<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

blueblueなもの

究極のblueblueなものが増えました(^^)v
blueblueなステージアです♪
b0004697_9332519.jpg


b0004697_9342381.jpg
この色に一目惚れです。


本当は赤いのを乗りつぶして、車は手放そうと思っていたのに。
だから、夏は最期だと思って長距離ドライブしたのに。
でも、この色のステージアを見たら、もう欲しくて欲しくて。
ついに買ってしまいました。

アルミはベルサスのスパーダがお気に入りなので、
そのまま履きました。
ステッカーだけ張り替えてあります。







そして、やっとDVDを車内で見られるようになりました。
いいですねー。
ライブDVDを40枚入るCDケースに入れてみたんですけど、
入り切らないのでチョイスに困りました。
ラルクだけで20枚以上あってびっくり(*_*)
CD聴くより、1枚にいろんな曲がいっぱい入っているし、
そのうえ映像付きなんて素敵です。

思えば、大好きなキャラ、
スライムとジーニーとタチコマもblueblueなんですよね~。
ぬいぐるみを車に積んじゃおうカナ(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-29 09:53 | other

キラレ×キラレ

キラレ×キラレ (講談社ノベルス (モF-39))
森 博嗣

んー、やっぱりそんなオチなんですね。
電車の中で、女性が出てきたときには、
すぐに、あー、あの人かぁ、と思ってしまいました。
相変わらず、ミステリィな部分は、
もうどうでもいいって感じの仕上がりです(・・;)

真鍋くんと小川さんのトークは相変わらず楽しかったですけど、
小川さんの椙田さんに対する態度がイマイチ楽しくないです(+_+)
やっぱり加部谷と海月くんのほうがいいなー。

このシリーズも10巻まで出るのでしょうか?
なんだか不安です(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-26 16:48 | book

KISS/L'Arc~en~Ciel

KISS
L’Arc~en~Ciel

今、ずっと聴いていますが、初聴き、あっという間でしたねー。
だって、聴いたことのある曲ばかりなんですもん。
でも、1曲目が『SEVENTH HEAVEN』なのはナイスです。
12曲中5曲がシングルで、7曲が夏のライブで聴いた曲。
ライブで聴いたと言っても、
覚えていたのは毎回歌った『Pretty girl』と『BLACK ROSE』
初聴きで結婚式にいいんじゃないかなぁ、と思った『雪の足跡』
歌詞も見てみましたけど、やっぱりよさげでしたよん♪
ちょっと、終わり方が微妙な感じがするんですけど…、でもステキな曲です。
冬の結婚式の二次会では、カラオケでぜひ歌いましょう(^.^)
『pretty girl』がライブで聴いた時とちょっと印象が違います。
ライブではチアガール風なお姉さんをバックにHydeが腰振り歌う、
というイメージが定着(と言っても3回しか聴いてないけどね;)していたんですけど、SMILEの『lover boy』を思い出しちゃいました。
作詞作曲がKENちゃんだからかもしれませんが、続編?みたいな(笑)
なかなか好きになりました♪
あとは『spiral』も好きかなー。
これは作詞作曲ともにユッキー。
すっかり、全員が作詞作曲するようになりましたよねー。
これからも楽しみデス(*^_^*)
とはいえ、テッちゃんのポップな曲がないのが淋しいです。
『砂時計』と『海辺』両方とも切ない感じですからねー。
でも、この『海辺』が聴くたびに良くなっていきます♪
あっ、テッちゃんのポップなといえば『link』がありました。シングルだけど。
だけど、この曲はもう2年も前の曲なんですよね(+_+)
なんだか、最新アルバムには違和感があるような気がしてなりませんが、
一応-KISS MIX-なんだそうです。
んー、何が違うのかわかりませんが、のちほどじっくりと聴き比べてみたいと思いマス。

そうそう、『bye bye』と『SHINE』はライブで歌ったけれど、
アルバムには入りませんでしたね。
この2曲はだいぶ前から発表されているのに。
タイミングを失ってしまったのでしょうか。
発売時期、狙っているのですかねー。
『SHINE』好きなのになー。
最近、『精霊の守人』が再放送していて、また見てます(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-26 16:08 | music

模倣犯

WOWOW

わけわかんなかったー。
原作が読みたいっ!
映画はわけわかんなかったけど、
原作はおもしろいに違いないっ!って感じです。
宮部作品は結構読んだのだけど、これは未読なんですよねー。
そのうち絶対に読みます。
文字でこそ伝わるドキドキ感やワクワク感てありますよね。

WOWOWではちょうどミステリドラマ特集をやっていてですね、
宮部みゆきの『長い長い殺人』と天童 荒太の『孤独の歌声』を見ました。
そのあとに『模倣犯』を見たので、なんだか、全部ごっちゃになっちゃって^_^;
頭の良い犯人の連続殺人だったり、犯人の生い立ちに問題ありだったり。

