<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2008
Paradiso ~夏のハラペーニョ~
8/23 横浜スタジアム
b0004697_9185212.jpg


昨日まで夏休みだったので、書くのが遅くなっちゃった^^;

もう結構忘れちゃっているかも;;
でも、雨も本降りにはならないですんだし、
セトリもかなり良かった(^.^)
大満足で帰ってきたよ♪

当日は雨が降ったり止んだり。
とりあえず、折りたたみ傘を持って会場へ。
駅から会場までは、ちょっと降ってたかなー。
グッズのタオルを買おうと思っていたのに、
売り切れで買えなかった(;O;)
そのタオルで雨をしのごう、なんて思っていたから困ったわん。
なので、会場で売っていたカッパを購入。
こんな雨のライブなんて初めて。

以下、ネタばれ





グッズもそうだったけど、今年のセットはマタドールな感じ。
闘牛のツノが上方にど~んと。
でも、ラルクを見た後だと辛いわ~。
最近はTUBEもお金ないんだなーなんて(;O;)
最近は2か所で2公演しかしないんだもん、仕方ないかー。
すごいセットを作っても、2公演じゃ元が取れないもんね(^_^;)
今回の席は1塁側のスタンド、かなり端。
ステージの中央は何があるのか見えない(-_-;)
もう何年もアリーナには行ってないなーー。
でも、端だからステージの裏がちょこっと見える。
ハルやダンサーたちがスタンばっているのが見えてわくわく♪
そしてオープニングはシーズン・イン・ザ・サン
あれー?前ちゃんの喉、まだ治ってないのかしら??変だわ~って思ったら、
登場して歌っていたのは、アマチュアのそっくりさん。
次々と登場し、最後はストライプの衣装を着た原口あきまさが登場し熱唱。
(でも似てないから)
前ちゃんが、今年はオープニングがいつもと違うって言っていたのは、
これのことだったのね~、と納得。
オープニングで歌うなんて、アマチュアさんドキドキだっただろうなー。
それも、カラオケじゃないよ、TUBEの演奏だもん。
そのあと、アントキの猪木が登場し、
なんだか「うたばん」のようだわ、なんて思ってみたり。
みんなで掛け声を合わせて、やっと前ちゃんの登場♪
でもねー、見えないのよ!私の席からだと!!
横のスクリーンに映って、やっとわかる、みたいな(T_T)

MCでは、みんなで空に向かって手を合わせお願いを。
「お空さんお願い、9時までは待ってね♪」とかわいく(笑)
やっぱり、これが効いたのかなー、9時まではなんとかなった♪

さっそく、アルバムから夏の魔法Darling Darling
2曲ともかわいくて、いい感じ♪
そのかわいいあとのだって夏じゃないが、またかなり嬉しい(*^_^*)

次はみんなでセンターに集まりアコースティックな感じに。
こないだの投票YOUBESTで、20位には惜しくも入らなかった曲をやってくれた♪
その曲の入ったアルバムの発売年を言って、話をしてくれるわけですが、
自分なりにも、あの年はこんなことがあったなーとか、
あんなライブだったよなーなんて思いだしたりして。
2002年、丘に立つライオンは野外ライブで歌わなかったんですよね。
あの年は特にアルバムの曲が少なかった記憶があって、そうそうと思いだしたり。
1993年、えー何のアルバムだっけーー?と。
なんせ、私がTUBEのライブに行き始めたのが94年ですからね^^;
歌ってくれたのは抱きしめてAgain、浪漫の夏でした。
青いメロディーもアコースティックだと、またいい♪
やっぱり、こういう風にいろんなアレンジで聴けるのは、ライブでこそ。
も今日はボサノババージョン(^^♪
こういう風に聴くと、初めて聴いた去年のライブとはまた全然違うイメージ。

MCでどういう話からそこに行ったのか忘れたけど、
TUBEと一緒にがんばってくれていた女性がいて、って話になって、
おお、これは?と思ったら、やっぱりサザンクロスでした。
もう、あの涙のサザンクロスから7年も経つのですね~(:_;)
思わず、空を見上げてしまいました。そういえば、雨もやんでいたかも!
Anniversary~旅立ちの唄~では、水が上がったのだけど、
そのあと、いつもならすぐに春ソロ。
でも、ギターがすぐに始まらなくて、あれ?今日はないのかな~と思ったら、
センターにみんな集まり、ハルは座ってガットギターを♪
あのフラメンコのダンサーさんも登場です。
ですよね~、今年はParadisoですもんね~(^.^)
スペインな感じ?の曲、いつもの春ソロとは全然違うけど、
いやー、何を弾いてもカッコよいです。

