タグ:アニメ ( 68 ) タグの人気記事

カーズ

もう、ホントよかったです。
笑いあり涙あり、なんてったって車がスゴイことになってます。
コレは車好きな大人にはたまらない映画です。
子供にはもったいない(笑)いや、ほんとに。
エンドロールまで余すトコなく楽しめます♪
車とか知らないとおもしろさ半減だと思うんですけどねー。
じゃなくて、車とか好きならおもしろさ倍増ってことですね(^_-)

今回は時間の都合もあり、吹き替え版を見たんですけど、
字幕版も見たいです。
シューマッハが声やってるんだって。
他も豪華らしいです。
吹き替え版だと、文字の映像も日本語で描いてあるんですよ。
びっくりしました。
普通はそこだけ字幕になりますよね。
ちゃんと日本語に描き直してるんですね。
何カ国語も描いてるってことですよねぇ。すごいなぁ、ピクサー。
DVDいつ出るんですかね?
アマゾンにはまだ発売日がのってなかった。
早く欲しい。
んで、じっくり世界を味わいたい。


ってゆーか、感想をもっと書きたかったんですけど、
こんなスゴイ、レビューを見つけちゃったんで、
ぜひこちらを読むことをオススメします。↓
ノラネコの呑んで観るシネマ

レースの実況をしていた人(車)が、日産フェアレディZだと思ってたんですけど、
違うんですかね?!
「カーズ」登場人物とその元になった自動車

あー、やっぱ早くDVD欲しいなぁ。
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-25 22:11 | movie

攻殻機動隊 meets NISSAN

そういえば、攻殻機動隊に日産のコンセプトカーが登場するらしいんですよ。
攻殻はもちろん、日産も好きなんで嬉しいんですよねー。
んで、東京のNISSANギャラリーでイベントをやるって聞いてたんで、
行きたかったんだけど、もうとっくに終わってました(ToT)

でも、日産の攻殻のページがあって、
スペシャルムービーなんか見れて楽しいデス♪
攻殻機動隊 meets NISSAN

イベントは終わったけど、ギャラリーでものぞきに行こうかなぁって思ったら、
24(木)は都合によりお休みだってさ(-_-;)
木曜日に東京なのに!!
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-22 22:07 | hobby

鉄コン筋クリート 映画化

漫画の『鉄コン筋クリート』が映画化されるんだって!!
この漫画は友達に借りて読んだだけなんだけど、
絵もストーリーもステキで大好き。
背景なんかの描きこみがすごくって、隅々まで眺めては浸っていました。
いつかは自分で買いたいと思ってたものの、まだ買えずにいたなぁ。
それが映画化とは楽しみデス(^^)v
制作はスタジオ4℃だって。
『マインドゲーム』は見たことないけど、思えば『スプリガン』も4℃だった。
DVD買おうと思ってたのに、タイミングを逃したまま忘れてたな^^;

とりあえず、漫画とスプリガン買いたいなー。
主題歌はアジカンらしいよ。


映画『鉄コン筋クリート』
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-15 10:05 | movie

スチームボーイ

ちょうどWOWOWで始まって、そのまま見てしまった。
やっぱ、おもしろいです。

最初は違和感のあったおじいちゃんの声も、
今ではこの声じゃなきゃダメだよなーって思ったりして。
んでんで、ロバート!!
児玉清なんですよねー、思えば。
今ではものまねが流行っちゃっているから、なんか笑えます。
スカレーット、何度見てもステキです。大好きです。
今まであんまり気にしてなかったシーンなんですけど、
バレエを踊った場所(?)が攻撃されて、ガラスが散って。
その破片にレイと過ごした光景が映ってるんですよね。
そりゃ、スカーレットも切ないです。怒りますよ。
「サイモ~~ン」って(笑)

