<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワールド・オブ・ライズ

こないだは、小さいスクリーンだからってやめたけど、
やっぱり見に行っちゃった。
そうしたら、前より小さいスクリーンになってた(T_T)

『ブラッド・ダイアモンド』といい『ディパーテッド』といい、
最近のレオさまは、似たような辛い役が多いですね。
今回、ラッセル・クロウがメタボで嫌味な上司。
遠くにいるくせに、言いたい放題。
「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起こっているんだぁ!」って感じでした(笑)
ラッセル・クロウの眼鏡の上からのぞく視線、嫌味さ倍増デス。

砂漠をピカピカのベンツが走る(笑)とか、ヘリとの対決とか、
アクションもありありで、頭脳戦もあり、ドキドキハラハラな展開。
スパイもの好きなわたしとしては、かなり楽しめましたけど、
看護師に本気ってのが、許せないです(T_T)
CIAの中でも優秀な工作員なのに、
女のために命をかけるとか、ありえないと思うんですけど。
ラッセル・クロウはそれに協力するけれど、
レオ様を見失ったら、あっさりあきらめちゃうし。
えーー、ずっと一緒にやってきた仲じゃないのー。
そこは、もうちょっとがんばって欲しかったわ。
やっぱりね、どっちもどっちということで、
ハニが一番素敵でした!!
[PR]

by blueblueclub | 2008-12-31 18:53 | movie

スマイル 聖夜の奇跡

WOWOW

ホッケーの話だと聞いてたから、
ダンサー未來くんのタップダンスが見られるとは思っていなくて感激。
そのタップダンスが、またイイ感じでホッケーに絡んで。
そして、ホッケーのシーンもカッコよい。
子供たちもスゴイんだけども、何と言っても音!
氷を滑るパックの音がとっても気持ちよいのだ~♪
展開はベタだけど、ぜんぜん感動できるし、冬にはまた見たくなるかもね(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2008-12-31 18:53 | movie

Hurry Xmas 

Hurry Xmas 2008(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE(SME)(M)



去年、DVD付きを買いそびれたからねー。
Hurry Xmasはもちろん、I wishのPV見たいもんね♪
テッちゃん、カッコよいです。
I wishばかりリピートです(笑)

b0004697_9483522.jpg


b0004697_9481592.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2008-12-25 09:03 | music

春畑道哉

route86

Michiya Haruhata BEST WORKS 1987-2008~ROUTE86~

春畑道哉 / SMA(SME)(M)



待ちに待った、ハルのアルバム♪
初CD化音源の『JAGUAR ’08』と『Next Season』はかなり良いです♪
でも、一応ベスト盤なんですよね。
そこがなんとも微妙です。
ベストはベストで出してもいいけど、全部新曲のアルバムが聞きたかった。
どうしても、この2曲だけが新しい感じがしてしまいます~。
でも、全部カッコいいんですけどね。
久々のインストアルバム、気持ちよいです。
ドライブ行きたくなりますね~♪

Disc2はおまけ的な感じかなー。
TUBEの曲のインストですけど、アコースティックな感じが多くて、
私好みじゃないです(T_T)
選曲もバラードばっかりだし。
もっと、ギターがギュインギュイン(笑)言っているような、
アレンジのものが聞きたかったなぁ。

曲もためているようなので、またアルバム出して欲しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2008-12-25 09:01 | music

怪人二十面相伝

映画サービスデイなので、何を見ようかな~と。
本当はディカプリオの『ワールド・オブ・ライズ』がいいかなって思っていたのに、
チェックしてみたら、公開初日にもかかわらず、小さいスクリーン(T_T)
大きいスクリーンは、どれもお子さま向け映画。
金城も見たかったし、中くらいのスクリーンのこれにしてみた。
きっと、銀座とか渋谷とかで見れば、ディカプリオも大きいスクリーンなんだろうなぁ。
仙台は郊外のシネコンしかないから、やっぱりファミリー向けなのね~。
街にも映画館あればいいのにな~。

怪人二十面相、長かったです^^;
最初は、ど~~んと日本帝国(?)の風景、カッコよかったんだけどナ。
第二次世界大戦が回避されて、華族制度が続き、
格差社会の日本って設定も、おもしろくていい感じだった。
雰囲気は『スチームボーイ』を何度も思い出した。
あの高いビルとか、松たか子が空飛んだりとか。
意外と笑いもあって、ほのぼの見れちゃったかも。
もうちょっと、時間的にコンパクトだったら、もっと良かったのにな。
まあ、金城をいっぱい見れたからいいかぁ(^.^)
[PR]

by blueblueclub | 2008-12-20 20:27 | movie