<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オウガバトル64

ずっと前からやりたかったんだけど、
そのためにNINTENDO64を買うまではいかなくて。
でも、友達が持っていて、ハードごと貸してくれるってことに(^^)v

こないだ、友達が64とソフトがたくさん入った箱を届けてくれた。
でも!!10本ぐらいあるソフトを何回見てもオウガバトルはない(ToT)/
友達に聞いてみたけど「あれ?おかしいなぁ」って感じ。
まあ、売ったり買ったりしてるとそんなもんです。
私も人のこと言えないし(^_^;)
せっかく64があるのだからと思い、中古でオウガバトル64を購入。
すると今度は64が動かない!!
一瞬作動したんだけど、バグッたあと固まって、そのあとはうんともすんとも。
せっかくソフトを買ったんだからと思い、中古で64を購入。
結局、ハードもソフトも自分で買ったことに(笑)
まあ、きっかけは友達がくれたんですが^^

PSのタクティクスオウガみたいなんだと思ってたんです。
始めてみると戦闘が違うんですね。
9マスのブロックにキャラを配置して、それで1ユニット。
それを派遣して攻略していくわけです。
スーファミの伝説のオウガバトルと近いのかなぁ。
もうすっかり忘れたけど。
でも、9マスってトコが『7~モールモースの騎兵隊~』に似てます。
といっても、9マスってだけで戦闘システムはぜんぜん違うけど。
懐かしいなぁ。大好きだったのに、友達に貸したまま返ってきてない(+_+)

なんだか、キャラがたくさんいるから、育てたり転職したりとか、
すっごく面倒なんですけど(+_+)
ってゆーか、名前が覚えられない。
初期装備を持っていないと転職できないみたいで、
それに気づかなかった私は忍者にずーーっとなれなかった。
んで、死んだままマップクリアしちゃうとゾンビになっちゃう(ToT)
魔女の館で生き返らせてるとお金かかるし。
人員もお金で買えるわけじゃないみたいだし。
こんな人員不足な感じで、どんどん進んでていいのか不安。
トーレーニングも面倒だし、しかも有料。

ストーリーは相変わらず楽しめそうなんだけど、
果たしてこのまま攻略できるのか??
いやー、そろそろ大きな壁にぶつかりそう……。
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-23 11:32 | game

ラルク新曲☆精霊の守り人

ラルクのチケットハズレて凹んでいたところに、嬉しいお知らせが♪
楽しみにしていたアニメ『精霊の守り人』のオープニング曲に、
ラルクの新曲『SHINE』が!!
またこれで新しいファン層をゲットですね^^

神山監督の新作アニメだけでも嬉しいのに、
ラルクの新曲も毎週聴けちゃうとは♪♪

4月7日(土)午前8:06~NHK-BS2にて放送開始予定
精霊の守り人
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-21 22:01 | music

ラルクホールツアー

今年はラルクがホールツアーをするんです。
たくさん行くぞ!!って張り切ってたのに、
さすがにホールとなると競争率が高い。
5つ申し込んだうち、2つしか当選しませんでした(ToT)/
しかも、地元の宮城県民会館は2日間ともハズレ!!
ヒドイ。
地元民を優先して抽選を行って欲しいです。
県民のチケット入手、困難だろうなぁ。
でも、がんばる。
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-21 15:39 | music

鴨鍋

和久傳の鴨鍋。
高級なお取り寄せ鍋。
お父様から送られてきました♪♪感謝感謝♪
b0004697_11503577.jpg

激ウマでした。
ワインとばっちり合いましたし。
鴨団子もふわふわでおいしかったぁ(>_<)
野菜の入った籠も、のちのち使えそうです。
おむすびとか入れてピクニックとかいいかも(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-18 11:45 | diary

GLAY グランディ21

GLAY ARENA TOUR 2007
"LOVE IS BEAUTIFUL"