そこで始まるのはやっぱりParadiso~愛の迷宮~
なんてったって、前ちゃんはマタドールの衣装です♪
フラメンコのダンサーさん、ちょっと雨が強くなってきてかわいそう。
そして、ここから繋がっていくのは情熱!!
いやー、やっぱり!来ると思いましたよん。というか、来て欲しかった♪
私はかなり喜んだのだけど、会場はイマイチ盛り上がってない?!
みんな~~、手を上げて振ろうよぉ、ラララ~って歌おうよぉーー。
んんー、ちょっと寂しかった(T_T)

妄想man Debutでは、タオルを回そう企画があるってブログで見てた。
スタッフの人がタオルを準備していて、曲が始まると回してた。
たぶん、そんな企画を知らない人用に、
スタッフのタオルが準備されたと思われ。
だけど、そんな心配も無用って感じ?
ほとんどの人がタオルを回す企画、知っていたっぽい。
でもさー、今日は雨じゃん?
そしてみんな汗だくじゃん?
そんなタオルをみんなが振り回すわけですよ。
いやーな湿気と匂いが振り撒かれって感じ(-_-;)
まあ、みんな盛り上がって楽しそうだったけど。
その盛り上がりを情熱でも、って(笑)

Glory DaysSKY HIGHと続くわけですが、
やっぱりね、TUBEの花火は最高です!!
やみくもにドンドン上げる花火とは違います。
あの絶妙なタイミングは何なのですか!!
曲に合わせて、計算しつくされているとは思うけど、
CGじゃないんだから、あそこまで気持ちよく曲に合わせて上げてくるとは。
花火を上げさせたら世界一ですね(^_-)

アンコールではTe Quieroから始まりAlrgriaへ。
やっぱり、この2曲は取っておいたのね~、と感激。
でも、意外に会場の盛り上がりはイマひとつだったような(・・;)
今回のダンサーは男性チームもあり。
赤い布を持って踊る姿、なかなかTUBEとしては新しい感じ。
炎の演出も合ってたし♪

Wアンコールでは、Hot Nightがあって、
なんだ今日もあったんだ、なんて思ってみたり^^;
オープニングで歌えなかったシーズン・イン・ザ・サン
最後にちゃんと歌ってくれました♪

ラストは春夏秋冬
この曲、春のツアーで歌わなかったと思ったら、取っておいたんだー。
やっぱり、最後は静かな曲の方が余韻に浸れていいなぁ(^.^)
帰り道、口ずさみながら駅まで歩いちゃったもん。
そういえば、雨も最後は止んでた♪
 (電車を降りたら、いっぱい降ってたケド)
でも、20周年の時の「a song for love」
これから歌っていきたい、みたいなことを言っていたと思うのだけど、
あれ以来歌ってないよねー。
25周年まで取ってあるのかしらん。
聴きたいな~~。



------------------------------------------------------------
その日のF1が、スペインでの開催だったわけ。
なので、フジテレビでは右京さんと山田優がスペインの紹介などをしてまして。
それを見た後に、ライブでしょ~。
あのステージセットは、さっき見た闘牛場をイメージしているのね、
なんて思ったり、違う意味でも盛り上がれた。
そして、帰ったら、ライブで感じたスペインでF1だもん。
なんだか楽しかった♪
まあ、結果は悲しかったけどね(T_T)
[PR]

by blueblueclub | 2008-08-28 10:33 | music

HERO

WOWOW

なんか、逆転裁判をやったばかりなので、
なかなか楽しかった♪
「異議あり!」とかって聞くと嬉しくなっちゃってさw

全体的には、長いしドラマ2時間SPって感じ。
最初の通販商品が最後のオチにつながるのは、ナイス♪
でも、雨宮との恋愛話はあんまりなくてもいいのになぁ、と。
別に仲の良いコンビってだけでも、かなり楽しいと思うんだけど。
まあ、それを期待しているファンも多いのかも。
途中、中井貴一が出てくるんだけど、
あれってドラマSPを見ていないと意味不明だよね?
私は見たんだけど、内容はぜんぜん覚えていなくて??だった。
そうそう、桐生と雨宮が販売機の前にいるとき、
向こうから松本幸四郎が登場するわけですよ。
あー、お父さんだぁ、なんて思って見ていると、
桐生が「知ってる人?」と雨宮に。
そこで雨宮(松たか子)が「さあ~??」って答える。
なんだか、ウケてしまった(笑)
ウケたと言えば、タモさん。
最後に切れて、手をどん!と証言台につくわけです。
なんだか、その両手をついた姿がイグアナのタモさんに見えてしまって(笑)

