<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナポレオンフィッシュと泳ぐ日/佐野元春

『ナポレオンフィッシュと泳ぐ日』 限定編集版(Limited Edition)(DVD付)
佐野元春

もうだいぶ経ってしまったけれど、
私の誕生日6/1に発売されたんですよねー、限定編集版。
オリジナルは89年の6/1発売。
それまではレンタルレコード屋(いったいいつの時代だよ)で借りて、
カセットテープに録音してた。
でも、誕生日に発売だし、これは買わなければ!と
初めて買った佐野元春CDなわけ。
89年といえど、まだまだCDプレーヤーも安くないしさー。
だから、なんか思い入れがあるCDなわけです。

リマスターされたディスクの他に、レア音源を集めたdisc-2、
89年の横浜スタジアムのライブ映像が収録されたDVD。
そして、分厚いブックレットも入った豪華版♪
もう、ジャケットを眺めてうっとり、聴いてはうっとり^^

89年の横浜スタジアム、TUBEが野外ライブを始めたころですかねー。
さすがに20年も前だと、周りの景色が違うんですよね^^
今は球場内から、いろいろなビルや電飾看板が見えるのだけど、
ぜんぜんない(笑)
それにしても、佐野さんカッコよいです。
いい意味でぜんぜん変わってない!!
最初は若っって思ったけど、動きやノリは佐野さんっって感じ♪
あー、この頃にもがんばってライブに行っていればよかったなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-27 13:49 | music

未だ見ぬ明日に/アジカン

未だ見ぬ明日に
ASIAN KUNG-FU GENERATION

6曲というミニアルバムなわけですが、
アルバム『ワールドワールドワールド』に入れなかった曲、
という(笑)先入観があったりして、なんとも微妙です^^;
まだ、さらっとしか聴いていないっていうのもあるけれど、
どうも、同じような曲ばかりな気がします。
もうちょっと、ちゃんと聴き込みます^^

なんてったって、ツアーも今月で終わりかと思っていたら、
後半ツアーもあるらしく、仙台にもまた来てくれるみたいなので♪
日程は7月中旬に発表らしいよ。
今年は8月のTUBEまでしか予定がなかったから、楽しみ(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-27 12:52 | music

DS 西村京太郎サスペンス

最近ゲームしてないなぁ、と思っていて、
テレビCMを見て欲しくなったんですよ、推理物。
でも、題名がなんだかわかんなくて、
たしか京都だったなぁ、と適当に検索して、
中古でGETしてみたわけです。
DS西村京太郎サスペンス
京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠


そのあとで気づいたんですけど、
CMでやっていて私が欲しいと思ったのは、
DS山村美沙サスペンス
古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル

でした(-_-;)
まあ、いいや。


ストーリーや謎は簡単で、推理にもガイドが出るので、
サクサク進み、自分が推理している感はあまりないです^^;
ただ読んでるだけに近いかも;;
でも、まるでテレビのサスペンスを見ている時、いいタイミングでCMが入るように、
西村京太郎サスペンスの文字と曲(?)が入る。
そして、二等身の京太郎くんが登場するんですねー。
これがなかなか、一息つけて楽しいです。
そして、おまけモード的な「West Village」
ミニ推理ゲームみたいなものが楽しめるのです。
何気に本編よりもこっちの方が楽しかったり?(笑)

DS西村京太郎サスペンス

[PR]

by blueblueclub | 2008-06-27 10:10 | game

paradiso/TUBE

Paradiso~愛の迷宮~(初回生産限定盤)(DVD付)
TUBE

ネットで注文するの忘れてて(ごめんねTUBE;;)
ヨドバシカメラで買ってきた。
3枚しかなかったよ(;O;)
いくらなんでも少なすぎないですか??悲しいです。

携帯で着うたダウンロードしてみたんですけど、
やっぱり、CDで通して聴くとかっこよいですね。
早く生で聴きたいです。
春のギターとかカッコよいんだろうなぁ。わくわく♪

今年のホールツアーのリハーサル風景がDVDに収録されてて、
嬉しいんですけど、これってネタばれですよね??
たしかに、ファン投票の曲を演奏するのは言っているし、
投票結果も発表しているけれど。
まあ、私はネタばれ大歓迎なので、いいんですけどね。

ライブまであと1週間♪
楽しみになってきた(^^♪


日本全国TUBE検定
初級からTUBE、TUBEr、TUBEst ですよ(笑)
さっそくやってみましたが、もちろん上級まで合格しました(^_-)
イントロクイズとか、なかなか楽しかった♪
エキサイトミュージック記事


ちょうどいいところに、チケット到着(^.^)
b0004697_1174890.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2008-06-27 10:00 | music

