<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タワーブロックス

b0004697_1834395.jpg
こないだの記事でハマっていた
タワーブロックス♪♪
ついにギガロポリスに発展しました

計画的に建てましたよー。
とりあえず、超高層ビルをたくさん建てられるようにがんばった(^^)v

b0004697_1881023.jpg








もちろん、全部トロフィー型の金色の屋根ですとも♪






↓こんな配置で建ててみました。
最後は中央の5つしか建て直しができなくなっちゃうんですけどね(^_^;)








以下、ギガロポリスになるまで☆

 1:    75人 ちびちびタウン
 2:   150人
 3:   250人 20階建の赤いマンションが建てられるようになる
 4:   400人 プリティタウン
 5:   600人 全国的に有名な街に!
 6:   800人 30階建の緑のデパートが建てられるようになる
 7:  1000人 ナイスタウン
 8:  1400人
 9:  1800人 プチシティ  青いビルにトロフィー型屋根がもらえるように
10:  2200人 黄色い超高層ビルが建てられるようになる
11:  3000人 ナイスシティ
12:  4000人 赤いビルにトロフィー型屋根がもらえるように
13:  5000人 ビックシティ
14:  6500人 緑のビルにトロフィー型屋根がもらえるように
15:  8000人 メトロポリス
16:  9500人 黄色いビルにトロフィー型屋根がもらえるように
17: 11500人 人気№1の街になる
18: 14000人 メガロポリス
19: 17000人 街に自分の銅像が建つ
20: 19000人 ギガロポリス

途中、全部の敷地にビルが建つと、
住民がパレードの準備をしてくれるんですけど、
そのパレードは見ることができません(T_T)
ちょっとでいいから、そんなムービーがあれば嬉しいのに。
銅像が建った時とかもさー。

アクションモードはあまりやってないけど、
70階ぐらいまでしかいってない(+_+)
もともとアクションゲームは苦手だし~。
でも、どんどん高くしていくと、宇宙が見れるらしいよ。

タワーブロックス
無料お試し版もあるから試してみてね♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-23 18:55 | game

チャーリーとチョコレート工場

UMD

年末に買ったのに見る機会がなく。
やっと鑑賞できた。
PSP、画面は小さいけど、映りは良いし、
ヘッドフォンを装着すれば音響はよいので、
なかなか楽しめました(^^)v

オープニングのチョコレートを作るシーン。
とろとろでツヤツヤでおいしそう♪
チョコレートを買っておけばよかったと思う。
でも、実際チョコレート工場に入ってみると、
チョコレートの滝があったり、チョコレートの川を船で移動したり、
船に乗りながら、その川になって流れてるチョコを飲んでみたり。
いやー、こんな工場で作られているチョコは食べたくないなぁ、と。
超不衛生です(笑)
でも、なんちゃてディズニーランドのようでわくわくしたのも確か。
最初に出迎える人形たちは「イッツ・ア・スモール・ワールド」のようでうれしい♪
すぐに燃えちゃって、のっけからブラックだったけど(^_^;)
貧乏な家の子チャーリーが、チョコレート工場を見学できるチケットを手にいれ、
ジョニー・デップ扮する工場長ウォンカに工場を案内される。
そのチケットを入手した子供たちがチャーリーの他に4人。
そいつらが、いかにもってキャラの4人で、
悪い子だからと順番にウォンカに懲らしめられるって話。
だから途中から、子供が悪さをして懲らしめられての繰り返し。
話の展開が見えて飽きてきちゃった。
ウンパルンパもある意味ちょっと怖いし(-_-)
最後は、家族は大事みたいな落ちだった。

でも、ジョニー・デップは満喫できました(*^^)v

サントラ/チャーリーとチョコレート工場オリジナル・サウンドトラック/SL-72264サントラ/チャーリーとチョコレート工場オリジナル・サウンドトラック/SL-72264
¥2,520

