<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HOME/Mr.Children

ミスチルHOME(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children / / トイズファクトリー
ISBN : B000FQ5FF4




こないだまで、ドラマの『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』を見てたから、
ほとんどが、アンティークでかかった曲に聴こえた(^_^;)
「フェイク」がかっこよいかな。
CDに入っていた、ライブの先行予約はハズレた(-_-)
[PR]

by blueblueclub | 2007-03-31 10:46 | music

Scratch /木村カエラ

Scratch (初回限定盤)(DVD付)
木村カエラ / / コロムビアミュージックエンタテインメント
ISBN : B000KP63SI


だいぶ経ってから買ったんで、DVD付探すの大変でした(+_+)
ライブに行くんで買いました。
zepp仙台に来るんで、どんぐらい可愛いか見ようと思って^^
[PR]

by blueblueclub | 2007-03-28 10:40 | music

コラテラル

WOWOW

まず冒頭に、見たばっかりの『トランスポーター』の
フランク(ジェイスン・ステイサム)がぁ!!
後で出てくるのかと思ったら、それで終わりだった。
ってか、見たばかりじゃなかったら、こんなに嬉しくないし、気づかない(^^ゞ

なんの前知識なく鑑賞。
だから、しばらくヴィンセントが殺し屋だってわからなかったし(^_^;)←まぬけ
途中のセリフでコラテラル=巻き添えってこともわかる^^
まさに、普通のタクシー運転手が巻き添えをくった話。
アクションものかと思ったら、深い人間ドラマって感じ?!
もちろん、銃撃戦はカッコよかったし、
バックを盗んだ二人を躊躇無く殺すところなんかもドキドキしたんだけど、
タクシー内の2人の会話がメインと言ってもいいような。
ヴィンセントの死に対するイメージや、
夢を語るマックスに対して、じゃあ、お前は何かしているのか?っていう感じ。
ヴィンセントの過去はどんなだったんだろう、ってとても気になった。
「地下鉄で死んでる人がいても6時間も気づかれない」
そんな街に何か思いがあったのかなぁ、と。
そして、最後はorz
ヴィンセントの孤独感が伝わって、とっても切なくなった。
大都会ロスの夜のキラキラ感が残っているうちだから余計に。

それにしても、夜の都会はキレイです。
高層ビルがたくさんあって、道路がいっぱい交差して、
車のライトが線をを描く、みたいな。
とっても、余韻の残る映画でしたー。
[PR]

by blueblueclub | 2007-03-13 12:47 | movie

トランスポーター

BSデジタル

楽しかった。
運び屋のプロのフランク。
のっけは銀行強盗を運ぶ^^
クールにルールを語り、プロぶりをアピールするフランク。
BMWがボンドカーのようにボタンがついてて笑えます^^
仕事とはいえ、銀行強盗を運ぶのは大変(^_^;)
でも、このカーチェイスがカッコよいんだぁ。
もう、つかみはOKって感じ♪

何故にすぐルールを破ってしまったかは疑問だけど、
まあ、破らないことには始まらないからね^^
それにしても、ライがかわいいっっ!!
このウルサイかわいさが、物静かで地味なフランクと妙に合ってマス。
ミサイル攻撃にあって、車で逃げるのかと思ったら違って残念。
もっとカーチェイスが見たかったなぁ。
でも、元軍人ってだけあって無敵で、戦闘シーンもわくわくしたけど。
地味だけど強い元軍人でMASTERキートンを思い出してしまった。
声も優しいしね(^_-)

後半のライのお父さんとかの話はイマイチだったし、
ラストも、えーーそんな終わりなん??って思ったけど、
全体的にはテンポよくって楽しかった♪

トランスポーター2も見たい。
2の方が評判よいみたいだし。
[PR]

by blueblueclub | 2007-03-11 11:33 | movie

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
そういえば、発売日が5/10に決定しましたね。
さっそく予約しなければ(^.^)


チョコボのマークからミニゲームにいけます。
神経衰弱なんだけど、BGMやクリアの曲なんかもうれしかったり。
クリアするとジョブごとのアイコンと壁紙がもらえます。
全部の職業があるのかなぁ。
全部集めるまでやってしまいそうだ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-03-09 19:42

ラルク

携帯のサイトからも先行予約があって、
3つ申し込んだけど全滅(ToT)/
一般発売は来月だけど、いったいどれくらいの枠が残っているのだろう…。
[PR]

by blueblueclub | 2007-03-09 14:06 | music