ラルク Mステ

今年も年末のMステに出演するのね~♪
嬉しいわ~~(*^_^*)
てか、Mステ観覧したかったよ~~~。

新曲の発表もあり、テレビへの露出もあり、
(Hyde髪短かったよね)嬉しいかぎりデス。
とんとんとアルバムも早く出して欲しいなぁ。
でも、アルバムが出ると、ライブも行きたくなっちゃうよナ。
もうちょっとお楽しみはとっておいた方がいいのか??

新曲『BLESS』はNHKのバンクーバーオリンピックのテーマ曲。
なんだか、オリンピックが楽しみになってきた(笑)

そういえば、今年もHurry Xmas出てたね(^.^)
買わなかったケド。
DVDにつられて買いそうになったけど、ゴメンナサイ。

Hurry Xmas

L’Arc~en~Ciel / KRE


[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-11 18:09 | music

月館の殺人

前々から気になっていた、月館の殺人。
綾辻さん原作のコミック。

絵は佐々木倫子。
なんとなく知っているけど、読んだことない。
けど、主人公のとぼけ具合とか、ほのぼの感。
他の作品もこんな雰囲気なのかなぁ、って。
その雰囲気、ミステリとかシリアスな感じでは、ぜんぜんない。
でも、話では大量殺人がおこるわけで^^;
そのミスマッチがおもしろいと言えばおもしろいのカモ。

話は、綾辻さんぽく、記憶系?
1巻の終わりで、あのシーンはウマいなぁ。
でも、テツ(鉄道オタク)の話で、マニアックな会話がたくさん~。
解説も後ろに付いていたりして。
これって、本物のテツが読んだらどうなんですかね?
おもしろいんでしょうか??
てか、何度もテツ、テツって出てくるから、ラルクのテッちゃんを何度も思い出しちゃったよ(^^ゞ

でも、『幻夜』乗ってみたい~!

ストーリーとは関係ないけど、綾辻さんぽいと思ったのは、
作者あとがき。
でも、あれはないでしょう!
読みにくいっつーの!!
いちばん後ろのページ、というか背表紙の裏側っていうか。
その黒い紙のページに黒い文字で印刷されてる(^_^;)
あれって、気づかない人もいるよねー。
でも、きっとそれが嬉しいんだろうね(笑)

そして、ちょっとうれしかったのは佐々木倫子のあとがき。
あとがきが漫画で描かれているわけです。
綾辻さんと食事しながら打ち合わせした絵とか。
食事する綾辻さんの隣に女性の絵が描かれていて、
小野不由美さんって書いてある!
おおっっ!て、なんか喜んでしまいましたデス(笑)


月館の殺人 上 IKKI COMICS

綾辻 行人 / 小学館


[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-09 12:07 | book

BILLY BAT /浦沢直樹

BILLY BAT
2巻まで発売したね~。
1巻は、PLUTOが終わったあとすぐに読んだ。

PLUTOが終わって寂しくなったところで、
新しい連載を発見♪
また楽しみが増えてよかった~。

最初、アメコミ風が結構続くから、
ずっとこれ??って心配になったりしたけど、
実際にあった事件をもとにしているらしく、
実在している人物なんかも登場しちゃって、
なんだか面白そう。
ちょうど、NHKのドラマ、白洲次郎を見たことだし、
なんだかワクワク。
下山事件も勉強したい感じ~。
三鷹事件とかは、京極さんの小説でも出てくるし、
実際、謎の多い事件だったんだろうなぁ。

2巻では、また話が広がって、
おいおい大丈夫なのか??って感じがしないでもないけれど(笑)
[PR]

# by blueblueclub | 2009-12-09 11:54 | book

ずっと

ほったらかしになってるけど、生きてます(^^ゞ
映画も見てるし、DVDも見てるし、
マンガも読んでるし、アニメも見てるけど、
なかなか更新できないよ~。

先日、TUBEのmeeting(ファンクラブの集い?)があったけど、
今年は行けなかった。
まあ、ライブじゃないし、今年は我慢しよう、なんて思ってたけど、
TUBEブログで 「二度と聴けないレア選曲のライブを行う予定です。」
って書き込みが!
え~~、レアな曲?ライブ?
行きたかったーー!!と後悔しましたです。

いつも、ライブではお決まりな曲が多く、
マニアックな曲もやって欲しいなぁ、と常日頃から思っていたわけで。
だってさー、もう来年は25周年。
毎年アルバムを出しているってことは、ものすごい数の楽曲があるわけでしょ。
その中でも、すごくよい曲なのに、ライブではほとんどやっていない曲、
とかも結構あると思うのよね。
って、私が好きなだけって曲もあるかもしれないけど。
そんな曲が聞けるかもしれないと思ったら、やっぱり後悔するよねー。

ところが、ネタばれ情報なんかをチェックしてみたら、
TUBEの曲じゃないものを歌ったらしいのだ。
何年か前の冬ごめみたいな感じ?!
前ちゃんのカラオケ大会、みたいな?
んー、それはそれで、前ちゃんは歌うまいし、聴き応えはあるかもしれないけど、
レア曲?!って期待しちゃってたら、悲しかったよね(^_^;)

