<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

バンプ2008ライブツアー

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシック衛星"

バンプのライブ日程が発表されましたね。
来年1月からです。
ラルクとかぶるじゃないですかー。

でも、仙台には来ません(ToT)
でも、よく見ると大阪や福岡、札幌にも行かないし、
東京はあるけどZEPPと小さい場所。
きっと、アルバムが出てから、アリーナツアーがあるんじゃないでしょうか?
東北は秋田だけ土曜日で、他は平日。
んー、どうしましょう。
ってゆーか、その前にチケット取れるのか??

そうだ、ラルクのチケットの抽選結果を見てこなければ。


話は変わって、F1なんですけど。
今年は富士開催で盛り上がっているわけです。
予選も生放送らしいじゃないですか!!
とっても楽しみにしていたのに、番組表を見てびっくり(*_*)
仙台では予選が生放送じゃないんです!!
仙台放送のばかぁ(ToT)/
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-27 13:18 | music

ワイルド・スピード X3

WOWOW

本当はDVD買おうと思っていたのですけど、
後回しにになっているうちに、WOWOWで公開です(^^ゞ

映画館で見たときよりも楽しめたかも。
最初に見たときは、舞台が日本ってゆーことで、
細かいところが気になって仕方がなかったけれど、
今回はそんなところは一切気にせず、車の映像に集中(^.^)
曲もよいしね♪
最後の峠での対決も、映画館では暗くてイマイチだなぁ、と思ったけれど、
テレビで見たら、なかなかイケましたw

やっぱり、メイキングが見たいから、DVD買おうかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-25 13:55 | movie

バブルへGO!!

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
スペシャル・エディション

/ ポニーキャニオン

やっぱり買ってしまいました。
スペシャル・エディションです(^^)v

特典映像の『下川路内閣総理大臣インタビュー』が見たかったのです。
でも、他にも特典満載で、2千円しか違わないならこちらを買って正解。
パッケージも洗濯機(タイムマシンか)になっていてかわいいし、
メニュー画面も細かいところまで作られていて楽しい。
そして、この映画の原案になった『気まぐれコンセプト』を、
しかも、効果音付で読めるのがナンともお得感大!!

メイキングを見てから、見るとまた楽しめます♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-25 13:36 | movie

FIVE LIVE ARCHIVES/ラルク

FIVE LIVE ARCHIVES【完全生産限定盤】
/ キューンレコード

もうずっと前に買っていたのだけど、
なかなか全部見る時間がなくて(^^ゞ
未だ見れていないけど、とりあえず感想を。

ラニバライブを見て盛り上がって、RESET >>LIVE*000が見たくなり。
Hydeの「ざまあみろ♪」が聞きたくて、買ってすぐに見たんだけどね。
でも、すごく良いのだ、セットリストが。
実際のライブでは、会場のせいで音響が悪いし、
並んだり待たされたりしたうえ、超後ろだし、柱が邪魔だし(+_+)
唯一、行って良かったと思えたのが、
初めてNEO UNIVERSEを聴いて感動したこと。
んで、今改めて聴いてみると、セットリストが私好み♪
これに花葬が入っていれば、完璧なのになぁ、というくらい。
ライブではよくわからなかったステージも、
実はあんなに奥行きがあってカッコよかったり。
最近は優しい曲とか多いから、昔のラルクってこんなだったよなぁ、と。
浸れる1枚です(^_-)

実はこれと、Tour 2000 Realしかまだ見ていない(^_^;)
なんだか、ホントのライブがいっぱいで、なかなか見る機会がなくって。
これからまたツアーだし、いつになったら見れることやら。
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-19 10:55

MY HEART DRAWS A DREAM/ラルク


MY HEART DRAWS A DREAM

いまさらだけど、DVDと一緒に買いました。
今回のピクチャーレーベルは、お花がたくさん散りばめられていて、
とっても素敵です。
プレゼントにしても喜ばれそうな感じ。