[PR]

by blueblueclub | 2007-04-22 17:23 | movie

タワーブロックス

最近、携帯でゲームをすることが多く、
今ハマっているのが『タワーブロックス』

クレーンに吊られたブロックを積み上げていくだけのゲームなんだけど、
これがなかなかどーして、やめられないのだ。
きちんと重なると上にバーが出て、ブロックがキラキラ光る。
その間に、たくさん重ねられると点(住人)が増える。
急いでたくさん重ねたいし、急ぐとキレイに重ならないし(+_+)
んで、曲もなんだかいいのだ。
きちんと重なった時の音とバイブがまた嬉しい。
こんな、グラグラなビルに住人がやってくるなんて(しかも空から)
ありえないんだけどねー。

シナリオモードでは街を作れる。
5×5のマスにビルを建てていき、街を大きくしていこうって感じ。
最初は10階建ての青いビル。
人口が増えてくると、街の呼び名も変わり、
20階建ての赤いビルを建てられるようになる。
またまた増えると30階建ての緑のビル。次は40階建ての黄色いビル。
ただし、赤いビルは青いビルに隣接しなければならず、
緑のビルは青と赤に隣接、黄色いビルは3つに隣接していなければ建てられない。
適当に建ててると、だんだん建てるところが無くなってきちゃう。
でも、大きなビルに立て直しもできるので、後からでも計画的に埋めていける。
そして、ある人口をクリアすると、
カッコいいトロフィー型の屋根をもらえるようになる。
青いビル 70人以上
赤いビル 200人以上
緑のビル 450人以上(6500人)
黄色のビル 600人以上(9500人)

今は、人口8000人を超えて、メトロポリスになった。
さ、がんばってビル建てよ~っと♪



iアプリ タワーブロックス
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-20 11:25 | game

バタアシ金魚

スカパー

これは原作コミックが大好きで、
映画になった時は、え~っと思ったもんです。
今になって見てみれば、筒井道隆の薫くんもなかなかイケました。
フーバーもちゃんと出てたし♪

でも、薫くんの自己中っぷりが、もう一息でしょうか。
やっぱ、実写で1時間半じゃ難しいよねー、薫くんの素敵さを表現するのは。
意外と出番あるのに、ぷーがイマイチだったなぁ。
もっと、なよってしているイメージなのに…、残念。
そして、びっくりしたのが、牛!!
浅野忠信だったとは…。あとから言われて気づきました(^_^;)

苑子くんが太ったシーンはどうするのかと思ってたら、
違う人でしたよね?!
ゴロクミちゃんのような特殊メイクだったらどうしようかと思ってたんでよかった。
そして、高校生なのに煙草は吸うわ、ビールは飲むはで、
ちょっとびっくりな感じ。昔ってあんなだったんだっけ?!



気分屋で疑い深くて
嫉妬深くて けっして
人の意見をきかなくて
狂気という程 言い張って
計画性無くて 衝動的で
自分を抑えられなくて
落ち着きなくて
自分には甘くて 他人に厳しくて
空々しいコト言って嘘つきで
それでいてすぐ謝って
見栄張りで背伸びしていて
シャツなんかでててだらしなくて
理屈はこねるけど
スジは通ってなくて でも
おかしな信念もってるから
やっかいで
聖書もビニ本も価値から
いったら一緒で
どうしても好きになれない奴がいて
とにかく
自己中心的でわがままで
そんでもって
元気なの
こんな奴 大っきらい


バタアシ金魚 5巻 P.166より

バタアシ金魚 1 (1)
望月 峯太郎 / / 講談社
ISBN : 4061020455
スコア選択:
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-20 11:01 | movie