まあ、25周年の企画など、いろいろ決まってきたらしいので、
来年に期待!
[PR]

# by blueblueclub | 2009-11-18 16:08 | diary

十二国記 落照の獄(yomyom)

ひさびさの十二国記で嬉しかったのだけど、
会いたいキャラの登場はなく、ちょっと寂しかった(T_T)

裁判員制度を意識したのかしないのか、
柳国の秋官のお話でしたねー。
大量殺人を犯した罪人を死刑にするかしないか。
ん~~、難しいですよね。
どっちの言っていることもわかるし。
秋官のお仕事って大変だわーー。
前にも戴国で秋官に異動になって大変って話なかったっけ??

なんだか、最初から最後まで暗くて、
終わり方も微妙だったし、なんとも言えない読後感。
十二国の素敵な雰囲気もちょっとしか味わえなかったような。

でも、この話が『華胥の幽夢』の帰山のころの話だっていうんで、
読み終わったあと、さっそく読みましたとも♪
あー、いいよねーー。
この雰囲気だよねーー、と思いながら(笑)
でも、利斎と尚隆が話している頃、
瑛庚たちは、大変な話し合いをしていたのね。
深いわ~。

そのあと、『華胥の幽夢』を最初から読んだのだけど、
乗月がなんだか泣けてしかたなかった(:_;)
次は『風の万里~』読まなきゃ(笑)
てゆうか、早く本編を発表して欲しいぞ~~。



yom yom (ヨムヨム) 2009年 10月号 [雑誌]

新潮社


[PR]

# by blueblueclub | 2009-11-18 13:41 | book

TUBE LIVE AROUND 2009 DVD

TUBE LIVE AROUND 2009-WE'RE BUDDY- LIVE & DOCUMENTARY [DVD]

SMA(SME)(D)


[PR]

# by blueblueclub | 2009-11-18 13:39 | music

アジカン~Tour 2009 DVD



映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD]

KRE


[PR]

# by blueblueclub | 2009-11-18 13:37 | music

女帝 エンペラー

WOWOW
[PR]

# by blueblueclub | 2009-11-18 13:35 | movie

カメレオン

WOWOWでやってたから、また見ちゃったw
かっこいいよね~、藤原竜也(^.^)
見た後、携帯の待ち受けを藤原くんにしてしまったわ(笑)
この役似合ってるし、テンポが良いし、
時間もお手軽なとこがよいよい。

やっぱり、カメレオンバッチ欲しい。
なんで、グッズで作らなかったのかなーーー。
[PR]

# by blueblueclub | 2009-11-18 13:35 | movie

BALLAD

BALLAD 名もなき恋のうた
[PR]

# by blueblueclub | 2009-09-25 12:27 | movie

イキガミ

WOWOW
[PR]

# by blueblueclub | 2009-09-25 12:26 | movie

神宮寺三郎 灰とダイヤモンド

ゆっくりやる暇があるかどうかわからないから、
買うか悩んでいたのだけど、連休が暇になりそうなので買っちゃいました♪

神宮寺三郎シリーズは大好きだったのですけど、
気づけば、14作めだとか(*_*)
そんなに出ていたのね。
20年以上も続いているのかぁ。
DSで3作も出ていたなんて知らなかった。
でも、やっぱりDSよりもPSPの方が似合う感じするわ~♪
絵も音もハードボイルド、DSでは物足りなさそう。

でも、思えば最初はファミコンだったのね~。
『新宿中央公園殺人事件』
しかもディスク!!
懐かしいわ~~♪
ファミコンでも、あのハードボイルドさはぜんぜん出ていたような記憶があるけど。
今、見たらボロいんですかね、やっぱり。
『夢の終わりに』までは、買ったと思う。
あと、携帯でいくつかやったような。


まだ、ほんのちょっとしかプレイしてませんけど、
なんだか、神宮寺さん老けたような(笑)
てか、声が違う!!
洋子さんの声も(T_T)
でも、やっぱり、久々のPSPだし、音も絵もよいわ♪
これからじっくり楽しみます(^_-)
[PR]

# by blueblueclub | 2009-09-17 18:59 | game

ハムナプトラ3

WOWOW

ハムナプトラは1も2も好き♪
今回、どんな舞台だかぜんぜん知らないまま見始めたのだけど、
いきなり中国でジェット・リーでしょー。
なんか、違う映画録画しちゃったかと思っちゃった(笑)

そして、奥さん役の女優さん、違う人だし。
息子はもう大学生になってたし。
なんで、違う人になっちゃったのでしょうね~。
やっぱり、シリーズもので前のネタなんかも出てくるのに、
違うキャストだと、なんだかイマひとつ盛り上がれません(T_T)
まあ、子供が青年になるのは仕方ないですけど。
でも、兄のジョナサンはいたのでよかった(笑)
気づけば前作から7年なのね。
ブレンダン・フレイザーてば、若いっっ!!

