<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デス・レース

ワーナーマイカルシネマズ

サービスデイだったので、見てきました。
CMでやってて気になっていたのだ。
ジェイソン・ステイサムのカーアクションものってだけでワクワクだよ♪
ジョー(タイリース・ギブソン)がまたいたよー。
しかも、今度はちゃんと車に乗ってた(笑)

民間企業が刑務所を運営している近未来って設定がおもしろい♪
だから、賭けレースができるわけだけど。
たしかに、カーアクションはスゴイし、ジェイソンもカッコよいのだけど、
なんせ車がね~。
刑務所で改造された車たち、みんなボロいのよ。
装甲車みたいな感じだし。戦艦みたいなのもあるし。
やっぱり、車はピカピカじゃないとね、美しくないわ(-.-)

ところで、来年は『トランス・ポーター3』があるらしいですよん♪
日本ではいつ公開されるんでしょうか。
楽しみデス♪
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-30 23:42 | movie

トランスフォーマー

WOWOW

車ものなので、見たかったのだけど、
んーー、なんとも微妙(笑)
想像していたような話じゃなかったからかな。
結構ふざけた笑いも多いし。
でも、車のシーンはなかなか楽しめたかも。
曲もそれにあっていて良かった♪
バンブルビーが、すねていなくなったと思ったら、
最新カマロになって戻ってくるとこが好き♪


車からロボットへちゃんと変身するおもちゃがあるらしい。
映画だから、あんなロボットになれるんだと思っていたけど、
ちゃんと、車からロボットになれるよう設計されているみたい。
ちょっと遊んでみたいなー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-29 10:41 | movie

天使の卵

WOWOW

なんだか、『小児救命』のスピンオフドラマみたいだったな(笑)
小西って医者役けっこうやってるよね。
市原くんは相変わらず、カッコかわいい。
今はすっかりROOKIESなイメージなので、
絵を描くのがちょっと違和感^^;
そして、エリカ様ひさびさに見た。
まだかわいいよ、この頃(笑)
役柄は嫌いなタイプだけど。
このエリカ様と小西が姉妹だっていうのだけど、
ぜんぜんイメージわかないのよね~。

電車での出会いのシーン。
小西の透明感たらないです。
私でも見とれてしまうなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-27 17:25 | movie

レミーのおいしいレストラン

WOWOW

相変わらず、ピクサー絵がスゴイです(^.^)
ストーリーも感動しちゃうんですけど、
冷静に考えるとありえないですよねー。
ネズミが料理って^^;
いくら手を洗ったからって。
みんなで洗浄機に入るのは、ちょっとかわいかったケド^^
唯一の救いは、レミーがブルーな毛並みだったことかな。
だから、映像はリアルなネズミでも、アニメちっくに見られた。
けど、仲間のネズミがいっぱいなシーンはね。
リアルすぎて怖いよね~(>_<)

料理評論家のイーゴも良かった♪
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-27 17:25 | movie

アジカン@ZEPP SENDAI

酔杯2008@ZEPP 仙台

やっぱり、ライブはカッコよいっすね~♪
生感がものすごいです(^.^)
最近、アジカンを結構聴くようになったからでしょうか。
キタくんのコーラス、なくてはならないものになってきました。
ラルクのテッちゃんの声のように。
これが、生だとまたイイ感じです。
んー、ウマいわけじゃないんだけど、これがないと物足りないの。

ごっちはMCもハジけてました。
普段ジーパンをはかない人がベストジーニスト賞をもらって、
ずっと毎日ジーパンをはいている山ちゃんがもらえないのはおかしいとかって(笑)
アンコールでは勝手に授賞式してたし^^
そんな山ちゃん、こないだ雑誌を立ち読みしたら、
私と同じスニーカーはいてたw
もちろん、ジーンズにTシャツ♪



拾いものですが、セットリスト
惑星が、なんだかじ~んときた。
極楽寺ハートブレイクがくるとは思ってなかったから嬉しかった♪


藤沢ルーザー
遙か彼方
羅針盤
Hold Me Tight
フラッシュバック
未来の破片
サイレン
ループ&ループ
君の街まで
海岸通り
ブラックアウト
ブルートレイン
月光
サイエンスフィクション
惑星
転がる岩、君に朝が降る
或る街の群青

en1
極楽寺ハートブレイク
長谷サンズ
Re:Re:
君という花

en2
アンダースタンド
タイトロープ
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-27 17:24 | music

幸せのレシピ

WOWOW

もう、だいぶ前に見たから、忘れちゃったんだけど^^;
んー、ありがちな展開?
でも、厨房のシーンとかは好き。
また、レストランで働きたくなるなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-27 17:24 | movie

サーフ ブンガク カマクラ

サーフ ブンガク カマクラ
ASIAN KUNG-FU GENERATION / / KRE(SME)(M)
ISBN : B001F1XF5K

そういえば、買ってました。
今週はライブですし、聴いてます。
相変わらず1曲が短いです(笑)
でも、アルバムツアーってわけじゃないから、
このアルバムからは、そんなに歌わないのかな?


『或る街の群青』のカップリングから始まったシリーズ。

鵠沼サーフ 或る街の群青
由比ヶ浜カイトアフターダーク
江ノ島エスカー転がる岩、君に朝が降る

なかなか楽しい企画だとは思っていたけど、
4曲目にして、カップリングではなくA面にきちゃった藤沢ルーザー
そしてアルバムへと。
もうちょっと出してからでもよかったのに、と思わないでもないけどナ。
だって、このアルバム、季節じゃないもん。
初夏だったら、雰囲気いいと思うなぁ。
江ノ電の駅名がキーワードなだけに、海とか夏とかなイメージ多いし。
でも、それを意識した雰囲気、嫌いじゃないです。
それが最初は、どれも同じように聴こえてしまうのだけど、
歌詞なんかも入ってくると、ブンガクだなぁ、と。
結構アジカンな感じ出ていると思います♪


カップリングでアルバムといえば、
P'UNK~EN~CIEL そろそろ出ないんですかね~。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-18 10:41 | music

電脳超合金タチコマ


超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2
/ バンダイ


欲しい!!

USBでPCにつなぐとしゃべるらしいです(>_<)
エージェントタチコマですね~♪
今年2月にも出てるんですけど、
今度はメタリックになりました。
私の車と同じ色なんで、余計に欲しい。
サンタさん買ってー。
[PR]

by blueblueclub | 2008-11-18 10:10 | anime