イン・トゥ・ザ・サン

WOWOW

スティーブン・セガールが日本を舞台に日本語で笑わせてくれる映画(?)
日本の雰囲気はいい感じでしたよ。
大沢たかおが迫力あってよかった♪
でも、いいところでセガールが日本語をしゃべるから、
笑うとこじゃないのに~~、みたいな。
しかも関西弁だから余計に。
家族の写真を見つめる刺青師の豊原に、しんみりと話しかける
「あんたの家族殺したやつは、どないなってんねん」
これからクライマックスだってゆーのに、笑っちゃうじゃんかー。
それにしても、や〇ざのアジトってパチンコ屋の上にあるのが基本なんですかね?
ワイルドスピードもそんな設定だったような。
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-11 08:42 | movie

クールマネー

WOWOW

高級ホテルばかり狙う泥棒の話だっていうんで、
結構期待しちゃったのがイケなかったのかもしれません。
途中何度も寝てしまった(+_+)
オーシャンズのような、手際のよさや連係プレーなんかは微塵もなく、
えーっ、そんなんでいいのぉぉってな泥棒様。
結局は人柄に助けられた?ような感じでしたけど、
奥さんも旦那が泥棒やっても、やめてくれればいいんだ、
自首はさせないんだ、みたいな(^^ゞ
なんか、微妙ー。
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-08 10:22 | movie

妖怪大戦争

WOWOW

わけわかんなかったデス(+_+)
これって子供が見たらおもしろいんでしょうか?

なんか、映像がボロ過ぎるしさー。
って、狙ってああなのかしら?
『トイ・ストーリー』を見たばかりだからかもしれないけど、
いっそのことCGアニメにすればいいのに、とか思ってみたり。
すねこすりが、普通にぬいぐるみっぽいのが、もうダメでした(+_+)

でも、ちょうど『うしおととら』を再読したばっかりだったり、
京極さんを読書中だったりとかで、妖怪慣れしていたおかげで楽しめたとこも。
雲外鏡とか、嬉しかったw
あと、鬼太郎みたいにカラスで飛んでるの、うらやましかった。

主人公の少年が「僕は嘘をついた」、みたいな始まりなんですね。
だから、夏休みに妖怪たちとかかわったことを内緒にしたとか、
そーゆーことなのかと思ってたら、嘘って宮迫についたあれですよね。
えー、そういう話?!って感じでしたよ。
まあ、真っ赤な嘘と真っ白な嘘ってのはよいけど、
妖怪と関係ないじゃん、みたいな。
ところで、東京はドラゴンヘッドみたいになってるし、
お姉さんは死んじゃったんでしょうか?気になります。

麒麟送子の神木隆之介くんはかわいかったです(*^_^*)
でも、やっぱ麒麟といえば『十二国記』を思っちゃいます。
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-07 15:43 | movie

トイ・ストーリー2

WOWOW

ずっと見たかったんですけど、なかなかタイミングが合わず。
やっと見れました。
春休みだからですかね、お子様向けが多いような気もします。
1を見たのはずっと前、思い出しながら鑑賞。

99年作品です。
やっぱり、カーズは技術がアップしてるんだなぁ、と。
1もよかったけど、2も普通におもしろかった。
でも、どっちかっていうと1の方が好きかな。
って、もうずっと前だから忘れちゃったんだけどね、そんな気がする。
それにしても、おもちゃたち、かわいすぎ(*^_^*)
私、小さい頃は思ってましたよ。
私が見ていないとき、おもちゃたちが遊んでるって。
だから、おもちゃ箱のふたを閉めたら出られなくなるから、
開けておいてあげようとか、暗い押入れにしまったらかわいそうとか、
結構思ってました(笑)
だから、なんか嬉しいんですよねー。
でしょー、やっぱり♪みたいな^^
おもちゃたちが集まって作戦練ってたりとか、楽しすぎだから。
あの兵隊たちとか好きよ^^