オーデュボンの祈り

オーデュボンの祈り (新潮文庫)
伊坂 幸太郎 / / 新潮社

瞳さんにお勧めいただいた、伊坂幸太郎。
これがデビュー作らしいです。
本当は、今、仙台で映画撮影をしている『重力ピエロ』を読もうと思ったのだけど、撮影中で話題になっているからでしょうか、
ヤフオクでは安くないし、店頭では売り切れ(:_;) 3軒行ったのに;;
ネットで注文しようかとも思ったけれど、
その日は病院に行く日で、どうしても本が欲しかった^^;
ので、デビュー作とは知らずに、こちらを購入。

伊坂幸太郎は仙台在住らしく、お話の中にも仙台がたくさん出てくる。
それだけで、親近感w
読み進めていくと、なんだかちょっとファンタジー(*^_^*)
この感じ、ひさびさだなーと。
村上春樹を思い出した。
懐かしいなぁ。

場面が変わるところにある、カカシのマークがかわいい♪
その内容(場所?)によって、おばあちゃんだったり警官だったり。
そのマークのおかげで、突然場面が変わってもすんなり入れる♪
読みながら、カカシマークのお話と警官マークのお話が、
半々ぐらいで交互に進んでいくのかなー、と思っていたのにそうでもなかった。
静香が何かアクションを起こしてくれるのかと思い、期待していたのに、
絵葉書、読み忘れてたとか言ってるし。えーーー(-_-;)
主人公の伊藤が連れて来られた荻島は、のんびりした雰囲気の不思議な世界。
伊藤がこの島をブラブラして、いろいろな人とかかわり合うのだけど、
のんびりな空気のせいか、ぜんぜん時間が進んでないの。
えーー、それって昨日のことだったのー、みたいな。
現実世界(?)の仙台での話は、警官マークなんだけど、
警官の城山っていうのが、残虐で恐ろしい(>_<)
この怖さと、島でののんびりさが、なんともいい塩梅に絡まって♪
んー、でも城山の最期はちょっとあっけなかったカナ。

優午というカカシ。
人としゃべるし、未来がわかる。
オズの魔法使いをイメージしちゃう。
その優午、サン・フアン・バウティスタ号の竜骨で作られたらしい。
船の竜骨というと、ワンピースのメリー号を思い出しちゃう。
やっぱり、禄二郎も船の妖精を見たのかしらん、なんて。
それにしても、案山子の誕生にはグッときた(>_<)
最後はあの丘の上で、聞くことができたのでしょうね~。
その時、静香はみんなに囲まれ拍手を浴び、納得し安心したのでしょうか。

ところで、この本はミステリだったのですねーー^^;
なんとなく、最初に村上春樹を思ってしまったので、
ミステリだなんてことは、ちょっとも意識せずに読み終えてしまった(^^ゞ
優午は物語前半で殺されて(?)しまうわけです。
優午は未来がわかる案山子なのに、
なぜ自分が殺されることがわからなかったのか?
わかっていたなら、なぜ回避できなかったのか?
というところが、謎だったらしいのですけど、
私は、そんなのわかっていたに決まっているじゃん、と思ってしまっていたので、
あまり、そこは不思議に思わなくて。
あれー?それじゃダメだったかしらん。

でも、名探偵の話が出てきたよね。
名探偵は事件を解決し、犯人を指摘する。
ただ、犯罪そのものが起きるのを防ぐことはできない。
「私は無責任なカカシなんですよ」と、
初めに言った優午の気持ち、わかる気がする。

優午が作られたかもしれない、サン・フアン・バウティスタ号、
復元されたものが石巻にあるのですよね。
まだ行ったことがないので、そのうち訪れてみよっと♪


桜の実写版みたいなぁ。カッコよいんだろうなぁ(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-18 13:39 | book

TUBE

さて、気持ちを切り替えて、夏はTUBEってことで^^
7月8月とライブを控え、
さっそくnewシングルの着うたをダウンロードしてみました。
題名から察する通り、ラテン系のりのりな曲。
私は嫌いじゃないけれど、一般ウケはしないような気がします^^;
これから、夏に向けてテレビ出演も多数するらしいけど、
その時は、ぜひ『蛍』を中心にプロモーションしてほしいなぁ(笑)

ところで、7月の仙台ライブ、ツアーはもう始まっています。
そういえば、TUBE LIVE AROUND 2008 YOUBEST リクエスト企画
ってのがありました。
たしか、今年のホールツアーで歌って欲しい曲を募集していたと思います。
私も、もちろんリクエストしましたが、1曲選ぶというのは難しいです(>_<)
アルバム30枚もあったら、選びきれませんよぉ(T_T)
ライブでは1度も歌っていない曲もあるし、聞きたい曲はいっぱい。
去年のライブは冬だったから、バラード曲ばかり。
やっぱり、小さいホールだし、ノリノリな曲やハードな曲をたくさんやって欲しい♪
と思っていたんだけど、ベスト20の結果は意外というか、
やっぱりというか、バラード曲が多い(-_-;)
ライブはこの20曲のほとんどをやるらしいので、
バラードも多いってことなんですよね。
んー、なんとも微妙です^^;
YOUBEST リクエスト結果


