<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash
横浜スタジアム

b0004697_11455749.jpg

スタンド1塁側、でも中央寄りかな。
今年はアリーナ席を期待したのに……(T_T)
アリーナへは10年以上行ってない。
まあ、アリーナの後ろよりはいいけど。

でも、今年はリリーフカーに乗って登場だったから、
アリーナの後ろもよかったのかも。

ロッキーのテーマ(?)で、リリーフカーに乗って登場。
アリーナとスタンドの間を回っているあいだ、
ステージではダンサーがTUBEの旗を持って踊っていて、
なかなかかっこ良い登場だわ~と思っていたのに、
急に夏の日のOnly Youになったのがイマイチだったなぁ。
次の僕たちだけのSummer Daysが1曲目の方が合っていたような気がする。
でも、3曲目の傷だらけのheroといい、
のっけからガンバリ過ぎな感じ(^^ゞ

MCでは、アルバム曲いっぱいやるよって、嬉しいトーク。
まずは真夏のカイト夏へDive
うんうん、いい感じ♪
そして、前ちゃんが一番お気に入りの曲はPeaceful Dayなんだそう。
私も好き♪
アルバムではPeaceful DayからMy Heroまでのトコがお気に入りデス。
んで、久々のシャララもよかった。
前ちゃんの映像が流れるんだけど、マエケンも出てた(笑)

Summer Greetingからセンターステージ。
久々の光と影
ちょうど、夏景色のアルバム、最近聴いてたんだ~。
そして、以外にも瞳は知っているで水柱だった。
アコギとはいえ、弾きながら水浸しって(・・;)

水のあとは、もちろん春ソロNext Season!!
いや~、かなりステキでした♪
今回、映像も作られていて、ダンサーもいて、かっこよかった!!
やっぱり、生で聴くのはいいわ~♪

Blue SplashMy Hero
やっぱり、新しい曲はいいや~ね~(*^_^*)
そして、今回は映像もいろいろと作ってきている感じです。
Blue Splashでは、大きな瞳から青い地球になって、
なんだかラルクの瞳の住人が始まりそうだったし(笑)
My Heroでは、いろんなヒーローが出てきてちょっとウケたw

You'll be the championでは、炎と花火の特効。
でも、この曲で特効が多いような気がするわ~。
夢の翼広げて、とか聴きたい!
と思いチェックしてみたら、2004の野外でやったきりみたい。

アンコールでは、みんなで踊る3曲^^
ジラされて熱帯・海の家・俺達ゃBuddy!
俺達ゃBuddy!では、3万人でオチャラカやろう、てな企画で、
HPでずっと振付をアップしていたみたい。
春のホールツアーでも、振付を教えたりしていたし。
結局、隣の人とはしなかったけど、みんなしてたのかしらん。
そうそう、ジェット風船。
もともと横スタは禁止なんだけど、今年はインフルエンザのことがあり、
風船は自粛してくださいとの、放送が開演前に何回か流れてた。
でも、やっぱり結構いる(-_-;)
アンコール前のウェーブやってる時とかにも、スクリーンで注意すればいいのに。

2回めのアンコールでは、ひとりになっちゃったと、久々の浪漫の夏
久々にやる曲は、嬉しいし盛り上がりました♪
ラストは、アルバムからSecond Chance
こういう終わり方がよいですね(^_-)

お決まりの、最後にメンバーが出てきて、マイクなしでのありがとう!
今回は、その前にサポメンも含めて並び、おちゃらかやってました(笑)

雨が降るかも、といった天気だったけど、大丈夫だったし、
いい感じで風もあって、気持ちよいライブだった~♪
アルバムの風のブログがなかったのが残念といえば残念。

さて、来年は25周年!
噂では、ハワイライブはないみたい。
最近は、野外も2か所だけになってしまったから、もうちょっと回って欲しい気も。
でも、ホールツアーもいいしなぁ。
どんなツアーをしてくれるのか、今から楽しみ♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-27 11:57 | music

おくりびと

WOWOW

なかなか評判通り素敵でした。

今まで、納棺に立ち会ったことは何度かあるけれど、
あんなに美しい納棺の儀というのは、見たことがないです。
いつも、葬儀屋の人が事務的に行っていたように思います。
というか、葬儀屋とは別に納棺師という職業があるのも、初めて知ったし。
NKの事務員(余貴美子)じゃないけど、私もこうやって旅立ちたいわ~と。
この映画がたくさんの人に見られて、葬儀屋の人も大変なんじゃないかしら(笑)

でも、この納棺師という職業、嫌な仕事だと思われているらしく、
みんなにやめろって言われます。
奥さん(広末涼子)には、汚らわしいとか言われちゃってかわいそうだし。
なんで、みんながこの仕事のことをそう思うのか、
ちょっとそこがわかりませんでした。
まあ、たしかに美しい旅立ちばかりじゃないけれど。

