ひさびさに

いくらなんでも放置しすぎっすね(^_^;)
このまま放置しようかと思ったけれど、
書いておきたいことは山ほどあって。

とりあえず、近況。
ガンダムOOの劇場版見てきました。
賛否両論あるらしいですけど、私は面白かったです!!
最後のあの姿は、あんまり見たくなかったけれど、
途中は、いろいろなシーンを思い出し、
じ~~んとしちゃったし。
あー、また1話から見たいなぁ、と思ったのでした。

もう、夏も終わっちまいましたが、
TUBEの横浜スタジアムライブも行きました♪
今年は、なかなか良かったです(*^_^*)
席もスタンドながら、なかなか良い席で。
斜めちょっと前には、クリス松村やラモスがいました。
アリーナには、格闘家やお相撲さんもいたよ。
そして、今年はライブの模様がテレビで放映!
BS2で9/25に放送されたのでした。
てか、BSHiでやってくれればいいのにーー。
でも、ドキュメントもあり、なかなか良かったです。
再放送しないかなー。
今年は、冬も活動するらしく、新曲もできているらしいので、
楽しい冬になりそうです♪

冬と言えばラルク!!
もう3年が経つんですね~~。しみじみ。
ついにライブ活動再開です。
2011年、年明けとともにライブですよ、奥さん!
ネオユニバースとか聞けちゃうのかなぁ。
あー、楽しみ。
とはいえ、チケット取れるんでしょうか??

そういえば、今敏監督の訃報は驚きました。
NHKで追悼番組&『パプリカ』を放送するらしいです。

最近、アニメも見れてないなぁ。
NHKの教育番組ばっかり詳しくなって^^;
あ、『GIANT KILLING』見始めたんだった。
サッカーの話だけど、なかなか面白そうです。
スポーツはぜんぜん得意じゃないし、興味もないけど、
最近読んでるコミックは野球です(笑)
『BLACK OUT』よくある青春ものじゃなくって、
ミステリちっくなところが、面白いのです。
BLACK OUT(1) (少年マガジンコミックス)


あー、ひさびさに書いたら、だらだらと長くなってしまった^^;
最近、自分の時間がめっきり減り、
Twitterでのつぶやきもほとんどできず。
まだまだ、見ていないDVDや読んでない本があるよー。
秋の夜長は、やっぱ夜更かししよーかな。
[PR]

# by blueblueclub | 2010-09-29 08:35 | diary

すっかり

気づけば、2ケ月もブログ放置してました(^_^;)
最近は、ライブどころか、なかなかゆっくり映画も読書もできずー。
買ったDVDは見れてないし、
借りた本も読めてない~。

鵠沼のTUBE野外行きたかったなーー。
8月は絶対行くぞ。

最近はGREEとTwitterに入り浸り~。
見かけたらからんでください。
[PR]

# by blueblueclub | 2010-05-18 07:16 | diary

ジパング完結

ついに、ジパングが完結。
43巻、長~い。
最終巻を買った時は、40巻くらいから読み返したけど、
近々、1巻から読んでみたい~。
一気に読んだら、また違う感動があるかも?!


ジパング(43) <完> (モーニング KC)

かわぐち かいじ / 講談社


[PR]

# by blueblueclub | 2010-03-19 11:53 | book

ラルクBEST

いや~、ついに出ましたね♪
メンバー別ベスト。
自分でも、テッちゃんの曲ばっかり集めて聞いてみたり、
KENちゃんばっかり聞いてみたりしてたので、
なんだか嬉しい。
そして、それぞれメンバーがチョイスしたってとこがいいわw
理由なんかも聞いてみたい。
リマスタリングしているから、音もいいしね♪
昔のCDもたまには聴きたいけど、音質が悲しくなるもんね(T_T)
KENちゃんの曲なんか、7曲じゃ足りないけど、
7って数字にこだわるのは仕方ないしね。
こだわりといえば、パッケージも相変わらずステキ。

でも忙しくて、まだDVD見れてないの(;O;)
連休には見れそう♪

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

# by blueblueclub | 2010-03-19 11:31 | music

BLESS/L’Arc~en~Ciel

もう、1ケ月も経っちゃったよ^^;
ひさびさのCDリリースで、テレビの露出も多く、
嬉しい日々でした~♪
もう、終わっちゃったけど、冬季五輪。
毎日、NHKを見たのは、言うまでもありません(笑)
でも、白い雪山のシーンとか、とっても似合うのよね~。

BLESS(初回限定盤)(DVD付)

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

# by blueblueclub | 2010-03-19 11:23 | music

レッドクリフ

WOWOW
[PR]

# by blueblueclub | 2010-03-19 11:22 | movie

女帝 エンペラー

WOWOW
[PR]

# by blueblueclub | 2010-03-19 11:21 | movie

トランスポーター3アンリミテッド

トランスポーター DVD トリプルパック 【完全初回限定生産】

角川エンタテインメント


[PR]