毎度のことですが、グランディ21はチケットがあまり売れません。
東京や県外から人を呼ばねば無理なんです。
仙台にはそんなに人がいないんですから。
だから、平日のライブは無謀ですってば。
それをわかっていない人たちが買っちゃうんですね、きっと。
かわいそうに、GLAYのチケットはネットで大安売りされていました。
定価で買った人には悪いけど、120円で買いました。
それもペアで。
スタンドだけど、なかなか良い席でしたよ♪ありがとう♪
まあ、空席にするよりはいいよね。

GLAYのライブは6年ぶりです。
2000年の春にグランディ21に行きました。
それ以来、もういいかなって感じがしていて、
仙台サンプラザにでも来たら行こうって思ってました。
(小さい会場だから、JIROちゃんとヒサシを間近に見れる^^)
なのに、またグランディ21に行ってしまった。
でも、やっぱりドームや代々木なんかと比べると、ぜんぜん近い!!
もうちょっと交通の便が良ければ、関東から来る価値ありかも。

JIROちゃんとヒサシは相変わらず、とてもカッコよかったです(*^^*)
GLAYの良いところは、この2人の立ち居地が近いので、
そのポイントを見ていれば、2人とも視界に入るんですよねw
『HIT THE WORLD 』見たくなりました。
でも、LDしか持ってないんだよなぁ。
他に持ってるのもビデオだし。もうビデオデッキないから見れない(+_+)
私の中ではずいぶんと古い人たちになってしまってましたね。

んで、ライブに行くにあたって、友達に借りました、CD。
MIRRORが結構いいかなって思って、
それが生で聴ければいいやって思ってたら、オープニング1曲目でした。
なんだ、もう楽しみが終わっちゃったじゃん、みたいな(^^ゞ
それにしても、すっかりJ-POPなグループになってしまったんですね。
もうロックバンドではありません。
バラードやミディアムナンバーがほとんどです。
でも、TERUは2曲目にして汗だくだったよ(^_^;)
GLAYといえば手扇子、ひさびさに見ましたが圧巻です。
この一体感はTUBEにも負けてません(笑)
ステージセットはロココ調(?)をイメージしたような
カーテンや枠やシャンデリア。
脇にはでっかい燭台があった。
特効も普通かな。燭台に火がついたりとか、テープが飛んだりとか。
グランディは小さいので、テープが意外と後のほうまで飛んできますw

途中、ロックな感じの曲が3曲ぐらい続いて、その辺は良かった♪
あとは、SHUTTER SPEEDSのテーマですね、やっぱり。
ベース音びんびん聴こえてたし、JIROちゃん、がんばってました(^.^)
ベースのソロもよかったし。
ヒサシのソロも、相変わらずセクシーでステキでした(*^^*)
ピンクの怪しい照明がなんともヒサシにぴったりデス^^
2人でデビューすればいいのに。マジで。
唯一攻めてる感があるのがJIROちゃんですかね。
TERUは同じことばっか言っててるし、話長いし(^_^;)
でも、あのやさしい感じが人気なんでしょうね。

帰りの車ではラルクを聴きながら帰ってきました^^
やっぱり、GLAYは私の好みとは違う方向に向かっていったままでした。
私はもっとロックな方が好きなんで。
さ、ラルクのDVD見よ♪

LOVE IS BEAUTIFUL (初回限定盤)(DVD付)
GLAY / / 東芝EMI
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-16 11:51 | music

ステルス

WOWOW

人工知能が反乱を起こすってことで、
『2001年宇宙の旅』を思い出す。
あれ?2010年だっけ?
両方見たけど、どっちだっけな?
コンピュータのHAL9000が切ないんですよ(ToT)
また見たいなぁ。

そうそう、映像はスゴイです!!
迫力満点です!!
酔いそうになります(+_+)
昔、トップガンを見たときもカッコよいなぁと思ったけど、
今見たらきっとボロいんだろうな…。

