タグ:アニメ ( 68 ) タグの人気記事

BLOOD THE LAST VAMPIRE

DISCAS

脚本が神山健治だし、
BLOOD+ってアニメも始まるし、
ちょっと見てみようかとレンタル。
なんかねー、ずっと前にネット配信で見たことありました。
でも、やっぱり、PC画面と音響で見るのとはだいぶ違うので、
すごくよかった♪
んで、神宮寺三郎っぽいよなーって思いながら見てて、
あとからチェックしてみたら、キャラクターデザインが寺田克也。
やっぱ同じなんだぁ(*^_^*)

セーラー服を着た女の子が日本刀で鬼(?)をぶった切る感じ。
十二国記の陽子を思い出させます^^
まじ、かっけー(^o^)/
でも、短い(ToT)48分だもん。
あの続きが見たい。

このアニメが始まるらしいんだけど、
絵とか設定がだいぶ違うみたいなので、ちょっと残念。
とりあえず、見てみるけど。
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-26 22:44 | TV

攻殻機動隊

攻殻機動隊
STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man


さっそく、買ってきました♪
どーなんでしょう?
私的にはひさびさに楽しめましたけど、
やっぱり、タチコマがね。
ぜんぜん出てこないしね。
あれでは何でバトーさんを命がけで助けたのか伝わらないですよね。
初見の人にも話がわかるように編集されてはいるんですけどね♪
やっぱり、DVD欲しいナァ。
一話完結の話がなにげによいんだよな、やっぱ☆
テレビで再放送してくれれば良いのにな。
でも、DVD1枚なら気軽に見れてよいかもね。

タチコマな日々ウケた(^。^)
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-22 23:25 | TV

攻殻機動隊 涙の最終回(ToT)/

また3回見た。
泣ける。

ネタバレネタバレ
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-11 23:07 | TV

スチームボーイ

なんだか、『イノセンス』を見たら見たくなって見ちゃった。
そういえば、『ハウルの城』もこの年のアニメだよな。
なにげに『APPLESEED』も見たことだし、
残すはハウル。
でも、DVDまだまだ出なそう(+_+)

と思ってたら出るみたい^^;
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-03 22:54 | movie

イノセンス

DISCAS レンタル

最初に説明がついてるのがいいっっ。
なにげにあれが一番おもしろかったかも^^

とりあえず、「GHOST IN THE SHELL」の方が好きかも。
全体的にCGいっぱい、おなかいっぱいって感じ(+_+)
なんか、ゲームの途中によくあるムービーかと思っちゃう^^
キムさんちのループしちゃうとことかも、ゲームチック。
何かのお祭り(?)のシーンも長いし。
CGがすごいのはわかったから許してっっみたいな(笑)
曲は前回にも増してすごいし、
メイキングを見たらまた印象が変わってしまうかもですが(^^ゞ
やっぱり、映像的なものは「スチームボーイ」の方がすごいな。
これは好みの問題なんだろーけど、CGを感じさせないデジタルさ加減が、
アニメのよさを残しつつ技術的にはすっごい進化してるって感じ。
だけど、CGがすごくて思ったのが車。
みんな車がベカベカトロトロなんですよぉ(>_<)
あの映り込みはスゴイ。
形はやけにクラシックなのに、
未来の車はこんなスーパー塗装になってるのかと思うとワクワクです♪
って、そーゆーつもりで描いてるわけじゃないのかな^^;

バトーが犬と暮らしている。
バトーってさ、ほとんど義体化してるわけじゃん。
でも、あんなに犬もなつくんですね。
義体ってすごいんだなーと感心しながら見てしまった^^;
あの犬もそんなプログラムされてんのかしら、とか思ってみたり。
トグサがクローンだって言ってたけどね。
オリジナルは高価なんだそうですもん。

そんな時代にも、あんな安っぽいヤクザがいるんだぁとか、
なんかね、ストーリーよりもそんなことばっか思いながら見ちゃったなー。

だって今回、セリフが引用だらけでわけわからんもん(+_+)
私も外部記憶装置が欲しいよぉ。
そうすれば、みんなが言ってる引用も容易く理解できるんじゃないのかしら。
トグサの検索をバトーが皮肉ったりして、
やっぱり、人によって偏った検索になんのかなー。
ちょっと、楽しそう^^
「人形」で私が検索(笑)してヒットしたのは、森博嗣の『人形式モナリザ』
保呂草さんが「人形」をキーワードのひとつに上げてた。
人形を形容する場合、「人のような人形」では馴染まない。
それは、「人のよう」であることが当然の機能だから。
ごく自然な表現として、「生きているみたいな人形」となる。
人は生きている他人を見て「生」を感じる機会は少ない。
それなのに、人形にはそれを見る。