前回はヘビ、今回はライオン。
次回も動物系でくるのかなー、と。

ペーパークラフトは、またまたユッキーでした♪
ユッキーがライオンになれますw
次のシングルはガンダムの主題歌。
ペーパークラフトもガンダム関係なものがあるらしいです。

曲はKenちゃん。
この曲はCMでサビの部分を聴いていて、
ライブで初めてフルで聴いたわけですが、イントロのギターがとても印象的。
これはライブバージョンなんだろうなー、と思っていたけれど、
CDでもイントロのギター普通に聴けました。(んー、ライブの方が幾分長いかナ)
最近、Kenちゃんは爽やかなギターが多いですねー。
昔のダークな雰囲気の曲も書いて欲しいよぉ。
そして、歌詞もかわいらしい。「るらら~」とかw
そして、テッちゃんのボーカル。
ライブでは、普通にボーカルのように歌っていたと思っていたのに、
CDだと、普通にコーラスでしたね(^^ゞ

10月はガンダム主題歌、11月はクリスマスソング、と連続でシングルリリース。
クリスマスソングはテッちゃんの曲かなー。
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-19 10:20 | music

15th L’Anniversary Live

15th L’Anniversary Live

やっぱり買ってしまいました。
本当はWOWOWの録画したやつあるしなぁ、と。
内容もそんなに変わらないって噂だし。
画質だって、WOWOWのほうが高品質だし。
いらないかぁ、などと思ってみたりしていたのです。

でもね、2枚組みで191分、EXTRAもあります。
WOWOWは120分ですから、インタビューなども入れて。
しかも、ラニバLIVEは泣く泣く退場し、最後まで見れなかったもの。
聴くことができなかった新曲も収録されているらしいじゃないですか。
やっぱり買わないとね~♪

2日目のセットリスト通りの順番で収録されていて、
1日目にしか歌っていないものがEXTRAになっているみたい。
WOWOWでは、古い曲がカットされていたけど、
全部カットされずに入っていて、嬉しい。
まあ、WOWOWではその分インタビューが見られるし、
舞台裏の映像なんかもあったから、それはそれで良いのだけど。

WOWOWには入っていなかった、バースデーの模様も見られます。
ユッキーへのバースデーソングは、私も一緒に歌うはずだったのにー、
と思いながら見ていたら、泣けてきた(T_T)
MCなんかも、結構入っていて、
「15年目にして初めて歌うことが楽しくなって来た」とHyde。
今までは宿命と思って歌っていたようです(^_^;)

そして、何気に編集がWOWOWと違ったりする場面もあって。
買ってよかったわーw

そうそう、『瞳の住人』に地球は定番になっていたのですね。
ドームでは聴かずに帰ったので、気づきませんでした。
ドームではすごく上の方に地球がいたけど、
やっぱりユッキーの後ろぐらいに、地球がど~んとある方が、
Hydeにかぶって良いですね。


『Bye Bye』にはやられました(>_<)
まだ未発売の音源をフルで聴けると思ったのが間違いでしたね。
しかも、あの映像。
まあ、ラルクっぽいといえばラルクっぽいですが。

『Bye Bye』はともかく、このボリュームには大満足でした♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-14 15:04

ザ・コンビニ4

シムシティDSをやってから、どうしてもやりたくなっちゃって。
PSのザ・コンビニ2が大好きだったわけですが、
PS2ではザ・コンビニ4ができるということで、さっそく購入。

いやー、失敗でした(>_<)
4なんて買わずに、コンビニ2で遊べばよかった。
絵とかシステムは良いんだけれど、
私の好きなところが、全部ないっ。

たとえば、店員の雇用や異動ができない。
最初は使えない店員も、
慣れてきて仕事が出来るようになってくるわけじゃないですか。
そういう店員を店長にして新店オープンしたりとか、
清掃が行き届かない店舗があったら、
清掃のレベルが高い店員を異動させるとか。
それがないんですよねー。
オープンのときに店長を選ぶだけ。
あとはずっとそのまま。
店員の成長ぶりを見るのも、楽しみの1つだったのにぃ。
だから、新店をオープンさせると、絶対に全員使えないの(T_T)
そして、店が汚いとか、レジが遅いとかクレームつけられる。
えーっ?!どうすればいいわけー??って感じなんですけど。