ネタバレあり






エリート3人のチームに、人工知能搭載のステルス戦闘機が仲間入り。
なかなかチームになじめない人工知能エディ♪
生意気でかわいい♪
んで、暴走しちゃうわけですが、その原因て落雷なの??
何百億もかかったであろう、
最新鋭の頭脳を積んだ戦闘機が落雷ごときで異常を起こすとは(^_^;)
そして、この暴走を止めるまでのお話かと思いきや、
意外とすぐに仲直り、友情まで芽生えたぐらいにして^^
チームの1人を助けに北朝鮮へ仲良く向かうわけです。
ところが肝心のステルス機能は壊れて使えず(つーか、ボロすぎだよToT)
レーダーに感知されないように、4.5mの高さで飛行するんです。
まあ、ここも見所だからねー、仕方ないけど。
そして、ミサイルも使い果たしてしまい…。
最後は仲間を救うために自ら敵に突っ込んでいくーー。
「good-bye」って言いながら(ToT)/~~~
「さよなら、バトーさん」って言っているタチコマを思い、また泣ける(ToT)
なのに!!
助かった2人は、エディに感謝の言葉もなく、
2人で愛を確かめ合ったのでした。ちゃんちゃん。
エディがかわいそう過ぎます。
ふん、アメリカの映画なんてこんなもんだよ。
そのために、タイ旅行に行ったわけだし。
つーか、その辺全部なくてもいいのに(+_+)

ヒドイと思いながらも、エンドロール後に期待しながら早送り^^
エディが!!いました♪♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-13 16:23 | movie

フライトプラン

WOWOW


MASTERキートン6巻『青い鳥消えた』を思い出しました。
引っ越してきたばかりで、言葉もろくに通じなくって、
そんなときに娘がいなくなっちゃう。
旦那さんと警察に相談したりするんだけど、
誰も娘を見かけた人とかいなくって、奥さんは心の病気で、
娘なんて最初からいなかったんだろうってことになっちゃう。
なんだ、娘は奥さんの妄想だったのかーと思ったら、
旦那さんの方が病気だったってゆー落ち。


ネタバレあり







飛行機に一緒に乗ったはずの娘がいなくなる。
CMなんかで見ていたから、
最初からこの子がいなくなっちゃうんだーって目で見てた。
ちゃんと、みんなと一緒の時には、あんまり映らないんですよ。
だから、ジョディ・フォスターの妄想でもありかもって思わされちゃう。
結局は仕組まれたコトで、娘はホントに誘拐されてて、
母は強しって感じで終わるんですけど、
誰がかわいそうって、アラブ人がかわいそうです(+_+)

ジョディ・フォスターが飛行機の中を探し回るわけです。
そして、CAたちもあっちを探せとかこっちを探せとか。
お客さんもCAも大迷惑なんです。
「他にやることたくさんあるのにっっ」って、絶対怒ってるよと思って、
そればっかり気になっちゃいました。
機長、カッコよかったデス(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-12 15:16 | movie

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

大好きなホイチョイ映画 第5弾♪
ホイチョイムービー3部作といえば、
『私をスキーに連れてって』
『彼女が水着に着替えたら』
『波の数だけ抱きしめて』
まさにバブルの時代に作られた3本。
『私をスキーに―』なんて1987ですよ。
もう20年も前なんですねぇ(遠い目…)
そしてココへ来て、そのバブルの時代へタイムスリップしようとは!!
さすがホイチョイ、やってくれます!

とにかく!広末がカワイイ!!
子持ちだなんて思えないデス。
思えば、広末のコスプレ大会だったような気もしないでもない(^^ゞ
もちろん、阿部ちゃんや伊武さんもカッコよいです♪
バブル時代を知っている人には懐かしくて、
うれしいやら笑えるやらなシーンが満載。
スクエアビルとか懐かしスギだから。
本人役でのカメオ出演も楽しめます。
後半はいらないシーン多数でちょっと盛り下がったりもしたけど、
落ちはよかったと思うよ。

