<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アクセル

WOWOW

ドイツの車もの。(でも、英語だったよね?)
運び屋ってことで、トランスポーターをイメージしてしまったからでしょうか、
んー、なんとも微妙です。
最初のカーチェイスのシーンは、なかなかいい感じだったし、
謎の暗殺者とのやりとりも、最初はドキドキしたのですが……。
それと並行して、主人公と彼女の恋愛話も進んでいくわけです。
それが、どうもね^^;
なんていうか、主人公は普通の男の子なわけで、
それを思うと、アクションシーンに矛盾を感じてしまうというか。
暗殺者もあっさりやられちゃうしね(;O;)

前に見た『フルスピード』の方がおもしろいかなー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-31 15:03 | movie

父親たちの星条旗

WOWOW

「硫黄島からの手紙」を見たので、こちらも見なければと。
映画の公開順はこちらが先。
戦争のシーンと帰国してからの話と交互に進む感じ。

「硫黄島からの手紙」を見たばかりだからか、
アメリカの戦争は何やら楽しげ。
トランプしたり、髪をカットしておしゃれさん♪
やっぱり、あの数いれば余裕なんでしょうか。
帰国したあとも、派手にもてはやされ、英雄です。
しかし、この写真にこんな話があったとはー。
なんか、見てからだいぶ時間が経ってしまったから、
だいぶ忘れちゃったんですけど、
アイラが壊れていってしまうのが切なかったです(:_;)

硫黄島からの手紙の感想
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-29 15:56 | movie

カウボーイビバップ

以前、アニメ夜話を見たあとに、DVDを借りて途中までは見たのに、
そのあと、すっかり見る機会を失っていました(T_T)
そうしたら、BS2で放送が始まったらしいじゃないですか!!
気づいたのが遅かったので、5話からですが見れました♪

こないだ見た時は
、スパイクが山ちゃん(山寺宏一さん)だから、
トグサに思えて慣れるまで大変だったけど、
今度はドラマ『鹿男あをによし』ですよ!!
スパイクがどう見ても鹿です(笑)

BS2 衛星アニメ劇場
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-28 12:27 | anime

なつゲー

今日は収納の大片づけです。
衣替えのつもりが、大ごとになってしまいました(-_-;)

そこで、懐かしいものを発見。
捨てるのは、非常にもったいなかったのですが、
記念に写真だけでも、と(笑)
b0004697_1536761.jpg

スーパーファミコン、最後は白黒になって、壊れた;;
でも捨てられずにいた私。
もっといっぱいソフト持ってたんだけど、
どこにいっちゃうんでしょうね?^^;
b0004697_15363543.jpg

セガとか持ってる人ってかなり貴重だと思うんですけど。
他に元祖ファミコンソフトやPCエンジンとか、ゲームボーイもあった。
R-TYPEとか超懐かしいんですけど。
そういえば、最近ゲームしてないなぁ。

こうやって、いろいろと懐かしんでいると、
片付けなんて一生終わらないです(T_T)
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-25 15:50 | game

ホリデイ

WOWOW

んー、微妙です。
もともと恋愛ものにはあまり興味がないのと、
ホームエクスチェンジなんて設定が、
もうすでにありえないでしょうって気持ちで見たので尚更です。
でも、キャストはみんなよかった♪

キャメロンはあんな豪邸で、
ケイトは郊外のかわいいけど小さい家。
交換して、得なのはケイトじゃんって思うんですけど。
そして、家に知らない男性が来て、
ちゃんと確認もせずに家に入れちゃうってどうなのよ。
ホームエクスチェンジを狙った犯罪とかないのかしら?
なんて、そんなことばっかり気になってしまった(-_-;)
だいたい、家に上がり込んだのはジャスパーだと思っちゃったし。
お兄さんが本当にいるならいるって、ちゃんと言っておいてよ^^;

でも、ケイトとおじいさんのエピソードはよかった♪
最後の舞台に上がるシーンは、じ~んときた;;
それまでの交流も楽しかったし。
ジャックはおまけみたいな感じで残念だったな。
そうそう、ケイトとジャックが食事をしていて、
ジャックの彼女が男と歩いているのを発見。
怒って追いかけるジャック。
おいおい、お前も女と食事してただろーって、思うよね普通。

最後はキャメロンに涙があふれて、よかったねーと、
ちょっとだけ、じ~んとしたけど、
最後のパーティで終わりって何??
結局どうなったの??
キャメロンは仕事を捨てたの?
とりあえず、大みそかは一緒にってこと??
んー、なんだか納得できない終わり方だったわー。

ところで、キャメロンが行きに乗ったタクシーは、
何故、家の前まで行ってくれなかったのでしょうね?
アメリカ人には意地悪ってことなんでしょうか?
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-24 19:34 | movie