店の商品を補充したりできない。
忙しい店を見に行ったりして、人気商品がどんどん売れちゃって、
でも忙しくて補充が追いつかないとか、新人ばかりで遅くて追いつかないとか、
そんな時、自分で補充を手伝うことができたのに。
そして、手伝ってるとレアアイテムを発見してしまったりして嬉しいの。
それがないから、なんか見ているだけでつまんない。

なんか、それとは違うところに面白さがあるらしいのだけど、
そんなコンビニをイメージしていた私はがっかりデス。

ステージがたくさんあって、クリアするごとに、
店に置ける商品が増えたりするらしいけど、
まだ1つしかクリアしてない。
もうちょっと遊ぶか悩み中。
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-12 15:23 | game

ラルク またもライブツアー TUBEは?

富士急でのライブ後、やっぱり年末からのライブの発表が。
『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』
KISSとは、11月に発売のアルバム名。

クリスマスの埼玉スーパーアリーナに始まって、
1月の大阪、名古屋、2月の東京、福岡。
埼玉にするか、東京にするか…。
はたまた両方か。
埼玉スーパーアリーナは行ったことがないので、行ってみたい気も。
来週からファンクラブでは先行予約を開始する。
あー、どうしよう。

今年は、ホールツアーで未発表の新曲をたくさんやって、
そのあとに、それらが入ったアルバムを発売して、またツアーという、
大胆不敵な作戦のラルク。
思えば、今年はTUBEも野外で新曲を歌って、これからアルバム発売だわw
まあ、TUBEは新曲と言っても、未発売とはいえオンエアされているものだけど。
ラルクは年末まで毎月いろいろ発売される。
アルバムツアーの日程も発表されたし。
それに比べて、TUBEはどうなっているのでしょうね。
アルバムはおろか、
その前に発売されるであろうシングルの発売日時さえ、まだ未定。
ライブでは秋にはアルバムも出るよ、なんて言っていたけれど、もう秋だよっ。
それに、アルバムが出たらライブもやりたいね~、
なんてことも言っていたけれど、ホントにやるのかなー。
やるなら、早く日程を発表してくれ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-12 15:00 | music

ラルク@富士 コニファーフォレスト

またハートに火をつけろ 2007
L’Arc~en~Ciel
富士急ハイランド コニファーフォレスト

もう、あれから2週間が過ぎてしまい、
すっかり忘れてしまったことも多いけど、
なんとか書き留めておかないとー。

御殿場のホテルにチェックインして、15時前に出発。
御殿場周辺がものすごい渋滞だったけど、
富士急周辺は思ったほどではなかった。
って、時間が遅いのかな。
駐車場はかなり奥の方で、しかもバックで出なければならない場所。
これは、混んできたら出られなくなるなーって感じ。
叙情詩は最後まで聴けそうもないなー、と(^_^;)
ごめんね、ラルク。

駐車場から遊園地への入り口。
すぐ横に見えるのは、噂のガンダムブース。
絶対にテッちゃんも来ただろうな~、
と思い行ってみたかったのだけど、長い行列(>_<)
今から並んだら、ライブに間に合わないので、あきらめた。

遊園地を通り抜け、歩道橋を渡りコニファーフォレストへ。
会場付近はグッズやら、食べ物の屋台やら。
と、その中に発見!!
ラルクのツアートラック。
今回はピンクにハートでかわいい感じ。
b0004697_10522994.jpg


ステージはスゴイ横長(+_+)
左右に、これでもかっってぐらいの花道が。
その花道には、『REVELATION』のときにスクリーンでお兄さんが描いたような、
L’Arc~en~Cielって文字が描かれている。
上にはツアーロゴの旗がパタパタと。
私は中央Kenちゃんよりの一番後ろの通路側。