以下ネタバレありありで





まず、お葬式のシーンで田中真理子キターーって感じでした。
ぜんぜん、役名などはチェックしていなかったんで、
嬉しさもひとしお(^.^)
『彼女が水着に着替えたら』では原田知世が田中真理子。
「真理の真に理屈の理に子」って自己紹介するんですよ。
『波の数だけ抱きしめて』の中山美穂も田中真理子。
いろいろね、3部作の中で名前がかぶってるんですよ。
主人公の名前とか、友達の名前とか。
そして、この遊び心(?)が『メッセンジャー』にはなかったんで、
やっぱ、あの3部作からちょっと続いてる感があるのかなぁ、と。
嬉しくなったわけです。

ストーリーはタイムマシンものとしては、
かなり無理のある設定だとは思うんですけど、
そんなものは気にしている場合じゃないぐらい、
バブリーな映像に引き込まれます(笑)
でも、薬師丸だけはドッペルゲンガーに会ってしまう可能性があるのにっっ、
ってちょっと心配してみたりはした^^
それと、広末はもうお腹の中にいるから、
歴史を変えたとしても生まれるから大丈夫、とか納得してみたり(^_^;)
だけど、あんなに変わってしまうとは!!
広末が変えた2007年にはレインボーブリッジ、3本ありましたよ(*_*)
周りもシムシティみたいで凄かったです。

そうそう、劇団ひとりが意外によかった。
バブルな頃の学生役なんですけど、
紺ブレ着て、クルーザーでパーティーしてるんです。
スゴク似合ってたし、雰囲気出てました(^_-)
そういう、昔のシーンの中にさりげなく出てくる、小物や車や映像。
これがまたスゴイ。
そういうのを探すのもまた楽しいかも。

公式サイトに行くと、抽選でドラム式洗濯機が当たるんです。
オリジナルな黄色いやつ!!
欲しいよぉぉ。
バブルへGO!! 公式サイト

あまりにも広末がカワイイので、帰りにグッズを購入してしまいました。
広末とおそろいのストラップです(^^)v
b0004697_1542518.jpg
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-11 17:14 | movie

31歳バツイチがん患者のぶっちゃけ人生

同じ仙台にお住まいだとゆーことで、訪れることとなったnewcrashさんのブログ

31歳バツイチがん患者のぶっちゃけ人生

最初から全部読ませていただきました。
内容は舌癌を宣告されたnewcrashさんの闘病記録がメインのブログです。
不謹慎かもしれませんが、
文章のセンスというか雰囲気が私好みで気に入ってしまいました。
今までは癌なんて、どこか他人事のように思っていた私ですが、
いやー、実際、誰でもなる可能性がありありな病気なんですよ。
でも、気づいたときにはびっくりみたいな(^_^;)

舌癌というのは聞いたことがあっても、
どんな症状があるのか、どんな治療をするのか、
ぜんぜん知らなかっただけに、目がテンになるやら、涙は出るやら(ToT)
放射線治療は閻魔大王もびっくりデス(>_<)

newcrashさんは6月に最初の手術をされたそうで。
その頃、私はといえば、脳脊髄液減少症で入院してました。
誕生日も病院で迎えました(+_+)
そして、11月には東京の病院(お茶の水)で治療をなさっていました。
私はその頃、11/20~25まで東京に行ってました。
東京ドーム(お茶の水の隣)にも行きました。遊びですけど(+_+)
近くにいらっしゃったんですねぇ……。
そして、12月にはまた手術のために仙台で入院です。
私も12月、クリスマスには手術でした。
なんか、他人事とは思えないじゃないですか!!

これからも見守りたいと思います。
2/11(日)の読売新聞にnewcrashさんの記事が載るそうです。
チェックしてみてくださいね(^_-)
そして、気になったあなた!!さっそく検診に行きましょう!!
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-09 18:20 | other

FFタクティクスにバルフレア♪

PSPでFFタクティクスが発売されるわけですが、
そこになんと、バルフレアが登場ですよ!!

あのバルフレアが、タクティクスちっくにかわいくなっっちゃってます(笑)
いよいよ楽しみです。
いったいいつ発売されるのかなぁ。

FFタクティクス公式サイト

てか、『ジャンヌ・ダルク』はぜんぜん進んでません(+_+)
そのまえに、バルフレアの『FF12』も終わってないんだった(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-01 23:07 | game