<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

TUBE@福島 6/20

TUBE LIVE AROUND 2009 We're Buddy
福島県文化センター

b0004697_9132389.jpg

久々に良い席!!
8列目のほぼ中央(^^)v
こんな席、10年ぶりくらいかも。
これだけで、行く前からテンションあがるよ♪
なんたって、去年のホールツアーはがっかりだったから、
今年は期待も高まるってもんです。

福島文化センターは2回目。
相変わらず良心的で、目の前の駐車場に止めさせてもらえます♪
TUBEツアートラックも発見♪
b0004697_9344972.jpg
b0004697_935520.jpg

セットリストは予習してた。
でも、なんせアルバムが多いから、
曲名見てもどのアルバムだかわかんない(T_T)
探すのなかなか大変だったけど、そうそうこんな曲もあったよね~とか、
イイ曲あるのにライブではやらないよね~とか、懐かしく楽しめた。
そして、ここで発見。
デビューアルバム持ってなかった。
そして、間違えて中古を買ったらしく、2枚あるのもいくつか……^^;

今年のツアーは、いろいろな年代のものを、ほぼ古い順(?)にやってた。
前ちゃん曰く、みんなと一緒にその年代を振り返ってみる、みたいな。
人によって、楽しい思い出も悲しい思い出もあるけど、みたいな感じ。
なんか、ラルクのタイムマシンを思い出しちゃった。

セットも、最初は青空に白いヤシの木。
昔は、音楽番組に出るといつもこういうセットだったと。
衣装はアロハシャツ。
たしかに、セットとアロハシャツで昔っぽい雰囲気(笑)
さすが、TUBEのツアー。
ホールとはいえ、セットもいろいろ変わってカッコイイ♪
そして、ギターとベースも時々変わるんだけど、
パステルなグリーンのギターとパステルなピンクのベース。
2人でお揃いっぽく、アロハにも合ってて、かわいかったわ(^.^)
でも、カッコよかったのは、青いギター!!
濃い青にキラキラが付いてて、カッコよかったーー。
画像を発見したので貼ってみる。
b0004697_9504150.jpg

こんなにかわいい柄だとは思わなかった。
春のブログでパステルグリーンのギターも見れるよ。

ベースもカッコイイのいっぱいあった。
やっぱり、席が前の方だと、細かいとこもいろいろ見えて楽しいわw

途中から、中央にソファーが置かれて、アコースティックな演奏になるの。
衣装も変わったよん。前ちゃんは白いパンツ似合うね^^
このソファーのセット、Summer Greetingのジャケ写のイメージですかね。
4人でリラックスして演奏する感じ良いです。
そして、Squallがすごく良かった!!
ナマで聴くって、ぜんぜん違うなーと。

最後のMCが印象に残った。
今の自分を好きでいて欲しい、みたいな。
昔が良かったとか思っている人もいると思う。
それは、昔に忘れ物をしてきたからなんだと思う。
TUBEの歌でその手助け(忘れ物を取りに行く)ができればいいなーと。
これからも、今の自分、今のTUBEを好きでいて欲しい、って感じ。
そこで最後の曲がOVER the TEARS
良い感じでした~。
今の自分といえば、Now & Hereも良かった♪
なんだか久々に聴いたけど、歌詞にじ~~んとしてしまったわ。

最後はスクリーンにこれからの予定なんかが、
ど~ん、ど~~んと発表されてた。
もう来年は25周年なんだね~。しみじみ。
ハワイ行きたいよね~。
[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 10:20 | music

Summer Greeting/TUBE

今年は、さらっと爽やかなシングルですね~。
普通の人も聴けるかも(笑)
カップリングはTUBEっぽい♪
これは、ライブ用らしい。
たしかに、一般ウケしなそう^^;
でも、私はTUBEのこういう曲が好きさ~。

ところで、TUBEのビアガーデン。
高輪プリンスで営業されるっていうじゃないですか!!
発表されてすぐ、いつ行くか検討して、ホテルも予約して、
ビアガーデンも予約しなきゃだよね?って電話したら、全日程満席だった(T_T)
いやー、意外に人気なんですね^^;
まずビアガーデンに予約電話入れるべきだったわー。
キャンセル待ち10番目です。

TUBEとビアガーデンがコラボ

Summer Greeting(初回生産限定盤)(DVD付)

TUBE / SMA


[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 09:10 | music

VAMPS

VAMPSの初アルバム。

VAMPSって、どうもHYDEの趣味的な活動というか、
遊んでる感じがしてねー^^;
ライブツアーも、地方で飲み会がメインじゃないかって(笑)
でも、せっかく6/6が仙台だったから行きたかったのに、
やっぱり、大人気でチケット取れず、ネットでも高価であきらめた。
まあ、たくさん遊んでリフレッシュして、
ラルクに帰って来てくれるわけだから良いんだけど。

新曲のEVANESCENTとか、結構好き(^.^)
なにげに、KAZ作曲が多いのね~。
歌詞に和訳がついているのが、なかなか楽しい。

VAMPS(初回限定盤)(DVD付)

VAMPS / VAMPROSE



そういえば、こないだのHYDEソロベストはレンタルしたんだった^^;
SWEET VANILLAとか入ってて嬉しかったかも。
[PR]

by blueblueclub | 2009-06-23 08:49 | music