やっぱりPiecesは名曲ですね。PVもとってもよいしね。
なんか、流行すぎちゃって、一時期はもういいやって思ってたんですけど、
生で聴けてホントよかったなぁ。
でも、意外に歓声がが少なかったような気が…。

ラルクメドレーがありました。
finaleがよかったぁ。
あれって、確か『RESET >>LIVE*000』のオープニングだったんですよ。
それを思い出して浸りました。
浸っているのに、最後は貞子が出てくるんですよ(+_+)
HYDEの背後に…。こんなおちゃめっぷりもラルクならでは。
anemoneも歌ってましたね。
LOVE FLIES花葬もあったので嬉しいです。
んで、Shout at the Devilで終わり。
ここで、ユッキーががんばります。いつもながらスゴイ人です。

アンコールは後方ステージなんですけど、
虹のPVの馬がみんなの乗った馬車を引いてるんですよw
時代は1991年なんですけど、もうこの辺は時間が気になりだしていて。
新幹線の最終は21時半。
ラルクがこんなにたくさん歌ってくれるとは思ってなかったんですよねー(+_+)
そんな私もヒドイですが、18時に始まって、いくら遅くても21時にはって。
今日はユッキーのバースデーを内緒で祝う企画があるってことだったのに、
それさえまだ。
でも、虹は絶対最後に取ってあるよなー、聴きたいなーって。
ユッキーにバースデーソングを歌って、もしすぐに虹を歌ったとしても、
会場から脱出するには相当な時間がかかるだろうし……。
やっぱりココで決断すべきだったなぁ。帰らないって。
でも、曲が切れた時に脱出しないと、無理そうだったので、
せっかく、ユッキーが出てきてMCをしてくれているのに、
それを背にアリーナを出てスタンドの階段をダッシュしました。
最後に一番上で振り返ったら、ステージがこーんなに小さくて、
私ったらあんなに前で見てたんだぁ、と改めて実感。
でも、とにかくダッシュしなくちゃって。
タクシーに乗ってから、やっぱ最後まであそこで見なきゃもったいなかったなぁと。
タクシーに乗ったのが、21:12分ぐらいかなぁ。
運転手さんのがんばりもあり、余裕で最終に乗れました。
後悔しながらビールを飲み、6日ぶりに帰宅。
今年のライブも終わりました。

なんだか、今回はバラードばかりが印象に残りました。
いつもは、そんなにバラード好きじゃないのに。
ドームみたいに大きな会場では、バラードがいい感じなんですよね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-25 23:40 | music

チキンライス

いつも東京に行くと必ず食すチキンライス。
今回は東京ドームに行くこともあり、
水道橋の海南鶏飯(ハイナンチーファン)へ行ってみました。
おいしかったです。
器はシンガポールで食べたときと似ています。
でも、パクチーがほとんどのっていないので、追加でたのみました。
それと、普通は生姜のタレなのに、ネギと酢(?)のようなタレでした。
スープもご飯もあっさりなような気もしましたけど、
ひさびさなんで、嬉しかった♪
また行きたい(^^♪
b0004697_13331022.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2006-11-25 13:25 | diary

ラルク 15th L'Anniversary Live

b0004697_133532.jpgラルクのチケット
今回のライブのモチーフは
イチゴなんですよね。
また、なんで、かわいくなっちゃって、どうしたの?
って思ってたんです。
ついこないだまで。
15周年なんですよ今年は。
1イチ5ゴ なんですね。
だから苺だったのかーーと。
しかも、イチゴの周りにはアリさんが10匹。
アリが、とう です(^_^;)
すぐに気づかなくて
ごめんなさい。
b0004697_13101761.jpg




もちろんグッズもイチゴ柄。
Tシャツやら、パンツやら、かわいいものがたくさんあって、すっごく悩んだんですけど、ラルク玉の貯金箱にしてみました。
ちょうど、人生銀行も発売延期になっちゃったことだしね。
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-24 13:01 | music

熱海

b0004697_12121542.jpg熱海の花火
冬空は澄んでいて、
花火がとてもキレイです。
熱海の花火はすごく近くて
音がモノスゴイ迫力です。
あいにくの雨でしたが、
部屋からばっちり見えました♪
泊まったホテル『大野屋』
ジブリの『おもひでぽろぽろ』に登場するらしいんです。
ローマ風呂のシーンなんかがあるらしい。
今度見てみよう、なんて思いながら温泉を満喫しました。

b0004697_12123357.jpg






ホテルのゲームコーナー。
これがまた超昔な雰囲気で
まさにゲームコーナーって感じなんですよね^^
UFOキャッチャーなんて10年ぶり。
昔は得意だったなぁ……。
だって、プーさんがジーニー着てるんですよ!!
ジーニー好きにはたまりません。


調子こいて3個もゲットしちゃいました(^^)v
仙台まで持って帰るのかさばるのに!!
b0004697_12124647.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2006-11-24 12:11 | other

モンモンモン

よくおじゃましている裏方さんのうろおぼえイラストなるものがあるんですけど、
(もとネタはこちら
これが結構笑えるんですよ。
うろ覚えってトコが楽しいんです。

ところが、ぜんぜんうろ覚えじゃなくて、ちゃんと覚えてる人がいました。
友達と飲みに行って、彼女を紹介されまして、
いろいろと趣味の話なんかをしましたら、
『モンモンモン』が大好きだってゆーじゃありませんか!!
今どきなカワイイ格好をした、ゆる巻き髪のお嬢さんがですよーー。
その上、「だってモンモンの絵も描けるんですよぉ♪」ってサラサラっと。
感動しました(ToT)

b0004697_1359771.jpg←モンモン   チャックン↓
b0004697_13591935.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2006-11-22 23:37 | diary

酒類販売業免許

月曜日から東京に来ています。
今回は土曜日のラルクのライブが終わるまでの長旅です^^

ホテルの近くに大きなジャスコがあったので、ビールを買いに♪
広~いアルコールコーナー。
端の冷蔵棚から順にビールを探して歩きます。
発泡酒がいっぱいです。
次の棚も次の棚も…。
この辺の住人は発泡酒しか飲まないのかしら??
と思いながら、先へ進みます。
でも、次の棚は輸入ビール、次の棚は缶チューハイ。
あれ?見逃した??
と思いながら、もう一周。
ないっっ!!

店員さんに聞いてみたら、ビールは置いてないんだって(+_+)
発泡酒や輸入ビールの免許と国産のビールを販売する免許は違うんだそうです。
まだビールの免許がなくて…って言ってました。
こんなの初めてです。びっくり。

仕方がないので、ホテルの自販機で買いました☆
このホテルには3泊するんですけど、
部屋にパソコンがついていて、使い放題。
快適です(^-^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-22 09:31 | diary