押井果汁100%『イノセンス』徹底解剖!  Exciteニュースな本棚
[PR]

by blueblueclub | 2005-09-03 10:27 | movie

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊

『攻殻機動隊1st』も見終ったし、
コレも見なくちゃっと。
思えば、前回はパソコンの映像配信で見たんだった。
やっぱ、大画面大音響で見ると印象違うわw
でも。
ずっと、ここ最近TV版を見続けていただけに、
キャラのイメージがね。
描いてる人が違うんだから、仕方ないっちゃー仕方ないんだけども。
まず、なんてったって荒巻課長の髪型が違う^^
  (とんねるずの博士と助手の憲さんを見ると荒巻課長を思い出すのは私だけ??)
課長は声も違うしね。
バトーも髪型のせいか、老けてるし。
痩せてんのかな?なんか、ごつい感がない。
んでんで、素子さんは一段とサイボーグちっくな質感でなんか怖い。
私は原作読んでないし、どっちがイイとか合ってるとかじゃないんだけどさ。

だけど、10年前の作品だと思うとスゴイかも。
映像もキレイだし。
途中、曲がメインな感じのシーンがいくつかあって、
そんな演出が印象に残った。んだけど、寝不足だった私は眠くもなった(^^ゞ

ってことは、次に見ようとしている『イノセンス』は
この雰囲気ってことよね。
音楽も一緒だし。
劇場版は押井ワールドってことかぁ。
あれから9年経ってるわけだし、
メイキングにもあったけど、あれよりもずっとずっとデジタル化されてるんだよね。
どんだけ、変わっているか楽しみ♪
でも、レンタルだとメイキングがちょっとしかないんだよね(ToT)

あっっ、あの犬っ!
イノセンスについてくる犬じゃん。なんなんだ??気になる。
[PR]

by blueblueclub | 2005-08-25 13:50 | movie

APPLESEED

WOWOW

あのCGの背景にアニメなキャラってゆーのがどーしてもだめで、
敬遠してたんですけど、
いやーー、面白かったです♪
世界観が好き系だったから、意外とストーリーにハマってしまって、
途中からアニメキャラはそんなに気にならなくなったかも。
つーか、背景が普通にアニメで違和感なければ、
あのアニメキャラでも結構イケるのよ、私は。
デュナンはカッコよかったもん。

んで、コレはWOWOWで生で見たんだけど、
始まる前に録画していた「CASSHERN」を見ていたわけです。
それだけならまだしも、「CASSHERN」たら長くてさー、
「APPLESEED」が始まる時間になっても終わらないのよ。
だから途中で「APPLESEED」を見て、
終わってから「CASSHERN」の続きを見た^^;
そうしたらなんか似てんのよ。
ロボットと人の話だし、爺たちが机を囲んで話してたりとか(笑)
ルナだかデュナンだかわかんなくなったぐらいにして。

来月もまたWOWOWでやるから見ちゃおうっと♪
[PR]

by blueblueclub | 2005-06-18 10:45 | movie

スチームボーイ

DVD 
スゴイ♪4枚組み
ピクチャーディスクでうれしいし♪
最初は普通のやつにするか悩んだんだけど、
メモリアルBOXにしてよかったです(^o^)/
ちょっと高いかとも思ったけど、そんなことないっ。

メイキングがよかったーー。
もう、ホント感動。スゴイっっ!!
ってゆーか、スゴイしか言えない自分が悲しい(ToT)
スタンダード版を買った人は見れないんだと思うと気の毒デス。
劇場で見たときに、この映像はスゴすぎると思って、
作んの大変だったんだろうなー、でも楽しそうだなーなんて、
考えたりしてたんだけど、想像以上にスゴくてびっくり、
というか、そんな仕事ができてうらやましい。
音響のメイキングも楽しかった。
本編ももちろんよかったデス。
ついつい蒸気を目で追ってみたりしちゃったけど。
まだまだ何回見ても楽しめそう♪

ホント、BOX買っといてよかったー。
[PR]

by blueblueclub | 2005-04-14 09:01 | movie