でも、栃東や井上康生のおかげで、
最近ちょっぴり注目された「傷だらけのhero」や、
いつもライブのエンディングになっている「Keep On Sailin'」
が聴けるのは嬉しい(*^_^*)
シングルで「Miracle Game」が人気なのは意外^^
なんだかんだ言っても楽しみになってきた♪

TUBE DAY はハワイでミニライブがあったけど、
それとは別にMusic Loversの収録もあったみたい。
Music Loversスペシャルinハワイ2夜連続放送!!
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-17 09:30 | music

エキサイトレポート*ラルク

エキサイトミュージック

ラルクのライブも終わっちゃったし、そろそろ気持ちを切り替えてー、
なんて思っていたら、エキサイトのレポ ↑ がアップされてた。
ステージの画像、思い出しちゃうな~。

『3年後まで、この日の声、音、姿、全てを大切に記憶していたい』

記憶していますとも!!
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-17 08:24 | music

住所パワー

あなたの住所パワーはどれくらい? | Excite エキサイト

住所を入力して、判定するとポイントとクラスが表示される。
近隣にどのような施設が何軒あるかで判定しているらしい。
さっそく、うちの住所で判定♪

3,543pt
判定:Aクラス

いろいろな施設名と件数が出るのだけれど、
銀行71件てホント??!
ATMも入れるとそのくらいになるのかしら。
デパートも90件て(^_^;)
どんくらいの規模の店をデパートって呼ぶんでしたっけ??
なのに、飲食店が0件て!!
嘘だーーーー(>_<)

施設名   件数   最短距離

飲食店   0件 m
美容室   15件 32m
銀行    71件 20m
書店    28件 207m
デパート  90件 243m
コンビニ  62件 14m
映画館   2件 509m
老人福祉施設 7件 683m
スーパー  31件 130m
レジャー施設 11件 638m
レンタルビデオ 23件 342m
保育園・幼稚園 5件 147m
駅      9件 313m
ラブホテル 4件 360m
風俗     12件 302m
宗教施設(測定対象外) 4件 79

ちなみに実家もクラスAだった。
けど、相方の実家は『ど田舎クラス』だった(;O;)

なかなか、おもしろいです。
ぜひ、↓お試しを♪
住所パワー ~独自の指数で点数付け~
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-10 21:44 | other

西遊記

WOWOW

思った以上にお子さま向けだった。
孫悟空、うるさいだけなんだもん。
と言いながらも、「約束」とかには、じ~んとしちゃった^^;

ドラマはセットがボロ過ぎて、見るに耐えなくてリタイア(笑)
やっぱり、映画もセットはボロかった(:_;)
でも、オープニングやエンディングの砂漠のシーンなんかは良かった。
MONKEY MAJIKの曲も合ってたし♪
あとは、銀角との空中戦が意外と良かったかも。
音もカッコよかったしねw
玉の取り合いになってからは、ちょっと長かったかなー。
てか、銀角ったら、山の上まですぐに来られるなら、
姫に頼まず、自分で奪いにくればいいのに(-_-;)
強いんだからさー。
そういえば、西遊記では定番なはずの、金角・銀角の話、
ドラマではやっていなかったのね。
最初から、映画にしようと思ってたのかしらん。
てか、最後はひょうたんに吸い込まれるんじゃなかったっけ??

多部未華子は姫の格好も三角帽子も似合ってたナ。
そういえば、白い馬は何で出ないのかな?
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-10 16:18 | movie

攻殻機動隊2.0

Excite エキサイト : 芸能ニュース
『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル


『GHOST IN THE SHELL』がリニューアルして劇場公開されるらしいです。
全国5都市で上映、ってことは仙台では見れないじゃん、と。
私は映画版よりも神山監督のテレビ版の方が好きだし、
まあいいかーと思ったら、公開される週になんと東京へ行く予定がぁ!
これは、やっぱり見てこいってことだわー、と^^
新宿ミラノでやるらしいので、行ってきます(^^)v
チケット入手大変なのかな??

やっぱり、大スクリーンで見たら迫力あるだろうなーー。
音響も最新の6.1chらしくスゴイだろうし、楽しみ♪
でも、イノセンスのように、
これでもかってぐらいCGな雰囲気になっちゃうのかなー(T_T)


プロダクションI.G. 最新情報
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-09 09:11 | movie