# by blueblueclub | 2010-03-19 11:19 | movie

新・三銃士

三谷幸喜のNHKの新・三銃士
人形劇で、お子様向けかと思いきや、
これがなかなかどーして。
さすが三谷さんデス。

というか、人形がスゴイ。
人形のくせに、演技ウマ~い!
木目がそのキャラの表情に合っていたりして、作りが細かい。
この人形のキャラデザインをしている井上文太さん。
いろいろなデザインを手がけているらしいのだけど、
なんとHYDEの刺青のデザインも!!
こんなところでつながっているとはー。

そして、また感動なのが声優さん。
男性4人、女性3人ですべての登場人物を演じているわけで。
メインキャラ以外は、誰が担当しているか明かされていなくて、
公式サイトでもシークレットになってる。
誰が誰なのか、見ながらもすっごい気になってしまう。
結構わかんないもんです。すごいなぁ。

そして、そして。
お気に入りなのがオープニング。
これがねー、大好きなゲーム7~モールモースの騎兵隊~っぽい!!
あの雰囲気、とっても好きです。
またやりたいな~。
PSPで出ないかな~。
あー、やりたいやりたい。
[PR]

# by blueblueclub | 2010-01-14 12:50 | TV

クリスタル・ディフェンダーズ

FFの携帯サイトにクリスタル・ガーディアンズというアプリがあって、
だいぶ前に体験版をやった。
与えられたマップを敵の行列が進んで行くわけ。
そのマップに味方を配置して、敵の進行を阻止するというもの。
もちろん味方には、ソルジャーや黒魔道士、弓使いなど。
シンプルで、配置した後は敵が進んで行くのを眺めているだけなんだけど、
これがなかなか楽しくて(^.^)
続きもやりたかったのだけど、FFサイトに有料登録しなくちゃだったからやめた。
その後ずっと忘れていて、ひさびさにのぞいたら、
CRYSTAL DEFENDERS という名前に変わってPSPで発売されてた!

さっそくダウンロード。
去年、無線LANにしたばかりで、PSPを無線でつなぐのは初。
簡単すぎてちょっと感動(T_T)
ファミコンの時代からここまで来たんだなぁ、なんてしみじみ(笑)

PSPでも体験版が配布されてたけど、携帯版と同じだったので、
さっそく本編を。
BGMがFFTAと同じで、入りやすいというか嬉しい。
キャラや敵も同じだし。
体験版では20面まで行けるんだけど、楽勝だった。
だから余裕と思ったら、続けてその先に進むのは、ものすごく難しい~。
味方の配置やレベルアップにはギルが必要で、
ギルはマップをクリアするたびにもらえる。
マップをクリアする時に、ギルがたくさん残っているほど、
たくさんのボーナスがもらえるわけ。
だから、いかにギリギリで敵を倒すかってことになる。
無駄遣いしてレベルアップすれば、余裕で倒せるんだけど、
次のマップを攻略するギルが足りなくなるわけで(T_T)
敵が通過していくと悔しくってーー。
でも、そこで登場するのがシーフ。
攻撃はできないくせに、ギルを拾ってくれる♪
しばらく、ハマりそうです。
[PR]

# by blueblueclub | 2010-01-07 11:14

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます♪
今年は益々不定期更新になりそうだけど、
これからもよろしくお願いします(^.^)
b0004697_12583674.gif


毎年恒例になったジャニーズライブで年越し(^.^)
嵐、がんばってるよね~。
翔くんの司会ぶりはZERO口調(笑)
そして、いくつになってもマッチはカッコよい!!

今年もたくさんライブに行けて、
たくさん漫画や小説も読めて、
たくさんの映画やアニメも見れますように~~☆彡
[PR]

# by blueblueclub | 2010-01-01 12:30 | other

アジカン@Zeep Sendai

Tour 2009~酔杯リターンズ~仙台
12/13 Zepp Sendai

今年のライブ納めはアジカン。
アジカンのライブは、約1年ぶり。
んーー、回数を重ねるたびに良くなっているんですけど。

今回は、2階の指定席。
もう若くないからさー、並んでぎゅうぎゅうとかやめたの(笑)
そうしたら、当選したチケット、なんとA列!いちばん前だよ!

いつもは、左の方から見るけど、
なんてったって最前列(2階だけど)4人をまんべんなく見れちゃう。
こんなにキタくんを見たのは初めてカモ(笑)
ゴッチは相変わらず小っちゃい(^.^)

そして、照明の演出がスゴかったーー。
どの曲もとてもよかったデス。


やっぱり、ブルートレインってライブで聴くとよいわ~。
ライカ~長谷サンズ~惑星もよかった。
リライトでは、ゴッチが打ち込みの機材を使っていたのだけど、
客席から男の子をステージにあげて、それをまかせてみたり。
キタくんも1人あげて、鳴り物を渡してからんでいた~。
いいなーー、楽しそうだったーー。
ステージに上がって一緒に演奏できて、
今夜は眠れないよってなもんだよねーー。
てか、一生忘れられないよね。