ストーリーは、まあ、子供向けなんだと思うけど、
大人でもじ~んと来ちゃいますよね。
笑いどころも盛りだくさんだし☆
バズとバズのやり取りとか超ウケるしw
プロスペクターのその後が気になりますけど、幸せになってるといいなぁ。
誰にも遊ばれないまま、博物館行きなんて可哀想すぎますから。
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-07 15:33 | movie

スナッチ

WOWOW

カッコよかった。
独特なカメラワークというか演出が素敵です。
途中はわけわかんなくなりそうで、イマイチか?って思ったんだけど、
単純にダイヤの行方を楽しめばよかったみたい。
終わってみたら、もう1回見たいと思ってた。

まず、オープニングとかカッコよくって、引き込まれます。
キャストが順にでてくるんですけど、ドラマとかみたい。
それにしても、キャストが多くて覚えるのが大変です。集中集中^^
そして、またもやのっけからジェイスン・ステイサムがw
『トランスポーター2』も録画してることだし、それを見ると4連ちゃん。
ジェイスン・ステイサム祭りでもやってた?!
このジェイスンがずっと語り役です。
ターキッシュ(ジェイスン)の相棒トミー、なんだか憎めません♪
てか、ほとんどの登場人物が、そんな感じ。
マフィアとかだったりして、殺し合いとかしちゃったりするんだけど、
なんか憎めない、そんな見せ方です。
でも、ホントにテンポが良すぎで、途中置いて行かれそうになったんだけど、
そんぐらいいろいろ詰まってて、100分とは思えない長さでした。
まずは、キャラを把握してから臨めばもっと楽しめそう。
曲もいっぱいかかって、良かったし。
もう1回見たいです。

そうそう、ブラッドピットのママが、
浦沢直樹の漫画にこういう人いるよなーって、何回も思ってしまったw
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-04 11:18 | movie

e2 by スカパー

やっと、うちのマンションにも110度アンテナがつきまして、
さっそく、スカパーの無料体験を試してみました。
なんてったって、F1が予選から生で見れるからです。

でも、オーストラリアGPには間に合わなかった。
けど、契約する気満々だったから、あまり考えずに無料体験を申し込んだ。
よく考えてみると、今週のF1前に無料体験が終わってしまう(+_+)
F1が目的だったのに、見ないで契約をやめるのもなって。
だってね、いざ見てみると、チャンネルありすぎてわけわかんない。
体験では番組表はくれないっていうしさ。
てか、番組表もなくて、こんなにあるチャンネルをどう体験しろって言うのだ。
そして、映りが悪い(+_+)
デジタル放送に慣れた私としては、見るに堪えないのだ。
まだね、古い懐かし系なドラマを見るならいいけどさ。
せっかくF1を生で見れるのに、これはどーよって。
音楽番組でPV見ても、あの映像と音響ではね。
映画のスターチャンネル以外に、ハイビジョンのチャンネルは1つしかない(-_-)
試しに、スーパーGTを見たんだけど、やっぱ映りは悪く、4:3画面。
しかも、途中でCMが入る!!!
有料なのになんでCM入れるんだぁ!って感じ。
Gyaoとかで見せられるなら仕方がないけど、お金払ってんのよって(-_-)
アニメとかも見てみたけど、CM入った。
F1がそうなのかはわからないけど、なんだかねー。
しかも、F1とスーパーGTは違うチャンネルだから、
別に契約をしなければならない。(私は契約しないけど)
野球とかサッカーはパックがあるみたいだけど、モータースポーツにはないみたい。
基本パックってやつにすればいろいろ見れるけど、3500円+基本料金。
この映像と音響でこれは高いよねー。
本当はWOWOWやめてこっちにしようかと思ってたのに、なんだかがっかり。
WOWOWならハイビジョンだし、音だって5.1chだし、途中にCM入らないし、
やっぱり、スカパーはやめてWOWOWのままにしようと思います。
WOWOWでF1やってくれればよいのにね。無理か。
あ、フジのBSデジタルでやってくれればいいんだぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-04-01 11:39 | other