<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

突然ですが

今日から入院するんです。
たぶん2週間ぐらいの予定。
クリスマスもお正月も病院です(^_^;)
まあ、そのためにPSPを買ったようなもんなんで、
ゲームのレポぐらいは携帯からするかも♪

闘病日記は今回、別なブログを立ち上げているので、
興味のある方はいらしてくださいね(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-22 08:35 | other

BLOOD+



BLOOD+ COMPLETE BEST
TVサントラ / / アニプレックス


発売当初から気になってはいたんですが、なかなか手が出なくて。
でも、機会があって入手できました(^^)v

CDとDVDとブックレットがついて、
赤いBOX(表は小夜だけど、裏はハジ♪)に入っていて、
お得感ありです。
CDには主題歌のほかにDivaの曲も入ってました。

DVDはノンクレジットのOPとEDが。
青空のナミダとか懐かしいです。
順番に見ているとストーリーが思い出され、
感慨もひとしおです(ToT)/
それに、ノンクレジットで見る箸井地図さんのイラストはステキです(*^^*)
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-19 19:00 | music

アジカン@ZEPP仙台

『エレキレンタル弐』 
6つのバンドが出るらしく、アジカン目当てな私たちは遅めに入場。
それでも、途中飽きてきて外出してビールとピザを食べたぐらいにして(^^ゞ

やっとアジカンの登場です。
20時すぎかなぁ。(ちなみにライブは17時開演(^_^;)

やっぱり、ワンマンライブじゃないせいか、ZEPPとはいえ結構余裕に前で見れました。
新曲のドラムカッコよかった。
思えば7曲でしたが、あのノリで一気に盛り上がってちょうど良かった感。
ちょっと、待ちがしんどかったけど、満足満足(*^^*)
アジカンは、やっぱりライブハウスで生で聴くのがいい!!
もっと売れても、いつまでもライブハウスでやって欲しいなぁ。



センスレス
振動覚
リライト
或る街の群青
ブルートレイン
ブラックアウト
Re:Re:
遥か彼方
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-17 22:00 | music

PSP ファイナルファンタジータクティクス

PSP「プレイステーション・ポータブル」 メタリックブルー
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント
ISBN : B000K6ZTTQ

PSPを予約しました。
ブルーなのが欲しくて。
PS2もブルーだし。
これでまた1つ、blueblueなアイテムが増えます♪

んで、買ったソフトが『ジャンヌ・ダルク』
タクティクスなゲームがやりたくて、ちょうど発売したばっかりだし。
楽しみだなーと思っていたら、こんなニュースを発見。

FFTがリニューアルして、PSPで出るんだって!!
まだ、発売日は未定なんですけど、
新しいジョブなんかも増えるらしいし楽しみ♪
いやー、PSP買って良かったです。

って、その前にFF12を終わらせろって感じなんですけどね(^_^;)
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-16 09:25 | game

十二国記 ポストカードブック

山田章博 『十二国記』ポストカードブック
山田 章博 / 講談社
ISBN : 4062559110



先日、裏方さんの『攻殻機動隊』の感想を読んでいて、
サイトーの声優さんが『鋼の錬金術師』のマスタング大佐もやっていて、
調べてみると何気にスゴイとゆーことに。
大佐がサイトーだったってゆーのも嬉しい発見(しかも、左目ね)だったんですけど、
私的に嬉しい発見だったのが、『十二国記』にも出演していたこと。
昇紘と供麒の二役やっていたんですねー。
まあ、供麒はあんまりセリフなかったけどね(^^ゞ

そんなこんなで、早く『十二国記』の続き出ないかなーーーって
思いながらいろいろ見てたら、このポストカードブックを発見したってわけです。
山田章博は大好きなんで嬉しさもひとしお♪
コレ用の描きおろしは二枚しかなかったけど(+_+)
それでも、インタビューなども載っていたし、山田ファンには嬉しい一冊。
講談社も続きが出ないから、いろいろと大変なのね、なんて思ってみたり。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-14 08:51 | book

20世紀少年

20世紀少年 22―本格科学冒険漫画 (22)
浦沢 直樹 / 小学館
ISBN : 4091808050
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:52 | book

太陽の黙示録

太陽の黙示録 vol.13 (13)
かわぐち かいじ / 小学館
ISBN : 4091808166
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:51 | book

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘 / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757518129
スコア選択:


とりあえず
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:50 | book

ジパング26巻

ジパング 26 (26)
かわぐち かいじ / 講談社
ISBN : 406372560X


24巻から復習がてら盛り上がる。
サザンのCDにびっくり。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:49 | book

精霊の守り人

精霊の守り人
上橋 菜穂子 二木 真希子 / 偕成社
ISBN : 4037500205

『攻殻機動隊』の神山健治監督が手がけるという『精霊の守り人』
さっそく読んでみました。
お子様向けのファンタジーらしく、ひらがなが多くてなんとも読みにくかった(+_+)
とりあえず、またもや『十二国記』をイメージしてしまう私。
だって主人公のバルサ。
イラストが時々載ってるんだけど、ポニーテールなんですよ。
んで、がんがん戦うんですよ。
陽子っぽいな、と。
でも、30歳なんですけどね(^_^;)
それにしても、主人公の女性が30歳って…。
しかも、子供向けなのに…。
まあ、『天保異聞 妖奇士』の往壓は39歳ですけどね(笑)

そして、もう1人の主人公チャグム。
この少年が、バルサたちに守られ成長し、
一時は王家に捨てられたものの、結局は王様になるってゆー。
この辺もなんとなく、私から見れば十二国記ちっく(笑)

そのあとのお話もシリーズであるらしいので、
機会があれば読んでみようかな。
でも、この話を神山監督がどんな風に仕上げていくのか、
とっても楽しみだなぁ(*^_^*)


『精霊の守り人』公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:46 | book