BUMP OF CHICKEN@仙台ホットハウス

BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR "ホームシップ衛星" 
仙台ホットハウスアリーナ(グランディ21)

結局ライブハウスツアーには行けなかったので、やっとです。
2年ぶりのBUMP
グランディでアリーナがブロック立ち見は初めて。
私はB2ブロック。
チャマよりだろうと思っていたのですが、真ん中でした。
オープニングはスクリーンに星の鳥の映像が。
宇宙を飛んでいて、ジュピターなんかも映ります♪
地球へやってきて、BUMPマークの形をした島(?)がど~んと。
ポピュラスかと思ってしまいました(古っ)
いやー、それにしても素敵な映像でした。
BUMPもこんなオープニングができるようになったのねー、としみじみ。
でも、そのあとは、2年前のアリーナツアーのように、
4分割されたスクリーンにセピアなメンバーがずっと映っている感じ。
その分割パターンは3種類ぐらいあったけど。
縦割りで全身映るパターンがよかったかな。
ベース弾いている感じ、よく見えるし。
チャマ以外は固定カメラか?ってほど動きがなかった^^;
まあ、秀ちゃんは移動できないけどね^^;

星の鳥 からメーデー で始まり、
才悩人応援歌ときて、ハルジオンなかなかよい感じです♪
でも、なんだか声が出てないというか、こもった感じ。
ふじくんの調子が悪いのか、会場の音響が問題なのか。
そして、曲が終わるたびに暗くなって間が開くのはどうなんですか?
ここでMCかな?って、そのたびに思ってしまった^^;
盛り上がったまま、どんどん行って欲しいよ。
涙のふるさとで、こぶしを上げてノルっていうのも微妙な感じ^^;
プラネタリウムはシングル出た時、実はあんまり聴かなかった。
じっくりと歌詞を聴いたのは、初めてかも(・・;)
相変わらずイイ歌詞書いてんのね。
アリーナで聴くにはよいカモ。
ハンマーソングと痛みの塔待ってましたー♪
でも、みんな微妙にノリが悪いような気がするんですケド(・・;)
この曲では、アルバムの歌詞冊子に出てくる王様のアニメなんかが
流れないかしら?と密かに期待していたのだ。
やっぱり、このチケットの価格ではそこまでできないよねー(T_T)
ここから時空かくれんぼ・ 花の名・ arrows・飴玉の唄と続くわけですが、
やっぱり曲間はあくわけで。
なんか、もっとカッコよく曲を繋げて演奏するとかできないんですかねー。
んー、せっかく生で聴いているのに残念です。
けれど、ちょっぴり照明の演出がありました。
たぶんarrowsだと思うのだけど、白い照明で星形に闇をくり抜いた感じ、
なかなかよかったカナ。
というか、それぐらいしかなかった(^_^;)
私がTUBEやラルクのライブばっかり見ているからイケないんですかね。
アリーナクラスのライブだと、やっぱりいろいろ期待してしまうよ。
飴玉の唄はお気に入りなので、期待していたんですけど、
んー、増川くんもっと静かにしてって思ってしまった。(ごめんね;;)
ここに、Hobo King Band がいれば安心して聴けるのにーと(笑)
Hobo King Band が演奏する飴玉の唄とか聴いてみたいなぁ。
カッコよいんだろうなぁ。
そして、増川くんの「みんなで歌おう!」で始まるfire sign
かさぶたぶたぶもみんなで歌った。
なのに、supernova もまだあった。
大合唱ばっかり、みんなでラララ~ばっかりはどうなのよ?
って、前のライブでも思ったような気がする(^_^;)
ホント好きなのね。というか、それが好きなファンも最近はとても多いみたい。
やっぱり、MOTOOでソロデビューした方がいいって(笑)
星の鳥 reprise・カルマ
やっぱり、ここが一番かっこよかったカナー♪
アンコールは意外とすぐに出てきて、くだらない唄
これは予想していなかったので、とても嬉しかったなぁ。
そして、ガラスのブルースで終了。
いつの間にか、ふじくんの声も良くなっていて(んー、耳が慣れたのか?)
ひさびさにBUMPを聴いたって感じにはなったけど、
ライブ全体としては、どうもイマひとつだった気も。
いい曲はたくさんなんだけどね、ライブとしては浅いというかなんというか。
なんか飽きちゃうんだよねー。
まあ、次に期待(^_-)

セットリスト
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-24 17:34 | music

燃ゆるとき THE EXCELLENT COMPANY

WOWOW

カップラーメンが食べたくなる。
レモン&チキンフレーバーが。
アメリカに行けば売っているのでしょうか?
てか、映画公開されたときに、限定発売とかされなかったのでしょうか?
んー、しかたなく家にあった日清カップヌードルを食べました。
あっ、サンサンくんならぬマルちゃんのカップラーメンを買っておくべきでしたかね(笑)