もう何回も見ているから、余裕を持って映像に浸れます。
隅々までじっくり眺められます。
やっぱ、すごいなー。
この絵を見ているだけでわくわくします。
最近、普通にテレビのアニメを見たりしてたから尚更かも。
ただ、何度見ても暗い。
スチーム城の中なんてスゴイ描きこみなのに、
普通にしてたらあんまりわからないもん。
とりあえず、テレビの照度を上げて見たりしたんだけど、
そうするとやっぱり微妙に普通の色が変わっちゃうし、
何度も戻したり上げたりしてしまった(^_^;)
それから、音もやっぱりスゴイ。
曲はもちろんステキなんだけど、その他の音の量が。
当たり前だけど、アニメは実写の映画と違ってもとの音がないわけで。
それを全部作って当てはめるってゆーのはスゴイ作業だと思うわけです。
それにしても、後半の盛りあがりったらないです。
DVDじゃないから止められないし、トイレ我慢してしまった。
つーか、DVD持ってるじゃん(^^ゞ

大好きなスカーレットの続編、できあがらないかなあ。
ってゆーか、作ってんのかな。
[PR]

by blueblueclub | 2006-08-12 20:34 | movie

シュヴァリエ

WOWOWアニメ
シュヴァリエ 1話

おもしろいっっ!
絵もすごくキレイで質感もよい感じ♪
本格的にスタートするのは8月だけど、
これは、かかさず見てしまうでしょう。

でも、銀河英雄伝説を見たばかりだからか、
またシスコンの主人公なん?!って思ってみたり。
姉を宮廷に奪われ帝国打倒を誓うラインハルト。
帝国が貴族ちっくなところも、かさなってしまう理由です。

まあ、こちらは本物の貴族たちのお話なわけですが、
主人公デオンは姉の仇を討つべく(?)秘密警察に所属。
デオンは体力よりも頭脳で勝負って感じらしいです。
そういう人、スキだわw
んで、この秘密警察でがんばるお話かと思ったら、
みんなやられちゃいました(ToT)/
最後はデオンもヤラレそうになって、
剣を出しては見たものの弱くてどうしようかと思いましたが、
ここで、姉リアの魂が弟デオンに!!
剣に血印のような文字が出てきて、BLOOD+を思い出してみたり。
最近は特公といい剣つづきです。
んで、いいところで続く(+_+)早く始まんないかな。

ガーゴイルがたくさん映ってました。H∴Oもそこに。
気になります。
ガーゴイルといえば、星護のドラマを思いますが、最近ないなー。
スキだったのに。
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-08 08:52 | TV

攻殻機動隊S.A.C SSS

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

11/24発売ですよぉ。
さっそく予約しちゃいました♪
まだまだですけど^^
スカパーでは夏にやるらしいです。
でも、スカパーは見れない(ToT)

少佐がいない9課の話らしいです。
悲しい。
タチコマの登場もあるのかないのか不明だし。
んで、「傀儡廻」(くぐつまわし)なるハッカーが登場するらしいんですけど、
「人形遣い」の『GHOST IN THE SHELL 』や『イノセンス』を思わせますよね!?

やっぱり、単発ものじゃなくって、
26話やって欲しかったなーー。
これで終わりだと思うとさみしいナ。

[PR]

by blueblueclub | 2006-07-06 14:49 | TV

銀河英雄伝説

WOWOW
銀河英雄伝説 1~10話

見ました。
一気に10話見たんですけど、あと155話もあるんですね(笑)
がんばれるかなー。
今のところ、まあおもしろいです。
絵が古くて見るに耐えないかな、とも思ったんですけど、
人物がキレイ描かれているので、ぜんぜんイケました(^^)v

人類が宇宙に進出した話なんだと思ってたんですけど、
いや、宇宙の話なんですけど、
宇宙で戦うシーンばかりでもないし、雰囲気は未来ちっくではないし、
普通に大河ドラマみたいな感じです。(いや、ちょっと違うか^^;)
帝国のみなさんは昔の貴族の格好をしていらっしゃるし、
とても、宇宙に進出しているとは思えません^^;

それでも、宇宙での戦闘シーンはステキです。
べつに、ドンパチやるとか戦艦がカッコよいとかじゃなく、
帝国のラインハルトと自由惑星同盟のヤン、
この天才2人の戦略、かけひきが見ものです。
そして、宇宙空間の空気感とゆーか、時間の流れみたいなものを、
バックに流れるクラシックが感じさせてくれます。

