タグ:アニメ ( 68 ) タグの人気記事

攻殻機動隊

WOWOW先月でやめたんです。
そうしたら来月、攻殻機動隊を全部放送するっていうじゃありませんか!!
DVD持ってるんですけど、2ndは持ってないしー。
そして、DVDって意外と見るの面倒(^^ゞ
最近はHDDに高画質で録画できるようになったもんねー。
そして、HDDだと見るのが楽ちん。
攻殻用に1本買って来ようっと♪

そしてそして!
東のエデンも放送されるそうな♪♪
DVD買うか迷っていたので、超うれしいデス(*^_^*)

来月は、攻殻S.S.S.も劇場公開されるんだよね。
観に行きたいなぁ。

攻殻機動隊S.A.C.
[PR]

by blueblueclub | 2011-02-10 07:54 | anime

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST

待ってました~♪
SBの顔、ひさびさに見ました(笑)
こうやって曲を並べてみると、意外と少ないんですねー。
長くやっていたんで、もっとありそうな気がしてました。
でも、やっぱり、
1.DAYBREAK’S BELL
2. 罠
6.儚くも永久のカナシ
7. Prototype
が好きですかね~。
というか、この4曲の印象が強いデス。
まあ、ラルクは別格ですが。

LOVE TODAY を聴いて、こんな主題歌あったっけ??
と思ったら劇中歌なんですね、ぜんぜん記憶にないです(;O;)
歌詞カードを見ると、沙慈とルイスのシーンなんでしょうか。

ほとんどが、OPやEDでしか聞いていないので、
フルで聴くのは初めて。
なかなか新鮮だったり。
DVDを見ると、また見たくなりますね~。


機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)

TVサントラ / ミュージックレイン


[PR]

by blueblueclub | 2009-07-10 17:25 | music

新SOS大東京探検隊

BS

大友克洋の原作の映画化らしいです。

この質感、スチームボーイとFREEDOMのあいだって感じ。
3Dアニメなわけですが、いいなー、やっぱり。
進化したアニメって感じで好きです。

少年が東京の地下を探検するお話なんですけど、
リーダーとメガネとデブとチビ、という4人組。
やっぱり基本なんですかね、こういう設定(笑)
他のキャラたちも、大友ちっくで嬉しかったりします。
[PR]

by blueblueclub | 2009-04-10 16:58 | movie

時をかける少女

WOWOW

アニメ版、見たかったんですよね。
なかなか評判だったので。

すごくよかったです。
若いっていいなーって(笑)
とにかく、主人公のマコトが走る走る、飛ぶ飛ぶ。

たしか、原作も読んだし、原田知世の映画も見たはずなんだけど、
ぜんぜん記憶になし(^_^;)
これとは違うお話、というか、原田知世の姪が主人公って設定みたい。
ちらっと、昔の話なんかもするんだけれど、
ぜんぜん記憶にないもんだから、つまんない。
覚えていれば、嬉しかったりしたのかも。
こないだWOWOWでやってたから見ればよかった(T_T)

タイムリープできるようになって、
都合のいいように、過去に戻ってリセットを繰り返す。
自分のいいようにばっかりしているってことは、
その分どこかで、他の人が損をしているのでは?と。
最後はそれに気づくんだけど、切ないよね~。
コウスケもいい奴だけど、チアキには戻ってきて欲しかったな~。
未来に戻って、またチャージして、
戻ってくればいいじゃん、って思っちゃうんだけどな。
最後の、抱き寄せて「未来で待ってる」とってもカッコよかったっす。
マコトの「すぐ行く、走って行く」もらしくて良かった。
[PR]

by blueblueclub | 2009-04-10 16:58 | movie

魍魎の匣

WOWOW

姑獲鳥の夏から、関口くん役が椎名桔平に変わりましたね~。
そんなに悪くないです。
監督も前作とは違うし、この雰囲気も嫌いじゃないです。
が、後半はなんだかグダグダでしたね^^;
京極堂さん、あれでよかったんでしょうか?

というか、原作読んでいない人が見て、話わかるんですかね??
みつしり~。

『狂骨の夢』も映画化されるのかナ?
んー、やめた方がいいかもね^^;


それよりも!
これって、アニメ化されていたんですね~~♪
そっちの方が気になる!!
ちらっと公式サイトをのぞいたけれど、
榎木津がなんだか、茶髪のイケメンだったわ(笑)
そして、助手の和寅が少年だった!

仙台でもやってくれればいいのに。
てか、仙台って深夜アニメとかぜんぜんないんだよね(-_-;)
神山監督の『東のエデン』も気になるのに、放送されないし~;;
[PR]

by blueblueclub | 2009-04-10 16:57 | movie

ガンダムOO

終わってしまいましたね~。
ずっと、録画をためていたので、今日は4時間SP(9話分)だよ。
一気に見ると、これまた盛り上がります。
続けてどんどん見れるって、ストレスなくていいです。

悲しみの連鎖というか、復讐の連鎖というか、とても切なかったりしました。
泣けるところも結構あったり。
でも、裸の演出多かったのがイマイチだわ~(笑)
それにしても、ティエリアがあっけなく死んでしまったのが、ショック。
まあ、ヴェーダとリンクできたとはいえ、なんか悲しい(:_;)

ちょっとね、ラス前で盛り下がったんだけれども、
なんてったって、17話から見ていたからね。
そんな盛り下がりにも負けずにラストまで楽しく見れましたさ。
最後、1話づつ見ていたら、結構つまんなくなってたカモ?!