題名にもなっている『模倣犯』
私は最初中居くん演じるピースの真似をした犯罪がたくさん起こる話だと思ってました。
勝手に(笑)
ぜんぜん違いました。
どの辺が『模倣犯』なの??ってずっと思いながら見ちゃいました。
最後にルポライターの木村佳乃にあなたは模倣犯よって言われるわけですが、
それは木村佳乃の自供を誘う嘘なわけですよね?
ってことはぜんぜん模倣犯じゃないわけで。
んー、原作ではもっとその辺が書かれているのでしょうかー。

まあ、とにかく主人公のピースが爆死するシーンは目が点でした(・・)
映像がというよりも(いや、映像もだけど^^)テレビの生放送中に死ぬ予定だったってことじゃないですか。
もう、この辺でカッコよく死のうって思っていたと。
木村佳乃に模倣犯よーって言われることを予想してた?(笑)
一人一人は良かったと思うのだけど、
なんだか繋げようと思うとどれも矛盾しているような、そんな感じです。
いちばんわけわかんないのは、伊東美咲の鞠子。
いったい、どこへ行こうとしていたのですか?謎です。
そして、落ちに使われた赤ん坊は鞠子の子なのでしょうか?
でも、そうすると、ピースの手紙にあった、
「血ではなく環境が……証明してくれ」って言うのと矛盾すると思うのです。
だって、有馬のおじいちゃんが育てても血も繋がっているのでは証明になりませんもんね。
んー、じゃあ藤井の妹の子?でもそれじゃああんまり面白くないし。
あ、藤井は、いい人だったよねー。

とはいうものの、良かったところもあります♪
栗橋浩美役の津田寛治(*^_^*)
浩美が良かったというか、津田寛治が良かったというか。
あの演技、怪しい感じ?スゴイよぉ。
んー、怪しい人、好きなのかもしれません、私(笑)
今、連ドラの『働きマン』に出ているんですよねー。
次から注目して見ちゃおう♪
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-26 15:16 | movie

笑の大学

WOWOW

なんとなく見ました。
そして、あとで気づきました。
監督が星護だったことに。
すっかり、三谷作品だと思っていたんだもの。
昔、好きだったのよねー、星護のドラマ。
いつもガーゴイルが何気にいるとことかw
最近は、そんなんじゃなくなっていたみたいですケド。

まあ、それは置いといて、吾郎ちゃんがねー、
どうしてもSMAP×SMAPのコントに見えちゃって仕方なかった。
だんだん慣れてはきたけれど。
最後は切なかったし。
でも、やっぱり、ずっとあの部屋で2人というのは、途中ダレてしまった。
だけど、所々で出てくる昭和の街並み。
何気にいろんな人が出演していたのですねー。
細かく見れば、もっと楽しめたのかも。
もちろん、役所広司は完璧でした。
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-26 14:17 | movie

Hurry Xmas/ラルク

ネットで予約注文してたくせに、間違えて普通のを買ってしまいました。
本当はDVD付きが欲しかったのに(T_T)
このPV、テレビではチラッと見ましたけど、
サンタがたくさんの中にラルクがいて、Hydeも楽しそうに歌っていたっけ。

CHRONICLE 4 が出るまで我慢します。
っていつになることやらって感じですけど(・・;)

聴いてびっくりしたのが、前奏。
今年のライブのオープニングでかかっていたものではないですか!!
今年のライブでは新曲が多かったけれど、ここにも使われていたとは!!
んー、さすがです。
思い出しますね~、今年の夏をーーー。
ん?クリスマスソングを聴いて、夏を思い出すっていうのも、なんだか妙ですね。

ラルクのクリスマスソングというと、『I wish』を思うわけですが、
それが今回カップリングに♪
もちろん、P'UNKです。
『I wish』というとやっぱりテッちゃんなイメージ。
なので、なんだかとても似合っていて、嬉しかった(*^_^*)
年末のライブではこれが聴けるのかと思うとワクワクしますね。
でもね、またユッキーの「1,2,3,4--」がありました。
またもや、ユッキーに持って行かれちゃうのでしょうか……(;_;)

カップリングといえば、もうひとつ。
いつもは、Hyde less versionがあるだけですが、
今回は『Hurry Xmas -Silent Night version-』というものが。
これがなかなかどーして。
結婚式の入場とかにいかがでしょう。
冬の結婚式にはピッタリな感じ。
今、結婚式の二次会とかを任されたら、絶対にこれをかけるなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-26 12:29 | music

“地球の出”ハイビジョン撮影に成功

Excite エキサイト : 社会ニュース

月周回衛星「かぐや」で、地球をハイビジョン撮影ですよ!!
月からの地球の出の画像は、
米国のアポロ11号が1969年に動画撮影して以来だそうで、
もちろんハイビジョンは初めてデス(^^)v
いやー、感動しました。
ホントにあそこに私たちって生きているのねって。
宇宙にあるとちっちゃいのなんのって。
でも、とても美しい。