ギターがポロンポロンと。
きゃっ、転がる岩だっって思ったけど、なかなか始まらなくて。
ゴッチの「ありがとう」で始まったー。
今日は、いっぱい「ありがとう」って言ってたような。
てか、MCしゃべりすぎだし。
「たとえばLOVE」の話とか合体の話とか。ベジット(笑)
そういえば、キタくんに無茶ぶりしてたっけ。
「絶好調ー、中畑清デス」って言わされてた(笑)

アナログフィッシュの曲の歌詞「たとえばLOVE」に、
ゴッチはやられたらしいです。
ラブとか愛とか好きとか、歌詞にするのは恥ずかしいけど、
「たとえば」って付ければいいんだ、みたいな。
そんな歌詞の一行が好きで聞くようになったりとか、
音楽の聴き方についても語ってたっけ。
一つのものだけ聴くと宗教っぽくなるとか。
この曲ではこういう振りしてとかさーって(笑)
だから、アジカンだけしか聴かないとか好きとか、
ゴッチだけが好きとか気持ち悪いって。
そうしたら、客席から「愛してる~」って。
すかさず、俺はお前のことあんまり好きじゃないって返してた(笑)

今日はダブルアンコールありました♪
ダブルアンコール、やる時とやらない時があるから、
曲決めてないんだーって。
客席から聞こえたからアンダースタンドって。

そうそう、途中ミッシェルガンエレファントのカバーを歌っていました。
追悼の意が込められていたんですね。
なんか、新世紀のラブソングの歌詞、わかったような気がします。
今日、初めてアジカンを聴きにきた友達は、
これがいちばんカッコよかったと言ってました(T_T)

今日は新曲も聴けたし、セットリストも大満足。
アルバムが楽しみだわ~♪

More
[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-18 17:57 | music

テレビ

テレビが壊れました(:_;)
電源が入ったり切れたり、ぜんぜん映りません。
サポートに電話をしたら、部品交換で3万以上かかるって(-_-;)
ええーー、そんなにかかるん?
でも、しかたないか……。
とは思ったものの、テレビって買い替えたらいくらくらいなんだろう、
とネットで検索。
安~い!
今って、プラズマの方が安かったりするのね~。
こんなに安く買えるとは思っていなかったので、
修理をするか、買い替えるか悩んだーーー。
でも、もうじき地デジに変えなきゃならないし、
3万出すなら、買った方がいいか、ということに。
でも、電気屋に見に行ったら、
ぜったいにイイのが欲しくなるに決まっているし。
安いのを買うなら、実物を見ない方がいいってんで、
ネットで安い店を探してポチっと買いました。
その安い店が、たまたま楽天で、今ならポイント10倍だった~♪
しかも、翌日に届いた(*_*)
壊れたテレビもリサイクル回収してくれたし。
最近のネットショッピングって便利すぎて怖い(>_<)


てか、やっぱり、電気屋に見に行っていたら、これは買わなかったカモ(笑)
デザインも質感も好きじゃな~い。
そして、音が良くないーーー。
アナログは仕方ないにしても、地デジの音もこんなだとは……。
今まで気にしていなかったけど、テレビでこんなに音が違うのね。
b0004697_1595734.jpg

今までのテレビ、なにげにいい音出してたのね。
この背中にしょったバズーカのおかげか~~。


でも、新しいものはやっぱりいいところも。
サイズアップ(35→42)できたし、HDDはついているし。
最近の録画機能ってスゴイのねー。
勝手にチャプター切ってくれる♪
歌番組の時は、曲の始めにチャプターが。
飛ばして好きな曲だけ見れるよ。

サイズアップのおかげで、大音量で見た時も、映像が負けない。
音響と映像のバランスがやっと合った感じ。
何の映画見ようかな~♪
まずは、ラルクのライブか(^.^)
[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-17 17:16 | other

R.I.P. / Merry Christmas

バンプの新曲。
いったい何年かかったんだよぉ~(>_<)

クリスマスの曲っていうのが頭にあって、
そう思って聴いてたら2曲目なのね(^_^;)
1曲目を聴きながら、どのへんがクリスマスなん??
って思ってしまった。

アジカンのライブが近いので、ぜんぜん聴けてないけど、
クリスマスに向けてじっくり聴かせていただきます。

てか、早くアルバムも出せよ~~(^_-)

R.I.P. / Merry Christmas

BUMP OF CHICKEN / TOY'S FACTORY Inc.


[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-11 18:31 | music

新世紀のラブソング/アジカン

いよいよライブなもんで、毎日アジカン聴いてます。

新曲はパッと見(聴)アジカンぽくなかったけど、
何度もリピしていたら慣れてきてしまった。
2曲目の方が、アジカンぽい(笑)
最近、世界を変えよう的な歌詞好きよね。

言える~かい?言える~かい?
って頭の中をぐるぐるしちゃいます(^^ゞ
でも、これDVDでお買い得。

今回、良い席なのでライブが楽しみだ~♪♪

新世紀のラブソング(初回生産限定盤)(DVD付)

ASIAN KUNG-FU GENERATION / KRE


[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-11 18:26 | music