<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラルク ガンダム主題歌

10/10発売のニューシングル『DAYBREAK’S BELL』は、
ガンダムシリーズ最新作 「機動戦士ガンダム00」主題歌なんですって。
なんだか、アニメで儲けまくっているような気がしないでもないわね。
すっかり、そういうファン層もつかんだってことなのかしら。
いや、ガンダムも新しいファン層を築けるかもね。

『DAYBREAK’S BELL』は先日のライブでも聴いたはずなのだけれど、
どの曲だかはさっぱり(^_^;)
聴いた時は曲名さえもわからないんだから、仕方ないよねー。
んー、アニメの主題歌っぽいのってどれだろー。
気になるけど、いまさら思い出せない(>_<)
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-30 22:37 | music

前田さんがa-nation

TUBEの前田さんが仙台に来てました。
エイベックスの野外フェスa-nationに参加したんですって。
ってか、もっと早く言ってよ!!
8/28のライブに参加告知が8/26って、いくらなんでも遅過ぎでしょ。
行きたかったのだけど、場所も場所だし、あきらめてしまった。
遠いのに車で行けないみたいだったので。
それにしても、倖田來未 や大塚 愛を目当てに来ている人たちの中で、
前田さんは盛り上がれたのだろうか??
とっても心配(^^ゞ
ドラムのりょーじも来ていたらしいです。
菅生でレースがあるかららしいけどね。

今年はTUBEのアルバムが夏に出ない。
やっぱり少し寂しいです。

でも、その分、今年のライブの選曲がどんなか楽しみでもあり。
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-29 17:38 | music

シムシティDS

やっとDSのソフトを買ってみました。
PCやファミコンで大好きだったシムシティです♪

最初に思ったのが、地帯の色。
商業地区は青なんだけど、工業が赤で住宅が黄色。
確か、昔は工業が黄色で住宅が赤じゃなかったっけ??
もう慣れたけど。

タッチペンで道路や線路をひくのが楽しい。
市民が訪ねてきていろいろ建ててくれとお願いに来る。
消防士のゲンさんは野球場を建てて(?)くれとやってくる。
建てても建ててもやってくる。
いったい、どんだけ野球やってるんだーって感じ。
いい加減ウザいんですけど(笑)


自分で好きな街を作るモードと
日本の都市の問題を解決するモード。
クリアすると、その地方のお城を貰えるw

北海道&東北 ゆきぐにシティ
信越&北陸   こめどころシティ
関東       しゅとけんシティ
東海       しゃちほこシティ
近畿       くいだおれシティ
中国       もみじシティ
四国       みかんシティ
九州&沖縄  とんこつシティ

とりあえず、しゅとけんシティ以外はクリア(^^)v
ミュージアムにはお城がいっぱい♪
しゅとけんシティは難しい(>_<)
人口30万人にしないといけないのだけど、
自分の街もまだ20万人なのに、無理。

この、自分の街。
サクサクと20万人まではいったのだ。
地価が超高い場所もできて、
ブランドビルやイタリアンマンションなんかも建って、
眺めて楽しんでいたのもつかの間。
どんどん、人口が減ってるんですけど!!
現在18万人まで減ってしまった(>_<)

b0004697_9553946.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2007-07-23 22:44 | game

ドライブ旅行

7/12~、3泊の予定でドライブ旅行。
愛車、赤いステージアに乗って10年以上。
もう今年の車検は修理をしなければならず、
これで乗り納めにしよう、なんて思いつつ北陸へ。

北は青森、南は九州まで行ったことのある、ステージア。
でも、北陸道は柏崎までしか走ったことないんだよね。
なので、最期に(?)走らせてあげたくて。
いや、私が行きたいだけかも(^^ゞ
本当は出雲まで連れて行ってあげたかったのだけど、断念。
これも、私が行きたいだけか。

仙台→富山→芦原温泉→敦賀→天橋立→神戸→大阪
→金沢→能登半島→富山→仙台 の予定だったんだけど…。

台風が来てたけど意外と大丈夫で、ドライブ中に降ったのは天橋立ぐらい。
まあ、晴れはほとんど無かったけど。
でも、全国で大雨だったらしいから、なかなかいいんじゃないかと。

後ろが磐梯山  あんまり見えないけど
b0004697_1822146.jpg

敦賀のおさかな街
b0004697_1823988.jpg

レインボーラインから海
b0004697_182402.jpg

金沢港で護衛艦と一緒♪
b0004697_18244514.jpg

千里浜なぎさドライブウェイ
b0004697_18253679.jpg

海を見ると護衛艦がぞくぞく。
3隻はいたよ。
地震があったから、新潟へ向かっているのかも。
b0004697_18274235.jpg

金沢港の護衛艦も、地震のため一般公開は終了してた。
んで、自衛官らしき人たちが、ぞくぞくと帰ってくる。
私服で街にくり出していたんだね。
だって、兼六園にいた人もいたよ(笑)
地震があったから、急遽集合だったみたい。
みんなダッシュで船へ戻っていた。
あっという間に着替えて、甲板に集まってた。
んー、なんか『ジパング』みたいでカッコよい(^.^)
ずっと、見てしまったよ。

このときは、そんなに大きな地震だったなんて知らなかった。
富山の高岡ICに乗って、北陸道が通行止めらしいことに(>_<)
悩んだ末、名古屋経由で帰ることにした。
きっと、ステージアも最期はやっぱり東名だよって思ってたのかも(^_-)
富山→浜松→東京→仙台
結局、ぐるっと一周してしまった。

まだまだ、イケそうだなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-19 18:40 | diary

大人力検定 大人の飲み会力

blueblue さん
お酒も喜ぶ大人の飲み会力です
飲み会におけるあなたの「大人力」は、神業の域に達していると言っても過言ではありません。
どんな状況やどんな顔ぶれでも、参加者全員、十分な満足を覚えられるでしょう。


(10問中8問正解)
飲み会は、いつどんな形で大人力を問われるかわかりません。
しかし、あなたが持ち合わせている素晴らしい「大人の飲み会力」を
駆使すれば、酔っ払いという厄介な生き物を巧みにあしらいつつ、
楽しく有意義な飲み会を遂行することができるでしょう。
ただ、大人力を発揮することに熱中しすぎると、
自分が飲み会を楽しむという部分がおろそかになりがち。
周囲だって、いまいちくつろげません。
時には大人力を忘れて大人げなく振る舞うのも、
飲み会における大切な大人力だと言えるでしょう。

大人のラッキーフレーズ
五臓六腑にしみわたりますね


さっ、次は
大人の女力検定しよ

yahoo!インターネット検定

大人力検定特集 監修:石原壮一郎

詳しい「大人力検定」認定証をチェック!
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-03 16:48 | other

マジックビーン

マジックビーン、やばいんですけど。
ホントにジャックと豆の木のように、ぐんぐん伸びてる。
植え替えて、ちゃんと育てないとダメかしら。

芽が出て1週間
b0004697_7511967.jpg

裏側にはツアーロゴが
b0004697_752863.jpg


そして更に1週間
b0004697_7524358.jpg



鉈豆、タチナタ豆とも呼ばれる刀豆(なたまめ)。
大きなサヤになるらしい…。
[PR]

by blueblueclub | 2007-07-01 07:56 | music