<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ピクロスDS

最近、ピクロスにハマってる。
前から、お絵かきロジックは大好きで、PCや携帯でやってたのだけど、
そーだ!DSでもあるじゃん♪ と、さっそく購入。

イマイチ簡単過ぎるかなーって思ったけれど、
問題をクリアしていくと、次のレベルへ行けたりとなかなか楽しい。
レベルによって、現れる絵のテーマが決まっていて、
それに合わせたデザインで塗りつぶしができるの。
これが、なかなか細かい演出なのですよー。
気に入ってしまいました(^_-)

たとえば、おしゃれ小物関係の面では、こんな感じ↓
b0004697_1255196.jpg

刺繍糸がスルスルとでてくんの(*^_^*)
かわいいのよぉ♪
お花系の面はばらの花が咲くのよん。
b0004697_1324250.jpg

楽器系は、白い鍵盤になっていて、
クリックするとピアノ音が鳴って黒い鍵盤になるし。

全部クリアするまで、がんばるぞ~(^.^)

ピクロスDS
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-24 13:06 | game

DAYBREAK'S BELL

DAYBREAK’S BELL
/ キューンレコード
ISBN : B000UJAQ5K

ガンダムの主題歌です。
ガンダムも見てますけど、曲と合っていてカッコよいです。
戦場に行く恋人(?)を思った、女性目線の歌詞なんだそうで。
歌番組なんかでは、歌詞が出てましたけど、
ガンダムのOPでは歌詞は流れませんね。
伝わっているのかなぁ。
『願いは誰にも撃ち落せない~』とか、よいですよね~(*^_^*)

曲はKenちゃんなのですが、ひさびさに私好みな雰囲気♪
最近、爽やか系が続いてたからね。
今回はいいんじゃないかしらん♪

ガンダムの主題歌ということで、今回のペーパークラフトでは、
ガンダムになれます^^
ちょうどよいことに、ガンダムマイスターも4人なんですよねー。
誰が何色かなぁ、と予想をしてみたり。
Hydeが青いエクシアなのは予想がつくけれど、他はどうなるのかなぁと。
私のはテッちゃんでした♪
MSは緑のデュナメスです(^_-)
Kenちゃんがオレンジで、ユッキーが紫みたいです。
ちなみに、アニメの方では、紫のヴァーチェがお気に入りなので、
密かにユッキーを期待していたんだー。
テッちゃん好きな私は、嬉しいんですけど、前回も前々回もユッキーだったので、
この際、全部ユッキーってのもありかなーと、密かに思っていたわけで。
そして、ガンダムのステッカーと刹那のIDパス(?)もついてました。
これをエサに、ガンダムファンにもお買い上げいただこうという作戦でしょうか。
b0004697_17412457.jpg



いよいよ来月はX'masシングルとアルバムの発売♪
そして、ツアーが始まる。
けど、チケットはハズレまくり(ToT)/
果たしてライブに行けるのか?!
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-18 17:40

カウボーイビバップ

前から気になっていたのだけど、なかなか機会がなく。
先日、BSアニメ夜話でやっていて、やっぱり早く見なければ、と。
それを見て知ったのだけど、攻殻機動隊とスタッフが結構かぶっていたり。
ゲストでいらした佐藤大さんは『FREEDOM』でもお仕事されているらしい。
音楽は菅野よう子だし、主人公のスパイクは山ちゃん♪(山寺宏一)
期待は高まります(*^_^*)
そうそう、大好きなジーニーの声も山ちゃんなんだってーー。
いつも字幕で見ていたので気づかなかった。
こっちも、そのうち見てみなければ。

さっそくDISCASに行ってみたけれど、前半はレンタル中。
悩んだ末、TSUTAYAに行って借りてきた。
DVDレンタルなんて何年ぶりだろう~。
前はビデオの方が多かったのに、ほとんどがDVDになったのね~、
なんて思いながら店内へ。
アニメDVDっていっぱいあるのねー、探すのが大変。
探しながら、『十二国記』とか見つけ、結構レンタルされていたりして、
なんか嬉しくなってみたり(^.^)
DVDをケースごと持っていったら、中身だけ持ってきてくださいね、
って言われてしまった(恥^_^;)


第一印象は『ルパン三世』でしょうか。
一話完結でテンポがよいのと、
カッコよいのに、三枚目ちっくな動きがあったり、
味方だかなんだかってゆー、女キャラがいたりと。
最初は何故に舞台が宇宙?って思ったり。
そうそう、主人公スパイクの声がトグサ(山ちゃん)だから、
なんだか違和感ありだったけど、もう慣れた。
ストーリーはなんだか切なさが残る話が多いような。
ニコ・ロボのように、ハッキリとした名言こそないものの、
じ~んとさせられて、心に残ります。
主人公たちには、なんだか過去があるらしく。
これから徐々に語られていくのでしょうか?
楽しみデス。
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-10 21:30 | anime

FIVE STAR /YUKI

five-star(初回生産限定盤)(DVD付)
YUKI

ジャケットが黒と白、2種類あるらしいです。
私は黒が届きました。

5周年ということですが、シングルが15曲もあったのですねー。
そして、配信限定曲『ビスケット』も入れると16曲。
聴き応えあります。
そのうち11曲がタイアップ曲。
CD持っていない人でも、ほとんどがどこかで聴いたことのある曲なわけで。

『長い夢』や『ふがいないや』がお気に入りだけども、
『メランコリニスタ』や『星屑サンセット』もいいなー。
つーか、全部よいです(^_-)

ライブにも行きたいけど、仙台には来ないのよねー。
東京も平日だし、なかなか行けないデス。
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-06 13:20 | music

21世紀少年 下

21世紀少年 下 (2) (ビッグコミックス)
浦沢 直樹 / / 小学館

ついに終わってしまいました。
最後のまとめ、って感じの1冊でした。
けど、友達の正体は、もったいぶった割には、あんまりな。
ってゆーか、誰だっけ??ぐらいな。
思えば8年も連載していたんですね。
長過ぎたんですかねー。
やっぱり、18巻でまとめてくれればよかったのに(笑)

とりあえず、先を急いで読んだので、もう一度じっくり読みます。


そろそろ、PLUTOも出るね♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-03 22:12 | book

スパイダーマン2

WOWOW

やっと見ました。
ずっと、録ってあったの。2年ぐらい前から?!
1がなかなかおもしろかったので、2も見てみたいなぁ、と思い録画してた。
もうね、すぐに見ればよかった。
1からつながってる感がすごくあった。
でも、もうすっかり忘れているわけで(^_^;)
もう一度、1を見てから見れば、もっとおもしろかったのかも。

1でよかったなぁ、と思った雰囲気はそのまま。
でも、ビルの間をぐんぐん行く感じはパワーアップ、みたいな。
それにしても、スパイダーマンも大変なのね~。
恋愛や友情に悩み、ピザまで運ばなくちゃならないなんて。

スパイダーマンがいなくなってから、犯罪が増えたとか、
デスノートみたーいって思ってしまった。
キラも、もうちょっとで正義のヒーローになれたのね~、なんて。

ラストは、え~そこで終わり?!って感じだったけど、3もあるしね。
そろそろ、解禁なはずなので楽しみ。
次はすぐに見なくては。

そうそう、オープニングが水彩画ちっくなイラストでステキだった。
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-03 21:43 | movie