タグ:アニメ ( 68 ) タグの人気記事

シュヴァリエ

『シュヴァリエ』WOWOW

ずっと見る暇がなく、いや暇だったんだけど、
なんとなく見る気分にならず、ずっと録りためていた。
攻殻を毎日見ていたからか、アニメをもっと見たい気分になり、
そーだ!シュヴァリエを見よう!と。
相変わらず、素敵な絵ですねー。

ロシア編の最初(6話)から見始めて見る。
リアルタイムで見ていたときは、この辺で飽きてきてたんですけど、
いやいや、一気に見たら面白かったデス。
ロシア編で盛り上がり、イギリス編でいろいろと謎が解けそうになり。
フランス編Ⅱでは、もう人はいっぱい死ぬし、謎は解けまくりだし、
毎話の急展開に追いつくのが大変(>_<)
もう、見ながら叫びっぱなし(笑)
いやー、録りためてから一気に見て正解だったかも♪

最初は感情移入できずに見ていた四銃士たちも、
だんだん好きになってきて、だから余計に楽しめたのだと思うけど。
ロビンがイイやつだわーw
そして、そのロビンの最後の展開もびっくりだったなぁ。

もちろん、マクシミリアンは最後までカッコよかったです。
もう、途中は騙されてショックを受けましたけど。
そして、このマクシミリアンも実在の人なのですね。
チェックしてみたら、ベルサイユのばらにも登場していたらしいし。
ぜんぜん記憶にないけど。
なんか、この辺の時代の小説でも読んでみたいなぁ、と思いましたです。

謎は解けてしまったけれど、全部わかった今、
もう一度1話から見てみれば、
地味なフランス編も、実は見所が満載なのではーなんて。
時間があればもう一度見ちゃおう♪

とにかく、絵といいストーリーといい素敵なアニメでした。



攻殻もシュヴァリエもレベルが高い。
『十二国記』もこんな質感だったら、どんなに素敵だっただろう、
なんて思ってしまうなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-21 09:30 | anime

攻殻機動隊 CD-BOX



攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX CD-BOX
菅野よう子



CDもBOXで発売しちゃうらしいです。
6枚組みなんですけど、そのうち5枚は既発売しているらしく、
それらを持っている人には、はぁ?と言った感じなのでしょうか。
だって、未発売の1枚は、単品発売されないらしいですから。
でも、そのうち、単品も発売されるんじゃないですかねー。

私は1枚しか持っていないので、ちょっと欲しいです。

というのも、タチコマカラーのフラッシュメモリというおまけが欲しいから。
あー、こういう軽い人たちをカモに儲けようとしているのねー(笑)
でもでも、そのメモリの中には、
生前の記憶の断片が残っているらしいんですもの!!

タチコマカラーのってことは、ただの青いフラッシュメモリなんですかね?
タチコマの形とか(それは無理か)してないのかなぁ、ねえねぇ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-07 17:50 | music

攻殻機動隊DVD-BOX


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX

ついに買っちゃいましたよ。
TUBEのBOXよりラルクのBOXより高価です。
まあ、7枚も入ってますけどね。
今6枚まで見ました。

世の中に不満があるなら自分を変えろ!!
それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ!

相変わらず、少佐ったらステキです。
でも、OPの少佐はちょっと怖い(>_<)
だって、あの最後に見える歯、多過ぎでしょ?!


1話から通して見るのは2度目。
その後、Laughing Man は何度も見たし、CDも何度も聴いた。
なので、最初に見たときよりも、曲がねー、
すごく頭に入ってくるんですよ。
ちょっと楽しいです♪

やっぱり、2話目『暴走の証明』が印象深いなぁ。
1話目では、この世界観をだーっと見せて、つかみはOKみたいな。
電脳や義体、タチコマや光学迷彩や銃撃戦、
おおっ、近未来ってこんな感じなんーー♪ と。
そんな1話目の次にこの『暴走の証明』ってとこがまた憎いんですよねー。
どんな気持ちで暴走していたんでしょうねー。
もう、ホント切ないです。
あとで、もう一回見ちゃお。

あとは、タチコマの話とかは全部好きです。
課長のワインの話も好きだし、やっぱり、全部好き。
そうそう、今まで気づかなかったのだけど、金持ちのおじいちゃん、横瀬兼元。
よこせ、カネもっと なんですねー。
なんか、今更ウケちゃいましたよ。

『ライ麦畑でつかまえて』
これを見てから、本を買ったのだけど、未だ途中(T_T)
どうも、翻訳になじめなくって、ぜんぜん進まないの。
もう一度、チャレンジしてみようかなぁ。

さっ、感動のクライマックス見なくちゃ。
[PR]

by blueblueclub | 2007-08-07 11:35 | anime

ラルク新曲☆精霊の守り人

ラルクのチケットハズレて凹んでいたところに、嬉しいお知らせが♪
楽しみにしていたアニメ『精霊の守り人』のオープニング曲に、
ラルクの新曲『SHINE』が!!
またこれで新しいファン層をゲットですね^^