石文の話もよかった。
最後はわかっていても泣けたし(;O;)
モッくんのチェロもよかった。
ハジのチェロ、聴きたくなりました^^
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-18 09:00 | movie

ドラクエ9

もうだいぶ前に一応エンディングまで行きましたー。
というか、今回のドラクエ、1回クリアした後も長く遊べる、
的なところが売りらしく、楽にクリアできちゃうような、そんな印象でございます。

船はもらったものの、そんなに行けるところはない。
でも、クリアしないと空は自由に飛べないらしい(;O;)
ストーリーもなんだか、簡単に終わってしまって、特に行くところもなし。
でも、まだ賢者になったばかりだし、もうちょっと賢者をレベルアップしたい。
てか、賢者に転職できるのようになるのが遅すぎ。
賢者やスーパースターは、クリア後に楽しもうって感じなのかも。
結局、賢者のレベルアップは、途中のまま、しかたなく最後の敵に挑んだのでした。
パーティーは、旅芸人・魔法使い・武道家・バトルマスター。
レベルは40~43くらいだったかなー。
あんまりドキドキせずに、クリアできちゃった。

エンディングで、次の指示的な映像があるので、クリア後はそこへ。
そこで起こるクエストも、そんなに難しいものではなく(^^ゞ
そのあと、空が自由に飛べるようになるので、
しばらくは、いろいろと彷徨う(^.^)
たいてい、クエストを頼まれる。
けど、今までと同じようなチマチマとしたクエストばかり^^;
他にやることと言えば、宝の地図攻略。
これは、クリア前もあんまりやらなかったし、
それほど魅力的でもないので、あまり進まない^^;
でもね、昔のボスキャラなんかが出てくるレアな地図などがあるらしいです。
みんなはこれのために、ひたすらレベル上げをしているのでしょうかね。

いい武器買うぞ~~、と思って貯めていたゴールドも、使わないままクリアしちゃって、
貯金があるとかいう「プチセレブ」って称号もらったぐらいにして。
てか、旅芸人の私、序盤からずっと踊り子のドレスとスライムの冠のままだったわ~。
かわいかったからいいけど。
なんだか、レアな武器や防具は連金で作らなければいけなくて。
でも、材料を集めるのも、また小面倒くさく。
お金払うから持ってこ~いって感じ(笑)

そして、何よりもカジノとすごろくがないっっ!!
ん~~、これが何よりつまらないです。

なんだか愚痴ばかりになってしまったなぁ(T_T)
もっと、壮大なストーリーを期待していたのに、
果実を集めるっていうだけだったし。
序盤に出てきたムービーはちょっと感動したのに、その後ぜんぜんないし(-_-;)
転職システムも、育てる楽しみは今回イマイチだった。

んーー、私がもうドラクエを楽しめる歳じゃないんですかねー。
これ、ドラクエファンの若者は楽しめたんでしょうか。
まだまだ、宝の地図もクエストもいっぱいあるけど、このまま放置になりそうです(^_^;)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-18 08:44 | game

佐野元春@ZEPP仙台

佐野元春 COYOTE TOUR 2009
ZEPP仙台 8/25

あー、もう10日も経ってしまった^^;
とにかく良かった。


今回、HOBO KING BANDじゃないから、どんなかな~って思ってたけど、
それはそれで楽しかった♪
星の下 路の上から始まって、COYOTEのアルバム全部、曲順そのまま。
1曲目が終わって、「いや~、やっぱり佐野さんて素敵」 と思っていたら、
客席から「ヤベェ、カッコイイ」って男の子の声がタメ息とともに(笑)
うんうん、その気持ちわかるよー。
なんでかわからないけど、君が気高い孤独ならでは、感極まってウルウルしてしまった(;O;)
生で聴く折れた翼とか、ものすごくよかったし、
コヨーテ、海へもステキ。

後半は僕は大人になったヤングブラッズがよかった♪
前半の落ち着いた感じのCOYOTEも、とても満足だったのに、
後半が始まったら、やっぱり佐野さんのライブはコレだわって感じの雰囲気に。
古い曲も、なぜかいつも新しい。

素敵な夜をありがとう(*^_^*)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-04 12:40 | music

ドラクエ9 すれちがい~

週末くらいしか出かけないから、なかなかすれ違いできないです。
でも、徐々に増えて、宿屋も大きく(?)なり、
図書室やアイテムが拾える泉もできた♪

最初の頃は、たからの地図 Lv.1 ばっかりもらえたけど、
最近はみんな凄くてレベルの高いものばかり。
私はぜんぜん攻略してないので、Lv.10とかを持っていっているので、
なんだか申し訳ないです^^;

今、マックでダウンロードできるみたいなんだけど、
この歳では、さすがに恥ずかしくて行けないです(T_T)
[PR]

by blueblueclub | 2009-08-04 12:20 | game