なかなかおもしろかった。
オイルの新規契約を取るために、テキーラ一気飲みとか、
オイルが切れそうで、外へ出てトラックの姿を待っちゃうとか。
結構好きです、こういうの^^
最後の中井貴一の長セリフ。
あれは英語じゃなくてよかったんですかね?
わかって欲しい従業員たちには、日本語で伝わっていたんでしょうか?
ちょっと心配です(笑)
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-20 16:44 | movie

今年のライブ~♪

今年はラルクのライブで始まる予定が、
抽選もれで行けなかった(T_T)
でも、次のツアーは当選したよ。
と言っても、東京ドームだけどねー。
パリツアーのチケットは売れてるのかなぁ。
TUBEはもう申し込んだしね(^^)v
そして今回は、競争率が高いと思われるアジカンのライブ。
イープラスでは落選だったけど、ぴあではめでたく当選(^O^)/
よかったよかった♪

2月は佐野さん、今月はバンプ。
5月がアジカンで、6月はラルク。
7月がTUBEで、8月はTUBEの野外があるはず。
今年はいい感じで予定が入ったわ~w
あとは、YUKIちゃんにちょっと行きたいなぁ。

4月に予定がないから、野球でも行けたらいいな。
んー、仙台はまだ寒いカナ?
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-13 23:39 | music

タカイ×タカイ/森博嗣

タカイ×タカイ (講談社ノベルス モF- 41)
森 博嗣 / / 講談社
ISBN : 406182578X

地上15mに掲げられた死体?
なんか、こんなの読んだような気がするんだけどな?
持っていたっけ?と何度も確認してしまった^^;
そうしたら『ηなのに夢のよう』でしたねー。
Gシリーズ。
地上12mの首つり死体でした^^
そっか、と思っていると、その話題も作中に出てきました。
その首つり事件と今回の事件が関連性があるかもってことで、
あの人の登場です(笑)
首つり事件て、終わっていなかったんでしたっけ??
あのあとGシリーズは出ていないわけですから、
次はこの事件にもふれられたりするのでしょうか?
あれ?時系列ってどんななのでしたっけ?
もう、?ばかりになってしまうなぁ^^;
9月に発売予定みたいですねー。
それまでに、また読み返しておいた方がよいかな?
っていうか、絡み過ぎていてどれがどれだか、もう(>_<)
マジシャンの話ってことで、『幻惑の死と使途』も思い出しますよね。
もう忘れちゃったのでなんとも言えませんケド、最後の人とか怪しいですね^^

なんだか、単純な1冊のミステリとしては無理な作品になってきたような。
んー、Gシリーズが始まったときからそうだったような気も^^;


そうそう、こないだ映画館に行ったとき、見ました!!
『スカイ・クロラ』の予告を!!
いやー、よかったです。
早く見たいです。
原作は映画を見てから読もうと思います。
スカイ・クロラ公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-11 13:10 | book

鉄コン筋クリート

WOWOW

アジカンのアルバム聴いてて思い出した。
録画したまま見てなかった。

コミックを読んだのはもう10年以上前。
背景の描き込みが、もうすごくって、見とれてしまうのです。
その背景が、宝町が動いている!!
しかも、鮮やかな色と立体感。
もうそれだけで感動です(;O;)
そこをクロとシロが飛ぶ飛ぶ^^
少佐もびっくりです(笑)
蒼井優の声が、これまたハマっていた。
コミックを読んだのが、もうずっと前っていうのもあるかもしれない。
すんなり入れたなぁ。蒼井優スゴイ!!
どこかレトロな町並みに、これまたレトロなヤクザ&刑事さん。
この感じ、いいわ~w
後半のクロが暴走するところは、コミックでもあんなだったっけ?
イタチがでてくるあたりが、ちょっと長かったような気もする。
なんか、AKIRAとかを思い出しちゃいますね、こういう感じ。
暴走して収拾みたいな^^;
でも、「シロが全部持ってるー!」は、やっぱ泣けます;;
もう忘れてしまった(コミックは)のだけど、
コミックよりもストーリー的にはわかりやすかったような気も。

この映画、「目」のモチーフがたくさん出てきますよね。
宝町の形もそうだし、バーの壁とか、街並みにも。
最初もシロの目のアップからだし、最後の貝塚(?)も目の形だったよね。
「その瞳には何が映る?」

あー、それにしてもアジカンの曲、ハマりますね~~♪
エンドロールはもちろんだけど、「鉄コン」を見ながら、
アルバムを聴くの、かなりよいです!!
もう2回見たよ。
しばらくハマりそうデス。
DVD欲しいなぁ。

そうそう、原作では宝町(たからちょう)なのですが、
映画では宝町(たからまち)なのです。
やっぱり、音にしてみると「まち」の方がいいだろってことになったのでしょうか?
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-11 10:55 | movie