タグ:アニメ ( 68 ) タグの人気記事

攻殻機動隊


攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG Individual Eleven



2ndの総集編なんだけど、結構別物かな。
ってゆーか、これで映画でもありか。


やっぱり、160分とは言えまとめるのは大変だったんだろうなぁ。
ただでさえ、内容が濃いのに、益々濃縮されちゃって^^
前後しているエピソードや、セリフなんかが変わっているところもある。
もう一度DVD1巻から見たいなー。
そうしたら、あー、ココが違うっとか突っ込めるのに(^.^)
でも、監督は気づかれない方が、仕事的には大成功らしいしな。
1stの時よりはタチコマの登場があったかも。
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-31 22:20 | movie

BLOOD+

やっと、HYDEのOPですよ♪
でも、やっぱり慣れないせいか、
前の方が(高橋瞳)似合っているような気がします^^
ムービーはなんだかかわいいです。
ハジがサンタやツリーと一緒だったぐらいにして(*^^*)
そして、ちょっと大人ちっくなカイがカッコよい。
EDは前の方がスキだったなぁ。
なんか、「うしおととら」を思わせる雰囲気というか構図というか。
今回はだいぶあっさりとさわやかな感じです。
イラストの質感は大好きなんだけど。

今回、ハジの一言(笑)は「ここでいい」なんですけど、
これもねぇ、1人十二国記を思い浮かべてしまった。
かわいくてやさしいリクが、BQの皿を持ってきて、
「みんなと一緒だとおいしいと思うんだ」みたいな感じで来るわけですよ。
んで、「ここでいい」って。
おいおいっと。
かわいくてやさしい泰麒と景麒のからみかと思いましたw
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-15 23:11 | TV

ハウルの動く城

友達に借りた。

なかなか良かった♪
期待せずに見たからか?(笑)
映像もかなり進化してたし♪
キムタクの声もぜんぜん良かった。
ハウルにスゴク合ってたもん。

いちばん良かったのはカルシファー!!
城が壊れて復活する時(だっけ?)
カルシファーががんばって城を動かす時、
もう、嬉しくって涙がこぼれました(ToT)/

内容的にはどうなんですかね、
サリマンVSハウルってのをメインにしたら
もっとわかりやすくて盛り上がったんじゃないんかな。
でも、原作があるからそーもいかないんかな?
きっと、原作では荒地の魔女もかかしも
もっとストーリーがあるんだろうなぁ。

やっぱり、『ナウシカ』をリメイクして欲しいなーーーー。
今の映像と音響で『ナウシカ』を見てみたくないですか??
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-09 09:32 | movie

BLOOD+

主題歌はHYDEになってなかった(+_+)
ちょっと期待してたのにナ。来週からみたい。
合わせてムービーも変わるらしい♪

久々に聞いたハジのセリフは
「小夜、目を覚まして」
きゃ~~、ハジーー。
っつーか、ハジったら小夜に血を吸われてるしーー。
それにしても、ソロモンてヨハンに似てるよね^^

エキサイトでも特設ページを発見
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-08 23:13 | TV

HYDE & BLOOD+

いやー、ビックリ。
とゆーか、HYDEのソロはぜんぜんチェックしてなかったんだけど、
なんと、Newシングルは『BLOOD+』の主題歌ですよっっ!!
今週からかかるんかなぁ。
わーい、楽しみっ♪

最近、ますますカッコよいハジと、
HYDEが一緒に見られる(聴ける)なんて♪

ハジの「小夜、戦って」が早く聞きたーい(>_<)
[PR]

by blueblueclub | 2006-01-04 23:36 | music

ポケットの中の戦争

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

よかった♪
ガンダム知らなくてもぜんぜんわかるし。
これは結構スキかも。
子供ってスゴイな、と。
バーニィとクリスの戦闘は切なすぎだけど、
ちょっと大人になったアル。
アルのその後の話はないのかなー。
どんな大人になったのか見たいっ。

それにしても、ガンダムの世界観とゆーか、時代設定とゆーか。
未来っぽいのに、どこか昔っぽい。
昔作った話だから仕方ないのかなぁ。
今のガンダムは新しい感じなのかしら。
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-31 10:17 | TV

完成♪

b0004697_19585130.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-27 19:59 | hobby

東京ゴッドファーザーズ

やっぱり、クリスマスはコレです(^o^)/
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-25 19:59 | movie

タチコマ

こないだ届いたんだけど、今週はずっと忙しくって…。
やっと作れました。
模型店で塗料を買って、ダイソーで筆とか買って。
やすりは爪用のやつがいろいろあるから使えたし。
攻殻機動隊のDVDを見ながら、いや聞きながら作り始める♪
初心者には塗装すんの難しいかなーと思いつつも、
始めてみると楽しいっっ(^o^)/
シルバーの塗り心地の気持ちよいことっていったらないです^^
でも、ホワイトをムラなく塗るのは難しくって、あきらめた(+_+)
ほんのちょっぴりしか使わない、赤と緑はマニキュアで代用^^
黒は細かいトコもあるしと、ガンダムマーカーを買ったんだけど、
やっぱり、つや消しの黒じゃないとかっこ悪いことに気づき、
そこだけ未完成(ToT)
早く買ってこなくちゃ。
とりあえず、DVDを2周半で完成。
DVDは総集編しか持ってないから、
タチコマがあんま出てこないのがちょっと寂しい。
もう2体買って、タチコマンズ作ったら楽しそうだなーー。
b0004697_830534.jpg

[PR]

by blueblueclub | 2005-12-24 11:00 | hobby

ガンダム

YAHOO!で『Zガンダム』が無料配信してて、
ちょっと見たら、前のも見たくなって借りて見た。
『ガンダムⅠ』
『ガンダムⅡ哀・戦士編』  
『ガンダムⅢめぐりあい宇宙編』
そのあと、『ポケットの中の戦争』が見たかったんだけど、
なかなか借りれなくて、『逆襲のシャア』を。

『Zガンダム』はまだ途中までしか見てない。
黒いガンダムはマジンガーZみたいだな、と思いながら見た^^
カミーユも、またこういうやつが主人公なん?って印象。

ガンダム3部作は、20年以上も前の作品ってことで、
古すぎて、視覚的に耐えられなかったデス(+_+)
懐かしかったケド。
リメイクされれば良いのにねぇ。
こないだやってた『ZガンダムⅡ-恋人たち-』なんかは、
やっぱり新しいっって感じなのかしら?
どれぐらい違うか見てみたい気も…。
とりあえず、アムロはやっぱり好きにはなれなかったけど、
最後は(めぐりあい宇宙編)さすがにちょっと泣けました(ToT)

んで、『逆襲のシャア』
みんな大人なんだかなんなのか。
ミライさんにブライトさんとの子供がいて、
何年も経っていることを実感。
つーか、2人とも前から老け顔だったもんね^^
んでんで、アムロが「ブライトっ」って呼んでる。タメ口だぁ。
なんだか、私には戦闘シーンが多いような気がしたなぁ。
感情移入できる人がぜんぜんいなくてちょっぴり退屈。
でも、ギュネイ好き♪なんだかかわいそうな最後で残念(ToT)
あとから知ったんだけど、声が山ちゃんだったw
そして、ハサウェイーー 閃光のハサウェイが読んでみたいかも。

そろそろ、ガンダムバーに行っても楽しめるかしら?
[PR]

by blueblueclub | 2005-12-03 19:04 | movie