FREEDOM見たくなりました。

ガンダムとかもそうだけど、アニメの世界では普通の映像。
だから、ずっと未来のことのような気がしてました。
でも、本物なんですね~、あの地球。

ここで宇宙航空研究開発機構映像見れます(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 22:02 | other

FFTA2 封穴のグリモア

あーもう、楽しみにしていたのに、
なんだかんだでぜんぜん進んでいません(T_T)

PSPのFFTで出てきたルッソが主人公
前のFFTAと同じく、本からこの世界へやってきたみたいです。
てか、前のFFTA最後までクリアしてないなー(^_^;)
元の世界へ帰るためには、手帳を埋めなければいけないみたい。
その手帳、話が進むにつれ、付箋が増えていくのが嬉しいデス。
案内人(?)がシド
んー、やっぱりこの名前を聞くと、FFだわって思います。
そして、このシド、しゃべり方がFFTのガフガリオンですw

いやーしかし、画面がちっちゃいのなんのって。
だいぶ慣れましたけど、ちっちゃいです。
上下の画面をお好みで入れ替えられます。
そういえば、タッチペンは使わないみたい。

そして、種族がたくさんある上に、職種もたくさん。
もうわけがわかりません。
どうやれば効率よく育つのかとか、考えるのも面倒で、
とにかくクエストをこなしています。
そのクエストによっては、クリア後に職種が増えるみたい。
時々MVPをもらえるんですけど、どういう条件なんでしょう?
そのMVP、ステータス画面を見ると、どんどん積まれていくのです。
上までいくとトロフィーの形になるみたい♪
ちょっとワクワクします(^.^)
仲間があんまり増えないから、派遣とか出来ないんですけど^_^;
これからかなぁ。
今は狩人がお気に入りかな。

さて、飛行船に乗ってみれば?って言われたとこです。
飛行船に乗れば、世界も広くなるかしらん。
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 15:03 | game

TUBE 11th Meeting@ZEPP仙台

2年ぶりのTUBEミーティング

最近はライブ形式が多かったけど、
今回はまさしくミーティングな雰囲気でした。
伊藤リンダ一義さんが総合司会を勤められ、
カミカミながらも進行をがんばってました。

最初に今年の野外ライブの映像が流れ、
カットされた部分をお見せします、みたいな。
もちろん伊藤さんのコーナーもありました。
まあ、カットはしかたないです^_^;

司会をDateFMのDJ伊藤さんに代わり、
12月発売のアルバム『Winter Letter』についてのトーク。
今回は時間をかけただけに、こだわりぬいた一枚のようです。
意外と冬もイケるよね~なんて。
たしかに、前ちゃんの暑い熱い声は冬のバラードの方が似合いそう。
DJの方は、もうアルバムを聴かれたらしく、
自分の感想も言いつつ、3曲をチョイス。
これから発売の曲を一足先に聴けるのは嬉しい企画です。
ってゆーか、11月のシングル発売は中止になっちゃったもんね(+_+)
かけてくれたのは、『冬のプレゼント』
『クリスマスローズ』 『テガミ』
『冬のプレゼント』はなかなかよかった♪

他には、13年前の「冬ごめ」のライブ映像あり、
質問コーナーや、プレゼントコーナーなどあり、
最後はもちろん演奏です♪

1曲目はListen to the music (doo bee brothers)という曲を。
3人ともギターを弾いていて、カッコよかったなー。
これぞ、ライブだわ~って(^.^)
その時はカッくんの後ろで、弟子(?)がベースを弾いてました。
そして『ホタル』が2曲目。
この曲は、数年に一度しかないような、
作っているときにぞくっとした曲で、大事に歌っていきたい、と。
なので、今回のアルバムには入っていないそうです。
まあ、確かにホタルって季節じゃないしね~。
どうすんのかな?とは思っていたし、
たしかに良い曲なので、タイアップなどを狙っていただき、
タイミングよく発売していただきたいものです。
3曲目はリクエストの中から『チェリー』
仙台ではこれが1位だったんだって。
ちなみに2位が『あずけてごらん』 まあ、歌って欲しい曲の定番ですね。
3位が『ひだまり』だそう。
何故に仙台では『チェリー』が1位なのか?んー、不思議。

記念品はキーホルダー
b0004697_14473894.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 14:44 | music

Human Orchestra/tacica

BUMPを聴いたことがある人は、一瞬耳を疑うと思います。
あれ?新曲出た?って。
いやー、そっくりです、歌詞の多さとか(笑)
時々アジカンの曲にも聴こえたりします^_^;
最近、BUMPは静かな曲が多いので、ちょっとうれしかったり♪

BUMP好きな人、ぜひ聴いてみましょう。

こないだ仙台MACANAに来てたんだよねー。
ちょっと行きたかったです。

tacica official web
[PR]

by blueblueclub | 2007-11-14 14:04 | music