<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新・三銃士

三谷幸喜のNHKの新・三銃士
人形劇で、お子様向けかと思いきや、
これがなかなかどーして。
さすが三谷さんデス。

というか、人形がスゴイ。
人形のくせに、演技ウマ~い!
木目がそのキャラの表情に合っていたりして、作りが細かい。
この人形のキャラデザインをしている井上文太さん。
いろいろなデザインを手がけているらしいのだけど、
なんとHYDEの刺青のデザインも!!
こんなところでつながっているとはー。

そして、また感動なのが声優さん。
男性4人、女性3人ですべての登場人物を演じているわけで。
メインキャラ以外は、誰が担当しているか明かされていなくて、
公式サイトでもシークレットになってる。
誰が誰なのか、見ながらもすっごい気になってしまう。
結構わかんないもんです。すごいなぁ。

そして、そして。
お気に入りなのがオープニング。
これがねー、大好きなゲーム7~モールモースの騎兵隊~っぽい!!
あの雰囲気、とっても好きです。
またやりたいな~。
PSPで出ないかな~。
あー、やりたいやりたい。
[PR]

by blueblueclub | 2010-01-14 12:50 | TV

クリスタル・ディフェンダーズ

FFの携帯サイトにクリスタル・ガーディアンズというアプリがあって、
だいぶ前に体験版をやった。
与えられたマップを敵の行列が進んで行くわけ。
そのマップに味方を配置して、敵の進行を阻止するというもの。
もちろん味方には、ソルジャーや黒魔道士、弓使いなど。
シンプルで、配置した後は敵が進んで行くのを眺めているだけなんだけど、
これがなかなか楽しくて(^.^)
続きもやりたかったのだけど、FFサイトに有料登録しなくちゃだったからやめた。
その後ずっと忘れていて、ひさびさにのぞいたら、
CRYSTAL DEFENDERS という名前に変わってPSPで発売されてた!

さっそくダウンロード。
去年、無線LANにしたばかりで、PSPを無線でつなぐのは初。
簡単すぎてちょっと感動(T_T)
ファミコンの時代からここまで来たんだなぁ、なんてしみじみ(笑)

PSPでも体験版が配布されてたけど、携帯版と同じだったので、
さっそく本編を。
BGMがFFTAと同じで、入りやすいというか嬉しい。
キャラや敵も同じだし。
体験版では20面まで行けるんだけど、楽勝だった。
だから余裕と思ったら、続けてその先に進むのは、ものすごく難しい~。
味方の配置やレベルアップにはギルが必要で、
ギルはマップをクリアするたびにもらえる。
マップをクリアする時に、ギルがたくさん残っているほど、
たくさんのボーナスがもらえるわけ。
だから、いかにギリギリで敵を倒すかってことになる。
無駄遣いしてレベルアップすれば、余裕で倒せるんだけど、
次のマップを攻略するギルが足りなくなるわけで(T_T)
敵が通過していくと悔しくってーー。
でも、そこで登場するのがシーフ。
攻撃はできないくせに、ギルを拾ってくれる♪
しばらく、ハマりそうです。
[PR]

by blueblueclub | 2010-01-07 11:14

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます♪
今年は益々不定期更新になりそうだけど、
これからもよろしくお願いします(^.^)
b0004697_12583674.gif


毎年恒例になったジャニーズライブで年越し(^.^)
嵐、がんばってるよね~。
翔くんの司会ぶりはZERO口調(笑)
そして、いくつになってもマッチはカッコよい!!

今年もたくさんライブに行けて、
たくさん漫画や小説も読めて、
たくさんの映画やアニメも見れますように~~☆彡
[PR]

by blueblueclub | 2010-01-01 12:30 | other