やっぱり、基本なんでしょうかねー。
上官のじじいたちは頑固で自己中で。
ホント、こんな上官のために死んでいった若者はかわいそうです。
ただただ平和を願うヤンの切ない顔、私も切なくなります(ToT)

主要人物と思われるキャラが登場したときには、
名前が出るんですけど、人数が多すぎて覚えるのは無理でした。
でも、帝国の人物はみなドイツちっくな名前です^^

とりあえず、帝国と自由惑星同盟の間の航路にあった、
帝国の要塞が落とされたわけで、
これから自由惑星同盟はもっともっと攻めていくんでしょうか。
でも、ヤン的には戦争はしたくないわけで。

来週は11~18の8話、楽しみです(^^)v
[PR]

by blueblueclub | 2006-07-05 20:53 | TV

WOWOWアニメ

WOWOWアニメ

最近見てるアニメは
『BLOOD+』
『SAMURAI7』
『TOKKO特公』
なんですが、WOWOWでいろいろ始まるんですよね。
興味ありそうなやつが^^

『シュヴァリエ』
シュヴァリエってだけでハジを思ってしまうんですが^^
絵の雰囲気もステキだし、
ストーリーも大河ゴシック・ミステリーってことで、期待できそう♪
『イノセント・ヴィーナス』
これも絵がよさげ。
『太陽の黙示録』
マンガ読んでるから、やっぱ見たい。
『銀河英雄伝説』
これも見たいんだけど、165話ってどんなよってゆー。
見続けられるかなーーー。
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-22 10:41 | TV

TOKKO 特公

WOWOWのアニメ
だいぶ前に始まってたんだけど、
絵が好き系ではないので見てなかった。
けど、自宅療養中にちょうど1話から一気に再放送。
ヒマなんで見てみる。

やっぱ、絵はイマイチ(^_^;)
ストーリーはBLOOD+とハガレンを思いました。
錬金術師が開けた扉(箱?)を封印するために欠片を集めるとか。
銃で撃っても死なない敵(ファントム?)を特殊公安部(特公)が刀でぶった切る。
その刀を使うメンバーたちには同じようなアザがあって、
主人公にもそのアザがあるんだけど、まだ覚醒してないって感じ。
やっぱり、刀でのバトルシーンは小夜にはかないませんね^^
敵の雰囲気も翼手には負けてます(笑)
それよりも、鈴鹿警部補がいつも裸なのは何故(?_?)

これは原作のマンガが3巻まで出てるらしいんだけど、
まだ完結してないんかな。
アニメはオリジナルな方向で進むのかしら?
とりあえず、8話まで見たので続きも見ます♪

WOWOWアニメ
[PR]

by blueblueclub | 2006-06-19 10:19 | TV

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

WOWOW
鋼の錬金術師 シャンバラを征く者

ちょうど漫画を買って、いい感じのタイミングで放送してました。
てか、こどもの日だからなんでしょうけど。
でもまだ5巻までしか読んでない。
というより、アニメ版を見ていないと???だった。
なんとなく、(ラルクの会報に載ってた^^)
パラレルワールドでー、兄弟が離れ離れでー、
って知ってたからいいようなものの、
コミックしか読んでなかったら、はぁ?ってなるかも^^
そのまんま、アニメの続きなんですね。

とりあえず、最初に、スチームボールじゃんっ!!と叫んでみた^^
爆弾(?)が出てくるんだけど、まんまスチームボールでしたよ♪
んで、鎧を着た兵隊がたくさん出てきて、切なくなる感も、
スチームボーイを思い出しちゃいました。
私がスチームボーイを見すぎなんですかね^^

質感はかなり良かった♪
もっと、お子様向けな感じのアニメなんかと思ってたのに。
ストーリーはわからないトコだらけだったので、
ってゆーか、わからない上にテンポが早くてついていけない(ToT)/
アニメをちゃんと見ていれば、テンポも良くてステキってなるのかなー。
悔しいので、いつかアニメも見ます。

とにかく、大佐はいつでもどこでもカッコよいってことです。
それを再確認できただけでよしとします(^_-)
[PR]

by blueblueclub | 2006-05-07 22:58 | movie