内容は、なんだか今まで以上になんでもありな感じ(^_^;)
中国だから?
イエティにびっくり、ドラゴンにびっくり。
でも、やっぱり映像は迫力満点で楽しめた♪

1と2を見直したくなったなー。
[PR]

# by blueblueclub | 2009-09-15 12:38 | movie

ジャンパー

WOWOW

んで、何?
まったく意味不明のまま、誰にも共感できず、
あっという間に終わってしまった^^;
確かに、世界中にテレポできて、映像はスゴイんだけどね。
日本にも来てたしw
でも、主人公がなんだかなー。
だって、ただの泥棒だし、自己中で頭悪いし(-_-;)

そして、パラディンて組織がイマイチよくわからない。
主人公の母親も。
んー、その辺の背景がもうちょっとわかれば、
面白く見られたような…。

CMの映像で期待しすぎちゃったからかなー。
[PR]

# by blueblueclub | 2009-09-15 12:37 | movie

TUBE@横浜スタジアム

TUBE LIVE AROUND SPECIAL 2009 Blue Splash
横浜スタジアム

b0004697_11455749.jpg

スタンド1塁側、でも中央寄りかな。
今年はアリーナ席を期待したのに……(T_T)
アリーナへは10年以上行ってない。
まあ、アリーナの後ろよりはいいけど。

でも、今年はリリーフカーに乗って登場だったから、
アリーナの後ろもよかったのかも。

ロッキーのテーマ(?)で、リリーフカーに乗って登場。
アリーナとスタンドの間を回っているあいだ、
ステージではダンサーがTUBEの旗を持って踊っていて、
なかなかかっこ良い登場だわ~と思っていたのに、
急に夏の日のOnly Youになったのがイマイチだったなぁ。
次の僕たちだけのSummer Daysが1曲目の方が合っていたような気がする。
でも、3曲目の傷だらけのheroといい、
のっけからガンバリ過ぎな感じ(^^ゞ

MCでは、アルバム曲いっぱいやるよって、嬉しいトーク。
まずは真夏のカイト夏へDive
うんうん、いい感じ♪
そして、前ちゃんが一番お気に入りの曲はPeaceful Dayなんだそう。
私も好き♪
アルバムではPeaceful DayからMy Heroまでのトコがお気に入りデス。
んで、久々のシャララもよかった。
前ちゃんの映像が流れるんだけど、マエケンも出てた(笑)

Summer Greetingからセンターステージ。
久々の光と影
ちょうど、夏景色のアルバム、最近聴いてたんだ~。
そして、以外にも瞳は知っているで水柱だった。
アコギとはいえ、弾きながら水浸しって(・・;)

水のあとは、もちろん春ソロNext Season!!
いや~、かなりステキでした♪
今回、映像も作られていて、ダンサーもいて、かっこよかった!!
やっぱり、生で聴くのはいいわ~♪

Blue SplashMy Hero
やっぱり、新しい曲はいいや~ね~(*^_^*)
そして、今回は映像もいろいろと作ってきている感じです。
Blue Splashでは、大きな瞳から青い地球になって、
なんだかラルクの瞳の住人が始まりそうだったし(笑)
My Heroでは、いろんなヒーローが出てきてちょっとウケたw

You'll be the championでは、炎と花火の特効。
でも、この曲で特効が多いような気がするわ~。
夢の翼広げて、とか聴きたい!
と思いチェックしてみたら、2004の野外でやったきりみたい。

アンコールでは、みんなで踊る3曲^^
ジラされて熱帯・海の家・俺達ゃBuddy!
俺達ゃBuddy!では、3万人でオチャラカやろう、てな企画で、
HPでずっと振付をアップしていたみたい。
春のホールツアーでも、振付を教えたりしていたし。
結局、隣の人とはしなかったけど、みんなしてたのかしらん。
そうそう、ジェット風船。
もともと横スタは禁止なんだけど、今年はインフルエンザのことがあり、
風船は自粛してくださいとの、放送が開演前に何回か流れてた。
でも、やっぱり結構いる(-_-;)
アンコール前のウェーブやってる時とかにも、スクリーンで注意すればいいのに。

2回めのアンコールでは、ひとりになっちゃったと、久々の浪漫の夏
久々にやる曲は、嬉しいし盛り上がりました♪
ラストは、アルバムからSecond Chance
こういう終わり方がよいですね(^_-)

お決まりの、最後にメンバーが出てきて、マイクなしでのありがとう!
今回は、その前にサポメンも含めて並び、おちゃらかやってました(笑)

雨が降るかも、といった天気だったけど、大丈夫だったし、
いい感じで風もあって、気持ちよいライブだった~♪
アルバムの風のブログがなかったのが残念といえば残念。

さて、来年は25周年!
噂では、ハワイライブはないみたい。
最近は、野外も2か所だけになってしまったから、もうちょっと回って欲しい気も。
でも、ホールツアーもいいしなぁ。
どんなツアーをしてくれるのか、今から楽しみ♪
[PR]

# by blueblueclub | 2009-08-27 11:57 | music