そしてねー、何がいいって最後はまたラルクでした!!
後半はクレジットが出ながらで、あー終わりなんだなぁ、としみじみ。
そんな中、テーマソング『DAYBREAK'S BELL』の文字、見逃しません。
おおっっ?っと思いながら見ていたら、
「きっと、彼らが立ち上がる」というセリフとともに、デイブレのイントロが♪
なんだか、ラルクの4人が立ち上がる絵が浮かんでしまいました(笑)
もちろん、立ち上がるのはソレスタルビーイングなんですが。

そしてねー、最後にど~~んと木星が。
The Childhood of Humankind End の文字とともに。
なにやら意味深?と思ったら、2010年に劇場版だそうです。
コンピアルバム欲しいな~と思ったら、発売は7月なんですね。
まだまだだわ;;
せっかく、今なら盛り上がっているのに!


ところで、小説なんか読んでいると、勝手にキャスティングとかって、
合いそうな俳優さんをイメージしてみたりするわけ。
水嶋ヒロくんが刹那をやったら、似合うんじゃないかしら?
って思い始めたら止まらなくなって(^^ゞ
他は誰がいいかしら~、なんて考えてしまいました。
ロックオンが要くんで、アレルヤが藤原竜也なんてどうかしら~。
アレルヤとハレルヤの二面性をうまくやってくれそうな気がする。
沙慈は春馬くんがいいかなー。
でもでも、ティエリアだけが思い浮かばない。
メガネが似合うインテリな俳優さんていなかったかしらん。
あー、ヒロくんのコスプレ見てみたいわ~~♪
[PR]

by blueblueclub | 2009-04-02 20:24 | anime

攻殻機動隊2.0

Excite エキサイト : 芸能ニュース
『攻殻機動隊』押井守監督自ら監修し3-DCGで全編リニューアル


『GHOST IN THE SHELL』がリニューアルして劇場公開されるらしいです。
全国5都市で上映、ってことは仙台では見れないじゃん、と。
私は映画版よりも神山監督のテレビ版の方が好きだし、
まあいいかーと思ったら、公開される週になんと東京へ行く予定がぁ!
これは、やっぱり見てこいってことだわー、と^^
新宿ミラノでやるらしいので、行ってきます(^^)v
チケット入手大変なのかな??

やっぱり、大スクリーンで見たら迫力あるだろうなーー。
音響も最新の6.1chらしくスゴイだろうし、楽しみ♪
でも、イノセンスのように、
これでもかってぐらいCGな雰囲気になっちゃうのかなー(T_T)


プロダクションI.G. 最新情報
[PR]

by blueblueclub | 2008-06-09 09:11 | movie

カウボーイビバップ

以前、アニメ夜話を見たあとに、DVDを借りて途中までは見たのに、
そのあと、すっかり見る機会を失っていました(T_T)
そうしたら、BS2で放送が始まったらしいじゃないですか!!
気づいたのが遅かったので、5話からですが見れました♪

こないだ見た時は
、スパイクが山ちゃん(山寺宏一さん)だから、
トグサに思えて慣れるまで大変だったけど、
今度はドラマ『鹿男あをによし』ですよ!!
スパイクがどう見ても鹿です(笑)

BS2 衛星アニメ劇場
[PR]

by blueblueclub | 2008-03-28 12:27 | anime

パプリカ

WOWOW
[PR]

by blueblueclub | 2007-12-19 16:17 | movie

カウボーイビバップ

前から気になっていたのだけど、なかなか機会がなく。
先日、BSアニメ夜話でやっていて、やっぱり早く見なければ、と。
それを見て知ったのだけど、攻殻機動隊とスタッフが結構かぶっていたり。
ゲストでいらした佐藤大さんは『FREEDOM』でもお仕事されているらしい。
音楽は菅野よう子だし、主人公のスパイクは山ちゃん♪(山寺宏一)
期待は高まります(*^_^*)
そうそう、大好きなジーニーの声も山ちゃんなんだってーー。
いつも字幕で見ていたので気づかなかった。
こっちも、そのうち見てみなければ。

さっそくDISCASに行ってみたけれど、前半はレンタル中。
悩んだ末、TSUTAYAに行って借りてきた。
DVDレンタルなんて何年ぶりだろう~。
前はビデオの方が多かったのに、ほとんどがDVDになったのね~、
なんて思いながら店内へ。
アニメDVDっていっぱいあるのねー、探すのが大変。
探しながら、『十二国記』とか見つけ、結構レンタルされていたりして、
なんか嬉しくなってみたり(^.^)
DVDをケースごと持っていったら、中身だけ持ってきてくださいね、
って言われてしまった(恥^_^;)


第一印象は『ルパン三世』でしょうか。
一話完結でテンポがよいのと、
カッコよいのに、三枚目ちっくな動きがあったり、
味方だかなんだかってゆー、女キャラがいたりと。
最初は何故に舞台が宇宙?って思ったり。
そうそう、主人公スパイクの声がトグサ(山ちゃん)だから、
なんだか違和感ありだったけど、もう慣れた。
ストーリーはなんだか切なさが残る話が多いような。
ニコ・ロボのように、ハッキリとした名言こそないものの、
じ~んとさせられて、心に残ります。
主人公たちには、なんだか過去があるらしく。
これから徐々に語られていくのでしょうか?
楽しみデス。
[PR]

by blueblueclub | 2007-10-10 21:30 | anime