ところで、韓国ロケとか必要だったのか??
てか、雨宮のバックに入れられたメモリはどうなったんだろう。

どうなったんだろう、と言えば、最後の携帯の画像の証拠を受け入れ、
被告人が嘘のアリバイだったことを認め、
でも、殺害現場にいたことにはならないと主張。
弁護人は殺害現場にいたことを立証しろと、検事に詰め寄るわけです。
この立証という言葉にも反応してしまうわ(笑)
そこで、えーー、まだ証拠探しすんのー?と思っていたら、
次はもう判決が言い渡されちゃうんですよね。
なんだか、ガクっとしました^^;

まあ、城西支部のみなさんに久々に会えたのは楽しかったデス。
[PR]

by blueblueclub | 2008-08-20 13:41 | movie

逆転裁判

逆転裁判、ずっとやろうと思っていたのに、なかなか機会がなく。
でも、やっと逆転裁判4を買ったわけ。
逆転裁判2まではPCでやったけど、3はまだやってなかった。
あまり気にせず、4を始めたのだけれど、
友達に「4の前に3を絶対やるべき!」との忠告を受け、
やっぱりーと思い逆転裁判3を購入。
てか、なんで3から買わなかったのかなー(^_^;)

というわけで、4の途中で3を始めたの(^^ゞ
こないだ、DSの西村京太郎をやって簡単すぎたからか、
逆転裁判、難しいんですけど!!
でも、「異議あり!」とか「待った!」とか、
マイクで反応してくれるの、ちょっと楽しいです♪

それにしても、コーヒーが飲みたくなります(笑)
4ではかりんとうが……、さくさく さくさくさく

本土坊(フォンドボー)さん、ちょっとキモいけど、
法廷の後姿がかわいくてウケたw
御剣さんを操作して弁護できるのが、ちょっとうれしかったり♪
エンディングのイラストって、マシスの絵だよね?
うますぎだわ~~。ちょっと見なおしたかも(笑)

2からもいろいろと繋がっているんですね。
かなり前にやったから、忘れているのもあるし、
過去とごっちゃになって、時々わけわかんなくなったーー(T_T)
でも、こんなに深いストーリーになっているとは思いませんでした。
感動デス(;O;)
逆転裁判ナメてました、私。

だって、4なんてもっと深くて濃いんですものーー。
ナルホドくんも大人になっちゃってるし。弁護士じゃないけど。
オドロキくん&みぬきちゃんのコンビもよかったけど、
ガリュウ検事(弟)がステキだったー(>_<)
ガリュウウェーブのステージもよかったし、
過去の髪が短いガリュウ検事なんて、カッコよすぎ♪きゃー
あの曲も耳に残るのよね~(*^_^*)

それにしても、スゴイです。
過去と未来のシステムもおどろきだけど、
あんなところまでリンクしているとはびっくり(*_*)
まだまだ続きそうだわ~と思っていたら、
もう逆転裁判5の制作は進んでいるらしいじゃないですか!!
ナルホドくんも、もう一度司法試験受けちゃおうカナ~なんて、
言っていたし、弁護士ナルホドくんの復活も間近なのかも♪

2本続けてプレイしたからかもだけど、
かなりの満足感。
やり終わって、なんだか気が抜けてしまったー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-08-13 08:31 | game

VAMPS-HYDE×K.A.Z @zepp仙台

VAMPS LIVE 2008

ツアー初日に参加。
いつもは、散々ネタばれ記事読んだりしてから行くことが多いのに、
なんの情報も入れずに参戦♪
てか、今回CDもあんまり聴いてないという、怠慢さ。
あ、新曲はいっぱい聴いたよ。
FAITHなんてアルバムがあったの、ライブ終了してから思いだしたし(-_-;)
まったくヒドイあつかいよう。
でも、帰ってからHORIZON&HELLOのDVD何度も見た(笑)

以下ネタばれ

     つづきはこちら
[PR]

by blueblueclub | 2008-08-01 23:37 | music