神山監督の新作アニメだけでも嬉しいのに、
ラルクの新曲も毎週聴けちゃうとは♪♪

4月7日(土)午前8:06~NHK-BS2にて放送開始予定
精霊の守り人
[PR]

by blueblueclub | 2007-02-21 22:01 | music

BLOOD+



BLOOD+ COMPLETE BEST
TVサントラ / / アニプレックス


発売当初から気になってはいたんですが、なかなか手が出なくて。
でも、機会があって入手できました(^^)v

CDとDVDとブックレットがついて、
赤いBOX(表は小夜だけど、裏はハジ♪)に入っていて、
お得感ありです。
CDには主題歌のほかにDivaの曲も入ってました。

DVDはノンクレジットのOPとEDが。
青空のナミダとか懐かしいです。
順番に見ているとストーリーが思い出され、
感慨もひとしおです(ToT)/
それに、ノンクレジットで見る箸井地図さんのイラストはステキです(*^^*)
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-19 19:00 | music

精霊の守り人

精霊の守り人
上橋 菜穂子 二木 真希子 / 偕成社
ISBN : 4037500205

『攻殻機動隊』の神山健治監督が手がけるという『精霊の守り人』
さっそく読んでみました。
お子様向けのファンタジーらしく、ひらがなが多くてなんとも読みにくかった(+_+)
とりあえず、またもや『十二国記』をイメージしてしまう私。
だって主人公のバルサ。
イラストが時々載ってるんだけど、ポニーテールなんですよ。
んで、がんがん戦うんですよ。
陽子っぽいな、と。
でも、30歳なんですけどね(^_^;)
それにしても、主人公の女性が30歳って…。
しかも、子供向けなのに…。
まあ、『天保異聞 妖奇士』の往壓は39歳ですけどね(笑)

そして、もう1人の主人公チャグム。
この少年が、バルサたちに守られ成長し、
一時は王家に捨てられたものの、結局は王様になるってゆー。
この辺もなんとなく、私から見れば十二国記ちっく(笑)

そのあとのお話もシリーズであるらしいので、
機会があれば読んでみようかな。
でも、この話を神山監督がどんな風に仕上げていくのか、
とっても楽しみだなぁ(*^_^*)


『精霊の守り人』公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:46 | book

FREEDOM

FREEDOM previsited
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000HXE3VM



FREEDOM 1
/ バンダイビジュアル
ISBN : B000GOFHMQ

かっこいい!!
あの質感がたまらなくイイ!!
やっぱり、どうしてもAKIRAを思い出しちゃうな。
ストーリーは、まだまだこれからっぽいから、続きが楽しみ♪
アラン(だっけ?)おじいさんが出てくるんだけど、
童夢のおじいさんを思っちゃうなぁ。

previsitedを見たほうが、キャラ設定などがわかりやすいけど、
ストーリーはほとんど進まないので、
続きを期待して1を見ると、ちょっと損した気分になるかも。
でも、6巻までどんぐらいのペースで発売されるんだろう。
早く見たいけど、金額的には安くはないしな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:27 | anime

攻殻機動隊 SSS

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
/ バンダイビジュアル

なかなか時間がなくて、まずは『ウチコマな日々』から(笑)
でも本編も早く見たいし。
んで、結局サラッとながら見をしてしまった(+_+)

おもしろかった。
相変わらずのリアルなテーマ。
まず、日産車とのコラボ。
ウチコマったら、そんなことに(ToT)/
タチコマに名前が!!
仕切っているトグサ。
なんだかスネているバトーさん^^
盛り上がる戦闘シーン。

やっぱりもう一度じっくり見たいよぉ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-12-11 22:11 | anime

FREEDOM 動画配信

大友克洋とカップヌードル生誕35年プロジェクトの『FREEDOM』
YAHOO!動画で限定配信するらしいです。
DVD発売前なのに、全編公開なのかな?
FREEDOM previsitedのDVDは予約して買ったのに、
他のと合わせて買ったからまだ届いてない(^_^;)
早く見なきゃ。
本編も届いちゃうよ(^^ゞ
YAHOO!動画 FREEDOM
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-17 08:27

精霊の守り人

精霊の守り人

サムライ7終わっちゃったし、なんか始まらないのかなーと思って見てたら発見。
来春NHK BS-2で放送開始予定のアニメなんですけど、
監督・脚本が神山健治なんです!!
攻殻のインタビューで次はファンタジーをやるって書いてあったのは、
コレのことだったんですね。
制作はもちろんプロダクションI.Gです。
インタビューのときは、ファンタジーでイメージわかなかったんですけど、
アジアン・ハイファンタジー 新・異世界物語 
なかなかいい感じです。
そして、ムービーにちらっと景麒っぽいお方が(笑)
もうそれだけで、楽しみになったぐらいにして。


『精霊の守り人』公式サイト
[PR]

by blueblueclub | 2006-11-13 13:05 | anime