予想通り、ホールツアーと同じ感じでスタート。
でも、やっぱりSEVENTH HEAVENが1曲目ってゆーのは良いかも♪
そしてKilling Me
これが笑えるぐらい、超早いんですけど!!
ユッキーったら、そんなに飛ばして平気なん??って心配になるぐらい(^^ゞ
テッちゃんはご機嫌そうにクルクルしてたので、一安心。
でも!!Hydeが汗だくなのだ。
いやー、こんなに汗だくなHydeは初めて見た。
汗で髪の毛が肌にまとわりついている感じ。
いつもの美しいHydeって感じじゃなくなってる~。
いつもは汗1つ流さず、人ではないんじゃないかと思ってたのに。
Hydeも人だったんだーw
そのあとのMCでも暑い暑いと言っていた。


SHINEが今回も早めだったのだけど、
野外だとまた、一段と気持ちよいですねー。
そして、映像がよかった!!
私には『精霊の守人』を意識したイメージ映像のように思えた。
青い色の中にキラキラとしたものがあって、水中のような雰囲気。
中心には白いもやもやとしたものが、丸くなっている、みたいな。
水の精霊の卵のようで、すごく合ってるなぁ、と。

ホールではなかった夏の憂鬱
MCでは「夏ってつく曲がこれしかなかった」と(笑)
そして、びっくりだったのがHONEY
だって、P'UNKでHONEYを歌うと思っていたから、
まさかラルクでも歌うとは思っていなくて、意表をつかれた。
いばらの涙では、ギターを持って歌えてよかったなぁ、なんて。
秋田では、突然のことで、ハンドマイクで歌って違和感、と言っていたから。
瞳の住人では、地球の映像が流れるんだけど、
これって、SMILEツアーのときと一緒だぁ、と。
でも、曲に合ってて素敵なのよねー。
READY STEADY GOの最後には、
最近お決まりのユッキーのドラムが。
終わりそうで終わらない、いつにも増してスゴイパワーだったー。
もう、体脂肪とか微塵もないんじゃないかってゆーぐらいの、あの体型。
Hydeとは違った意味で人ではないかもしれません。

P'UNKでは、バナナをうさ耳にして登場のテッちゃん(*^_^*)
でも、HONEY2007では、
ユッキーに持っていかれちゃった感がありましたねー(T_T)
だって、ユッキーったら壊れちゃってるんだもの(笑)
横のテッちゃんも苦笑いデス。

そして、感動したのがアンコールのNEO UNIVERSE
白いレーザー光線が澄み渡った夜空に向かって、ランダムに光るわけです。
それが、曲にとても合っているわけですよねー。
感動だわーw

LINKでは、Kenちゃん側の花道にテッちゃんが♪
途中からHydeも来て絡んでました。
HydeとKenちゃんは、順番に結構来てくれてました、花道に。
テッちゃんは日が暮れて、涼しくなったころから、
3回くらいかなー、来てくれたの。
何の曲か覚えてたのに、もう忘れてしまった(+_+)
時々、モニターにはメンバーが映るわけですが、
横からだとメンバーのバックが森!なんですよねー。
もくもくとした木々をバックに演奏するラルクっていうのも、なかなかおつです。
そして、「あー、ここは富士なんだわー」としみじみ思ってみたり。
最後は愛をこめて叙情詩
野外でのミラーボール、素敵です。
駐車場のことがあり、曲の途中で退場でしたが、
歩いている途中、何度も歓声があがり、
テッちゃんがバナナ投げてるんだろうなーとか、
何か新しい発表があったのかもしれないなー、なんて思いながらの帰路でした。

同じツアータイトルだし、野外とはいえ、
ホールツアーと同じような内容なんだろうな、と思っていたのに、
選曲といい、演出といい、所々に野外さが盛り込まれ、さすがラルクだなー、と。
最初は大人数収容の野外は面倒だなー、なんて思ったりもしたのだけど、
やっぱり行ってよかったー(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2007-09-12 12:08 | music